☆ケーキ特集☆
最近mixiで日記を付け始めました。ケーキを焼くことが多いので手作りケーキを載せたりしています(^^)v

シフォンケーキ
(珈琲風味)
チーズマフィン 珈琲味のクッキー
甘さ控えめでさらにフカフカで簡単
にできるので時々作ります
生クリームも添えてね♪
マフィンはあまり作ったことがなかった
けどけどなかなか評判はよかったで
す(^^)v
初めてショートニングを入れて作っ てみました☆
サクサク感が良かったよ
ココアケーキ チーズ味のパウンドケーキ チーズスフレ
レシピを適当にアレンジして
作ったので同じものはできない
かも・・・
最近ではこの作品が一番の失敗作で
した。調子にのって混ぜ混ぜしすぎて
(>_<)
スフレは初めて作ったけどふわふわ で凄く美味しかったです。
これはまた作りたいな(#^.^#)
マーブルケーキ 珈琲味のパウンドケーキ パンプキンプディング
炊飯器レシピで見て作ったのです
が、結局オーブンで焼きました。
ブランディとアプリコットジャムを表
面に塗ったので風味が凄く良かっ
たよ♪
パウンドケーキのレシピに珈琲を大さ
じ1杯入れて作ったのですがネスカフ
ェの珈琲は香りがよくて簡単に溶ける
のでよく利用させていただきます
頂いたカボチャで作ったのですが凄 く時間と手間はかかりましたが味は バッチリでした。
レアチーズケーキ チーズケーキ カスタードタルトケーキ
アプリコットソースがポイントアップ
になりました。
思ったより簡単に作れたのでまた
トライしてみます(^^)v
かなり前から作っているチーズケーキ
です。
土台に使っている「リッツ」の味がチー
ズケーキにマッチしていて美味しいで
すよ〜♪
カスタードクリームのやわらかさが いい感じに仕上がってとても美味しく できました。
タルトはホットケーキミックスを使っ て簡単に焼き上げました(^^ゞ
チョコムース チーズケーキ
ムースは初めてつくりましたが
簡単だったのでまた作りたいな♪
まぜまぜして焼くだけの超簡単な
チーズケーキです。
焼き色もきれいについたので見た目
も美味しそうでしょ!