ざっくばらんに書きたいと思います(不定期更新)       

  2002年 6月14日(金)

すいません。約半年振りの更新です。今ワールドカップの開催中です。日本予選1位で突破しました。喜ばしいことです。僕は6月11日に静岡のエコパにドイツ対カメルーン戦を見に行きました。生の迫力は全然違います。

  

  2002年 1月24日(木)

遅ればせながらみなさま新年明けましておめでとうございます。ぺーちゃんは今年もばく進してまいります。

  

  2001年 12月26日(水)

12月ほとんど更新していませんでした。この間に印象に残ったことが12月10日に浜松へDo As Infinityのコンサートに行ったことです。今でもまだ余韻が残っています。ほんとに最高のライブでした。24日の賞金王決定戦はずしちゃった・・・。

  

  2001年 12月2日(日)

明日は会社の旅行です。京都の湯の花温泉に行きます。はじけようかなー・・・。

  

  2001年 11月21日(水)

おとといの話になりますがついにWINDOWS XPを導入いたしました。最初はドライバが認識されないなどいろいろ大変でしたが、今は快適に使えてます。ウィルスソフトが対応しないのは痛いけど・・・、ネット接続の認証がとても速くなりました。

  

  2001年 11月18日(日)

先日、WINDOWS XPが発売されました。ぜひ導入してみたいのですがひとつ問題があります。現在持っているUSB接続のCD−R/RWドライブがメーカーのホームぺージによると非対応との事。書き込み速度が遅いのでこの際買い換えるのも手かなとも思いますが・・・。まもなくホームページ作成ソフトのバージョンアップ版が発売されます。こちらはぜひ買いたいと思います。さて来年の年賀状はどのようにしようかなー。

  

  2001年 11月6日(火)

セリーグの2002年度の公式戦日程が発表されましたわが町豊橋で4月16日(火)阪神戦がナイターで開催されます。見に行くわけではないですが、なんかわくわくします。いったい何年ぶりだろー?

  

  2001年 11月3日(土祝)

我がホームページにリンク集を追加いたしました。ぜひ訪れてみてください。以上

  

  2001年 10月30日(火)

ひと月以上たちますが、スポーツクラブに入会しました。主に泳ぎを中心にやっています。日ごろの運動不足にとても役に立っています。

  

  2001年 10月22日(月)

ひさしぶりの大幅更新です。旅の世界をOPENさせました。写真保存サイトのアルバム公開機能を使ってのものです。ちょっとした写真集風になっていますのでぜひ訪れてみて下さい。

  

  2001年 10月15日(月)

ホームページのリニューアルを考えていますが、なかなか踏み出せないでいます。みんなが楽しめるのにしたいのですが、なかなかネタがありません。難しいです。あと、フリー掲示板を設けましたので掲示板からお入りください。

  

  2001年 9月24日(月祝) 

もうひと月以上更新していませんでした。すいません。先日千葉の幕張メッセにWORLD PC EXPO 2001を見に行ってきました。夜行高速バスでいきましたけどあまり眠れず。会場でもすぐに疲れて予定より2時間速く会場を後にしました。来年は東京で1泊するつもりです。

  

  2001年 8月26日(日)

昨日の話になりますがわが愛車に6人乗って駒ケ岳に行ってきました。涼しかった。

  

  2001年 8月4日(土)

しばらく日記の更新を行っていませんでした。暑いと気力が落ちます。皆さんしっかりと乗り切りましょう。今日は13時まで寝て睡眠十分です。

  

  2001年 7月15日(日)

今日は7日間連続の仕事が終わって久しぶりの休みですがどーっこにも出かけず寝てばかり。いい若いもんがそれではいかん。みなさん楽しい休みをENJOYしましょう。参議院議員選挙がスタートしました。自分は不在者投票しようと思います。

  

  2001年 7月4日(水)

最近とても暑い日が続いてます。皆様健康には十分気をつけてください。自分はおなかの調子を壊しました。7月の1日、2日に旅行に行ってきました。両日ともたまらなく暑かったです。写真もあまり撮ってこなかったので(2箇所)旅日記が作りづらくなってしまった。ちょっと後悔。でも作らなきゃ!

