Home ・ [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]

お世話になります 掲示板 (過去ログ) [1] ※投稿・レスは出来ません


●もみじ  題名:今日は手術日ですね。  投稿日 : 2006年11月17日<金>16時53分

higan様
きっと、無事手術終えられたことでしょうね。
全身麻酔ですから今夜は夢の国、と言っても夢を見たかどうかも分らないですよね。
明日のお目覚めがご気分の良いものであります様に〜!
届くものではないですが、書き込みしてしまいました。(*^^)


●もみじ  題名:本当に[いよいよ]ですね!  投稿日 : 2006年11月13日<月>15時14分

higan様
朝夕めっきり寒く成りましたね。
15日ご入院との事でしたから、明日・もしくは明後日朝には上京される事と思います。
暫くお目に掛かれませんが、最良の手術と、一日も早いご回復を心から願っています。
又お目に掛かれる日を楽しみにしています。
でも何度も言いますが、無理せず頑張って下さいね。
応援してます。(^0^)/ 祈っています。m(_ _)m

▼Res: higan  題名:行ってきます  投稿日 : 2006年11月13日<月>21時38分
応援ありがとうございます。
明日(14日)、上京します。
10日間ほどの入院の予定ですので、また直ぐに度って来ると思います。
最近は寒暖の差が激しい様で、風邪など引かないようにご自愛下さい。

▼Res: シバ  題名:頑張って  投稿日 : 2006年11月13日<月>22時37分
いよいよ明日、上京なさるのですね。
題名欄に「頑張って」と書きましたが、higanさんの最初の頃の闘病記を思い出しました。
手術室に入る時、付き添いのご家族に「頑張って」と言われ、「それは先生に言ってほしい」と書いておいででしたね。
このくだり、思わず笑ってしまいました。
まだ病気が分かったばかりで不安でいっぱいだった私は、大いに元気づけられたものです。
そのhiganさんが…と思うと胸がつまりそうになりますが、
日記をお読みする限り、いつも通り心の余裕をお持ちのようなので安心しております。
もみじさんのように、私もお見舞いに駆けつけたいところですが、お名前が…! 
どうぞ入院中も、院内の乾燥しすぎなどにお気をつけて。
お元気で手術を乗り切って下さい。安寧をお祈りしています。


●夢子です  題名:ありがとう  投稿日 : 2006年10月31日<火>21時29分

はじめまして夢子です。私も同じ黒色腫です。
11月6日からまた入院です。
4回目今度は抗癌剤です。
お世話になります,読んで心の支えにして4ヶ月だす。
ずうとよんでます。生きましょう。

▼Res: higan  題名:そうですね、生きましょう  投稿日 : 2006年11月1日<水>23時13分
はじめまして、夢子さん。
このHPが心の支えになるのかどうかは分かりませんが、励ますことくらいなら出来ます。
一緒にがんばっていきましょう。
でも長い道のりですから、途中で息切れをしないように焦らず、慌てず、
道端の花や周りの景色を楽しみながら少しずつ、でも確実に前に進んでいきましょう。
抗がん剤の治療が功を奏することを祈っています。
退院されたら、また書込みをして下さい。
待っています。


▼Res: もみじ  題名:初めまして!  投稿日 : 2006年11月3日<金>19時11分
夢子様 
4回目のご入院との事、本当に大変ですね。
お気持ち如何ばかりかとお察し致します。
私は1回の入院で眼球摘出と成ってしまい、手術後インターフェロンと言う注射を数回受けました。
退院後しばらくは、多少の不都合は有りましたが、その後は元気に、色々なお稽古事を楽しんでいます。
100万人に1人とも言われる黒色腫、同じ時代に同じ病気に掛かった人同士、
皆で励まし合って頑張って病気に勝ちましょうね。
心から応援しています。
“頑張って〜!夢子さん!”

