Home ・ [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]

お世話になります 掲示板 (過去ログ) [11] ※投稿・レスは出来ません


●higan 題名:TOEICの結果が届く!  投稿日 : 2001年12・3日<日>21・5分

先月受けたTOEICの結果が届きました。
なんと280点。
涙が出そう。
ま、これまでの最高得点だし、良しとすっかぁ。
氓ヘ来撃セぜ!!



●higan 題名:星野・阪神  投稿日 : 2001年12・5日<土>23・8分

我が阪神タイガースの監督に星野仙一が成ってくれるそうです。
いやぁ、勇気のある男だ。
是非、鉄建制裁でヘナチョコ阪神を建て直してもらいたい。
(知ってる?「ほしのせんいち」と入力して「星野仙一」と一発で変換されるんだよ)

▼Res: MASANORI  題名:我慢できずに・・・。  投稿日 : 2001年12・0日<木>19・2分
星の千一。長島重雄。王貞治。掛布正行。野村幸代(笑)。
気になるカッコ書き。つい獅オてしまいました・・・。

パソコンが違うからなのか、一発正解は、王さんだけでした。
さすが、世界の王ですね・・・。(笑)

▼Res: higan 投稿日 : 2001年12・3日<日>21・2分
星野仙一。長島茂雄。王貞治。掛布正行。野村幸代。
僕の場合はこうでした。
長島は長嶋が正解ですよv@知ってた?


●higan 題名:最近、ちょっと気になるんだけど・・・  投稿日 : 2001年11・日<日>22・4分

「同時多発テロ」ってよく耳にするのだけど、
あれって、同時にテロに遭ったのは貿易センタービルとペンタゴンの2箇所だよね。
2箇所で「多発」と言って良いのだろうか。



●higan 題名:LPとは古い・・・  投稿日 : 2001年10・日<土>19・5分

サントラCDで確認したら、最後の曲は『TONIGHT IS WHAT IT MEANS TO BE YOUNG』
という題名だった。(邦題は『今夜は青春』らしい)
たしか、昔、元ピンクレディーのミーちゃんがカバーしていたはず。
サントラの曲と実際に映画で使われている曲はちょっと違うみたいで、
僕も以前、ビデオからテープに録音したことがあるよ。

▼Res: MASANORI  題名:見ました!  投稿日 : 2001年10・2日<・gt;18・6分
見ました!ストリートオブファイアー。
やっぱりいいです。HIGANさんの言う通り、TOP GUNじゃありませんでした。
最後の曲。日本語カバーは確か「ヤヌスの鏡」(蜑堰G杉浦美幸)の主題歌ですね。
あの当栫Aこの曲を日本語で歌うんじゃない!と、がっかりしたのを覚えています。
でも、ドラマはちゃんと見てましたけど。(笑)

久しぶり(ひさぶり)にみて思ったのは、TOMがネコババした車のカッコいいこと。
劇場公開されていたあのころはまだ車の免許もなく、
ヤを手に入れることなど現実的ではなかったため、あまり感じなかったけど、
「あの車が欲しい〜っ!!!」
タ際なんていう車なんでしょうか?(知りたいですね)

あと、劇場で見ただけなので(と言うことは何度も繰り返して見た訳ではない)、
どちらかというとサントラの曲が(今でもしっかり)cっていたのでわかったのですが、
映画の中のバージョンとサントラって編集の具合が違いますね。(HIGANさんの言う通り)
そんなところがわかった事も面白かったところですね。

どっちにしてももう一回見るかっ、って感じです。

追伸:顔絵アイコンの名称と図柄が違っているものがありますよ。


▼Res: higan 題名:歌詞がわからない  投稿日 : 2001年10・4日<水>23・1分
お気に入りの『TONIGHT IS WHAT IT MEANS TO BE YOUNG』の歌詞を覚えたいのだけど、
サントラCDには歌詞カードが入っていませんでした。
NAMASANORIさんがレンタルしたLPには歌詞カードはついていました?

返信:顔絵アイコンの間違いは僕のせいではありません。レンタルBBSがいけないのです。

▼Res: MASANORI  題名:覚えてない・・・・。  投稿日 : 2001年10・9日<・gt;18・1分
付いていたような、付いていなかったような・・・・・?
古い話で、覚えてないです。
レンタルレコードの中に歌詞カードが入っていたのかどうか・・・。
まさか、日本語で覚えようとしてるんじゃないですよね・・・?
11撃フTOEICにも備えてる様だし・・・(笑)

DVDで英語の字幕にしたら出てませんかねぇ???