  

  2001年 6月21日(金)

日記の更新をしばらくしていませんでした。ただネタに困っていただけですが・・・・。それにしても中日弱すぎです。ほんとしっかりしてください。7月に横浜東京に行ってきます。ここでたびのページのネタを探してきます。楽しみにして下さい。

  

  2001年 6月11日(月)

会社の人とひさしぶりに飲んで、そのあとバッティングセンターでいい汗かきました。ちょっとはまった・・・

  

  2001年 6月6日(水)

ずっと困っていたADSLのスピードですがMTUという数値をフリーソフトを使って変えただけでISDN並しかでなかったのが、1Mbpsぐらいに一気に速くなりました。これで本格的にうちもブロードバンドの始まりです。今日は休み1日中家にいただけでした。たいくつたいくつ・・・。

  

  2001年 6月5日(火)

昨日の夜、庭のサボテンが花をつけました。1年に1回のことらしいです。大きく、きれいなものでした。

  

  2001年 6月2日(土)

もう6月になってしまいました。どっか旅行にでも行きたいものです。7月には横浜スタジアムに行きます。予定はそれぐらいです。あといい車があるからそれをもっと活用したいです。以上独り言でした。

  

  2001年 5月29日(火)

昨日のことではございますがとうとうADSLが開通しました。やはり電話回線に比べると快適ですが、本来のスピードを考えるともっと速くなってもいいと思います。100kbpsちょっとぐらいの気がしますのでその対策が課題です。でも時間を気にせずにインターネットというのはとってもいいもんです。

  

  2001年 5月25日(金)

そういえば僕は雑誌をよく買います。パソコン関係で5,6冊、その他のものは3冊買っています。小ずかいは少なくなってもそれはなかなかやめられません。本は情報の宝とはいったもんですが(自分でいっとるだけやがな!)結構それぞれで楽しませて頂いております。もうすぐADSLがうちに導入されます。とても楽しみです。

  

  2001年 5月22日(火)

今日は仕事が休み。家にいてはつまらないので岡崎のイオンショッピングセンターにいってみた。中は結構広い。無印やLOFTなどの専門店もいろいろある。豊橋にもこれぐらいでかいところがあればいいなと思うけど、アピタ、ジャスコ、カルミアなど中規模なのがあるからそうはいかないだろう。NICOSカードの明細書がきた。約68000円。親の立て替えたやつも含まれてるけど、返してもらった現金をそのまま小ずかいにしてしまっている。それをある程度貯金に回しておれば・・・反省。

  

  2001年 5月20日(日)

今日も浜名湖競艇に行ってきました。SGの優勝戦のため場内は大変な混雑。平日の普通の一般レースだと客が少なくてとてもいいのだけど、これもひとつのお祭りですからよしとしましょう。結果は5000円のプラス。優勝戦ははずしたけど、ほかのレースで取ったため儲けさせていただきました。中日が今日も負けて3連敗。巨人にだけは優勝させてはならぬ!しかし、打てんなー。

  

  2001年 5月19日(土)

今日は浜名湖競艇に行ってきました。10Rから参加して13000円マイナス。車のローンがあるのに調子に乗ってはりすぎてしまった。東海銀行の貯金が41000円しかない。少なすぎだ。とはいっても明日も懲りずに行くつもりです。さすがにはるのはだいぶ少なくなりますが・・・・(労金には400000円ぐらいあります)でも休みのたびに競艇いっている。これじゃあ貯まらん。名古屋銀行には毎月25000円を目標に入れるつもりです。これである程度貯金の予定が立ちます。

  

  2001年 5月18日(金)

今日で7日間連続の仕事が無事に終了しました。今度から金土休みから土日休みになります。これで少しは遊べると思います。家の近くのパチンコ店で火事がありましたがどうなったのでしょうか?火の取り扱いには十分注意したいものです。明日からの休みで行くところは・・・・・・あそこだと思う。

