Back  Index / Next 



人生は糾える縄の如し(あざなえるなわのごとし)


朝、遅く起きたらTV「いつみても波乱万丈」でラッキーにも武田鉄也伝をやっていた。
武田鉄也は人間性は今一つ好きになれないが、話が面白いところが好きだ。

昼からはTOEICの試験があったのだが、ゴールデンウイーク以降、ちっとも勉強がはかどらず、更に試験中、眠くて眠くて・・・
時々寝てしまって、今回はダメだね。

試験後、昼飯がまだだったので、近くのラーメン屋に入ったら、味噌ラーメンの美味いこと。
僕は味噌ラーメンでその店が美味いかどうかを判断している。
しかし、味噌ラーメンの不味い店は山のようにあるが、美味い店はなかなかお目にかかれない。
でも、この店は久しぶりのヒットの店だ。

帰り道、近道をしようと、50cmくらいの段差を飛び越えようとしたら、ブロックに足を引っ掛けて転んでしまい、足と手首から出血。
ツイテネー。と言うかナサケネー。
でも、不幸中の幸いと言うか、たまたまお茶のペットボトルを持っていたので、それで傷口の汚れを洗い流し、絆創膏を貼っておいた(絆創膏は常備している)。

一旦、家に戻って傷の手当てをしてから、カバンを買いに出かける。
昨晩「メッセンジャー」のビデオを見て、草ナギ剛や飯島直子が肩から掛けていたバッグがカッコ良かったので、どこで売っているか冴えないオツムで考えた結果、
「やっぱり自転車屋でしょう」
って事で、知る人ぞ汁、いや知る「カトー・サイクル」に行ったのだが、結局売っていなかった。
やっぱりカバンはカバン屋だったかな。

夜、スポーツニュースを見たら阪神がまた勝って、3連勝。
今年は良い結果が聞けそうだ。

本日、良い事も悪いこともいろいろあったけど、ちょっとだけ良いことのほうが多かったかな。
良い一日でした。

2002. 5. 26


 Back  Index / Next