▼Res: ??V?o  題名:はじめまして  投稿日 : 2006年11月5日<日>17時03分
夢子さん、はじめまして。
私もこちらのHPに、どれだけ元気づけられたか分かりません。
一緒にがんばりましょう。
明日から入院ですね。体調にお気をつけて、よい結果が出ますように心からお祈りしています。

▼Res: シバ  題名:追伸  投稿日 : 2006年11月5日<日>17時07分
↑このカキコミはシバです、すみません。
また不調で名前が化けてしまいました。アヤしい者ではありません(涙)

▼Res: もんぶらん  題名:はじめまして!  投稿日 : 2006年11月6日<月>23時24分
夢子様
 今はきっと病院の中ですね。この時間ですともうように消灯になってしまっていますね。
私もこのHPにどれほど元気をいただいたかわかりません。
また病院関係の方、入院中ごいっしょされた患者の方々みんなにささえられました。
四回目の入院よい結果がはやくきかれるといいですね。

もみじ様
おひさしぶりです。お元気ですか?
私もどんどんいろんなことにチャレンジしていこうと思います。
まずパソコンもうすこし上達しないと・・・

higan様
涙そうそう 私もちょっとみてみようかなと思っていたのですが、DVDにしてみようと思いました。
最近急に冷えてきましたよね。風邪などひかないように気をつけてください。


▼Res: もみじ  題名:お久し振りです!  投稿日 : 2006年11月7日<火>19時42分
もんぶらん様
先日は“ひと言”だけで失礼しました。m(_ _)m
お元気なご様子嬉しく思います。
私もお陰様で元気に過しています。
お互い慣れないパソコン大変ですよね。
私も8月末頃からネットが不通に成り、色々調べた結果、停電が原因でモデム交換と成り、
テキスト片手に四苦八苦でした。
でもパソコンのお陰でこの場所に来れたのですから
《頑張らなくっちゃ〜!》ですよね。(~0~:)

又お声を掛けて下さいね。
本当に寒く成ってきました。お風邪などひかれません様
お気をつけて下さいね〜。(^o^)/


●もみじ  題名:番外編26拝見しました  投稿日 : 2006年11月6日<月>13時53分

higan様
事前検査の結果如何だったでしょうか。
結論が出ているとは言え、気になりますよね。
でも、そんな時映画鑑賞なんて、本当に
higanさんて凄い〜!(^o^)/

番外編読ませて頂き、きっと新幹線の上下で
行き違ったであろうと思いました。
私も帰郷日静岡で人身事故、午後の指定が出来なくて「乗れるのに乗って、車掌に言って下さい」との事で
夕方の指定を取りましたが、結局は運良くホームに着くと直ぐ、2時間半遅れに乗車出来、
無事帰郷しました(*^^*)

《医学の進歩》素晴らしいですね。
摘出後の検査で転移の可能性のタイプが判るなんて初耳です。
既に術後数年って人はどうでしょうね。
可動性義眼台・タイプ判別等、より進歩した医療を良好な状態で受けられ、
又元気に、まるで小説が如き《闘病記》を書いて下さいね。
 
寒さが近付いてきています。くれぐれもご自愛の程m(_ _)m

▼Res: higan  投稿日 : 2006年11月6日<月>21時27分
ガンが再発しているのに映画なんか観ていて緊張感が足りませんが、
一日中、病気の事ばかりを考えているのもしんどいので、多少の息抜きも必要でしょう。
実は言いますと、この土曜日に東邦大病院へ行って入院の申し込みをしてきたのですが、
前日の金曜日には新宿で、やはり映画を観ていました。
好きなんだから仕方がないんです。

医学の進歩ももちろん、患者の為になる事は何でもドンドンしてもらいたいですね。


▼Res: もみじ  題名:今日は立冬!  投稿日 : 2006年11月7日<火>19時05分
higan様
急に寒さがやって来ましたね。
以前この場で風邪ひかない様にと、タオルと靴下のお話シバさんと一緒にし合いましたよね。
つい昨日の事の様ですのに、いつに間にか
*春〜夏〜秋〜冬*と季節は巡ったのですね。

全くhiganさんの仰る通り、私も同感です。
患者の為に成る事は、海外へ行かなくても済む様に 速やかに事を進めて頂きたいものです。
 
それにしてもhiganさんの行動力には驚かされます。
入院申し込み前日も映画ですか〜!(~o~)
さすがこのHPを作られた方だと感心しています。
この先も、いつまでもパワフルな行動力で私達を引っ張って行って下さいね。
少し重いかな〜(*^.^*)