  

  2001年 5月15日(火)

今日は2日間続けて12時間以上の仕事だった。とはいってもそういうのは結構あるので慣れてはいる。競艇のページを更新しようかと思ったけど、少し眠くてそこまでの気力が無くやめてしまった。作るためのコツをつかめば更新もしやすくなるだろうけど、それは初心者ということで勘弁してください。(競艇予想はずれてしまいました・・・・)トップページの文字スクロール右から左が普通じゃないかという指摘を頂きましたが、自分は左から右のほうが感じがよかったのでそっちのほうにしています。

  

  2001年 5月14日(月)

競艇予想のページを作ってみました。訪れてみてください。こまめな更新が必要な上、作るのも時間がかかるので大変ですが何とか続けたいです。旅行のページはなかなか行く機会が無いのでもう少し先になりそうです。そういえば今週は7日間連続勤務だ。今日は3日目。あと4日気合入れてがんばるぞ!(アクセスカウンタはトップページだけにしました。サイト内のページを見ているとすべてのアクセスカウンタがカウントしてしまうため)

  

  2001年 5月11日(金)

本日、車の税金の案内がきたので、早速払いに名古屋銀行へ行ってきた。1991ccなので39500円。高い車を買うとそれなりにお金がかかってしまう。そのついでに、預金通帳をつくってきた。今までは給料の振り込まれる東海銀行で今月は残高いくら残すかによって貯金をしてきたが、それだとわかりにくく、使いすぎることがよくあるので毎月決まった額をそこに預けるつもりです。これで少しは計画性を保てると思います。

  

  2001年 5月10日(木)

昼頃、NTTから電話があった。かねてから申し込んでいたフレッツADSLの案内だった。5月28日に局内工事をして、そのあとから使えるという。自分はインターネットからよくデータなどをダウンロードをするので、かなり快適な環境になると思うと今からとても楽しみです。けど、始まったら自分の使っているPHSの使用頻度が減ってしまう・・・。

  

  2001年 5月7日(月)

やっと世間ではゴールデンウィークというものが終わった。自分には職業柄そういうものに縁が無く、まあ、慣れてしまえば気にもならなくなるものです。さて、ただいまスカパーの通販チャンネルをみているのだが、自分の買った全く一緒のカーナビを紹介している。確かにいいカーナビですが、1つ前の型のため、1層式DVDで情報量が少なめ。最新のそのメーカーのカーナビは2層式で今の倍以上の情報量があるのに・・・。今のカーナビで2層式のやつを使えるようにするには、プラス28000円かかる。それにVICS、D−GPS対応にしたりテレビをみるためのダイバーシティアンテナをつけたりすると・・・・・・・・財布と相談するかぁ。

  

  2001年 5月5日(祝土)

今日は予定があるつもりでしたが、無く家でボーっとしているつもりだったが、会社の人からかかってきた電話をきっかけにまた浜名湖競艇に行ってしまった。昨日みたいなわけにはいかずやられました。蒲郡競艇に行っていたその人に3連単を頼みましたが、それも駄目。計7000円マイナス・・・。 その人が僕に頼んだやつは当たったのに・・・
トップページがどうも殺風景に感じます。なんかひと工夫したいです。

  


  2001年 5月4日(祝金)
  
本日は浜名湖競艇に1Rから指定席で観戦。4500円以上ついた配当を2つ取ったため15000円プラスと久し振りに大儲けさせて頂きました。夜には同級生と浜道のジョイフルでお食事。そのあと8人でエスティマで蒲郡方面へドライブ。御津の五井山の山頂からみた夜景が少し霧がかっていたが、それでもきれいで、僕にとっては新たな発見でした。

  

  2001年 5月3日(祝木)  

やっとホームページを公開することができました。まずはMPVからのスタートですが、これからもどんどんページを増やし、中身を濃くしていきたいと思います。素人なりに作ってみましたが、まだまだ下手ですので皆様の助言を下されば幸いです