以前の日記へ


7月29日(日)

本日は21世紀発の「参議院選挙」の日。



さて小泉人気は今回の選挙にどう影響を与えるのでしょうか?



思えば数ヶ月前に自民党の総裁選が行われている際に、

こんなにも小泉首相の人気が高まると、誰が予想したでしょうか?

その時は「人材がいない」などと

4つ巴の戦いの展開が余儀なくされてました。



しかしその後の組閣人事の独自性や、社会福祉的裁判の控訴断念、

党首討論の画期的変貌などを通じて、

政治に対する関心を集めていったのは周知の通り。



自民党にとってはまさに神風が吹いているこの戦いではありますが、

我々国民においては小泉人気に乗っかり

議席を大量に確保するであろうこの政党の構造改革。

果たして「絵に描いた餅」になるのか、ならざるのか。

予想の難しいところである感は否めません。







えっ?HPを間違ったって?



間違えてませんよ。

ここは「長七郎エロ日記」ですよ。

たまにはこんなことも書くんです。



ああ、そうそう。海ね。

楽しかったですよ。

曇ってたけど。

(当然、浮いた話はゼロ・・・)

 
7月30日(月)


今日もほとんどお仕事・・・

寝ていいですかね?

えっ?いつも読んでいないからいい?

チョット寂しいけど、お言葉に甘えて、

お休み・・・



7月31日(火)

どうもですね。今日もパチスロの話ですう。

パチスロに興味のない方、すみません。

「パチスロ」のコーナーも作ってしまおう、という伏線でもあるので、ご勘弁。



さて、今月ももう終わり。ジツはこの3ヶ月トンデモないことになっている。

前にも書いたが、ほぼ100万円負け。



自慢じゃないが、技術・知識ともに人並み以上。

何がいけないのか?それは「ヒキ」。運の領域である。

最悪の設定でも480回に一度引けるものを、平均800回転。

これで勝てるはずもない。

「確率は収束する。」この言葉を信じて、

回数を重ねれば重ねるほど、傷口が開いていることに気づく。



・・・



ジツはこれね。人生でも同じなんですね。

生まれもった何かに作用されてるんですよ。

「悪いことは長くは続かない」と励まされる人間は、基本的に不幸。



たま〜に500円ぐらい拾ったり、

たま〜に女子高生のパンツが見えた程度で、

「世の中捨てたもんじゃない。もうちょっと頑張ってみよう・・・」

なんて考えてしまう。



運の総量は人間皆同じ、何てこともよく言うが、

アフリカの難民に生まれるのと、日本に生まれるのと、

同じな訳ないだろう!



「金では買えないものがある。」と息巻いてみたところで、

9割5分のものは変えてしまうこの現実。



幸運の下に生まれついた者たちへ。

せいぜいお前らの「ついてない」なんて、

雨振った時に傘がない程度のものだろう。

ああ。俺は濡れて走るさ。雨の中を走るさ。

お前らの手にすることのできない5%の何かを求めて・・・



・・・



あまりに自暴自棄になっているのに心配のアナタは、

「コイツ今日も大負けしたな?」と感じているのに違いない。

予想を裏切るように、本日は10000円程度の勝ち。



しかし、「1撃10万円も可」という大役を引いた瞬間に、

既に7万円近く遣っていたことに気づく・・・

こんな瞬間こそが、幸福な人には気づかない至福のひと時なのかも知れない。



    以前の日記へ