以前の日記へ


10月12日(土)


3連休のスタート。いかがお過ごしでしょうか?凡作です。



私、と言えば、当然のようにパチスロで一日過ごしました、とさ。

多分、明日もあさっても、

当然のように
9:30にはホールの前で体育すわり。

間違えない。



悲しき連休、というなかれ。



例え彼女と温泉の予定が入っていようが、

自己啓発のために勉学に勤しもうが、なにしようが



自分の予想がピタリと当たり、
9万円もお持ち帰りに到る



そんな週末に叶うはずもない。










こうやって自分を慰め、励ます行為。



これを学術的には、
広義のオナニーというらしい。



10月11日(金)


千代田区では
タバコの吸い歩きを取り締まるという暴挙を

今月いっぴから始めた、とのことである。



他人の迷惑とか、そういう視点で取り締まるなら、その前に





千代田区を練り歩くカップルを取り締まって欲しい



金曜ということもあり、新橋の当たりはそれっぽいカップルが。

全く何様のつもりなんだか。



タバコの吸い歩きとカップルとでは、どちらかというと、というより

100ゲーム差でカップルの方が







目障りである





とりあえず、今日言いたいことはそれだけだ。



10月10日(木)


さて、
名古屋に出張である。



いつものように阿鼻狂乱の風俗ナイトを満喫したのか、といえば

さにあらず。



私を給料ドロボーと呼ぶその会社は、実は全国圏で活動を展開しており、

名古屋を含む東海地方の担当者は、お馴染みの
”ヌケル君”なのである。



そこに何故か、私が担当になった案件が名古屋に飛び火し、

業務終了後、たまたまその日も名古屋に来ていたヌケル君と合流する運びに。






ヌケル「凡作さ〜ん。頼みがあんだよ。」


凡作 「何よ?」


ヌケル「この近くにあるブランドショップのお店の女の子に恋してるんだよね。」


凡作「・・・」





気の多い男と思うなかれ。



私自身も彼のこの手の話には辟易寸前だが、

彼は
どの恋に対しても真剣だ。





ヌケル「それでさあ、その店で買ったアクセサリーが壊れたとかいって・・・」


凡作 「・・・」


ヌケル「その女の子に”修理して”って渡してきてくれないかなあ?」


凡作 「・・・は?」


ヌケル「だ・か・ら〜。毎回毎回俺が会いに行くのもわざとらしいだろ?」


凡作 「・・・」


ヌケル「一緒に手紙もつけるから、”受け取った”って連絡してもらうようにね。」





彼は携帯の番号と、メールアドレスの書いた便箋を私に渡した。







そっちのほうが100倍ワザとらしいって話よ!





なんでこの俺様が

こんな
童貞物語のような陳腐なシナリオにつきあわなけりゃならん、と

胸中では、ま、そう思っていたのだが

こんなみずみずしい感性の持ち主の為に、一肌脱いでやることにした。





言われたとおりにしたその数時間後、その女性からメールが入った模様。





「2週間ぐらいで直ると思います・・・」





思いっきり事務的じゃねーかよ!

ヌケルくんはおかんむりの様子であったが、それは
当たり前の話だ。



こんなのが愛のきっかけだったら、もう少し人生楽しいだろうけど、ね。





ちなみにその夜は、私とヌケルくんの二人で

猛獣王で10万円近く負けました、とさ。



10月9日(水)


ハワイからやっと帰ってきたと思ったら、

今度は会社から
「名古屋に出張に行け」ですってよ奥さん。



もう、獣王無尽の活躍とはまさにこのこと。



漢字を知らないわけではないので、あまり後ろ指をささないように。

ということで、明日から名古屋です。



溜めた日記については東京に帰ってきてから、ということで。



一日一日分埋まっていく日記を、皆様は下に下にスクロールするという、

日記サイト(?)にあらざる不条理を堪能すればいいと思う。



では。



10月8日(火)


10月5日
と言えば、江東区民と

全国1,000万人の凡作ファンにとってはお馴染みの、

お馴染みであるはずの、



言わずもがな、
私の誕生日である。





日本にして10月7日の月曜日にハワイより帰国した私は

当然、メールなどのチェックは出来なかったのだけども

あの人この人、どんなステキな言葉のプレゼントをくれるのかしら、と

各々の顔を思い浮かべて、その人々に返す言葉を想い反芻していたのだが





大方の予想通り、
メール、手紙等の類はゼロ





唯一の救いは新宿のキャバクラで知り合った
Mさん

掲示板に
おめでとうの言葉を書き込んでいてくれたことである。





・・・10月5日前後生まれはロマンティック



何故?”とつきとおか”っていうでしょ?

つまり誕生日から10月と10日遡り

私が
仕込まれた日を計算すると、その日はザ・クリスマス。



そんなロマン溢れる日に私を仕込んで、28年前のまさに10月5日に

腹を痛めて
私をこの世に送り出した女性でさえも



そんな記念日はまったく
忘却の彼方であったというこの事実。





さ、死ぬ準備でもしようか・・・



次の誕生日には、同じ思いをしないように・・・




    以前の日記へ