以前の日記へ


6月30日(月)


余談ではありますが・・・



って、
この日記すべてが余談じゃねーか!と憤慨した君。

君には正論が時として物事の進行を妨げることを教えてあげよう。

清濁併せ持つ度量がなければ、漢とは言えないよ。



さて、余談ではありますが

私、職場で書類作成をやらせると、これが実に早い。



前々職、証券会社。前職、探偵。



思えばまったく文章を作成するキャリアなどあろうはずもないのだが

振り返ってみると、この日記の作成というのが

こんなスキルを磨く経験となっているのには違いないのだ。



彼女が出来たら終了・・・

後継者が出てきたらそいつが日記を引き継ぐ・・・



などと再三に渡りのたまってきてはみたが

一向に変化の兆しの見れない我が人生において

淡々と繰り返される日記の更新。早2年を数えそうな勢いである。



(世の中には無駄なことなんてないんだな)



と、ふと感慨深くなってみる。



どうだろう。この無駄に続いていると思われる日記でさえも

書類作成のスピード、というスキルに大きく更新している。

皆さんが無駄に思うなにかも、きっとどこかで

皆さんの役に立っている・・・そういうものではないだろうか?





しかしながら、

書類作成のスピード・・・

確かにスピードは早くて見栄えはいいが

中身が全く伴っていないことに気づいた時、





私の人生という、
まったく無駄なものがベースに構築されるものなんて

意味があっても大して
価値はないなあ、と思いなおしてみる始末。



さあ、皆さん。6月も終わりです。

ジメジメ気分を吹き飛ばし、ダイナミックな気分で生きてみようよ!



まず俺が。



6月29日(日)


ピンクレディのミーからケイに魅力を感じるようになった時、

キャンディーズのスーちゃんからランちゃんに魅力を感じるようになった時



私は女性を見る目が大人になったと感じた。



明智小五郎シリーズの濡れ場を、ただ恥ずかしいものから

なんだかやるせない気持ちになった時、

”志村けんの大丈夫だあ〜”よりも”毎度お騒がせします”を選んだ時、



私は性的に大人になった気がした。



クラスのアイドルである女の子よりも

どことなく隙の多い、味のある顔の女の子を好きになった時、



私は嗅覚が大人になったことを感じた。





今日、ビデオ屋にAVを借りて家で再生をして

いつもの”お姉さんモノ”よりも

ぴょんぴょん 元気印女の子のFUCKだぴょんを観て

そっちのほうが
断然ツボであることを知った時、



私が
完全にオヤジになったことを知る。



ええ。私、来年30になります。



6月28日(土)


今日は
ソニーの新型『クリエ』の発売日。



ということは、私の中で購入予定日、ということでもある。



またもや朝もはよから、ヨドバシカメラに並んで、

クレジットカードを片手に、開店を待っていたものだが

同じソニーの新型携帯の時に比べて、並んでいるヤツが少ない・・・

どころか、全くいない。



やはり日本にPDAというものが馴染んでいない、ということを

如実に感じる瞬間である。



ここでPDAについて語ってみようと思ったが、

それは次回に譲るとして、1つだけいいことを教えてあげようと思う。



『クリエ』というのはクリエイティブの略らしいよ。



私はずっと
”クリ●リス”と何か関係があると思ってたけど。



6月27日(金)


心が折れてない時に申し込んだとある資格試験。

その頃は何気に、向上心と

未来への希望がいくばくかあったはずなのだが

数日後に控えた今となっては、まったくもって触手が動かない。





「どうせダメなんだから・・・」



と、テキストを1ページも開いてない状況を却って”得した”と

そのように感じている自分に気づいた瞬間に

私という人間が江東区でも屈指のダメ人間と化していることにも気づく。



いかんいかん、と自己啓発。

せめてこの日記ぐらいは、と、勢い良くパソコンの前に向かい

鬼のような勢いでキーボードを叩き続けると、なんとビックリ

気が付くと1週間分ぐらいの日記を記しているではないか!





「なんだ俺、やればできるじゃないか・・・」



と、そんな時間があるなら試験勉強をすればいいじゃないか、と



さらに自分がダメ人間であることに気づく。そういう次第である。



6月26日(木)


AVを借りてみる。



結構な回数、
”朝河蘭”という女優のAVを借りてみてはいるが、

猛烈な美人にもかかわらず、股間に訴えるものは少ない。



そこでチンポを握りながらちょっと考えてみた。



『過ぎたるは及ばざるが如し』



あまりに美人ゆえにリアリティに乏しく、

AVの特権である擬似現実性まで剥奪してしまうのであれば

「美しすぎる」 ・・・これもやはり過ぎたるは、ということなのであろう。



チンポを握りながら、何故に私に彼女が出来ないのかを思いついてみる。



多分、魅力的過ぎるんだわ。俺。



6月25日(水)