あっ!簡単でいい方法を思いつきました!
それは、カラオケに行って歌って覚える方法です。
もしくは、そのTV画面を録画してしまう!
どうですか!?前メは練習も出来て一石二鳥!後者はじっくり覚えるにはもってこい!

カラオケで歌うって知らない間に覚えてたりしますよねぇ。

僕も、CD欲しくなってきたぞぉ・・・。

▼Res: higan 題名:囑汲ェ出ました  投稿日 : 2001年10・1日<水>23・2分
なるほど。DVDで英語の字幕を出せばいいのか。
いい事を教えてもらった。
ということで、さっそく、獅オてみたら出たよ。感謝・感謝
もう、これでバッチリ。
と思いきや、単語は中学で見た事のあるものがほとんどだったんだけど、
意味がサッパリ。
僕にはもっと、英語のトレーニングが必要のようです。



●higan 題名:ついにGET!  投稿日 : 2001年9・0日<日>16・0分

「DVD&ヒデオでーた」という雑盾雜・討い燭蕁「
なんと9/21に「ストリート・オブ・ファイヤー」のDVDが発売になっているではないか。
早速買って、夕べ鑑賞しました。
やっぱり最後の曲はカッコいいね。
(なんていう曲だっけ?)

▼Res: MASANORI  題名:出ましたかっ!  投稿日 : 2001年10・日<木>13・0分
おぉっっ・・・、ついに出ましたかっ!
早速チェックしに行こう!!
最後の曲ってどんなんでしたっけ???
僕は、映画の中に出てくるコーラスグループ「ソレルズ」の”恋のカウントダウン”
がすごく好きで(かっこいい!)サントラ盤のLPを借りてカセットに吹き込んだのですが
映画の中と違ってアカペラでなかった事にがっかりしてた思い出があります。
こんどはDVDからMDに録音しよっ。今日は、さっそくお店へGO!します。


●MASANORI  題名:ホントに好きですねぇ  投稿日 : 2001年8・8日<火>19・0分

higanさん。ホントに寅さんが好きなんですね。
ったく、びっくりしました。しかも、ふた〜つ。
ひとつは17万6000円以上もするDVDが世の中にあるということ。
もうひとつは、higanさんがそれを買ったということ・・・。(笑)
(僕なんか、2000円のアイアンジャイアントを買うのをためらったのに・・・。)

寅さんといえば、僕の友達に寅さんファンクラブに入ってたやつがいます。
・・・・・・・・中学生の時に。(←冷静に考えて、これってすごいと思う)

ps.higanさん。機会があればぜひ「アイアンジャイアント」を観てみて下さいな。(笑)

▼Res: higan  投稿日 : 2001年8・8日<火>23・0分
初めまして、MASANORIさん。
中学生で寅さんファンとは、渋い趣味をお持ちの友人ですね。
さぞかし、立派な人になったでしょう。
僕の高校の時に寅さんファンの先生がいて、当桙ヘ「何が寅さんだよ」と思っていたけど、
今では改心して、映画はやっぱり寅さんです。
ところで「アイアンジャイアント」は面白い?
感動する映画らしてけど、今度、レンタルで借りてみます。

▼Res: higan  投稿日 : 2001年9・日<・gt;21・8>分
MASANORIさんご推薦の「アイアンジャイアント」を休みに見ましたよ。
ストーリーが単純でわかりやすく、ひよっとしたら子供向けなのかなと思いましたが、
最近、アニメとはいえ難解なストーリーが多いので、こちらの方が僕には合っていると思いまl@
ただ、アメリカのアニメ独特の動きに馴染んでいないので、すごく違和感があったけど、MASANORIさんはどうでしたか。
また、お奨めビデオがありましたら、教えて下さいな。


▼Res: MASANORI  投稿日 : 2001年9・日<水>18・7分
そうですね。特に捻りのある話ではないし、どこが良いってわけではないのですが
「なんかいいっ・・・。」という、この雰囲気が好きですね。
(しいて言えば、最後の迫力がすごかった。)

最近と言えば、先日、「TOP GUN」を借りて来ました。
いま、なぜTOP GUNかと言われても困るのですが、なんとなくです。
当栫A(もう15,6年前)の話題作で、幾度と無くTVで放映された(と思う)
にもかかわらず、見逃しつづけていて
「いつか見てやろう!」と思いながら今に到った次第です。
タは、まだ見てません。近々見る予定です。
(このまま、返却日が来て、再び見逃してしまうかも・・・笑)
higanさんは見ましたか?「TOP GUN」

q供の影響でアニメを見る(見せられる?)機会が多く
今、タは「ONE PIECE」にハマってます。
q供と一緒になって借りて来た劇場版をみていたら、いつしか・・・。
TOP GUNよりこっちの続きの方が早くみたいです。
結構、おもしろいですよ。

