以前の日記へ


12月28日(土)


28日(今日)は先日買ったテレビが家に届く。



とりあえず、悲しいことではあるがこの時期においても

私にはなんら忘年会の計画も、ドライブの予定も、

ましてや恋人とランデブー、なんてことがあるはずもなく



いつものように10:00の時点ではパチスロ屋に乗り込み、

テレビの配達の人が3:00〜4:00の間にくるようなことを言っていたので

2:00の段階ではパチスロをストップし、

家で『女王蜂』をみながらテレビの到着を待つ。



結局、テレビが到着したのが6:00過ぎにて、

テレビを設置の後にまたもやパチスロ屋に赴き

ざっと3,000枚ほどのコインを獲得して、試合終了と相成る。



今、頭の中では

(次はAVアンプでも買うか・・・)と早くも次の無駄遣いの対象を物色しており、



前に書いた”自分へのご褒美”の候補10点、すべて購入する勢いである。



パチスロが調子がいいときはモノを買いまくってしまうし、

調子が悪いときは破竹の勢いでカードを使用。

そんな男が、貯金などという気の効いたことをしているはずもなく

2003年は少しは蓄えをしてみようか、と考える次第である。





さ、ゲームキューブでも買いにいくか。今年のうちに。



12月27日(金)


先日は、ヌケル君と、彼が恋焦がれる女性とともに

会社の近くのパチスロ屋にパチスロ大会に赴く。



なんとまあ珍しいことに、3人が3人ともプラス圏内で勝負は終了し、

私は今年度のパチスロ収支を上乗せすることに成功、というわけだ。



新橋で3人で飲み屋に行き、

その帰りは私のマークUクオリス号を駆り出して、

その女性の住む神奈川県の某市までドライブ。

帰路についたのは午前4:00にて、ハッキリ言って早く寝たいのだが

その帰り道のヌケル君の夢見る目を見ていると

(来年こそは彼に幸あれ)と

自分のことをさておいて、切に願う今日この頃である。



27日(今日)は会社の仕事納めにて、

午後過ぎから社内でビールをかっくらい、お菓子をもさぼり

夜には忘年会と称して、いつものメンツで飲み屋に行く、といった一日。



どーでもいいけど、オチを用意しないと

鬼のようなスピードで日記が仕上がるな。



12月26日(木)


あのね。クリスマスが終わったら燃え尽きたよ・・・



何も燃え尽きるほどのことはしてないのですけどもね、

それなりにクリスマスに対する意気込みっていうか、期待っていうか

ま、そんなものが空振りに終わったとすれば、そりゃ

通常の精神構造の若者にとっては、やっぱりツラいでしょう。





が、私は別に通常の精神構造の若者でもないので、

単にここ1週間ほど、更新が遅れたのは単に、忙しかったから。



さ、駆け足で2002年、最終週を振り返ってみようか?



そう、この日記を書いているのは、12月31日の大晦日。

スーパーやっつけ仕事、ここからスタートです。



12月25日(水)


バカ!死ね!朽ちろ!消え去れ!溶けろ!




オピニオン・リーダー
の凡作です。

ま、ヤツらに投げかける言葉は、こんな程度でいいでしょう。





さて、下の写真をご覧頂きましょう。

















この写真。別に池袋のイメクラにおける痴漢電車プレイではございません。



本日、私の眼前で少なくともBまでは展開しているこのカップル。

私が札幌に行くまでの電車内で激写した現実の一コマ。



さあ、
一億総『カップル喫茶状態』公認である12月25日、

皆様もこんな光景をしばしば目にしたのではないでしょうか?





ここまでやられると笑えますわな





キスしたり、耳たぶをかんだりするまではまだアレですけど

おっぱいを揉みだしたあたりから、隣のオジサンは逃げましたです。

・・・指定席なのに。



下着を弄っているあたりで

(わ、やるなあ)という感嘆の心境に変わり



多分、この写真の当たりでは
フェラティオでもしてるんでしょうね。



スゲー



実際に飛行機の前の座席のカップルもチューしてたんですけど

もう、そんなのカワイイものですよね。





さて、こういう状況に陥ったとき、漢の皆様はどのように応対するでしょう?





見て見ぬフリ?そりゃダメですよ。

車掌を呼ぶ?それもインパクトが弱いなあ。



「おいおい勘弁しろよ〜」と聞こえるように声を出す?

