勝負師


俺の趣味のひとつに「麻雀」がある。

中学時代にその魅力の虜になったわけだが、
既に高校時代には最早「勝負師」さながらの
「ヒリついた」勝負に興じることとなった。



金?そんなもんはない。
高校生なんだから。



金よりもたちの悪い、「人間の尊厳」をかけての勝負が、
とある足立区の友人宅で行われることになった。



麻雀を覚えたての友人、テルイチが序盤の罰ゲームを淡々とこなすことになる。

初回の罰ゲームを実行しにコンビニに向かうテルイチ。



レジで勤務に勤しむ、女子大生とおぼしき女性
「Don’t」(編注:当時の高校生のバイブルとも言えるエロ本)のレジを頼む。

まあ、そういった軽い内容だ。




真っ赤な顔をしながらも、テルイチは任務を遂行して、賭場に帰ってきた。







風俗情報誌を購入する。
コンドームを購入する。
女物の下着を購入する。



すべてテルイチが実行した。
今であれば、
ある意味イジメだったのかも知れない。


しかし、その次に与えられるテルイチへの試練からすれば、軽いものだ。



次の指示を聞いたとき、テルイチは「ムリだ!」と叫んだ。
それでも彼はやるしかなかった。勝負に負けたのだから・・・






コンビニに向かうテルイチ。

もう既に怪訝な表情をしている女子大生に対し、
彼は
こんにゃくを差し出し、







暖めてもらえますか?・・・人肌に。」







しかし、しかしである。
妙にオドオドした高校生
が赤い顔して「オナニーの道具」を買いに来ている・・・
事情を察したのか、母性本能をくすぐられたのか・・・真意は不明だが、




「お箸もお付けしましょうか?」

・・・と優しく微笑んでくれたそうである。




「テルイチ、淡い恋の目覚めの巻」である。







「絶対に俺に気があるよ!」と息巻くテルイチの幸せそうな笑顔に
ふと暖かい気持ちになっている俺がいた・・・

人間万事塞翁が馬
だなあ、なんて。


・・・が、しかし、

「油断」・・・それは勝負師にとってダムに空いた小さな穴。
売人(バイニン)どもがその俺の穴を見逃すはずもなかった・・・

その半チャンは、油断を突かれた俺の負けとなり、罰ゲームである。

これまでで一番過酷な罰ゲームだ・・・







でも見てろよ、テルイチ!
罰ゲームを恥ずかしながらやってんじゃねーよ。
見てろよ!俺の”漢”を!この”散り様”を!







コンビニに入り、お姉さんの前で、まくし立てた・・・










すいません。タンポンってどこにありますか?
すいません。何に使うんですか?
どーやって使うんですか。
ねえ、教えてよお・・・







・ ・ ・




店長お〜と叫びながら、お姉さんは逃げた。

当然、俺も逃げた。













悪いな、テルイチ。
君の恋は半チャン一回分の時間で終わったようだ・・・








俺?俺のことは気にスンナ・・・




・・・慣れてるから。

あ〜あ。

(2001/6/20)


金賭けてるウチが華