とっても冷えてきました。
手術前のお体、くれぐれもお大事にして下さいね。(^o^)/


●もんぶらん  題名:とてもとてもご無沙汰しております  投稿日 : 2006年10月29日<日>22時43分

書き込みができなくなってしまい、ずっと音信不通ですいませんでした。
やっと知っている方に相談をして対処してみましたが、送信できるか不安です。

higanさん、手術の日きめられたのですね。
いろいろなことが頭を駆け巡っているかと思います。
でもこんなにもいろんなことに前向きなhiganさんに
どうぞ術後よい方向がまっていますようにとこれからもずっと願います。
ずっとずっと応援しています。
思えば一年前、腫瘍摘出手術を前にどんなにこのHPとhiganさんにささえていただいたことか・・・
真っ赤に染まる紅葉のなかから応援しています!!

▼Res: もみじ  題名:御久し振りです!  投稿日 : 2006年10月30日<月>15時58分
もんぶらん様
昨夜書き込み送信しましたら、すぐ下にもんぶらんさんのお名前が見え、とても懐かしく
higanさんより先に成って恐縮ですが、ひと言
《お元気なご様子何よりです》
では、又お会いしましょうね。

▼Res: higan  投稿日 : 2006年10月30日<月>22時28分
もんぶらんさん、お元気だったでしょうか。
あの時(去年)は何だかエラそうな事を書いていて、思い返して赤面しています。
でもね、あの時、もんぶらんさんや他の皆さんに対して書いた励ましのコメントが、
今は自分への励ましになっています。
とは言え、やっぱり「言うは易し、行うは難し」ですね。
一つ一つ自分を納得させながら決断するにはとても時間が掛かりましたが、決めてしまえば怖いもの無しです。
体調を万全にして手術に臨みたいと思っています。


●higan  題名:金子先生に会ってきました  投稿日 : 2006年10月28日<土>22時22分

ご報告が遅れましたが、26日に東邦大学大橋病院へ行って金子先生に会って、手術をお願いしてきました。
手術はもちろん、眼球摘出です。
温存する方法も色々あるそうですが、それは断りました。
今後の予定は
11/15・・・入院
11/17・・・手術
11/24・・・退院
まだ確定ではないけれど、いよいよ佳境に入ってきたって感じです。

▼Res: もみじ  題名:お疲れ様でした!  投稿日 : 2006年10月29日<日>22時54分
いよいよ決断されたのですね。
ご自身のお申し出で、信頼されている金子先生の手術
その上、強い気持ちをお持ちなので安心しています。

何度もこのHPに出てきましたよね。
higanさんが言われた「手術は先生が頑張って下さるから・・・」
そう、気持さえ前向きなら、どんな事も乗り越えられますよね。
大丈夫ではないけど大丈夫と伺い、さすが!と感心しています。 

術後、後藤先生検診&PETを、年1〜2回受けていますが、今回上京の結果は、どちらも異常なしで25日帰郷しました。
又行き違いと成り、遠くから見守らせて頂くことしか出来ませんが、
体験者の一人として、術後平穏に通常の生活が出来ていますから、
《大丈夫ですよ〜!》と申し上げたいです。
このHPには、higanさんが皆さんに書かれた適切な助言が沢山載ってますよ〜。

手術と術後の経過が良好で有りますよう心から願っています。


●はなママ  投稿日 : 2006年10月25日<水>18時43分

月曜日に川畠成道さんのヴァイオリンコンサートに行ってきました。
8歳で視覚障害になられた方です。
ほんとうにすばらしい演奏でした。
いろいろなことが落ち着かれたら、いつかご一緒したいですね。

急に寒くなりました。
風邪に気をつけてくださいね


●はなパパ  題名:higan様  投稿日 : 2006年10月25日<水>14時58分

昨日アップの番外編を読ませてもらいました。
これからもいろんなことに立ち向かっていく多くの人たちのためにも、higan君のHPは必要です
また見にきます♪


●はなパパ  題名:hiban様  投稿日 : 2006年10月19日<木>08時57分

言葉がうまく表現できないのですが、ひとつひとつなんでしょうね
higan君には、私も勇気をもらっています。ありがとう♪
higan君も秋も深まりいく時期になりましたので風邪等にはご留意してくださいね


