以前の日記へ

10月3日(木)〜7日(月)


※ハワイに行ってたので、その模様は”寿司漢”にて(準備中)




10月2日(水)


日本で過ごす、27歳、最後の夜。



そう。
明日からハワイである。





仕事帰りにまたもや”猛獣王”の天井を目指し、

天井到達を果たし、サバチャン10連チャン。

見事9,000円の負けに抑えてご満悦のひと時である。

(楽しみかた、間違ってるよね?)



そうそう。

皆様には詳しく教えないが、そろそろ
私、TVデビューである。

遅きに失した感があるが、ま、大器晩成型、ということで。



なんのことかというと、今日、日比谷公園を昼休みに練り歩いていると、

とあるTV局の人間に呼び止められ、

●●●●●●●についての感想を求められた。



日々吐いている毒を、この機会にマイルドにするほどこの私、

順応性が高いわけがない。



思うが侭の意見を口にすると、ADらしき人間が



「最高っす!どうもありがとうございましたっつ!」



と、カメラを止めるジェスチャーをする。





・・・間違えなく、オン・エアね。これ。





ニュースソースとしては
北朝鮮ちゃんにちょっとおよばなそうだから

今日の放送はないだろうけど、

ま、近日公開でしょ。



10月1日(火)


今日は本当に悔しいのである。



何が悔しいって、それはね、

相変わらず仕事帰りに地元のパチ屋にいって”猛獣王”を打ってたのね。



初めの2時間は揉んでる出方で、

9時からの1時間でサバチャンに入って1万5,000円ぐらい勝ってたのね。



そして10時。閉店まで後1時間。

隣の台が900ゲームハマリでやめていったのね。



前にも書いたとおり、
1200ゲームのところに強烈な天井があって、

約1万円で到達するわけじゃないですか。

ま、300ゲームなら私の
高速打ちなら10数分で到達するわけだし、

1万円遣ってもマイナスにならないわけだし、

なおかつ到達する以前にボーナスでも引こうものなら万々歳じゃないですか。



そこで、速攻でその台を押さえたわけですよ。





さあ。





ここで、そのまま1万円すったとかいう話なら、いつもの話だから悔しくない。



まず、10時20分。何故か天井を待たずに
自力単発サバチャン。



(こりゃ天井まで金を遣わなくていいや)と、その時はそんな感じ。



10時15分。1200ゲームで、天井到達。



10時18分。チェリーを引いて、サバチャン確定。



10時20分。サバチャン始動。



(さて、何回チェリーを引けるかな?)と、依然として高速打ちを続ける。



・・・いいペースでチェリーを3回引き、サバチャン
10回30回と来て、

次回サバチャンの発動を待つ潜伏中。時に10時30分。



なんとその次のサバチャンは、ちょっとプレミアムな
50回



(へへへ、思ったよりいい展開だぞ)



そのサバチャン消化中にチェリー。次回もほぼ確定の10時40分。



その次回の前にチェリーを引いて、サバチャン始動。

そのサバチャン中にREG。



(これで気持ちよくやめれるぞ!いい展開だ。)



・・・というのも、REGとて、これで天井がパンクするので、

取り残しがない、というのが気分的にはいいのだ。



と、そのサバチャンランプがつきっぱなしのREGを消化しているのが

閉店15分前と思しき10:45分。



そのREGは終了し、サバチャン続行中で高速消化。

カウンターに”5”の数字の時に、
液晶に”ライオン・ゴリラ・象”。



(・・・象?)



そんな狙うことの出来ない絵柄のナビは、ボーナス確定。

10:48分。



(へへへ、これで音楽がとまってボーナス。最後っ屁をかましたな)



と、余裕をかまして最終リールのボタンを押す。





・・・






・・・音楽が鳴り止まない。



???



もしかして



高確率中の純ハズレ?







ぐああああああっつ!



”象”はボーナス確定じゃなくって、

ボーナス or サバチャン当選の合図。



ボーナスじゃないってことは、

確実に
大連チャンの可能性の高いサバチャンの上乗せである。



ぎゃあああああっつ!






10:50分。



店員のお兄さんが後ろに立つ。



店員
「この店は10:50分閉店なので・・・」





ぐおおおおおおおっつ!取りきれねえ!





高速目押しでサバチャンを消化し、30ゲーム目



なんと
”AT50”の文字が!





店員
「その50が終わったらヤめてください!」



マジで?



100かも知れねーじゃん!





サバチャン回数表示が41の時、



音楽が鳴り止む。



ボーナスである。





店員
「そのBIGが終わったらヤめてください!」





BIG消化。370枚獲得と同時に、

押せば鳴り響くはずのBETボタンを押せずに、店員によって強制終了。





またもや、パチスロを知らぬ人には全くわからない話を書いてしまったが、

わかる人には、この悔しさがわかると思う。



つまり、こういうことだ。





もし、あのATが”100”だったら、

もし、あの高確率純ハズレ(上乗せ)が31連チャンだったら、

もし、BIG後の高確率で、さらに上乗せがあったら、

そもそも

もし、チェリーで単発以外を選択していたら・・・





つまり、後1時間もあれば、

その1時間で10万円分ぐらいのコインが出てもなんら不思議ではない。





やっちまったよ俺・・・



サバンナチャンスのランプをつけっ放しで閉店。

もうヌケル君を笑えない・・・





天井からだから、ま、それが救いだが、



5万円近く勝って、こんなに悔しいのは初めてだ。

どうせなら、開店直後に来て欲しいものだ。こんな神がかったヒキは。




    以前の日記へ