以前の日記へ


2月8日(土)


名古屋のホテルから新幹線に乗り、直行で向かったのは

神田の
GOLDというパチスロ屋。



この店の宣伝をするわけではないが、

交換率は等価で、会員になると会員カードを作ってくれて

約500枚の投入ごとに1ポイント(雨の日は2倍の2ポイント)を

マイレージと称して貯めてくれる。
約1万円分で1ポイントということだ。

そのマイレージが一定数貯まると、そのポイントに応じた設定が打てるらしい。

ともあれ、設定6を打ちたければ
1200ポイントという

大沢登志幸が途方にくれそうな数のポイントを貯める必要があるのだが

単にハマリを過ごすよりも、『明日への第一歩』とポジティブに考えられる。



さらに、この店のお姉さんは、全員ミニスカートの制服であり

かつ、多分カワイくて若い女しか採用しない、という

金融・商社に次ぐ不平等採用を心がけている様子である。



その子達が落ちたコインを拾ったりしているところで、

悶絶するのもまた一興。

もし君がミニスカートの下にスパッツのような物を穿いているのを発見しても

怒っちゃいけない。この心意気が嬉しいのじゃないか。



アントニオ猪木(略)大量設置、等価交換、ポイントカード、

会社から銀座線で一本、ミニスカートのお姉さん、



しかも



ごく稀に勝てる





この店で私を見かけることがあったなら、

多分私が以上の理由でしばしば行くことがあるから、だ。



私はパチスロの技術、知識は多分上級クラスであるからして、

あと必要なのは運とパチスロの設定であるのだが、



この店、
ごく稀に設定2以上を置くようなので、たまに勝てる。

ま、下から2番目ぐらいの設定でもおいてくれれば、

運がよければプラスになることもある。



しかし残念ながら今日はいつもどおりだったようで。



大量の夏目さまを投入しつづけ、

(ああ、ポイントも10点貯まったなあ)と思ったところで

財布の中の
5万円がなくなっていることに気づいた次第である。



心に風が吹いた。

しかも寒風。



こんな時は麻雀に限る、と、

夜の9:00頃から隣の駅の雀荘に向かったのだが・・・



さ〜て、この後は大変なことになります。



2月7日(金)


今日は
大阪・名古屋であります。

無茶は重々承知。本来はこれに広島が加わるはずでありましたが

さすがに物理的に無理がありそうなので、広島は電話で済ませました。



・・・って、電話で済むなら、

他の件も電話ですませりゃいいのに!



でも私って、転勤は大嫌いだけど、出張は大好きです。

前の会社では神戸に異動の辞令が出て



(神戸・・・パチスロは7枚か8枚交換の低換金率だな)



この瞬間に、辞表を出すことを決意していました。



でも出張はイザとなれば東京に帰れるわけだし、

そう思えば色々なところにいけるし(本当に色々なところ)

そのお金は会社から出るわけだし、最高じゃないですか。



あっ、そこの君。

さすがに風俗の費用は自分持ちだから、勘違いしないようにね。

出張行ったら、それなりに出費は多いのよ。



今回は
翼くんと大阪で合流して、一緒に仕事をしたので

たまたまというか、残念ながら夜の帳に繰り出すことはなかったのですが、

そのかわりというか、なんというか、

大阪城名古屋城を探索してきました、と、さ。



こんなことやってるんだから、そりゃ疲れるわ。





ちなみに、キャバクラで知り合った女の子(まだ言ってる)から

最近よく電話がかかってくるのだが、よく出来た女の子で

「お店来て下さい」という直接的な電話ではないのである。



それでも「今何してるんですか?」と聞かれる度に

やれ札幌だ、やれ仙台だ、と、答え続けて、それで今日。



「今日は名古屋のホテルにいるんだよね」と答えたところ





「ふ〜ん。・・・そっちの天気は?」





なんとなく、店に行かない理由を疑われているような感じもありますが

この日記をみてください。

毎回本当です。



2月6日(木)


冗談ヌキのホントの話。



本日 : 仙台出張

明日 : 大阪出張

土日 : 広島・名古屋出張

12日 : 岡山出張

13日 : 京都出張

21日〜23日 : 札幌出張





・・・なんだこりゃ?

多分、会社は私を殺す気です。



ということで、最近の日記の未更新や

今日のような短めな日記は一つご容赦頂いて

私の健康と、(あんまり風俗には行くなよ)という

暖かい目で見守っていただければ、と思っております。





「凡作くん・・・沖縄の案件も出そうなんだけど・・・」







マジっすか?



