以前の日記へ


11月30日(土)


明日、前に言った試験を受けるにもかかわらず、

今日もパチスロである。

週末のパチスロをやらずして、明日からの私の人生はありえない。



500ゲームほど回っている猛獣王に腰掛けて

そのまんま1200ゲームを突き抜け天井突入。

チェリーが出るたび、目印としてコインを一枚ずつ頭上に置いて

2002ゲームでREGが出たときにそのコインを数えると、13枚。



なのにREG終了後にもサバチャンに入り続け、

気づくと40連チャンまで延びている。



生まれて初めての(というか、設置されて約2ヶ月ではあるが)

AT100もようやく引けて、ご満悦はご満悦だが

実は猛獣王に腰掛ける前に、とある新台で5万ヤラれているのはご愛嬌だ。



結局、3万円ちょっとの勝ち金を手にして、家路につくわけである。



・・・世の中、捨てる神あれば、拾う神あり



つまりはこういうことである。



世の中は何らかのバランスで成り立っていて

ツイてる時、ツイてない時が連続したとしても

多分、どこかでつじつまはあうのであろう。





今日パチスロで勝ったつじつまで明日の試験は落ちるだろうと、

そういう当たり前のことを言っているのではなくて、



小汚い女を連れ歩いて大した気になっている男どもが

鈴木京香のような女性と私が腕を組んでいるところを目撃しても



決して腰を抜かすなよ、と言いたいだけである。



11月29日(金)


今日は有給休暇。



いいじゃねーか。このところ土日出勤やなんやらで、

結構時給は稼いでんだよっつ!



・・・とムリヤリ仕事放棄してドロップアウトしているわけではなく

ホントのところはウチの弟が
家族を温泉旅行に招待してやる、

なんとまあ珍しい提案を投げかけたところから、

2週間ぐらい前に課長に

「あの〜申し訳ありませんが、できましたらお休みを頂けませんでしょうか?」

・・・と慇懃にお願いして取得したお休みである。

別にパチスロとかで時間を浪費したわけではない。





「へえ。いい弟さんじゃない。ドコいくの?」



そんな風に問われたところで、「さあ」としか言えないのがツラいところ。

まったくもって
ミステリーツアーだったのだ。実際問題。



弟の言うことといえば

「いいから金曜日は休んどけ」 それだけ。



なんてことはない。到着してみればヤツの会社の保養所である。



富士五湖は山中湖に面する、確かに落ち着いたいい保養所ではあった。

しかし、落ち着きすぎ。





「月末の金曜日に会社を休むなんて、俺ぐらいなもんだよナハハ!」



弟はいい気になって豪語している。

確かに大手カーディーラーの新人であるウチの弟が

ノルマに追われるはずの月末の最終金曜日と土曜日のかき入れ時に

したり顔で保養所の利用申請と休暇要請を出した時の

ヤツの上司の苦虫を噛み潰したような表情が目に浮かぶ。



そんな経緯があったに違いないのは





私たちご一行さま意外に、客がいないのだ。





まあ、家族を招待しようという、粋な心意気は確かに嬉しくもあり、

素直に「悪いな、ありがとう」の言葉を投げかけたわけである。





ところが、だ。



私でさえ、神妙に礼を投げかけるこの弟の変貌振りに

私を除くウチの家族は鬼のように舞い上がってしまっている。



その保養所のオジサンが腕によりをかけて作ったコース料理が

この一夜のメインイベントだったのだが、



まずウチの母親が

「このワインはおいくらなのかしら?」と猛烈に気取って尋ねた際、

200円、という想像より遥かに安い(保養所だからね)金額に気を許し、

冗談抜きに
2リットルほどのワインを胃の中に流し込む。

「焼きたてのパンでございます」といって出てきたホカホカのパンに

ワインを浸して口にする傍若無人なアル中ぶり。



「粋なフランス人はみんなこうすんだよっつ!」

ドコでかじったかわからん知識を披露して皆を煙に巻く。

デザートが出てくる頃には、完全に出来上がっているご様子。



「この果物は何のお酒につけていらっしゃるのかしら?」



・・・



「いえ、何にもつけておりませんが・・・」シェフの回答が虚しくこだまする。

哀れなウチの母親は、

己の舌がワイン漬けになってるだけ、ということには気づかない。





次の瞬間には、ウチのババアが

何処から持ってきたかわからない
のし袋に2,000円ほど包んでシェフに渡し、



「本日は誠にありがとうございました。突然申し訳ありませんですが



明日の朝はどうか一つ、
和食でお願いできないでしょうか?