●はなママ  題名:そうだよねぇ  投稿日 : 2006年10月18日<水>23時56分

higan君の言うとおりかも。
ご自分が納得される方法で対処していってください。
でもねぇ、せっかくお知り合いいなれたんですもん。
ずっと応援してます。


●higan  題名:僕は大丈夫です  投稿日 : 2006年10月18日<水>23時49分

皆さんに心配して頂いて、本当に感謝しています。
沢山の励ましにも、勇気を貰っています。
陽性の判定が出ているのだから、大丈夫なワケはないのですが、
でも気持ちが落ち込んでいるとか、投げやりになっているとかはしていません。
言ってみれば「かかってきやがれ!」といった感じでしょうか。

摘出や動く義眼は僕の希望ではありますが、
実際のところ、どの様になっていくのかは今時点では分かっていません。
だから、今の僕に出来る事はひとつずつ、
そして着実に完治に向けて歩みを進められる様に治療方法や義眼について色々と調べる事と体調管理です。
朝晩、少しずつ肌寒くなってきていますので、皆さんも風邪をひかない様にご注意ください。


●higan  題名:診察の結果  投稿日 : 2006年10月17日<火>21時09分

昨日、国立がんセンターへ診察に行ってきました。
結果は、予想していた通りアウトでした。

それで今後は治療になるのだけれど、もう眼球摘出をすることにしています。
温存する方法も有るのだけれど、確実にがん細胞が死ぬか分からないし、
確実に殺そうとすると別の危険、問題もあるそうです。

摘出をしたら義眼になるのだけれど、やはり動く義眼にしたいと思っている事に加え、
摘出をすると元には戻らないのでサードオピニオン的な意味も含めて、
金子先生にお願いしようと思っています。

金子先生は東邦大学病院(東京)で週に一度、診察を行っていて、
その病院でも動く義眼を扱っていることから、
来週、そちらへ行って金子先生の診察を受けてくる予定にしています。

PS.院内感染はとりあえずセーフてした。

▼Res: シバ  題名:読みました  投稿日 : 2006年10月18日<水>15時22分
higanさん、とても残念な結果でしたね。お力落としかと思いますが、
すでにじっくり考えられて決心なさったのですね。
まだ温存療法の道がある段階でのご決断。容易ではなかったでしょうに、敬服しています。
振り返ってみれば私も、どっちつかずの宙ぶらりんの状態が一番つらかった時期だったように思います。
摘出すると決めたら、かえってサッパリしたような。
 金子先生の手術なら、きっと間違いなしですね。
これからのことが順調に進むようにお祈りしています。
急に寒くなってきました。お風邪などひかぬよう、体調にはお気をつけくださいね。

もみじさん、PC復活しました。お元気ですか? 
長屋さんの方のカキコミも読ませて頂きましたよ。
私も躊躇してないで、そちらにもカキコさせて頂きますね。
またお会いしましょう! お元気で!!

▼Res: もみじ  題名:ああ!higanさん 大丈夫ですか?  投稿日 : 2006年10月18日<水>20時13分
結果を伺って、とても切ない思いがしています。
何故か大きなため息が独りでに出てきます。
お若いだけに、思いも大きい事でしょう。
でもでもhigan様、貴方が作られたこのHPには(勿論長屋にも)お若い方からご年配迄、沢山のお仲間がいます。
現在迄に自ら習得された色々なお知恵をフルに発揮されて
金子先生の安心な治療を、心安らかに受けられます様願っています。

そしてシバさんも仰ってる様に、お風邪などひかれません様
くれぐれもご自愛下さいませ。
    
シバ様
  PC復活との事、何よりです。私は明日から上京して
  来週後藤先生の診察と、別病院にてPET受診予定ですが、今
  東京医大は大変な様子と聞き、其方はどうすべきか思案中です。
  暫し不在ですが、又、宜しくお願い致します。


●はなママ  投稿日 : 2006年10月18日<水>10時21分

私もおねえちゃんと同じ!
みんなhigan君のことを応援してるよ。


●おねえちゃん  投稿日 : 2006年10月17日<火>23時18分

メールした通りです。
明日ね 主人が出張でそっちに行くの。
着いたら電話するって言ってました。

結果はアウトだったけど これからのhigan君にとってベストになることを 願ってやみません。


●まなおやじ  投稿日 : 2006年10月17日<火>02時46分

東京医科大が院内感染ってニュース見たんですが大丈夫ですか?


Home ・ [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]