このページについて

 前々からSPAWNが好きで、アニメを観たり映画を観たりしていたのだが、フィギュアはそれほど集めてなかっ
た。しかし、引っ越しをして、部屋が広くなったのを境に、一気に買いあさり二年足らずで、300個越えました\
(^_^)/。高額な物には手をだしていないため、それほどお金はかかっていない(それでも以外にいっている(^
^ゞ)。最初は壁に飾っていたが、段々と増えるにつれ飾る場所が無くなり、今は段ボールの中に追いやられた。
なのでかわりにHPに飾ってます。

 バイオレータ好きのため、バイオレーターに関しては、全てのバリエを集めようとしています。その勢いでフレ
ビアック系にまで手を出した。SPAWNに関しては、最低限マスク・アンマスク。それに自分がカッコイイと思っ
たやつだけ。他の奴らは、とりあえずオリジナル&リペといった所です。

画像が見づらいのもあるので、これから少しずつ写真を撮り直していこうと思っています。


現在のSAPWNフィギュア総数 400個以上?
もうわからなくなってきたT(;_;)T
置き場所が無い(/_・)/みんなどうやって保管しているんだろう??



お気に入りは

 個人的には、SPAWNよりVIOLATORの方がお気に入り!!SPAWNはマスクを被ってマントを翻しているの
が、一番SPAWNらしく好きだった。アンマスクはあまり好きでは無かったが、見慣れてしまったらこっちもなかな
かと思い始めた。そのためこのHPのメインはSPAWNとVIOLATORになっています。

 紙ブリスターは嫌い!シリーズ1や最近のブリスターがいい!!シリーズ1のようなコミックバックの復活を密
かに願っている。最近は昔のブリスターに戻り嬉しいヾ(^v^)k

でお気に入りベスト5
1.メディバルスポーン2 オリジナル(血あり)
 造形やペイントも最高!台座も雰囲気がでていて○、マスクが着脱できるのも凄い。これ以上の物はないだろ
う。
2.シリーズ24
 凄すぎ(^^ゞ。IMAGE10THベースの物もあり可動も申し分ないし、全てSPAWNではずれもなし。マクファのパ
ワーを感じさせるシリーズ。
3.IMAGE 10TH SPAWN
 可動部分も多く十字架の台座も文句なし。凄すぎ(^^ゞ
4.SPAWN5 (オリジナル&リペイント)
 同上。シリーズ17は今までのシリーズの中で最高傑作かも。
5.バイオレーター3(スペシャルマーケット版)
 俺が待ち望んでた心臓をつかんでるやつ!
ランク外
・13インチバイオレーター
 この大きさがいい・・・
・SPAWN3
 目が光る、マントが広がる等のギミックもあり、遊べるフィギュアといった感じのもの。俺のSPAWNのイメージ
に一番近かった。


それ以外のお気に入りは

GUNDAM ガシャポン。最近は回さなくてもSETで買えるのでダブりが無く楽。
MIAシリーズ、ZAKUがメインで収集。だけどサイサリス最高!
ガンコレ。棚に移動させたいが増殖しすぎ大変な状態。棚も整理しないと(^^ゞ
ベアブリック&キューブリック。ここにはないが、BATMANやマーベル シリーズ2もある。




戻る
戻る