かなりトンチンカンな問答を繰り広げる。



ジジイは80を超えているのにサウナから1時間も上がって来ないで

私と弟を爆裂に心配させ、



挙句の果てにはジジイとババアと母とで、

貸切状態になっているカラオケ機で1ヶ月早い
紅白歌合戦を繰り広げる。





「おいっつ!凡作も歌ええええい!」



完全にトラと貸した母親がマイクを持ったまま部屋にあがりこんできたが、

なんだか寂しい気分に一杯だったので、丁寧にお断りする。





そのカラオケ大会は
朝まで生テレビが始まったても終わる気配がなく・・・

2時当たりに”浪花節だよ人生は”を子守歌にムリヤリ眠りについたのだが、




ま、全然休まらない。



11月28日(木)


札幌は寒い!

この時期の札幌は本当に寒い!




実は昨日のうちに飛行機で新千歳に到着して

JRで札幌に着き、外に出て数時間ぶりのタバコでも吸おうとした瞬間、

勢い余って外気を吸い込んだ私の肺がどうにかなりそうになるほど寒い!



前回の札幌出張と同じく、とある
超豪華なホテルに前泊したのだが

(そうはいっても、この時期の平日の札幌。7,000円で泊まれるのだ)、

前回同様、豪華な部屋ゆえに悶絶して
デリヘルにおもむろに電話をし

年端もゆかぬ若い女性に寒空を歩かせるほど、私は傲慢ではない。

そんな心の優しい男に、何故彼女が出来ないのか、全く持って不思議である。



さておき。今回私がデリヘルを呼ばなかった本当の理由は

次の日曜日に、うっかり受ける
資格試験の勉強をホテルでしようと

なんとまあ
建設的なことを考えていたからである。





”ドットコムマスター2002☆☆”というインターネット資格である。



”☆”という第一次段階の試験ならいざ知らず。

その次の段階の試験であるダブルスターの準備を3日前とはいかがなものか?

と、私を知らない人間であれば眉をしかめるところだろうが、



私を誰だと思ってる?

”漢と書いてオトコのHP”のサイト管理者だよ。

インターネットのサイトを作ってる男に対して

今更インターネット検定もないだろ?



間違えてこのHPにきちゃったお客さんのハートもキャッチするオトコだよ?

どれどれ、問題を解いてやろう。出してみ?









(設問)



シェルで”ls−1”コマンドを入力すると一番左に”−rexr−−r−−”という

パーミッションが表示されますがUNIXのパーミッションを変更するには

”chmod”コマンドにアクセス権限のビット値を引数として・・・












わかんね





何語かわかんね

自分で考えなバカヤロー







・・・ということで、立川談志師匠の
大笑点という本を読んで寝ました。





後は野となれ山となれ。いい言葉ですね。

ホントは”人事を尽くして天命を待つ”という言葉と同じらしいですが

前者の方がそれっぽくていいっすよね。





さて、今日は羽田空港に到着したときに到着ロビーにて



出会いの広場なる看板の表示があったんで

フラフラと吸い寄せれてしまいましたが、



結局、
誰とも出会えないまま帰路に就きました、とさ。ちゃんちゃん。



11月27日(水)


女という生きものがさっぱりわからない。



とある女の子の
『あなたとは付き合えません』という一方的なメールにて

意気消沈して、ホームページ頑張っちゃうぞコノヤロー!と言ったのは

思い返すも、つい最近の出来事である。



そのメールが送られてきた時、私は仕事で仙台で商談中。



いい歳のオッサンの上司が近くにいた為、便所で泣いた。

ついでに新幹線の便所でも、ちょっと泣いた。





あれから1ヶ月も経ったのだろうか?

ま、
よくあることにて何とか自分を取り戻し

涙で腫れた目も、ようやく
元通りのブサイクぶりを取り戻した今日・・・








その女の子から携帯にメールが入る








Sub : おひさしぶり


お疲れさま。元気してますか?
(以下他愛もない内容が続く)







・・・






は?





