Back  Index / Next 



祝・ワールドカップ 初勝利!

今日、6月9日は歴史的な日です。
なぁ〜んて、ワールドカップで日本が初めて勝ったくらいで、ちょっとおおげさでした。
でも、それくらい周りは大騒ぎだが、だったら普段のJリーグももう少し盛り上がってもいいんじゃないのって感じ。
そもそも、Jリーグが始まって10年くらいだし、それ以前はワールドカップですら話題にのぼった事なんて無かった。
それが今ではこの有様。
節操が無いね、この国の人達は、
などと冷めた目で見ていても、やっぱり凄いよね。
イヤイヤ、結構な事です。
さすがにワールドカップだ。
どの選手も上手い事。
トラップひとつにしても、簡単に「ピタ」っと止めているけど、素人には出来ないよ。
みんな、プロなんだから当たり前か。

日本も中々強い様で、このまま勝ち進んでいって欲しい。
次の試合は6月14日、vsチュニジア。
チュニジアってどこにある国かは知らないけど、知らないって事はあまり強くないんだろうと勝手に思っています。

ところで、この大会にアメリカが参加しています。
どうしてアメリカでサッカーなのか。
普通、フットボールと言えばアメリカンフットボールじゃないのか?
なんだかPL学園に入学して男子ソフトボール部に入るようなものだ。
(PL学園に男子ソフトボール部が有るかどうかは知りません)
そこんところを一度、ジックリと聞いてみたいものだ。

2002. 6. 9


 Back  Index / Next