2月5日(水)


※みたび準備中だったりして。



2月4日(火)


【道】 By アントニオ猪木


この道を行けば

   どうなるものか

危ぶむなかれ

 (中略)

   その一足が道となり

   その一足が道となる

迷わず行けよ

   行けば分かるさ




・・・



闘魂詩人、
アントニオ猪木の有名な詩なんですけどもね、

この詩、パチスロの猪木で流れるとどうなるか?っていうと



今日の私のように
9万円勝てる可能性が高いのですよハハハ。



知る人ぞ知る、プレミアムアクション。



BIG後50ゲーム当たりのレバーON!で、画面消灯。

さて、のぼり演出かホームレスか?って思ってたら、え?

効果音?音楽?うわあ!道ってタイトルが!



暗闇の”間”、強烈に絶妙な間ですね。

いつかは引くとは思ってたけど、まさかここで引くとは思ってなかったよ。

ビッグ後100ゲーム内、約4800分の1(設定1・2)の強ハズレ、

そのまた20分の1でのスーパープレミアム。

要はね、BIG960回に1回しか引けないわけだよ。

実際は100ゲーム内BIG連チャンもあるから、1000回以上かな。



いや〜んバカ〜ん、すんごいヒキね。

でも、他人がこれでTCに入ってるのは、もう2回ぐらいみてるんだけどもね。



結局、TC11連チャン(?。ま、REG2回ひいたから)。

最短の”5”ばっかで(途中、50もあったが)、

その後に当たり前のように引いた高確率中の弱ハズレからのTCの

9連チャン20ばっかの方が出玉が多かったのはご愛嬌。



ちなみに9連チャンなんてテーブルはないから

7連+2連の上乗せの可能性が高く、

2連の選択率、32/32768、約1000分の1。



いや〜んいやになっちゃう♪



30連チャンの方がしやすいのよ。それでもよろしかったのに。



2月3日(月)


※またもや準備中だったりして。




2月2日(日)


【漢たちの沈黙】



クラリス「最近、23区内で連続殺人が起こってます」


レクター「・・・ほう、それで、プロファイリングはしたのかね?」


クラリス「ええ。現場の状況、殺害の方法からある程度は」


レクター「それじゃ、聞かせてもらおうか・・・」


クラリス「まず、被害者は男女のカップル。まず女性が暴行を受けてます。」


レクター「相手の男は、それを見せ付けられてるわけだな?」


クラリス「ええ。このことから、犯人はカップルに極端な憎悪を抱く男・・・」


レクター「しかも、ブサイク」


クラリス「かなり、自分にコンプレックスを持ってます。被害妄想も強い」


レクター「また彼らを移送するための自家用車を持っている」


クラリス「カップルを眠らすのに目薬を使ってることから、

     犯人はメガネ、もしくはコンタクトを使用してると思われます」


レクター「いい着眼点だ」


クラリス「いずれも犯行も計画的であることから、犯人は秩序型の犯罪者」


レクター「死体の発見状況は?」


クラリス「”天誅!”という張り紙が」


レクター「他には?」


クラリス「これ以上は手詰まりです。これ以上の犯人像が見えてきません」


レクター「いいかい、クラリス。目が悪いという理由はパソコンのやりすぎ・・・」

     もしくはパチスロとかのやりすぎも考えられる」


クラリス「ええ」


レクター「しかも、この犯人はカップルに異常な嫌悪を示し、”天誅!”とまで

     書いている自己顕示欲の強い男だ」


クラリス「なるほど」


レクター「君ならどこを探す?」


クラリス「ヤフーで?」


レクター「普通なら冗談みたいな回答だが、ここでは正解だ」


クラリス「本当でしたか・・・」


レクター「ああ。こういう男は得てして自分のサイトを持っている」


クラリス「自分のサイトで愚痴をこぼしているのですね」


レクター「さあ、検索するといい・・・。

     カップルに関する憎悪・・・被害妄想・・・ブサイク・・・パチスロ・・・」


クラリス「あっ!ありました!」


レクター「何て書いてある?」









漢と書いてオトコのHP





ということで、めでたく松田凡作、逮捕。



プロファイリングが進んだ今、ホントにこうなりそうなので

せいぜいカップルに対しては
爆竹を鳴らす程度に留めておこう、と



【レッド・ドラゴン】を観て思った本日の心境である。





さて、映画【レッド・ドラゴン】。

”羊たちの沈黙””ハンニバル”に続く、第3弾。

でも時代背景は、全2作よりも前で、一番初めの話になる。



先行オールナイトで観て来たわけだが、これから観る人も多いと思うので

軽く留めておこうとは思うが、この映画、かなり面白いので期待してよし。

(まあ、こういう映画にアレルギーがないという前提で)