でも、ハンターXハンターも良かったかも(笑)

追伸:ストリートオブファイアーのDVD出ませんかねぇ・・・。
 (higanさんと同じく、この映画は最高によかった・・・。)

▼Res: higan  投稿日 : 2001年9・日<木>19・5分

「TOP GUN」は一度、TVで見た事があります。
ストーリーは全然覚えておらず、トムクルーズが敵に後ろに付かれてしまった時、
ブレーキ(逆噴射?)をかけ、敵をやり過ごし、
逆に自分が敵の後ろに付くという場面しか記憶にありません。
また今度、5.1chで見れば又違った感動が味わえるかもしれません。
結構、戦闘機の音は5.1chで聞くと迫力があるんですよ。
(ところで、MASANORIさんはDVD揩チていました?)
ただ一つネックなのが、日本語字幕のものしか無い事で、
出来れば吹替えのものが欲しいんですけど、無いものは仕方ありません。

「ONE PIECE」はオモシロイらしいね。
ウワサでは聞いているけど、タ際にはTVもビデオもコミックも見た事が有りません。
條ヤが有れば見てみます。
なんせ、最近は寅さんを見るのに忙しくって。ここんとこ、毎日見ています。

「ストリート・オブ・ファイヤ」のDVDは秋に出るらしいです。
これは買いです。
ちなみに、ビデオも持っています。もちろん、TVから録画したヤツもあります。
同じものをいくつもあっても仕方無いのですが・・・
ついでに、サントラのCDも持っています。

▼Res: MASANORI  題名:出るのぉ!!  投稿日 : 2001年9・4日<金>15・1分
「TOP GUN」見ました。(おかげで返却日に間に合いました)
感想はさておき、「TOP GUN」といえば
えらく感動したフリークから話を聞く場合が多く(どの映画でもそうですが・・・)
また、バラエティー番組でのパロディー採用率も高かったので
とんでもなく面白い映画という印象があり、また、年撃襍个襪海箸砲茲・BR> さらに、その印象が膨らんでしまっていた様です。
言いかえれば、これが感想でしょうか・・・・?
見るタイミングを間違えてしまった様です・・・・。

ところで、ストリートオブファイアー。
「出るんですか!DVD!!」(ちなみに、PS2揩チてます。←結婚式の2汢・フ景品)
これは、間違い無く「買い」でしょ!!
僕もサントラ揩チてます。カセットに録音したものだけど。
楽しみですね!!
・・・・・・・・???。ただ、「TOP GUN」の二の舞になるかも???
ちょっと、怖いですね。

先日、ハンターXハンターの12を探してレンタル屋をまわっていたら
偶然「幻魔対戦」を見つけて、vわず借りてしまいました!(知ってますか?)
すごく好きな映画でした。角川映画初のアニメ(だったかなぁ?)。
前宣がすごかったような。ただ、みんなの感想は「意味がわからん!?」
がほとんどでした。でも、僕は結構、面白かったでlDゥ。
また、返却日までに見なければ、と思ってます。

higanさんにDVDの話すると発売されるみたいだからこれも聞いてみるとするか!
「リバーランズスルーイット」
プラピがかっこいいですよね。あの髪型真翌オてみようと思ったのですが
所詮、僕には似合わないのさ。ちなみに、マイケルパレ(ストリートオブファイアー)
のサラサラヘアも僕には似合いません・・・。(涙)

▼Res: higan  題名:いつ出るのだろう  投稿日 : 2001年9・6日<日>16・0分
「ストリート・オブ・ファイア」は「TOP GUN」の二の舞にはならないでしょう。
ストーリが単純で音楽がカッコいいから、期待を裏切らないと思いまl@
ところで、DVDはいつ出るんだろう。
前にDVDの雑盾ノ秋に出ると書いてあったけど、その後は全然見かけないからなぁ。
ちよっと不安。栫X、発売が延期になったりする場合もあるし。
PS2を持っているのであれば、あとスピーカーとAVデコーダーがあれば5.1chが楽しめるよ。
AVデコーダーはDVDからの信号を5.1chへ変換する装置。
でも、スピーカーとか単品で買うと本格的になっちゃって、値段も10万円以上しちゃうから、
そんなんだったら、僕の様にセットの物を買った方が安いよ。
そんなにお金が掛けられないのであれば、
PS2からTVにつなぐケーブルを付属で付いているケーブルではなく、
コンポーネントケーブルかもしくはS端qケーブル(共に2500円くらい)に変えるだけでも、
画面はきれいになるそうです。(当然だけど、TV側にそれらの入力端qが無いとダメだよ)

「幻魔大戦」は昔、弟が原作の小説を読んでいた記憶があるなぁ。
僕は読んだことがないので、どんなストーリだったかは知らないけど、面白いの?

