以前の日記へ


7月12日(土)


私の前々職が証券会社であったことはことあるごとに書いたが、

やはり同期というものはいいもので、とりわけ社会人1年目に

詐欺や窃盗のレクチャーをともに受けた戦友ということになればひとしお。



それなりに(というかかなり)大きな会社ということもあり、

新人は関東採用と関西採用とに分かれて採用されたのであるが

何の為の採用形態だったんだ?と不思議に思うほどシャッフルされ

とあるものは関西弁で港区の高級住宅街を回り、

とある線の細い関東者は泣きながらミナミの帝王ティックな社長を相手にする。



私がい続ければ、すでに6年目あたりだ。

うまくいけばお内裏様(課長代理)あたりのポジションであり、

事実、同期はそういう環境に加え、多くが採用当時の地域に異動になっている。



前日は仕事で京都であったが、今日、休みというのに大阪に足を伸ばしたのは

そんな同期と会うというためであったりした。



話は若干変わるが、この私。

かなりの映画マニアだというのに、大阪のユニバーサルスタジオ(USJ)に

まだ行った事がなかったのである。



休日 + 複数人 + 未経験のUSJ



3つの要素が絡みついた今、訪れない理由はない。

ということでユニバーサルスタジオ、初体験である。



・・・



確かに面白い。

面白いが





何だ?この敗北感は。





入り口に

『カップルもしくは家族の方に限る』って書いとけバカヤロー!

面白かったけど、悔しいからツッコんどくぞ!





『ターミネーター』はユニバーサルじゃねーぞコノヤロー!





ま、カップルとか家族連れを呼ぶためだろうけどね。

メジャーなタイトル、っていうか、アトラクション向けの映画って。





これが
『サイコ』の館とか、『裏窓』のセットとかしかなかったら

水野晴夫ご一行様しか来ねーって話よ。



うん。俺なら行くけど。





それはそうと、焼肉、お好み焼き、たこ焼き、大変おいしゅうございました。

もし東京に来る機会があったら、是非、お声をおかけ下さい。



あなたが
”ゲロ”と称した名物、もんじゃを振舞って差し上げますので。

切りイカもんじゃなんか、もう消化不良時のアレみたいで、

そりゃもう最高なんですから。ね。



7月11日(金)


今日、京都。



こんな愚にもつかない一行で日記を終わらせることが許されるなど

毛頭も思ってはいないのだが、やはりパソコンの前の皆様が

(ああ。凡作はもうダメだな・・・)という顔をしてるのがハッキリ見えるので

もう少し京都の出張についての話をすることにする。



この時期、とにかく京都は暑いどすえ。



これでも終われそうにないので、もう少し続けることにする。



京都は盆地に付き、夏暑く冬寒い、といった

非常に季節感ある、しょうもない土地柄である。



故に京都のビジネスマンはこの時期、半袖のYシャツを正装としても可。

それを私のようにうっかりスーツを着込んで、仕事柄屋上に上がり

照り続ける太陽と、サウナの中のような湿気の中で長時間立っていようなら



なんで源頼朝が鎌倉幕府を開こうと思ったか

わかっちゃった気になるのは本当に無理もないと思う。

避暑地だもの、鎌倉。




ちなみに

鳴くよ うぐいす 平安京 の794年

いいくに作ろうキャバクラ幕府 の1192年

関が原の1600年



遷都は400年周期だというのは意外によく聞くが

時に2003年の今、首都を移転するなら
札幌にしてほしい。





理由、ススキノがスゲーから!

以上っつ!


7月10日(木)


珍しい話をしようと思う。

本当に珍しい話なので、気の弱い方は今のうちにトイレに行っておいてくれ。



準備はいいかい?

そ。じゃあ今日は私が
女の子から逃げた話である。



と言っても、当初から逃げていたわけではない。

知り合ってしばらくのうちは、気も許していたし、それどころか

”あわよくば”という気持ちも多分にあったわけだ。



ブランド物が好き。そんなもの女の子なら当然でしょ?