・・・う〜ん。それはちょっと。だって、
ワザとやってんですからね、ヤツら。

「なんかヒガんでる人がいるよ」で終わっちゃいますよ。



漢としては、ね。おもむろに彼らの前に立ち、







「お仲間に加えていただけないでしょうか?」



コレぐらいがベストでしょうね。

相手も5秒ぐらいは、反応に困ると思いますよ。





私は、言えなかったですけど、ね。

まだまだ修行が足りないなあ。



でもその刹那
デジカメを構えて激写!あたりなんかが

まったくもってリスクを抱えに行ってるなあ、と

自分が自分を好きになる瞬間であります。



騒ぎになったら、立場の弱いのはこっちですからね。

まあ、その時は120%



オメーらにガタガタ言われたくねーよバカヤロー!



と、破竹の勢いで逆ギレをかますでしょうがね。





ゆっときますけど、ヤラセでもなんでもなくて、ホントの出来事。

(ヤラセをできるはずもない)

クリスマスって、こんな感じなんでイヤになっちゃう♪



ハハハ・・・スゲーヤツらがいるな、と思った人たちもこの時期に



仮に人に隠れてたとしても、ホテルであっても、彼女の自宅でも





同じことしてりゃ同罪じゃヴォケ!


12月24日(火)


会社に行くと、普段は話すはずもない高嶺の花の別チームの女性陣が

妙に着飾って、上気し、そわそわとしている。



電車に乗ると、
顔の不自由なカップルが、

人目を憚らず愛の言霊を語りあっている。



街に出ると、下らない音楽とともに、赤い服を着たハゲ候補生がケーキを売り

鼻の穴の中で爆竹を鳴らした直後のような顔の男がニヤケ顔でそれを購入。



・・・ハロウィンか?



ま、祭りは必要だよね。必要だよ、このニッポンには。



おかしーよ



満員電車でもさ。何であんなに込んでんのに乗ってくんだよ。

その中で一生懸命ポジショニングしてさ、妙な体重のかけ方してさ

それなりの時間なのに読書も出来ずに死んだような目で

何も見えない地下の風景を見つめてさ。



毎日毎日じゃない。大変だよホントに。

そりゃ、さ。

一年に一度ぐらいはリチャード・ギアになってみたいよなお前ら。



おかしいよな



世の中の男ってさ、なんだかんだ言っても体目当てじゃない。

パッとしないウンコな男でも、自分と釣り合い取れてるなあ、って

ムリムリ何処かで納得させて、映画とかドライブとか行ってるわけじゃない。

〜ちゃんの彼氏が課長代理になったとかね、

〜ちゃんの彼氏が外資系とかね、

「・・・でもマー君はホントに優しいの。」って強がってみても

それはヤリたいだけだ、って、ホントはわかってるんだよね。

そりゃ、さ。

一年に一度ぐらいは、金目の物を貰って、

ジュリア・ロバーツになってみたいよねブスっこちゃん倶楽部。



でも、



おかしーよな





そんな哀れなオマエらに、ホントは暖かい目でも向けてやりたいのも

ヤマヤマってとこなんだけど、正味の話



虫唾が走るんだよ



キタないんだよ



おぞましいんだよ






うらやましいんだよ





お前らごときでもお手軽にキャッキャしてるをみると

何で俺は!と悶絶してしまうのだよ。





何だか知らないけど、街中が浮かれている今日、

私はいつものペースでパチスロ屋へ。



快調にBIGを引き、淡々とゲーム数を続けていると、

その隣には金を捨てに来ているカップルが大騒ぎ。



「キャ〜ランプ光った!どーすんの?」


「お!引き強いじゃん!俺が押してやんよ」




男が300円ぐらい消費してボーナスを揃えているその隣の席で

一人の女性が何の目的もなさそうに、

茫然自失として千円札を突っ込んでいる。



傍からみれば、私も同じだろう。

いつもと同じように、仕事帰りにパチスロである。

浮かれようにも、浮かれることが出来ない。





今日は、クリスマス・イブ。



クリーニングから帰ってきたコートを羽織りだした1ヶ月ほど前から

やはり意識せざるを得ない、そんな
期末試験のような一日。



努力したヤツ、しなかったヤツ、才能のあるヤツ、才能のないヤツ

満喫するヤツ、しないヤツ、逃げるヤツ、逃げないヤツ



キリストの誕生日ということであるが、そんなことはもう関係ない。



ただ、



物心ついた時から、私の心の中に生まれた

崇高な悪魔の誕生日でもある。



だから



私は日常の社会人の姿を脱ぎ捨て

今日は
晴海埠頭に爆竹を鳴らしに行く。



盛りやがってる奴らの情熱の炎に油。それはわかっている。



でも、そうしない限り

私のその後の人生はありえない。



12月23日(月)


