リファインアース休憩所

Count: 3021
リファインアース休憩所へようこそ
Name
Sex
Site
Mail
Comment
Icon  
Color (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)
登録情報を保存する
削除用パスワード:
とある日の休憩所の風景57
2006年08月13日日曜日 07時22分
太陽の日差しが差し込み、気持ちのいい朝を向かえた頃、この休憩所の顔とも呼べる鈴雄様がやってきてくれました。裏の世界しか見てこなかった、世の中にはそういう人もいます。鈴雄様はライムを織り交ぜてリズミカルにこう語りました。
50回は来客している顔見知りになりつつあるお客様 鈴雄
「ついに「ファンタシースターユニバース」の
発売日についての公式アナウンスがきましたね。

2月16日!思ったより早い(延期しそうだけど)!!
こいつは楽しみだってなもんです(*^-^)

前作PSOが非常に思い出深い作品になっただけに、
PSUにも期待(してはいけないと分かってはいるのですが)
しております。

今度はがんばれ、ソニチ!(ぁ」
そう言って小粋なステップでダンスを踊りはじめました。…ハレハレユカイでしょうか?

隣で聞き耳を立てていたおおさか様が会話に参入してきました。
220回は来客している仕事もこなし出す住人 おおさか 2006年08月13日日曜日 07時23分
「PSUかぁ〜
これまた発売時期微妙な所にもってきたな〜
な印象なんですが、みんな的にはどうなのか?

自分はPS2のHDD持っていないので
購入の場合は同時になる訳なのだが
この辺りの時期って次世代機とかぶってないっけ(汗
ソ○チ、平気で360版とか出しそうな気がするんだよなぁ…
(流石にエヴォリューション版とかしないよな?w)

正直、なにからなにまで微妙な気がするのは
自分だけなんだろうか。」

突如、卍様がテーブルの上にタロットカードを並べて占いを始めました。結果は次のような内容だったようです。
100回は来客している常連になりつつあるお得意様 卍 2006年08月13日日曜日 07時23分
「書き込みするのが久しぶりの卍です。
公式HPを見てきました、ムービー見て鳥肌たつのは
私はサクラとPSO系ですね。

「久しぶりにいいモン見たな」感がします。
どうするか…は未定です。」

おおさか様はまだしつこく食い下がられます。
220回は来客している仕事もこなし出す住人 おおさか 2006年08月13日日曜日 07時24分
「今週のファミ通の記事にて
PSUのネット接続はHDD不要との事(ネット接続機器のほうは必要)
アップデート等はメモカのほうに入るそうです。

今発売されている薄型PS2の人達を考慮した形でしょうか?
なにはともあれ、購入自体はしやすくなったという形か。」

とある日の休憩所の風景56
2006年08月13日日曜日 07時19分
太陽の日差しが差し込み、気持ちのいい朝を向かえた頃、この休憩所の顔とも呼べるおおさか様がやってきてくれました。近所の仲間を集めてはコミケに突貫しているそうです。一枚の写真を取り出すと、目に涙をうかべて話しはじめました。
220回は来客している仕事もこなし出す住人 おおさか
「日本シリーズ、ロッテ優勝

ここまで圧倒的な優勝というのもなかなか見ないですな。
自分は最近野球に興味なくなってきていて
どちらが優勝でも構わないといった所だったんですが
とりあえず、阪神ファンの暴動がなくてよかった(ぁ

まぁでも、今回のシリーズは多々問題も持ち上がっているようで。
まずパ・リーグのプレイオフはもう少し見直すべき。
特に今年はホークスが4ゲーム差とシーズンを通して
二位以下と大きな差を付けていたにもかかわらず、
結果マリーンズに優勝を持っていかれ、
二年連続日本シリーズに出れないという事態に。
王監督も投げやりになったのか
「四位までプレイオフにだせば?」と発言したとか。
シーズンを通してのゲーム差をもっと有利不利に出すべき
だと思えますな。
そして今回の日本シリーズの大差の原因とも言われている
パ・リーグのプレイオフ中のセ・リーグチームに試合なし。
確かにあれだけ試合期間に差が有れば、
当然テンションが違うでしょう。
長い休みになってしまった阪神と
プレイオフを勝ち上がった勢いのあるロッテ。
今回の試合はこれを大きく表していたんじゃないだろうか。

