電車にて・・・


A「新作、やってくれたね。

B「やってくれたね。

A「まさかあのフレーズをあそこでサしてくるとはね。」
B「まあね。ちょっと奇をてらいすぎた感があるけど。」

A「いやね。アレはアレでいいのよ。ともかくメッセージをあれだけさりげなくサしてくるってのは、やはり天才だね。」

B「そうね。でも大衆アレに気づくのかね?」

A「そこよ。やっぱりそこはエンターテインメントなわけでさ。興行的にも成功を収めなきゃいけないわけジャン、彼らだって。でも大衆に違和感を与えない程度に独自のアイデンティティを確立しているわけでサ。やはり天才だね。」
B「デタラメやって抽象ってものに対するアンチテーゼも見て取れたね、俺は。」

A「やるねえ、さすがに。アソコの部分だろ。」

B「そう。気づく奴も少ないと思うけど、やはりアソコは前作の継承的な部分でさあ。なんか気づいた人だけ満足してくれって、みたいな。」

A「だろうね、やっぱ。あんまりデフォルメが効きすぎると逆にキレがなくなるからね。」

B「まあ、それが彼の本質なんだろうね。」

A「そうだろうね。まあ感想をネットでアップしとくから、みたらメール打ってくれよ。じゃあな。」

B「じゃあ。またでな。」

・・・

宮崎 駿の新作映画の話なのか、
ウディ・アレンの新作映画の話なのか、
ラルク・アン・シエルの新曲の話なのか、
モーニング娘の新曲の話なのか、
それとも先週のサザエさんの話のなのか、
・・・俺にはわからない。
でもコイツらに彼女がいたら、俺は悲しい・・・

戻る