取り立てて何もすることの無いまま過ぎ行く3連休。

まあケーキは作ったし、テレビは買ったし、パチスロは勝ったし

有意義といえば有意義な連休を過ごした
はずだバカヤロー



・・・へへっ。おかしいな。頬を伝う涙がとまらないや。



明日はクリスマス・イブ。とはいえ3連休明けの週の初めの平日。

世間のヤツらはもう既にアチアチダブルス猛大会を終了しているはずであり

かくいう私、

あと一日では何も間に合わない。手遅れである。

ということで今年もスルー。幸せの神様。





先ほど借りてきた金田一映画3本

『悪魔の手毬歌』『女王蜂』『病院坂の首くくりの家』のうち、

悪魔の手毬歌を見終わって思うことは一つ。



『獄門島』が貸し出し中だったのが悔やまれる、ということ。





多くの若者が心ときめかせるこの時期にあって、

私一人ぐらいは、おどろおどろしい情景に心焦がせてもよいだろう。

今再生している『病院坂の・・・』に出てる佐久間良子が妙に妖艶にて

チンチンを握り締めているのは、ここだけの秘密にして頂きたい。



ま、そんな程度にしておこう。

何せ、ついでに借りてきた
AV8本が控えて・・・





・・・ではなく、AVでクリスマス・イブを楽しく過ごす、と、そういうことではなく



ついに明日の23:00〜翌1:00は

当HP始まって以来の
チャットの時間、だからである。



ヌケル君。準備はいいかい?

もし企画倒れに終わった場合、君と2時間、熱いトークを繰り広げる予定だ。



とても発信だけで2時間持つとは思えないので、

色々と質問も用意しておいて欲しい。オーライ?



パチスロのこと。

笑える小ネタ。

映画の話。

下ネタ・・・etc・・・



深く考えないでくださいね。これはただの
点呼なんですから。



参加しなかった人は、ロマンティックナイトを過ごしていると、

当方、勝手に看做すことにします。



12月22日(日)


先日、日記にも書いたように

今日は
ケーキを作ってみた。



まずチョコレートケーキを作るための粉を買い、

生クリームを買い、湯煎で溶けるミルクチョコレートを買い、

高級な牛乳を買い、ココアパウダーを買い、飾り用のホワイトチョコを買い、

ヨード卵を買い、粒の揃ったイチゴを買い、ケーキの紙型を買い、

おまけにあまり好きでないのにもかかわらず、シャンパンを買ってみた。



まず、生地づくり。

氷を入れたボールの中に、一回り小さいボールを入れて

卵と粉と牛乳を、絶妙な配分で配合し、親の敵のようにこね回す。

こね回す。

こね回す。



湯にかけて、いい塩梅に溶けてきたチョコレートをそのボールに入れ、

さらに親の敵のようにこね回す。

こね回す。

こね回す。



程よく熱したレンジの下板の上に紙型を敷き

その中にこね回した生地を流し込む。



そしてレンジをオーブンモードにして、しばし待つ。





2回ほど
オナニーをしたあと、焼きあがるいい匂いがしたので

レンジよりその生地を取り出し、外気に晒して冷やす間に、

生クリームとチョコレートを絶妙な配分で配合してこね回す。

こね回す。

こね回す。



ほどよく冷えた生地に出来上がったばかりの褐色のクリームを

昔、工事現場でならした左官の要領で一気に塗り上げ

全体にココアパウダーをふりかけ、白いホイップクリームでデコレーションし

最後に粒子の細かい白い砂糖をパラパラと振り掛けて

世にも美しいチョコレートケーキの完成である。



余ったイチゴと、キーンと冷えたシャンパンと、

目の前にあるロマンティックな手作りケーキ。



ケーキの完成後1時間も経過しないころには







全部、食べ終わっていた。



一人で。






さて、これ以上寂しいクリスマス前の日曜日を過ごした人がいるならば

挙手にてお知らせください。抱きしめてあげます。




    以前の日記へ