ファースト・フード



俺が高校生の時の話である。

俺の通っていた高校は営団地下鉄日比谷線直通東急東横線沿線で、

つまり、おしゃれな町「銀座」を通過する通学路だった。



いまではヨゴレランキングの上位をキープしてる俺でも、

高校生の時にはこの街でバイトをしていたという過去もある。



その同じバイトをする友人と、バイトが始まる前の軽い食事。

当時は「森永ラブ」というファーストフードの店があった。そこで食事。

銀座、という土地柄で、バイトの女の子も可愛かった。



その友人、

ちょっとニヤってしたかと思うと、席を立ちカウンターへ。

女の子の前でこう言った。










「すいませ〜ん。















ラブジュースくださ〜い。








・・・というかさあ。

面白いのか?それ?

「森永ラブ」だから、ラブジュースって・・・

あれっ?女の子が真っ赤な顔してるから、作戦成功だね。

じゃあ、いいか。



ご満悦な表情で席に戻ってくる友人。







そんな彼も今では立派な

エロ本のカメラマンである。







・・・何で



何で俺の周りにはヨゴレがこんなに多いんだろう・・・

(2001/7/23)


小ネタでした。