Home ・ [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]

お世話になります 掲示板 (過去ログ) [9] ※投稿・レスは出来ません


●higan  題名:いまはもう秋・・・  投稿日 : 2003年9月22日<月>22時54分

台風が来たら(と言っても、こちらは雨が降った程度ですが)、急に寒くなりました。
風邪をひかない様に気をつけましょう。


●higan  題名:!!祝!!優勝!!  投稿日 : 2003年9月16日<火>23時38分

18年振りに我が阪神タイガースが優勝しました。
こんなにも目出度い出来事があったのに、翌日の今日は朝刊の休刊日。
おまけに、夕刊は昼間に名古屋で起きた爆発事件に1面をさらわれてしまった。
日本一に成った時にも、何かとんでもない事が起きるのではないだろうか。
今から、ちよっと心配。
(爆発事件で亡くなられたお二人のご冥福をお祈りします)


●higan  題名:発見!  投稿日 : 2003年9月6日<土>23時18分

Yahooで「土手の伊勢屋」と検索すると、「おらぁ、東京さ行ぐだぁ的闘病記」が出てきます。


●まさやん  題名:脈絡膜悪性黒色腫の件  投稿日 : 2003年6月21日<土>17時43分

私も左目の脈絡膜悪性黒色腫でなやんでいる一人です。
今から、コピーして見るところです。

▼Res: higan  題名:おぉ、初めての同士!  投稿日 : 2003年6月22日<日>23時09分
まさやんさん!はじめまして。
僕もピーコさんも左眼ですね。
左眼がなりやすいのでしょうか。
あまり参考にならないかもしれませんが、ごゆっくりどうぞ。


▼Res: まさやん  題名:脈絡膜悪性黒色腫の件  投稿日 : 2003年6月24日<火>21時52分
ご返事ありがとう御座います。
内容を十分に拝見しました。52歳です。
男のくせに色白です。
夏に水泳をすると直ぐ水ぶくれになっていました。
2年前の9月に見つかり。国立ガンセンター眼科 金子先生に治療していただきましたが(ルテニウム、レーダー)、
残念ながら、網膜剥離がひどくなり、また、東京医科大学眼科 後藤先生の検査で残存している事が分かり、
京大眼科で摘出しました。
現在、転移はしていませんが、7月に後藤先生の検査を受けます。
また、PETを国立ガンセンター東病院で受けます。
貴殿の状況は、大変良い状態ですね。
転移して治療されているかたもあります。

▼Res: higan  投稿日 : 2003年6月24日<火>23時34分
こんにちは。
まさやんさんは、摘出されていたんですね。
僕の場合は黄斑部の近くに腫瘍が出来ていたので、比較的早く気が付いて
(と言いましても早期発見ではなく中期くらいですが)、
現在の所、転移や再発も無く、平々凡々と過ごしています。
まさやんさんも7月の検査やPETで良い結果がでるいいですね。


●higan  題名:タマちゃん  投稿日 : 2003年5月8日<木>22時23分

タマちゃんが可愛そうだと言うことで、エサとして川にホタテ貝をまいている人達がいますね。
タマちゃんは感謝しているのでしょうか。
そもそも、タマちゃんに食べられるホタテの立場はどうなるのでしょうか。


●oyam  題名:ついに5連敗5位  投稿日 : 2003年5月2日<金>15時39分

どうしたんだろう、ドラゴンズ
あっというまの5位への陥落です
とんでもないゴールデンウイークになっちゃいました。
つい、ヤンキース対マリナーズ戦を見ちゃってる
これって消火試合みたい。
まだ、当初の予定の5割だから
別に問題無いはずだけど
なんか寂しいね

▼Res: higan  題名:ご愁傷さまです  投稿日 : 2003年5月5日<月>02時07分
こちらは良いGWになりました。
去年と同じペースなので、全然安心は出来ませんが、それでも良いです。
とりあえず今年の目標は去年出来なかったAクラス入りなので、優勝だなんて、
そんな大それた事は考えておりません。本当にホント。
夏まで楽しませてくれれは御の字です。


●oyam  題名:長期連休です  投稿日 : 2003年4月27日<日>08時53分

日本は良いですね
勝っている中日戦が見れる
早く名古屋ドームにも行きたいな
これほど良いストレス解消はないですね
それにしても、なんかまだ勝つつもりみたいな阪神はどうしたんでしょう?
昨年に続き上のほうにいるなんて
いつもの桜が散るのといっしょに
優勝はあきらめる、私が日本にいたころのあの阪神はどこ?
あのおちゃめな阪神はどこ?
ま、中日が優勝すれば阪神は2位でも6位でも
許すからいいけど。

▼Res: higan  題名:今年はAクラス目標です  投稿日 : 2003年4月29日<火>22時13分
今年の阪神は打線がいいねぇ。
今日も弱い巨人に勝っちゃいましたし、いつまでこの調子が続くのでしょう。
冷静な僕は少々冷めた目でみていますが、
とりあえず、フルメンバーになったらどうせ勝てないのだから、
故障者続出の巨人には今のうちに貯金を増やしておかないといけません。
ところで、中日さんはこないだ「21点」も取られちゃって、どうしたの?
こんなんじゃ、ストレスが増すばかりじゃん。


●higan  題名:お知らせ  投稿日 : 2003年4月14日<月>22時16分

「パラメディカ」と言う、闘病記ばかりのオンライン古本屋のサイトに
我が「お世話になります」を紹介してもらいました。
初めての外界との接触です。

http://member.nifty.ne.jp/PARAMEDICA/


●higan  題名:しばらくお待ちください  投稿日 : 2003年3月16日<日>22時34分

現在、「おらぁ、東京さ行ぐだぁ的闘病記〜番外編E」を執筆中。
近日公開予定。
乞うご期待。


●higan  題名:新年だぜ  投稿日 : 2003年1月10日<金>21時55分

A Happy New Year!