自分は幸せになるのが当然だと信じている。ま、これも当然。

「外車にしか興味ないから、国産の車ってわからな〜い」

・・・ん。これもあばたもえくぼだ。



そんなこんなの日々を、この蒸し暑い日々がやってくると思い出す。

ちょうど去年の夏、いきなり
この日記のプチ閉鎖をブチかました

そんな約1年前の思い出である。



それが、だ。

(そろそろ俺の彼女いない歴にも終止符、か?)と

一人ほくそえんでいたとある日の出来頃。





「前の彼とヨリを戻しました。凡作くんも早く彼女見つけなよ〜」



という携帯のメールの数行で、私の夏が終わった・・・





と、まあそんなことは日常茶飯事の朝飯前。

付き合う前にフラれるのは私の得意分野にて、珍しくもなんともないが



ちょっと前にその女の子から連絡が来たのである。





「・・・凡作くん?久しぶり」



驚くなかれ、これでも私は
である。

鼻の下を伸ばして「♪どしたの?久しぶりじゃ〜ん」と振舞えるのなら

これまで一人身を通していない。

どっかで勘違いしながら、いちゃいちゃできる馬の骨くんと同じような青春を

キッチリ歩めていたに違いないのだ。



しかしながら、漢であると同時に、大人である。



努めて大人の対応で、彼女の近況を聞いてみると

なんでも金融系のシステムを担当する外資系の会社の彼氏が

朝な夕な忙しいと言って、中々カマってくれないそうなのである。



(・・・だから?)



心の中でそう思いつつも、やはりブリリアントな私の頭脳は

当然、その先の解答に行き着くわけである。



ここで一押しすれば、何とかなるだろう。

それどころか、状況から考えて、彼女はそれを望んでいる。





ここからだ。諸君がハンカチを用意しなければならないのは。





「俺も、最近仕事で忙しいから、逢えそうにないや・・・」





返事の”間”が、相手が意外に思っていることを語っていた。

そりゃ確かに、去年の夏はテンションが上がっていた。

私の好意をビシビシと感じていたのだろう。



しかし、恋愛とは、互いの武器と防具を交換するようなもの。

互いに心を許して、信頼しなければ出来ない行為。

私の渡した武器と防具そのもので、ダメージを与えられたあの夏、

もう、私に、渡す武器も防具もない。



確かに最近の私は仕事で忙しい。

しかし、この日記を読んでいる希少な女性の皆さま。



男というものは、本当に燃え上がっているのであれば

今日仕事で遅かろうと、明日仕事で早かろうと

少ない時間でも、それでも時間を作って、会いに行きたいものである。

私とて確かに忙しいが、それでも数時間の時間を作るのはわけないのだ。



「仕事で忙しくて会えない」 なんて言われたらそれは危険信号。



・・・彼女も、私という選択肢を消去して選んだその男から

同じ信号を発せられているのである。



意外な事に、恋愛においては女も男も平等だ。



カワイくたって、本当の恋に巡り会わないこともある。

ブサイクだって、自分を求める人に会うこともある。

男だって、そうなのである。



残念ながら私は、そういう状況に遭遇したことはないが

それでも自分の心を誤魔化さないで、真摯に自分を見つめていたい。



・・・いつか、俺にだって、そんな時が来るだろう。









今日はクリエで及川奈央を見ながらオナニーして寝た



7月9日(水)


【凡作のITライフ その1】



昨日、及川奈央先生の無修正モノがあることを知ったので、

インターネットで検索してみる。



すると、あるわあるわ。

一つの妖しいサイトで『無料』と書かれたボタンをクリックすると

ダイジェスト(これがホントにサインアップしたくなるような内容)が流れる。



(おおっつ!スゲ!)

しばし左手が息子と熱い抱擁を交わした後、

おもむろにファイルをダウンロードし、Windows Media Player 9の

プレイリストに登録する。



それに加えて、満員電車の目の前の女の子に悶々として犯罪者になる前に

持ち運び可能なクリエの動画再生モードでこれを再生しようと

クリエ経由でメモリースティックに落とし込もうと、説明書を見ながらトライ。



しかし「このフォーマットは対応してません」とのコメント。ナンだと!



そこでプロパティでファイルの種類を確認。



AVIファイル・・・なんだそりゃ?



諦めずにクリエの対応ファイルを調べると”MPEG1”には対応とある。

そこでソフト会社のお試しファイルコンバーターをダウンロード、解凍し

AVIファイル → MPEG1のファイル転換を心みる。そして成功。



思った以上に鮮明に再生されている及川奈央先生のアソコが

アウトドアで鑑賞可能になったわけだ。





・・・こんなことをしていて

やっぱり
男の原動力はエロだ、と、そう気づく次第である。



普及に関して言えば

テレビが普及したのも、ビデオが普及したのも、

携帯が普及したのも、iモードが普及したのも、それのおかげ。

多くの男がカッコいい車を欲しがるのも、

おしゃれでおいしい小じゃれた店を探すのも、

そもそも男は外で働いて対価を稼ぐのも、

それはエッチな欲求からなのに違いない。



世界の経済基盤はエロを中心に動いている。



こんな私でさえも、エロ動画の為に相当パソコンには詳しくなったわけだ。

世間の
SEと呼ばれている方々の職業名の由来は多分、



SEX − EX (Experiense:経験)



そう。

中学時代に
『天使達の午後』をプレイしたくてパソコンを覚えた人達だろ?