女という生きものがわからない。



クリスマスが近いから、私をフったことを後悔し(と、いっても付き合ってもない)、

あわよくばヨリを戻そうか、という内容ではなく、ホントにわからない。



とりあえず、SO504iのジョグダイヤルをグリグリ下に回すと







早くいい人見つけてラブラブとなってくださいな!





・・・






は?





脱力、というか、切ない気持ちでやっとの思いで





(君は、幸せなの?)



という短いメールを打ち込んで送信。その数分後・・・







幸せで〜す。それじゃ体に気をつけて。






は?






・・・この日記はとりあえず己に振りかかる不幸な出来事を

日記のネタにA/D変換して、皆様にお届けするという

自分の侘しさを分散するいい機会になっている。



そのおかげで、今回は
風呂でちょっと泣いただけで済んだ。







こんな今日の私を一言で表現するならば





OO7は二度死ぬ



・・・しかも無意味に






ちょっとカッコいいだろ?な?





こうやって紛らわしているのである。皆様、日記を読んでくれてありがとう。



とにかく明日は
札幌に出張である。

ちょっとタイミングがずれて、また商談中に泣かなくてよかったと思うザ仕事人。



11月26日(火)


初めて
チンポをムイた日の事を覚えていますか?









・・・失礼。

最近は
女性の閲覧者の割合も増えたと聞く今日この頃、

会話に入れない人を作るなんてサイト管理者の風上にもおけない行為である。

反省。





さて、皆さんは
『あげまん』って信じますか?



いえいえ、これは女性の方にも『あげちん』って言葉があるぐらいだから

それに当てはめて聞いてください。





我が町の隣町には、これまた下町で有名な
”門前仲町”という町があり、

その仲見世には、おまんじゅうを衣をつけて油で揚げる

その名も
『あげまん』という名物があるのだが・・・

・・・当然、そのあげまんの話ではない。





私は、信じてます。



皆様と違って、私の場合

ソープにいくことが多いので、ま、不特定多数である。



如実に違うのである。
ツキが。



私の場合、パチスロ、っていうツキを量る行為も多いので、

如実にツキの波が変わっているのがわかるのである。



ちょっと前の私は
オツムテンテン君だったので、

ツいててパチスロで勝つと、ゴキゲンでソープに行ってツキを変えてしまい、

ちょっとツいてないと、ソープに行ってツキを得ようとし、



ま、
人並みのツキだった。





しかし、私も大人である。

ツきだしてきたら、そのままソープに行かなければいいのでは?ということに

今更ながらに気づいた。



するとどうだろう。



ツキは維持し、パチスロ好調。

月末においても労せず月のトータルをプラスで維持している。



ソープをガマンするのは、ちょっとキツイが

ガマンしている間、いい感じでツキを維持しながら生活している最近である。






ここ2週間ぐらい





さて、女性の方にとっても
”あげちん”という言葉はあるわけだが、

それは意識してみないとわからないはずである。



最近、ツイてない、

人間関係が上手くいかない、

不必要にお金が出て行く、

満たされない、



そんな貴女は





私を試してみてはいかがだろうか?





ま、私があげちんである確証はないが、

先っぽだけでも入れてみる価値はあると思う。



11月25日(月)


ケミストリー
がクリスマスソングを出したら

絶対にキライになってやろうと思っていたわけですが、





やっぱりヤリやがったあのヤローども!