なんにせよ、このままじゃ自分もだが
野球ファンが減っていくのは当たり前なんじゃないかなぁ。
まぁ自分は優勝どうこうよりも
延長での録画ズレのほうを気にしていたりする訳だが(笑)」
・・・誰か通訳してください。おおさか様の言葉は最早解読できないLVにたっしています。

突如しるふ様というホモが得意げにスピーチを始めました。…ですが悲しいほどに浮いています。
40回は来客している顔を覚え始めたお客様 しるふ 2006年08月13日日曜日 07時20分
「えーーー在神奈川の阪神ファンです。
今年も日本シリーズが「宇宙戦争」の宇宙人来襲の為
中止になって残念でしたね。
来年こそちゃんとした日本シリーズ見たいものです。
-------------------
妄想ここまで(笑


ロッテの底抜けの明るさにこりゃかてんなと
今の阪神は私の愛した頃の「お馬鹿」な阪神とは違うので
なーーんか頭ヨクまとまってるのでどうかと...
やっぱ「わーーーっとやってガー--て勝って」なんてお馬鹿な
ころがいまだにすきなであります。


余談
死ぬほどつまらない映画「宇宙戦争」ですが
一箇所だけすてきなセリフが入ります。
全世界を襲う殺戮兵器の前に倒れていく都市都市
「北京沈黙!」「パリ連絡取れません!」
という怒号の中
「大阪が(殺戮兵器の名前)を倒したらしい!」
すーげーぜ大阪!!!さすがマイ故郷(笑」

おおさか様は少し考えてから話を続けました。
220回は来客している仕事もこなし出す住人 おおさか 2006年08月13日日曜日 07時21分
「お久しぶりです〜。

何気にロッテはアジアNO.1にもなっちゃった訳ですが
他国との点差等を見てると凄いのか凄くないのか(汗)
虎はまだ、チームの原型が残ってるから良いですよ(ノдT)・゚。
私が愛した(大阪人なのに)某巨なんてFA導入以来
とりすぎで原型がもう解らない愛せないチームに… orz
(というかFAで巨・虎・メジャー以外のチームって聞かないな…)

>宇宙戦争
見に行った母親が言っていたのですが
宇宙戦争の殺戮兵器って
なにやら汚いもの(?)に弱いとかでしたっけ?(汗)
うちの親は、それで大阪かYO-って逆に怒ってましたが(爆)
聞いた私もなんだかなぁ〜、と(笑)」

とある日の休憩所の風景55
2006年08月13日日曜日 07時18分
太陽の日差しが差し込み、気持ちのいい朝を向かえた頃、この休憩所の顔とも呼べるしるふ様がやってきてくれました。見ているこちらが赤面するくらいの派手でエロチックな衣装です。しるふ様はユニウスセブンの真ん中で聞いたという儲け話を始めました。
40回は来客している顔を覚え始めたお客様 しるふ
「ども、わたしです。
さてさて、サッカーがあると現れとりますが...ご無沙汰です。
えー今回のヨーロッパ遠征.....あれ?試合あったのですか?
へーそうなんだーラトビアとねぇ、ああイケメンの国ですね。

えっと、総評。
高原かっこよかったよ!

