Back  Index / Next 

片目を失って霊能力!?

先日、インターネットで芸能情報を見ていたら、ピーコには霊能力があるとの記事を発見。
僕は全く知らなかったのですが、ピーコに霊能力があるのは有名な様で、今回は東野幸治に憑いていた着物姿の女性の霊を除霊しらしい。
東野が着物を着て幽霊に化けるというロケをしてしてきたばかりで、ピーコに聞かされた東野は震え上がったという。

記事には佐藤愛子と共に『愛子とピーコの「あの世とこの世」』(文藝春秋)という本を共著している事も書かれていたので、早速買って読んでみた。
ピーコには高校生の頃からおぼろげに霊能力があったそうで、それが一気に開花したのはガンで片目を取ってからの事。
ピーコは『片目を失って見えてきたもの』(文春文庫PLUS)という本も出していて、僕は未見だが、「本当に大切なものは目には見えないものなんだ」という事が書かれているのかと思っていたのだけれど、本当は霊が見えてきたということだったんだ・・・。(きっと違うと思うけど)
僕もピーコと同じ病気で片目を失っているのですが、残念ながら、鈍感な僕には霊感なんて上等な能力は備わらなかった様です。
もちろん、備わったらとても困るのですが。

ちなみに、おすぎには霊感は全くないそうです。


2008. 5. 24

 Back  Index / Next