11月22日(土)


今年に入ってからというもの、”寿司漢”というコンテンツの更新がない、と

そんな意見を耳にし確かめてみると、アラ本当である。



知らない人も多いと思うが”寿司漢”というのは事実に限らずに

ふと思いついたネタなんかや、日記ではなく、あまりに昔の

そんな思い出話を書き綴ったコンテンツであるわけです。



しかしながらこの己の身に降りかかる、近況報告をしていることに追われ

過去の思い出や、創作にまで追いついていなかったのも事実。



まあ、今年中にちょっとは更新するから、首を長くして待っていてくださいな。



11月21日(金)


11月21日(金)と謳っておきながら

実のところあと5分で12月を迎えようという11月の末日。



生来のだらしなさゆえ、仕方がないと言えば仕方がないのだが

こんなHPでも楽しみにしてくれる人には本当に申し訳なく思っている。



しかし、だ。しかしながら一つだけ言い訳させて欲しい。



証明する術もなく、本当にもどかしいのだが、今の今までかかって

何とか1週間分の日記を更新しては見たのだが

己の不注意のために、この更新内容が消えてしまったのだ。







今日は疲れたから、もう寝ます。



明日は京都へ出張。次の更新はいつになるのかはわかりませんが

次の機会にはまた1週間分ぐらい一気に更新させて頂きます。

おやすみなさい。



11月20日(木)


相変わらず『白い巨塔』はいい。



古い版(故田宮二郎)もDVD版で借りて来て見てるのだが

確かに田宮二郎のインパクトも凄いが、新しい方も演出、編集もいいし

唐沢版も財前助教授のしたたかさと弱さが出てていいし

江口洋介の里見助教授も、理想と医学部の現実の間で

日々苦悩しているようなイメージが強く出ていて面白い。

山本学の里見助教授は、清廉潔白で悩みがなく、

かえってそれがそれが人間として強く見え、危なげがないのである。

(それが魅力でもあるわけだが)



ま、ある意味私も
財前五郎のような生き様を送っているわけだが

(何がだろう?)

彼の気持ちがそれゆえ良くわかる。

(だから何がだろう?)



人生というゲームは勝たなきゃ意味がないのであるが

それでも、自分が自分であるプライドまでは捨てられないのだよ。

(だから、何だってーの)



11月19日(水)


武蔵丸
がもし女性に生まれていたならば、そりゃもう





ムチャ締まるんだろうなあって思ったンだが



こんな男が作るHPに、みんなはこれからも来てくれるのかい?



11月18日(火)


トヨタの『イスト』という車に、

この間、函館に行ったときレンタカーで借りて乗ったのだが実にいい。



きびきびと走るし、燃費もいいし、小回りも効く。

物も結構詰めるし、第一サイズの割には中はゆったりとしている。

何より、価格がリーズナブルである。



ウチの半分気が狂った弟が、同じトヨタの『ハリアー』を買って

何故か共同購入者としてこの私も月々結構な金額を支払っているのだが



残念ながら彼が仕事場にその車に乗っていってしまうことと

悔しいながらカワイイ彼女とのランデブーに使用(兄を差し置いて)するから

不本意ながら私の自由に乗れることが少ない。



どうやら近いうちに弟も転勤しそうだし、

当然、ハリアーに乗っていってしまうのだろうから、

ちょっと私もイストに触手が伸びそうになっているのだが



いかんせん、あのコマーシャルがいけ好かない。



浅野忠信や松田龍平とかが「何とかイスト」とか言ってるCMである。



ユーモアリスト、とか、センチメンタリスト、とか。



さしずめ私なんかはアレだが、

ねえ。トヨタの人。






オナニストは乗ってもいいんですかね。イストに。



11月17日(月)


「ちょっとカワイイからってね、いい気になるんじゃないわよっつ!」

てな心境、ちょっとアンニュイな夜。



のっけからわけがわからないが、そういう発言をする女の子の気持ちも

そう言われる女の子の気持ちもかなり微妙である。



別にカワイく生んでくれって頼んだわけじゃないのよ。

むしろアンタが勝手にブサイクに生まれて来たんじゃないの、と

言われるほうはそんな心境なのかも知れないわね。



でも言われて悪い気はしないわよね。



ひょっとしたら、この日記って、そんなことを毎日つらつらと書いている

そんな悲しいページなのかしらね。



別に私は、いい気になるんじゃないわよ、って気持ちで書いてるわけでも

そんなつもりも気持ちも全くないんだけど、みんな私を差し置いて幸せに

本当に本当に幸せになっている気がするわ。





悲しき殉職者たちへ 〜漢(オトコ)たちのリクイエム〜



Y君… 自分の生涯の仕事を見つけて、そして結婚。一児の父。



バンブー君… キャバクラの師匠。しかし彼も結婚。一児の父。



翼君… 当HPの開始期の祖。彼女とゴールイン間近。



ヌケル君… 彼女と
公団探し



そして







アナルバイブK村… 近日挙式予定





お前よお。アナルバイブなんて名誉ある名前の男が結婚かよっつ!





ま、そもそもこのHP愛読者には、男前が多いからね。

男前かどうかは知らないが、こんな風に妻帯者や彼女がいる人が殆ど。



みんな。このHPの趣旨をわかってるのかなあ。





>匿名さん

あなたは当初から結婚してましたね。



>りょうたろうさん

あなたは彼女とパチスロにいってるんでしたね。



>なっちんさん

性転換したら漢リストに登録してください。





ともあれ、アナルバイブくん。おめでとうございます。

この場を借りて、お祝いの言葉を言わせて頂きました。

ええ。なんだかんだいって、優しいのですよ、私は。



でも最後に
『踊る大捜査線』のいかりや長介風に一言。





「凡作がいる限り、漢のページは死なねえよ」



(あとK君とブラック君もね)



11月16日(日)


数日前に書いた『北斗の拳』ネタであるが、

その後何度か打ち込むうちに、ちょっと間違えがあることに気づいた。



例えば20連チャン目にもラオウに勝つことがあるとか、

別にAT中の敵キャラによって継続率は変化しなさそうだ、とか

ま、雑誌の解析からパクって書いているわけでないので

この辺はご愛嬌ということでご容赦頂きたい。



先日は短時間で7万勝ち、間髪いれずにこれも短期間で12万円勝ち、と

『吉宗』というダメ男を忘れさせる魅力をケンシロウちゃんは発している。



が、打ち込みすぎて間違えに気づくだけならまだしも

ここ数日で件の
勝ち分をほとんど返納したとあれば、

そりゃもう脱力感もやむなしである。



やれデジカメ買うか、新しいPDAでも買おうか

おいおい借金を返すのが先だろう、と、

札束が入って折りきれなくなった財布を見ながら考えたのも今は昔。

そうは言っても数日前なのが恨めしい。

ああ。今では財布の中の福沢氏はア・フクザワである。



そんな300ゲーム回るか回らんかの金を握り締め

明日も北斗の拳を打ちに行く。



そうラオウに会いに。

強敵(と書いて友と読む)に会いに。




    以前の日記へ