箕輪選手がんばれー出してクレー(フロンターレふあん)
以上!」
可哀想ですがご主人様は全然話を聞いていませんでした。少しは聞いてあげてもいいと思うのですが。

何故かおおさか様というプリンスがその場を仕切り始めました。
220回は来客している仕事もこなし出す住人 おおさか 2006年08月13日日曜日 07時19分
「試合見ました〜
とりあえず、ラトビアって国を知らなかった私(汗)
イケメンの国だったのかぁ〜(ぁ

たしかに高原のロングシュートかっこよかったっすよね!
でも結局後半に追いつかれて引き分けってどうなのさ…(泣

それにしても
何度見ても夜の放送で画面が夕方なのに違和感を感じる私。」

とある日の休憩所の風景54
2006年08月13日日曜日 07時15分
太陽の日差しが差し込み、気持ちのいい朝を向かえた頃、この休憩所の顔とも呼べるおおさか様がやってきてくれました。おおさか様はいかにもファンクラブの人たちに追われている、そういう感じでした…。おおさか様はカウンターの上にあった魔法書を明読し始めました。
210回は来客している最早住人 おおさか
「ガンダム種運命 -最終回-

どう見ても話が間に合っていないのに
最終回にすら多数回想…駄目すぎ。

まとめる為にOPくらいは無くなるであろうと思っていたのだが
いつものように悪い意味で裏切る訳で。
OP有なだけでなく、無駄に回想過多。
最後は一昔前の中国カンフー映画のような倒して終劇な終わり。

駄目すぎ…

普通に
監督変えてもう一度やり直さないか?
とすら思える駄目っぷり。
(正確には駄目なのは監督でなくて某嫁だそうだが)」
これ以上は放送禁止用語が乱発されますので省かせていただきます!(赤面)

おおさか様は時間も気にせず話を続けます。
210回は来客している最早住人 おおさか 2006年08月13日日曜日 07時16分
「とにかく最後まで腐女子補正がうっとおしく
どう考えても作品として纏めるなら
キラがわざわざ降りてまで議長に会いに行く必要など無く
(一度も有ったことすらないのに
わざわざ会いに行く必要がどこにあったのか謎)
そんなシーンを入れるよりは
その後世界はどうなったのか?のほうが重要な訳で
(特に今回は世界が混乱した状態というラスト状況から見るに)
そんな話の締めくくりよりも、ギル×レイ優先という
キ○ガイっぷりは異常。
本当に最後の最後まで、
正にやってくれやがりましたって感じですな。」

おおさか様は周りを見渡してからこう続けました。
210回は来客している最早住人 おおさか 2006年08月13日日曜日 07時16分
「作品を通して、今までのガンダム作品の中で
一番何がしたかったのかが分からなく
それを一番表していたのがシン=アスカではないだろうか?
主役なのに序盤のほとんどに出番が無く
(これは中の声優さんが某嫁に意見したとかで、
出番大幅削減されたという話があったりするが)
人気が出なかった(おもに腐女子)からと言って主役交代させられ。
キラの当て馬にすべく、無理やり急成長でキャラ性を殺し。
『そこまでやっておいて』最終的には
アスランの噛ませ犬という意味不明っぷり。
それ以外にも
新しく作られたガンダム三機強奪の
手引きが誰だったのかの真相投げっぱなし。
(連合が察知という形と予想するしかない)
序盤で作られていた
ネオvsレイの戦いの構図の伏線投げっぱなし。
(最後に至ってはムゥ(ネオ)はレイを感じることすら無かった)
ルナマリアが盗聴で真相を少し知ってしまった伏線投げっぱなし。
(回想にはたまに出たが、疑うという行動には移さなかった)
アスラン×カガリわざわざ指輪外して含み持たせたくせに
投げっぱなし。
(勝って終劇じゃぁ、その後なんて語られる訳も無く)
そして世界は混乱したまま話は終わる投げっぱなしっぷり。

途中の盛り上がりも総集編過多によりぶち壊すし
本当によく分からない駄作…としか言えない。
もっというと、ナニコレ?」

おおさか様は急に声のトーンを変えました。
220回は来客している仕事もこなし出す住人 おおさか 2006年08月13日日曜日 07時17分
「それにしても、
作品の身内からすらも駄目出しされる
某嫁は二度と絡まないで欲しいものですな…
(某作監のブログにて、
某嫁の仕事のあまりの遅延っぷりが書かれるも
圧力がかかったのか削除されたりとか。)」