・・・ということで
ケミストリーギラいの凡作です。どうも。





時に今日は
カラオケの話をしましょう。

そういえば、私の音楽の嗜好の話をするのは、初めてかも知れませんね。



私は洋楽は殆ど聴きません。

せいぜいが映画のサウンドトラックぐらい。

洋楽が好きな人を否定する気はありませんし、音楽的なセンスとしては

洋楽の方が総じて優れているようにも思います。



しかしながら、私は歌詞と旋律が一体化してこその音楽だと思っているので

長い鎖国政策により、英語が理解できない私にとっての嗜好は

ほとんどが邦楽なのであります。



といっても演歌まで純和風のものではなく、

大抵が
ビジュアル系の歌を歌うことが多いですね。



L’arc〜en〜CielGackt、初期のGLAY、そこら辺をよく歌います。



”元の歌がよくわからない”と言われるほどソウルフルに歌い上げます。

あんまり気にしてません。音程とかは。





シャ乱Qも好きでしたね。

『ズルい女』とか『いいわけ』だとか。

よくもまあ、アレだけ
女々しい歌詞をかけるなあ、と

当時からつんくはすごいなあと感じていましたが、そんな面があるからこそ

少女達の歌をプロデュースできて、成功を収めているのでしょうね。





槇原敬之もいいと思いますね。

よくもまあ、アレだけ切なくほろ苦い歌詞がかけるなあ、と

なんというか、どうにかなりそうで、どうにもならないもどかしさを表現できるな、と



さすが
ホモですね。





尾崎豊も好きですね。

ただ、尾崎豊は滅多にカラオケでは歌いません。

よく『尾崎はカラオケで女の子がシラける』とか言いますが、

そんなのを気にしているわけではありません。

単にカラオケでご一緒する機会の多い
翼くんとかヌケル君

よく歌うから、という理由だけです。







ヌケル
「♪オイラのためにクッキーを焼いてくれ〜」











翼くん
「♪アイラーヴューウーウぅ〜」





・・・



ちょっとだけ
妙な気分になってしまうので、

自分だけは二の鉄を踏まないよう心がけているだけです。





こんな
私たちと合コンをしたいという女性読者の方。

どしどしご応募ください。



私はこの歌で、貴女をお迎えいたします。







♪とっても、ウマナミ
     (マキバオーのエンディングソング)


ウマナミなのねえ  あなたとっても

ウマナミなのねえ  わたしは虜



太い太い というのなら

見せてやろうか 胆っ玉


固い固い と云われてる

親父ゆずりの石頭



汗れちまった地球の上で

地位も名誉もないけれど

上べだらけの世の中だから

ほんとのオレを見せてやる


きっとお前はこういうだろう

(ウ〜マっつ!)


ウマナミなのねえ あなたとっても

ウマナミなのねえ わたしは虜



ウマが合うから いつも一緒

ニ人ずっと離れられない



あなたとってもー

ウマナミ

なのねえ







まったくもって俺の歌じゃんかなァ。

印税よこせ



11月24日(日)


なんつーか、言いようのない違和感につつまれているとは思いますが

日記の更新を怠慢し、11月第5週の分、丸々穴を開けてしまった代償として

今週は、リアルタイムの日記と、ちょうど一週間前の日記の更新を行う、という

ストリーミング更新を行いたいと思います。意味が違うね。知ってるよ。



ということで、これを書いているのは12月1日(日)。

明日は12月2日(月)の日記と、11月25日(月)の日記を書くわけである。



皆様に置かれては、違和感を感じるであろうこの構成も

別に私の人生、時系列を追って記すことに何の意味があるわけでもなく、

そもそも私の人生そのものに何の意味があるわけでもなく、

別に日付どおりに書く必要もないだろう、と自分を慰めながら更新する。



ま、一週間も滞納した日記を、一日で二日分の日記を書くことによって

一週間で返済してしまおうとしてしまうこの企画。

まさしく
無理のない返済計画。



ちなみに、
武富士のダンジングCMの度、チンポを握り締めていた私。

たまに夜更かしして、あのCMを見るにつけチンポをいじるがゆえに

明け方にはチンポがヒリヒリ痛くなった。

その時こう思ったものだ。





ああ。
オナニーのオカズにすることに対しても意味があるんだなこのCM。





『ご利用は計画的に』って・・・







さて、こんなCMも裏の意図も読み取れるほどのブリリアント頭脳な私。

一週間前の出来事など鮮明に脳裏に焼きついており、

日記を書くことなんて何の造作もないことである。



今日(11月24日)は、スピルバーグ監督の

『マイノリティ・レポート』の先々行オールナイトを見に行った。



しかしながら、ブリリアント頭脳である私のハードディスクをいくら検索してみても

この映画の思い出、というファイルは一向に見つかる気配がなく、





つまりは、
その程度の映画だった、ということである。まる。




    以前の日記へ