Back  Index / Next 



プチ整形

なにやら、プチ整形といものが流行っているそうだ。
なかでも、小中学生が増えているらしく、親に勧められてやってくるケースも多いんだとか。
一昔前なら、親にもらった体にキズをつけるなんて一大事だったのに。
しかし、親に整形を勧められる子供も災難である。
「アンタはブサイク」と親に太鼓判を押されてしまうのだから。
多分、当の本人はモーニング娘。のゴマキとか、浜崎あゆみみたいになれると有頂天で、事の大変さがてんで分かっていないのだろう。

しかし、子供の本当の不幸は「人は外見じゃなく、中身が大事」だと教えられない親を持ったことに有る。
そりゃ、見た目が綺麗なほうがこの先いい事が多いような気もするし、きっと親もそういった経験をしてきたのだと思うけど、それはちよっと違うんじゃないのかな。

この世の中で本当に大切なものって、愛とか希望とか、目には見えないもの。

男は女性を外見で判断しがちだけど、これからは外見では無く、中身で判断をしていくべきである。

それはさておき、優香はかわいいとつくづく思う。

2002. 10. 7


 Back  Index / Next