とある日の休憩所の風景53
2006年08月12日土曜日 21時38分
月明かりが休憩所を照らし始める頃に、この休憩所の顔とも呼べるおおさか様がやってきてくれました。おおさか様という名前は中々(かなり)覚えにくい名前ですね…。おおさか様は周りを警戒するようにこう言い出しました。
210回は来客している最早住人 おおさか
「ガンダム種運命 -49話-

腐女子補正マジウゼェ…

シン×レイにさせたいのは分かったから
もうどっか他所でやってくれ…
ただでさえ、終わりの見えない遅延風味なのに
まだそんな無駄な所で時間使いますか。

戦闘では色々燃える展開ではあったものの
終盤に総集編を入れるという愚行の所為で
盛り上がりに欠けまくりなノリ。
やはり話を通してのテンション的な部分は大事だなぁ、と
見ていてシミジミと感じてしまった。

まぁ、暁は…
なんでもガンダムだからってパクレばいいと思いすぎだよなぁ(怒)
多面シールドなんて、見ててもぅハイハイって…
明らかに盛り下がっってしまった。
新しいこと、新しいアイデアを出そうって気すらないのか…


そういえば、また身内スタッフから愚痴がでたようですな。」
そう言いながらおおさか様は恍惚の表情を浮かべました。

とある日の休憩所の風景52
2006年08月12日土曜日 21時37分
月明かりが休憩所を照らし始める頃に、この休憩所の顔とも呼べる鈴雄様がやってきてくれました。鈴雄様の愛して止まないアニメのフィギアを大切そうに抱えながらのご来店です。鈴雄様はとある秘密諜報部の箱入り娘から聞いたという話をはじめました。
50回は来客している顔見知りになりつつあるお客様 鈴雄
「そろそろアニメ秋の新番組が気になるころですね。
という訳で調べてみたのですが…。
見たいと思ったアニメ3本が同一曜日の同時間帯…orz
ちなみに「舞−乙HiME」「魔法少女リリカルなのはA's」
「ローゼンメイデン トロイメント」の3作です。
後からレンタルしかないかぁ…。」
…そして無情にも時は流れていきました。

その場にいた誰かが茶々を入れました。…おおさか様だったような気がするのですが。
210回は来客している最早住人 おおさか 2006年08月12日土曜日 21時37分
「そういう時は一本録画してもう一本を直に見るんだ!(無理

うちもW録画とか入れてないので
そういう状況になるとどれかを取るしかないですなぁ。
まぁ、上記三つだとローゼンしか見ないですが(鬼

公式見てみると水銀燈完全復活集会があるようで…イケネっ!
遠いよ〜遠すぎるよ〜(←イクツモリダッタノカ

それにしても、ローゼンTまだこっちの放送日きまらねぇ…_| ̄|○」

突如、卍様がテーブルの上にタロットカードを並べて占いを始めました。結果は次のような内容だったようです。
100回は来客している常連になりつつあるお得意様 卍 2006年08月12日土曜日 21時38分
「舞ーHimeがよかっただけに、乙Himeが気になります。
期待半分不安半分ってところです。
今のところ放映予定は未定みたいです。」

とある日の休憩所の風景51
2006年08月12日土曜日 21時36分
月明かりが休憩所を照らし始める頃に、この休憩所の顔とも呼べるおおさか様がやってきてくれました。こう見えても超が付くほどのお金持ちのセレブです。おおさか様はライムを織り交ぜてリズミカルにこう語りました。
210回は来客している最早住人 おおさか
「ガンダム種運命 -48話-

なにあの「なぜなにナデシコ」の劣化パクリ

終盤の盛り上がりを総集編でぶち壊した挙句に
この盛り下げよう。
本当に歴史上最大の汚点作と呼ぶにふさわしい。

アスラン復活して
やっと無限正義出てきたと思ったら
もう次の戦闘で終わりか。
無駄が多い上に物語のペース配分も最悪ときたわけか。
ところで、
後継機の出番がこんなにも少なくて
プラモとか本当に捌けるのかバンダイ?