しかしツッコミどころを2点。



まず、犯人。
レイフ・ファインズという俳優が演じているのだが

(これは初めからわかるのでネタバラシではない)

犯行に及ぶ理由が、自分の醜さからくるコンプレックス。

唇の上に少々傷がある程度で、あの2枚目俳優がブサイクと見えるはずもなく

それで2つの家庭、
合計11人を大虐殺に及ぶなら

私なんぞは
南京ぐらいじゃおぼつかない。



また犯人が現場に残す
”中”の赤文字。

「こりゃ中国語ですね」と、したり顔の捜査官が漏らすのだか

(まさかな、まさかなあ・・・)と思いつつも、やっぱりそうだった。



レッド・ドラゴン・・・

麻雀でいうところの
”中(チュン)”が映画のタイトルになっている。

確かに、そうは言うけどね、チュンって・・・

だからといって、



お前はラーメンマンか?っつーの!


2月1日(土)


今日はちょっと
『モラル』の話ね。



よく「モラルがない」って人に言われるのだけども、

世間一般にいうモラルってのは、自分には欠如していると思います。



道徳、って人に押し付けられてするものじゃないし、

人にやられたくないことは、自分もするな、って価値観で動いてるから

周りの人が眉をしかめるのも、ま、わかるけど、あんま気にしません。



例えば、タバコ。



一時期話題になったあの千代田区の歩きタバコ禁止条例。

カメラの前の若い女性が係員に止められて、罰金を求められているとき

「ほらよっつ!」ってな感じで2万円ほど道に投げ捨てたと聞いた時、

まだまだ日本の若い女性も捨てたもんじゃねーな、と

本気でそう思いました。



私なんかも、「タバコのポイ捨て禁止」などと書いてある看板の前で



看板立ててる暇あったら、灰皿を設置しろや!



ってな感じで、あえてそこに捨ててやります。



歩きタバコの手の位置が子供の目線だ、といいます。

それが条例の趣旨であるのは重々承知してはおりますが、

例えば私やその他の愛煙家の人たちは、当然気をつけているし、

もし子供が傷ついたならば、おでこを地面にこすり付けてでも

その本人と親御さんに謝り倒すでしょう。



しかし、”タバコは悪”という風潮にのっとり、

ポーズで人の嗜好品を弾圧する姿勢が許せんのです。



法外な税金を課しておいて、方や悪い風潮を醸したり、取締りをするなんて

一体なんのこっちゃ、の世界です。

いっそのことマリファナを解禁して、相当税金をかければいいじゃない?

なんて思ってしまいますな。





そんなことを言っていると、生粋のアンチモラリストだと思われてしまうかも。

でも、さっきも言った通り、自分の思うことにはキッチリモラルは通すのです。





今日、ヌケル君と神田のパチスロ屋で

終日
”アントニオ猪木(略)”を打つ約束をしていました。



朝の開店待ち、私はほぼ約束どおりの9:20分到着。

前にはそれなりに人は並んでいますが、まあ、座れるでしょう、ってレベル。



それがね。10分経ち、20分経つ頃には

私の前の列が膨張してくるのですよ。

割り込み、って奴ね。



先にパシリのような奴とか、くじで負けた奴みたいのが先に並んでおいて、

後から「いや〜ご苦労ご苦労」って感じで入ってくる奴がいる。

1人や2人じゃないからヤになっちゃう。



そんな奴らがいようがいまいが、多分私はそうするんだけども、

ヌケル君、20分遅れで並びの列に到着。

私の後ろには長蛇の列、しかし



ヌケル「じゃ、後ろに並ぶわ」


凡作 「ああ。そうしな」




・・・って、これが当たり前なんだよ。

これがモラル、ってヤツなんだよ。

私、も、そうなんだけど、ヌケルって男も気持ちいいヤツだね。

ちゃんとルール、ってのをわかってる。



なんでこんな話を延々としたか、っていうと、

目の前の割り込みボーイが



「ここ千代田区だよなあ、ヤベヤベ、タバコ捨てちゃうところだったよ」



と、持っているコーヒーの缶にタバコの吸殻を入れていたのを見たわけ。





???



バカだね。

自分で物事を考えるってことをしないンだよなあ。

というか、親がまともに教えてない。

ま、こんなヤツが最近、多いんだけどね。



ということで、私、1万6,000円勝ち。ヌケル君、6〜7万勝ち。



少年・・・

神様は見てんだよ!




    以前の日記へ