◇あとがきのコーナー◇

ぱじゃまで一緒

菜花ちゃんと梨花ちゃんはまるまる3歳違いの姉妹なんですけど。こうやって並べて書いてみると、それほどの差を感じませんね。私の気のせいかなあ……。

私は自分の妹とやっぱり3歳違いです。でもチビの頃はまだしも、成人してからはほとんど年齢差を感じたことはないですね。それどころかしっかり者で物知りの妹の方が、時として「お姉ちゃん」に見えてくる。普通のポジションは「姉妹」というよりも「友人」に近いかなと考えてます。
ただ、ショッピングや映画、テーマパークなんかはあまり一緒には行かなかったな。お互いのひとり暮らしのアパートにお泊まりに行ったり、実家に帰省してきたときに夜中までしゃべったり。よくよく考えてみると、プライベートなこととかもあまり話してなかったりしますが、それはそれで楽しいかなと思ってます。

今回のお話は、次の菜花ちゃん編のラストのお話を意識して、自分の頭の中に感覚を取り戻そうと試みた結果です。あ、もちろんね。『パジャマでお茶会』のイメージは、くこさんから頂いたイラストがベースになってます。何か番外編になると「ネタ提供」を頂くことが多くなるなあ。他力本願で申し訳ないですが「これは!」と思う楽しいコメントを頂くとついつい「よっしゃー」と盛り上がっちゃうんですよね。

ふたりの会話が中心で、岩男くんも聖矢も名前しか出てこなかったから、イマイチかな? でも、話の端々に感じられる彼らの姿を楽しんで頂けたらなと思います。岩男くんって、本当にメールとかしなそう。きっと電話をするときには砂時計を用意するんですよ(笑)。

もちろん本編の方では動いてる岩男くんが出てくると思います。どうぞお待ち下さいね。……あ、そろそろタイトルを考えなくちゃ。冬の花、冬の花……。

 

2004.05.26  Powder Moon 管理人/Kara(から)