ところでドムの三人集に誰も絡まなくて
作中これほど居ても居なくても困らない連中も珍しい(汗)
歴戦のベテランパイロット(っぽい)に
助言をもらうシーンとか欲しかったなぁ(笑)」
今夜一段と冷えるのは深々と降り積もる夜雪のせいだけでは無いでしょう。

とある日の休憩所の風景50
2006年08月12日土曜日 21時35分
月明かりが休憩所を照らし始める頃に、この休憩所の顔とも呼べる鈴雄様がやってきてくれました。鈴雄様の愛して止まないアニメのフィギアを大切そうに抱えながらのご来店です。スポーツ飲料の入ったコップを見つめながら、呟きはじめました。
50回は来客している顔見知りになりつつあるお客様 鈴雄
「本日発売の「FFZアドベントチルドレン」を購入しました。
視聴しての感想は…
「すっごくおもしろかった!!」です。

個人的に1番好きなFFがZということで、もともと
思い入れもあったのですが、いや〜。満足です。
キャラが生き生きと動く姿に感動しました。
クラウド役の櫻井さんの声もイメージにあってて
嬉しかったです。
(エアリスの坂本真綾さんも良かったなぁ)

「FFZが嫌い」とか、「イケメンが嫌い(笑)」などの
理由がなければ、ぜひ1度みてもらいたい作品です(^^)」
若い頃は誰でも過ちを犯すものです。

その時だったでしょうか、なんの関係もないおおさか様が強引に話に加わってきました。
210回は来客している最早住人 おおさか 2006年08月12日土曜日 21時36分
「「イケメン嫌い」って訳ではないんですが。
キャラクターからリアル3Dになってしまって
まったく魅力を感じない訳でして…
ゼノサーガT→ゼノサーガUにも見られた現象ですが
キャラの成長を姿から見て取れない・誰?みたいなのに
名前だけ一緒…みたいな人物にその作品を演じられてもなぁ、と
発表当初から思っていたわけでして。
「FFZ」は好きな作品だっただけに残念でなりません。
どせなら最初からリアル3D系だった「FF[」ですればいいのに…

自分はFFシリーズは
キャラクターをしていたW・X・Y・Z・\は好きなのですが
正直[・]は全然魅力を感じず、
]に至っては買わなかったんですが。
これからもFFがこっちの路線で行くのなら
これからも買わないかなぁ、と。

自分としてはどんなに名作と騒がれようとも
リアルFFやるよりは
駄作と呼ばれてもキャラしている
「ゆめりあ」や「.hack」のようなゲームに魅力を感じていたい。
我ながらオタク臭い台詞だけど(笑)」

とある日の休憩所の風景49
2006年08月12日土曜日 21時35分
月明かりが休憩所を照らし始める頃に、この休憩所の顔とも呼べるおおさか様がやってきてくれました。裏の世界しか見てこなかった、世の中にはそういう人もいます。おおさか様は何を思ったか一冊のエロ小説本を取り出し、ご主人様に聞こえるよう朗読し始めました!
210回は来客している最早住人 おおさか
「ガンダム種運命 -47話-

