Back  Index / Next 



ホームページ

インターネットには様々なホームページがあり、知りたい情報も案外簡単に見つかったりもする。(見つからない場合も案外多かったりもする。)
インターネット以外にテレビや雑誌,新聞など僕たちの回りには好むと好まざるとにかかわらず、多くの情報であふれているが、僕らにとってこれらの情報は全て受信するものであり、個人で情報を発信する事は結構大変だったりする。
しかし、インターネットのホームページであれば比較的簡単に自分から情報を発信することが出来る。
パソコンショップなどに行けばホームページ作成ソフトが沢山売られているし、Yahoo!のジオシティーでは無料でホームページを開設することも出来る。

何でも自分でやりたい性分の僕はそんな事もあってホームページを立ち上げたのだが、写真やイラストを多く使用して容量を多く使用してしまう事を避けたかった為、文章が主体のホームページになっている。
ところが、開設してすぐに重要な事を思い出した。
僕は文章を書くのがメチャメチャ苦手なのである。
しかも、今年は「我、かく語りき」を毎週更新するぞ!と思ったものだから大変。
そうそう、毎週書くネタがあるわけがない。
さらに、不平不満や批評なども結局グチになってしまうだけだから、なるべく書かないでおこうとしたものだから、いよいよ八方ふさがり。
何をどう書けばよいのやらさっぱり分からない。
日曜日がユウツになってしまう。
つまり、それくらいホームページを更新するのって大変なことなんです。
(決して、先週の更新をサボった言い訳を書いているのではありません)

2002. 11. 17


 Back  Index / Next