Back  Index / Next 



A Happy New Year!


今更では御座いますが、新年明けましておめでとうございます。
休みはいかがでしたでしょうか。
僕はずっとビデオ三昧の日々でした。
年末年始といえばテレビは特番ばかりで、それが面白ければいいんだけれど、どうもテレビ局も力が入り過ぎているのだろうか、つまらない。僕が推測するには、撮り貯めする為に内容が雑になってしまうのではなかろうか。
というわけで主にビデオばかりを観ていました。

[この休みに観たビデオリスト]
・キャンプ゚場で会いましょう
・あしたは きっと・・・
・ゆきゆきて神軍
・日本一短い母への手紙
・風の歌が聴きたい
・みなんの家
・釣りバカ日誌 12
・クロコダイル・ダンディ in L.A
・白い犬とワルツを
・ハムナプトラ 2
・Love Letter
・(ハル)
・Samurai Fiction

そうです、僕は洋画よりも邦画の方が(シャレでは無い)好みなのです。
洋画はSFXはすごいけど、どうも「こってり」していて、最近ではもっぱら邦画を見ています。
しかし、なかなか「これは!」という映画とは出会えませんね。
この休みに観た中で面白かったのは「Samurai Fiction」と「みなんの家」かな。
どちらも内容はないけどエンターテイメントとして、観て損は無いと思います。
ファンタスティックな物がお好きな方は「白い犬とワルツを」がおすすめ。
「過激なものは無いのか baby!」と叫んでいる方には「ゆきゆきて神軍」ですね。ドキュメントでバイオレンスですから。

邦画好きとは言え、劇場ではもっぱら洋画ばかり観ています。
これはどうしてなんでしょうね。自分でも分かりません。
洋画、邦画、どっちにしろ今年も素敵な映画に出会えることを期待します。

Have a nice year!
2002. 1.13


 Back  Index / Next