前総集編から5話でまた総集編入れるなんて
何考えてるのだか…
それを通すほうも通すほうだよなぁ…

今のご時世DVDがすぐに販売される中で
作中に総集編が必要かどうかも疑問なのだが
それを一作品中にこんなにするなんて
どうかしてるとしか…

ミーアは……
改めて見るとまさにキ○ガイなキャラとしか
言いようがないですな。
「普段は普通の女の子よねっ」
って言うか、表舞台のほうも本人を演じれてないし…
あんな間逆なキャラをラクスとして
勝手に人々にイメージを植え付けた事への罪悪感は無いのか…
政治的な演説をデュランダルから頼まれた時にも
本人が生きて居るのにそんな大事な発言を
勝手にラクスとしてやってしまっていいのか?
という疑問も罪悪感も感じていない。
アスランの事にしても
自分のことを本物として見てくれないことに対して
「アスランはおかしい」と言い出すしまつ。
部屋にまで押し入って、
本物から寝取る腹づもりだったりしたのだろうか?
(まぁ、実際はラクスはすでに婚約者では無いが)
さらに、普通
歌い手としての夢を持って生きてきた人間なら
例え演じていたとしても
相手が自分を見ていない、
自分の表層ラクスを見ているという事への
虚無感、敗北感を普通なら感じる。
そういった自分の感情部分すらない。
今回の話での日記を見る限り
どう控えめに見てもふつうにキャラとして死んでる。
もっとラクスを演じることへの疑問と罪悪感を感じているほうが
人間らしい味のあるキャラになったのではないだろうか?
少なくとも自分はそう思う。
そして
キャラ設定として死んでる設定を
こんな終盤でわざわざ話にする必要があったのかも疑問。
日記部を飛ばしてそのままデュランダル演説でも
まったく違和感を感じないだろう。

もう盛り上がるネタもないのなら
潔く終わればいいのに…」
…悲劇としか言いようがありません。

とある日の休憩所の風景48
2006年08月12日土曜日 21時34分
月明かりが休憩所を照らし始める頃に、この休憩所の顔とも呼べるおおさか様がやってきてくれました。一癖もニ癖も……癖だらけのような人物です。おおさか様は独り言を繰り返しながらテーブルにつきました。
210回は来客している最早住人 おおさか
「ガンダム種運命 -46話-

電波な友達持つとと大変だなアスラン…(苦笑)

キラとラクスの悟りっぷりは
もう笑いの域に達していると思うんだがどうだろう?(ぇ
単純な作品の主人公としては強すぎたり
完璧超人だったりするのは面白味をなくしてると思う…
それにしても
アスラン「シン如きにやられるとは思わなかった」
キラ「僕もあの程度にやられるなんて」
的なやりとりはちょっと引いてしまった…(汗)

シンがルナマリアに振り回されているのは
何気に面白味を感じた。
まぁ、最近のシンのキレ具合と対比していて面白いのかも(笑)

ミーア「あれは私よっ!」
あんなのでラクスのつもりだったのかと
小一時間問い詰めたい訳だが…
ヘタな物真似士よりも常軌を逸した演じっぷりをしていただけに
台詞に説得力も重みもまったく無く
本当になに言い出してるのか?って感じなのだが…。
姿形と名前を語って遊んでいただけなのに
あんなに重そうに演出されても困る(汗)
その上、今になって次週掘り下げる意味もわからない。
まさか来週総集編じゃないよね?(核爆)
むしろ死なずに
ラクス、ミーアの二人で議長への反撃の狼煙的演説のほうが
燃える展開だと思うんだけどなぁ…

ほんと来週総集編とかだったら
製作者がキチ○イとしか思えないな…」
はい、お疲れさまでした。

今は亡き卍様の言葉をふと思い出しました。
100回は来客している常連になりつつあるお得意様 卍 2006年08月12日土曜日 21時34分
「ミーアがラクスを演じているのが分からないのは
電話で話していると相手が本人かどうかをごまかせるのに
感覚が近いのじゃないかと最近おもいますね。
マスコミってフィルターがかかると、ひとは案外コロッとだまされるものかもしれません。

ラクスをおびきよせて始末するエサとして成功していれば、すり替えOKで次の展開もあったかもしれませんが。アスランと脱走しなかったところで「ほぼ」死亡フラグが立ったようにおじさんは思いますねぇ。

情報操作って恐ろしいなとSEED種見ていて思うのですよ。」

[BACK] [NEXT] [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]

Narration BBS Ver 3.13
MISSING LINK