以前の日記へ


9月3日(水)


ただいま復活準備中・・・



9月2日(火)


舌禍事件・・・平たく言えば「口が滑った」ということだが

最近、
石原都知事の発言が問題となっている。



外務官僚宅に仕掛けられた爆弾について

「当然だろ?」的なコメントに非難が殺到。



「都知事の立場でテロ容認とも取れる発言。問題です。」



と、コメンテーターがしたり顔で憤慨する姿を見て

いい大人が、都知事がどういう心境でこの言葉を発したか

果たしてテロを本当に容認しているのかいないのか?

わかりそうなもんだろバカヤローと、こっちの方を非難したくなるのだが

そこは大人の世界。あげ足とるのが仕事なら、そりゃ

取られる足をあげた都知事の失言としかいいようがない。



ちょっと前には
森喜朗元総理という

失言の分野では神ががった
スペシャリストがいたものだが

最近であっても小泉首相のコメントの中にも、失言と取れるものが散見。

”口は災いの元”、寡黙さが株を上げる漢の世界にあっては

なるほどこれも一つの心理かもしれない。



が、あえてここで
失言にトライしてみようと思う。



小学生を大量に殺傷した
宅間守被疑者の再審が話題になっているが

精神鑑定に持ち込まれ、もし死刑を免れたのであれば

きっと生きて娑婆に出てくることも考えなければならない。



刑を終えた(もしくは刑の執行が無かった)場合の彼には

当然人権は保障されているから、次に問題となるのは彼の生活の問題。



彼とて働かなければ生活出来ず、かといって就職先があるはずもない。



そこで、是非彼をヘッドハンティングしてもらいたい業種がある。



証券会社採用担当の皆様。是非彼を雇用してみてください。

彼には証券マンに必要な
3大要素、これが備わっております。





@被害者妄想が強く、他人を強く妬む

A善悪の見境がつかない



B人の痛みがわからない





きっと、御社の売上げに多大なる貢献をすることと思います。



・・・



ま、私だって気が弱い人間だから、突っ込まれる前に謝っておこう。







ごめんなさい。








宅間さん。


9月1日(月)


いつまでも、あると思うな、親と金・・・



現代用語としては、あと一つ追加したいものである。

いつまでも、あると思うな、
漢と書いてオトコのHP。



本人としてはネタを提供してくれてるつもりの苦言であろうが

友人の
アナルバイブ●村くんから、下記のようなメールを頂く。





ところで、日記の中で、信長・秀吉・家康の話をされていましたが、そこで、
「泣かぬなら・・・」を引用されていましたね。私思うに、ほととぎすは、「鳴
かぬなら・・・」だと思うのですが、、、。





120%以上君が正しいのだが、もう少しいたわって欲しい。



言われて見ればまさしくその通りではあるのだが、私だって業務後

いそいそと日記の更新をしているのだよ。ミスだってあろうに。



このHPでは私がバカだ、ということを出来るだけ誤魔化しているので

学のない私の姿は、君の脳裏にとどめておいて欲しい。





さて、いたわってもらってない、ということを置いておいたとして、

今日は、仕事が比較的遅く終わったから、日記の更新が出来ている。



文章の意味が理解できない方々の為に細かくいうと、

仕事が思いっきり遅くなれば、帰ってきたら即、爆睡だし、

早く終われば間違えなくパチスロ、麻雀の類に赴く。



つまり、だ。



私の中の優先度としては



1:不本意にも仕事

2:当然、パチスロ・麻雀

3:2で勝利すると深夜に風俗

4:日課のオナニー(仮に風俗に行った日でも)

5:勝っても負けても2〜3時には寝る



・・・ってな順番になっているわけで、

5番目あたりに日記の更新、となるわけだ。



だから、よく”彼女が出来たら封鎖・・・”とは言ってはいるが

これは同情を引く為でも、強がりでも、脅しでもなく



この生活サイクルに
@デートA深夜の甘いディベート

が加わろうものなら、日記を更新する時間なんぞないのだ。



これはメカニズムである。



どころか、睡眠とオナニーさえ削る必要すらある。

(オナニーはしなくとも良くなるのかなガハハ)





・・・ということで、皆様。



危なげなく9月、スタートです。よろしく。




    以前の日記へ