「リバーランズスルーイット」ってどんな映画だっけ?
見たことも聞いたことも無a・BR> ブラピの映画はあまりいい印象がなく、
最初に見た「12モンキーズ」はナンジャコリャだったし、「セブン」は気揩ソ悪いし・・・


●itomaru  題名:今日はあつい!  投稿日 : 2001年9・日<日>02・1分

今日は暑い!!
クーラーかけよ。
ところで、モーターショウnまるけど、HIGANシャンはどないだっか?
僕は行くつもり。ディズニーシーも行ってこようかなぁ。

▼Res: higan  題名:台風はどうなった? 投稿日 : 2001年9・日<日>21・0分
モーターショウは多分、行かないですね。
ずっと昔、MR2が出る前だから、15年以上前かな、
1度行ったんだけど、人が多くてクタクタ。
あまり人が多いところは好きじゃないんです。

でも、デズニーシーは面白そうですよね。
ボクはデズニーランドも行ったことはないけど、
人が多くても、一度は行ってみたいと思います。
USJも行きたいぞ。


●OYAM  題名:寅さんですか  投稿日 : 2001年9・日<木>11・4分

HiGANさん
ト又ですか・・・何かもう遠い遠い過汲フような気がするな
アメリカでもセーラムーン、ドラゴンボール、ポケモンが毎日やってる
そういえば「たんぽぽ」を英語の字幕付きで見た事がある
でも寅さんはないなあ。R田洋汪ト督だったけ?の作品なんて
アメリカにきてから見た事ないなあ。
でもトトロや魔女の宅急便、もののけ姫の英語のビデオはいっぱい売ってるよ。

この間私も検診でエコーを撮ってもらいました。
おなかの脂肪が余計なのか、條ヤがかかったのは同じだけど
Bってくれたのが金髪のきれいなおねーさんだったから嬉しかったけど
英語力が不足の為何も話できずでした。

ではでは

▼Res: higan  投稿日 : 2001年9・日<木>22・4分
「たんぽぽ」って伊丹十O監督のラーメン屋の話だったよね。
あれも面白い映画でしたね。
寅さんはアメリカでは放送していないのでしょうか。
きっと、どこかのケーブルテレビで放送していますよ。きっと。
多分、見逃しているだけじゃないのかな。
アニメはさすがに「ジャパニメーション」と呼ばれているだけあって、かなり幅をきかせている様ですね。
日本の映画でハリウッドと渡り合おうとすると、アニメしかないでしょう。

エコーの検査は何の為に撮ったのですe@健康診断?
何も問題は無かったですか。
僕も今回は女の先生(当然ですが日本人)でしたが、何も会話はしなかったですよ。
検査の時って、息を止めなきゃいけないから、話が出来ないんですゅ・BR>

●higan  題名:お金を翌ニしちゃった  投稿日 : 2001年9・日<土>10・0分 

しまったぁ〜!
金を翌ニしちまったぁ!
多分、2000円。
僕の夏目漱石が逃げて行っちゃった。
福沢諭吉になって帰ってきてくれぇ〜。


●higan  題名:寅さんDVD購入  投稿日 : 2001年8・0日<・gt;22・8分

ついに「男はつらいよ DVDパーフェクトBOX」購入しました。
17万6000円也!本当はもっとするんだけど、僕が買ったところでは割引をしてくれたのでした。
これからは当分、寅さん漬けになります。
>
▼Res: 祐太郎 題名:貸してくれ! 投稿日 : 2001年8・7日<・gt;10・0分
寅さんDVDやっと届きましたか 
おめでとうございます。
рヘ正直言って寅さんはあまり観たいとは思えず、従って全作品見たことが有りませんです。
higabウんのDVDを御借りして一度チャレンジしてみたいと思いますので 貸してくれ〜。
しかし大問題が私の家にはDVD餅攬坩がありませんでした。(ガッカリ)