▼Res: OYAM  題名:あけましておめでとう 2月ですが  投稿日 : 2003年2月16日<日>23時59分
あけましておめでとうございます
本年もよろしくおめでじゃなくて お願いします
今年こそ中日が優勝できますように
まず、日本のプロ野球が見たい!!!!!

▼Res: higan  題名:あらら、  投稿日 : 2003年2月18日<火>23時00分
旧暦ですか?
ところで、中日は大丈夫ですか、ミラーには逃げられちゃうし。
阪神はボチボチです。(たぶん)


●higan  題名:タマちゃん  投稿日 : 2003年2月7日<金>23時21分

アゴヒゲアザラシのタマちゃんに住民票が出来るそうです。
住基ネットの登録もされるのでしょうか。


●OYAM  題名:寒い!!  投稿日 : 2002年12月15日<日>07時56分

こんにちわ

今までミシガン州ってとこに住んでたけど北海道くらいの緯度だし
5年暮らして「これで寒さには対応できる」と思って日本へ帰国しました。
ところが、日本は寒い!
ミシガンでは家の中全体がいっつも暖房はいっていたし
ガレージは部屋と直結してたから身体が冷える前に車のヒータが効いてたんだろうね。
駐車場も便利なところが多いし
買い物もでっかいショッピングセンターとかで外に出る必要がなかった。
それに雪一色で外に出る理由がなかったなあ
日本は出かけるにしても会社の駐車場も駅の駐車場もとっても遠いし
駐車場が建物から遠いし、ここは雪が降らないから
イベントやるからって外に集合することが多い
いっそ雪国の方があったかいってことか?

▼Res: higan  題名:ほんと寒い  投稿日 : 2002年12月16日<月>22時28分
北海道も、案外あったかいと聞いた事があるよ。
寒さ対策は万全だからね。
それにしても、今年は一段と寒い。
一人者にはこたえる寒さです。


●higan  題名:テーブルの画像ができました  投稿日 : 2002年12月14日<土>18時09分

これまで、Marcy's craftのテーブルの画像が出なかったのだけど、
この度、ちゃんと出るように修正しました。
なんで、今まで出なかったのかって?
ははは、単純なミスで、テーブルの画像をサーバへ送っていなかったのだ。


●OYAM  題名:中日は・・  投稿日 : 2002年11月29日<金>03時07分

日本に帰ったけどまだプロ野球ニュースを見ていない。
それにしても、中日の来期はどうなるのだろうか?
4番は?エースは?
ドラフトもトレードもぱっとしないなあ
落ちて行くのが見える。
らいねんは巨人と阪神が台頭?
巨人だけならまだしも
「阪神を倒すぞ」って言わなきゃならない時ほど脱力感のある時は無い
全然楽しみじゃないなあ。

▼Res: higan  題名:阪神は。。。  投稿日 : 2002年12月1日<日>00時03分
来年の阪神は期待できます。
トレードやFAで良い選手がやってきますからね。
でも、このやり方って巨人がやっている方法と同じなわけで、
自前で良い選手を育てるという事が出来なくなっている証拠ですね。
阪神の場合は、ずっと前から自前で育てられないのですけど。
来シーズは星野監督にもっと暴れてもらいたいね。


●OYAM  題名:日本は狭い  投稿日 : 2002年11月21日<木>00時34分

日本に帰ってきてしまいました
日本は狭い。窮屈だよ。道も駐車場も家も庭も
学校も会社のオフィスも。
でも、食べ物はおいしいし 女のこはみんな日本語しゃべるし
化粧も上手でみんなかわいく見える
みんな自分と付合ってくれないかなと
自然に思ってしまう
そのうち 犯罪者になるかもしれないと思ってます。

なんとなくこの掲示版を自分の日記(おっと週記か月記かもしれない)
代わりにしてる気もするなあ

HIGAN さん
ごめんね勝手に日記して

▼Res: higan  題名:お帰りなさい  投稿日 : 2002年11月21日<木>22時54分
アメリカ人にもかわいい人はいるんじゃないの?
でもみんなデッカイのかな。

▼Res: OYAM  題名:アメリカの女性は  投稿日 : 2002年11月29日<金>03時00分
アメリカの女性は特に結婚前の女性はきれいな子が多いです。
でも、私のいたミシガン州はカウチポテトがいっぱいで、昔はよかった・・・のだろう状態の人ばかりでした。
でも経理のロンダはきれいだったなあ。
近所のすーぱーで声かけられて、嬉しくてでも照れちゃってそそくさと逃げてきちゃったなあ。
それと花の世話係のキャロルはきれいだったなあ。
デートの約束できなかったなあ・・・当然と言えば当然だけど。
(英語では「何冗談言ってんだろうこのおやじって思われるだけだし・・・)
うちの会社ではこんな感じ。
ニューヨークへ遊びに行った時や出張で都会へ出るとビジネスウーマンはきれいで、
カッコ良かった。これは日本人では追いつかないかな。
今なら英語がわかるから、チャレンジ・・・おっともう歳かな・・・。
負けずにチャレンジですね。




Home ・ [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]