夏休みに
亀を飼ってみて、数日間ですっかり忘れてみる。

そして秋が終わる頃、ふと思い出し、

恐る恐るその亀が入っているはずの水槽の蓋を開ける・・・



そんな気持ちで今日、ホームページビルダーをダブルクリックしてみると



あ〜あ。



やってしまったよ。6月24日だって。

ということで、2週間日記が遅れてます。



女性の生理であれば、2週間ぐらいは遅れることはままあるらしいが

私に生理を遅らす力があるはずもなく、

日記が2週間遅れたとあらば、これはもう日記と呼ぶことは出来ない。



申し訳ありません。



単にパチスロが忙しかっただけさ。そこの君。

深読みしないように。



6月24日(火)


久しぶりの
漢会にて、心を躍らせた一日であったわけだ。



友人とその後輩、そして私。

こう見えてもいい大人。毎度毎度はしゃぐわけでもなく

今日はちょっとアンニュイな雰囲気を醸したお陰か、

すいぶんとムーディーに宴が進んだ、というわけだ。



その分、友人がヨゴれてくれたわけだし、

その後輩というのも、先輩と私、女性陣に気を遣ってくれて

珍しく心地よい時間を過ごした、と、そういう展開である。



常日頃、この日記に書いているような人生を歩む私にとって

これほどまでに淡々と話が進むと、むしろ、恐い。



でもまあ、私とて、平穏というか安息があってもバチはあたるまい。

宴が終わりに近づいた時、

ちょっとトイレ、と中座し、帰って来たときに



さらにムーディーな雰囲気になっていることに気づく。





「もうそろそろ終電なんで・・・」 と友人の後輩



「そうだね」



「自分、車で送っていきますから」



「お〜。気が利くじゃないか」



「でも、あの〜。自分の車、
5人乗りなんで・・・」



・・・



私を見つめる5人の顔、10個の目。



その視線に耐えられないかの如く、

じゃあ俺帰るわ、の一言を搾り出したその10分後



帰りの地下鉄の中で泣いた





ハエさんはいいよなあ・・・

だって羽がついてるもの。



空だって飛べるんだもの。



6月23日(月)


こりも懲りずに、この間ドハマリを喰らったサントロペというホールに行く。

なぜなら、
”スロッター金太郎”という新台が

ペロッと待たずに座れるから。



世の中にはお金が好きでない人が多いみたいで、

やはり連日設定1祭りを開催するあの店には、あまり寄り付かないのだ。



今日も当たり前のように2万5,000円を初当たりに費やすのであるが

その初めてのBIGで、案の定、ボーナスインと小役の落ちが悪く



(良くて設定1だなあ)  ※ちなみに、これ以下はない



と、自虐的になってしまう自分がいる。



が、しかしだ。



これ以下のない設定1を置いておいて頂いたおかげで

次のBIGで、順押しで
1回もボーナスインしないという偉業を達成!



実はこれを成し遂げると、直後に
ATナビ200が確定

(3000枚、6万円)

予定通り大量のコインを獲得して、店を後にしたわけだ。



店員も設定1の割りに、あまりに出ていておかしいなあ、と思ったのか



『台を開けて調べさせて頂いてよろしいですか?』 だと。



何言ってヤガル。設定1を置いておいてくれたからこそ、

BIG毎の獲得枚数の多い高設定ではありえないプレミアムに

こうしてめぐりあっているのではないか。





このマメ知識(知っていてもほとんど機会がない)のお陰で、

台をぶん殴って負けて帰らず済んだわけだが、

極度のマイナスをプラスに変える力・・・

心が折れているとて、まだまだバカにしたものではない。



が、
もう二度と行きたくない。



6月22日(日)


日記を書いている今、6月29日の日曜日。

周回遅れでお送りしておりますエロ日記であります。



皆様も(ああ、また更新してねーや)と諦めずに

下のほうに下のほうにスクロールしてみましょう。

一週間遅れではありますが、ちゃんと更新されております。





さて、今日のお話は
”DVDについて”です。



”DVD”そのものの企画が発表されて、それこそ10年近く経つのですが

ようやくここに来てソフトの充実が図られてきたようです。



高画質な映像が、何度再生しても劣化しないのが特徴なので

購入してコレクションしてもよし、またはレンタル店で貸し出してもよし。



まさしく映像コンテンツの為の発明であるといえましょう。



ちなみにDVDはデジタルなわけですが、

大体販売用のDVDは”片面二層”方式をとっていて、

1面に保存できるデータ量は4.7Gですので、

一秒間に約10Mのサイズで録画しても、映画一本ぐらいは入るわけです。



この約10Mという数字を、あげればより画質が向上し、

下げれば録画時間が長くなる、ということですね。



今日、ビデオ屋で借りてきたのは、

どうも画質より録画時間を優先したようなコンテンツ・・・



平たく言えばアダルトなんですが、なんと1枚に4時間分の内容です。

オムニバスで10人のAV女優が乱舞する映像を見て

冗談抜きに、冗談じゃない方を3回抜いてしまいました。



いやあ。ハイテクの進化って素晴らしいけど、ホント疲れるね。




    以前の日記へ