わかってるわかってる。皆まで言うな。この2次元マニアが。



ちなみに、このHPの立ち上げの原動力もエロ。

素敵な女性と知り合う為に立ち上がったこのHPも、今では

純度120%な”漢”のためのHPである。



それでも、この文章を根底から支えているのは

紛れも無く
『エロ』である。



7月8日(火)


どうやら
”及川奈央”先生の無修正モノが、

逆輸入DVDとして存在するらしい・・・





いいなあ!アメリカ人!





ふとそんなことを考えていると、別に俺がアメリカ人だったら

及川奈央先生に興味がないであろうことに気づく。





いいなあ!今ハワイ旅行してるひと!





去年の10月にハワイに行ったとき、怪しい”ポルノ大学”という店で

逆輸入版のDVDとビデオを買って持ち帰ったものだが、

あの店の7:3分けの怪しいオヤジ、きっと今なら



「絶対コレ、オススメだって!」



と強烈に勧めるに違いないし、

まあ、勧められるでもなく、間違えなくTAKE OUTに違いない。





悶々とする私、



実は数日後、その映像を手にすることになるのだが



それはまた

別の、お話。

(もうちょっと先で日記になると思います)



7月7日(月)


今日は7月7日、
七夕だってね。

じゃ、それっぽい話でもしてみようか。





女性の
オリモノの成分の主だったものは・・・



何だよ。織姫にまつわる話をしようと思ったのに。

じゃいいよ。いつも通りパチスロの話だ。



今日は例によってヌケル君とパチスロに行ったわけだ。



”スロッター金太郎”で、気の抜けたBIG確率で数時間ダラダラ。

(あ〜あ。今日も負けかな)と半ば諦めながら打っているところ、

投資20,000円オーバーのところでBIGが掛かったのである。



(EXチャンス・・・入れ!)



と、祈りを込めてBETボタンを叩くも、「シーン」。

何だよやっぱ低設定なんてこんなもんかよ、と

レバーを叩いた瞬間に「まだまだ〜!」と、EXチャンス突入。



1ゲーム目、ナビなし。

上段に白7を狙うと、期待通りにそこに止まる。



うわあ。

結局のところ、BIG1ゲーム連チャンである。

これが、EXチャンスの突入条件の一つ。しかも、バカアツの。



時に21:30。取りきれないと困るので

鬼のようにぶん回すこと約5分・・・



ナビが30回終わったところで、無常にも終了。

何だよ低設定なんてこんなもんかよ、と

これはまあ設定には関係なく、私のヒキが弱いだけ。



今やめれば5,000円ほど勝ってるだけ良しとしよう。



コインを流してヌケル君の所へ行ってみると

ドル箱2箱ギッチリの瓦礫の山。

よくよくみると周りも結構出ていらっしゃる。





ヌケル 「やっぱ7のゾロ目の日は出るよなあ」



と、イヤミにも取れるこの一言で初めて

この日が七夕であることと、
一応その店がイベント中であることを知る。





そんな日に5,000円勝ちで終了、なんて

本気でパチスロにおける進退問題を問われる時が来たようである。



7月6日(日)


『ターミネーター3』
を観たのだけども。

深夜に、オールナイト上映で。



なんつーか、まあ、あの”小品”感がたまらないです。



誤解なきそうに。

アクションはハデハデ、スケールは大きく

さらには『ジュラシック・パーク』以降のCGに頼らず(当然、使ってるけども)

それでいてあの機械感を出すのは至難の技。



結構、あっという間に時間の経った、いい映画なのですが

”2”の時にあった、あの大作感はどっかに吹き飛んでましたね。



最近の映画が猫も杓子も派手なのも原因でしょうが

2でエドワード・ファーロングが演じたジョン・コナーが

なんだか鼻の穴の大きな微妙な若手俳優が演じてるし、

その恋人役の、若いのに疲れた感じの人・・・

えっ?
クレア・デーンズなの?

子役の頃からの落ち込みは、真下このみも真っ青よ。



そもそも新型ターミネーター。

あんなキレイなお姉さん方ターミネーターが素っ裸で襲ってきたら



正直、逃げる気しません。



(死んじまったら、世界が滅亡すんだから、そんなこと言うな!)



そんな声が聞こえてきそうですが、

そんなあなた方にとっては、衝撃の結末が・・・




    以前の日記へ