▼Res: higan  投稿日 : 2001年8・7日<・gt;21・0分
昨日は帝釈天へ入ってきました。
ちょうど、「寅さんまつり」というのをやっていて、
僕が入ったときは、お昼だったので、ヤグラだけが組まれていたゅ・BR> その辺の話は又後日、HPに書きます。
そんでもって、今日、4ヶ撃ヤりの検査があって、「問題なし」との事でした。
めでたし、めでたし。


●OYAM  題名:そうですか  投稿日 : 2001年8・1日<土>07・2分

OYAMです。
日本はお盆休みですね。
やっぱりHIGANさんは淡々と過ごしてるのでしょうか。
ふたつ教えていただきたいのは、今、何がしたいですか?
何かして欲しいと思う事はありますか?
それと「とりあえずプロポリスとアガリスクは毎日飲んでいますが、効くかどうかは分かりませる@」との事ですが、
やっぱり飲もうと思うんじゃないんですか?
効くかどうかというよりきっと効くと思うと良いと思うんですが違いますか?
勝閧ノ自分がそうなったらとすいていしてるだけですが・・・。

▼Res: higan  題名:そうでもないです  投稿日 : 2001年8・3日<・gt;01・5分
ことわざで「朝(あした)に道を聞かば、夕べに死すとも可なり」というのが有ったと思いますが(ちょっと違ったカモ)、
何がしたいというのがハッキリと見えればいいのですが、中々見えませんね。
この年になって、ゥ分が進みたい道が見えないというのも情けないものです。
OYAMさんには見えていますか?
単なるビタミン剤でも「効く」と信じて飲めば効くのかもしれないけれど、僕はどうもへそ曲がりな性分の様で、
なんでも「ガンに効く」として売れば売れると思っているんじゃないかと邪推してしまいます。
もっと素直になれればいいんですが。
でも、アガリクスは苦手です。


●OYAM  題名:知らんかった  投稿日 : 2001年8・日<火>06・3分

アメリカに住んでます。
読んでてあまりに淡々としてるのに驚いてます。
рヘ普通に暮らしてますが、いつどうなるかわからないというのが感想です。
HiganさんのFEELINGがわからないですね。この手の研究はアメリカと日本ではどちらが進んでいるのでしょうか?
何とかポリスとかってブラジルのきのこの売り込みが多いですが効くのですか?

▼Res: higan  題名:祝!初のお客様!  投稿日 : 2001年8・日<水>21・7分
まずは、初のご来店ありがとうございます。
といっても、お店ではありませんが、これを機会に御ひいきにして下さい。
ところで、癌と診断が出たときにはさすがにショックでしたが、案外、気揩ソの切り替えは早く出来、
「病気だったら、。しちゃえばいいじゃん」みたいな感覚で割と前向きに考えていました。
だってこんな時、後ろ向きに考えても仕方ないもん。
でも、普段は結構、心配性だからある意味、ゥ分を見失っていたかもしれませんね。
脈絡膜悪性黒色qB隠娃伊vlに1人とも30麿ル佑烹運佑箸盡世錣譴討い董△匹舛蕕・榲・・亙・・蠅泙擦鵑・「
とにかく日本人には少ない病気に違いはなく、僕が調べた本によると欧米人には割と多くみられ、
又悪性度も高いということなので、アメリカ等の方が治療は進んでいるかもしれませんね(想像です)。
入院中から現在に至るまで、。療のための薬は一切無いので、とりあえずプロポリスとアガリスクは毎日飲んでいますが、
効くかどうかは分かりませる@
タ際、金子先生に聞いたら「分かりません」と言われましo@
ま、当然でしようね、だって薬じゃないんだから。
僕が何故飲んでいるかというと、親が「飲め飲め」とウルサイからで、病気を治す為に飲んでいる訳ではありません。
効くにこしたことはないけれど、値段も高いので「必ず効果がある」と信じている人、
もしくは親がウルサイひと以外はやめておいた方がいいと思いまl@


●higan  題名:ため息・・・  投稿日 : 2001年7・1日<火>23・6分<

書き込みが無いねぇ・・・


●higan  題名:世界水泳  投稿日 : 2001年7・7日<金>22・1分

連日、熱戦が繰り広げられていますが、何故に、講も簡単に
日本記録が出るのでしょう。
陸上競技ではこんなにどんどん、記録更新はないですね。
いったい、限界はどこにあるのでしょう。


●higan  題名:はじめまして掲ヲ板  投稿日 : 2001年7・4日<火>23・1分

掲ヲ板をつくりました。
何か書いてって!


Home ・ [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]