12月6日(土)


『北斗の拳』
を打っていると、

隣の若者なんかがバトルボーナスが3回ぐらいで終了して

どうやら頭にきているのであろう、握りこぶしでパネルを強打している。



そこの君。そのこぶしは次のバトルボーナスでラオウに向けるものとして

カッと熱くならずに、次のデータに注目して欲しい。



131ゲーム 7揃い 1セット

67ゲーム 7揃い 1セット

465ゲーム 7揃い 1セット

249ゲーム 7揃い 1セット






そう、これは君の隣で打っているナイスガイ

まごう事なき
この俺様の実戦データである。



もっと調子が出た時には



1225ゲーム 7揃い(天井) 1セット



とか



856ゲーム 北斗揃い 1セット



などという、壮絶なデータも取れるのだが、

今日のところは、こんな感じで勘弁してやろうと思う。



ま、なんだ。



この俺様をもってすれば、約3分の1の負けフラグなんて

一発で引くことが出来るのである。しかも連続で。



おかげさまで、今月の収支は既に
30万円ほどマイナス



こんな無駄なヒキの強さ。

どこかの復興支援にでも役立てる事は出来ないだろうか?



ああ。今の俺なら、地雷すら踏めない。



12月5日(金)


いくらクリスマスが近いとはいえ

非道徳的な発言を繰り返してきたことに、少し反省である。



来年、30ですよ私。いい歳なんですよね。

彼氏彼女がいる奴らがムカつく、とか言ってるのも恥ずかしいんですよ。



ま、
12月24日の夜の点呼は、やめるつもりはないんですけどね。





そこで、今までのようにクリスマスを呪い倒す、という非建設的な行為は

今年は少し置いといて、
ちょっと変わった企画をしようと思います。

反省も兼ねて、自分にとっては荒行とも思える企画にしましょう。





今年は



「凡作ニイサンのお悩み相談室」



をやります。





特設ステージを用意して、大体11時ぐらいから受付を開始して

リアルタイムでそのお悩みについてコメントを書く、という

今までの経験で培った、何も考えていないが故にスピーディーな返信と

あきれるぐらいの無責任さを発揮できる、いい機会であると考えております。



皆様に置かれましては、クリスマスイブに相応しい

そんな
小粋でセンチな相談事をご用意ください。





同時にチャットルームも開放しますので(もともと開放していますが)

私と同様、何の予定もない人は是非お付き合いください。



企画詳細については、追ってご報告しますのでお待ちください(本気だ)。





ま、まかり間違って私に予定が出来た場合には

かの有名なH誌の北方謙三氏のように、
自動





ソープに行け





と返信するプログラムを埋め込んどこうと思ってますが。



12月4日(木)


今日、会社にて



「あれ〜凡作さんて、髪の毛伸ばしてるんですかあ?」



と職場にいる、妖艶な人妻社員に、そう聞かれる。





嬉しいものである。

これまでの人生において、私の髪型だの、髪の毛の色だの

ましてや服装などを気にする女性は皆無に等しく、それゆえ

確かに最近は私の人生史上、最高に髪の毛が長い期間であるが

却ってそう問われて、自分自身がビックリしたほどである。





「ええ。わかります?今伸ばしてるところなんですよ」



「似合わないと思うから、切ったほうがいいと思いますよ」





ま、嬉しいものである。

気づく気づかない以前に、今までの私の人生史上では

”どちらでもどうでもいい”的な空気を常に感じ続けてきたわけであるから

少なくとも短かった方がいい、という印象を抱いてくれてるのだから

それはそれで嬉しいものである。





「そうですか?

やっぱり賛否両論というより、
PI!の方が多いような気もしてたんですが」





「ええ。みっともないですよ」









ま、
母性本能をくすぐっているだけでも、嬉しいものである。



12月3日(水)


…ってまあ、最近かなり自虐的だが(でも、本当は本当だが)

本日は
”漢会”である。



こう見えて、私もいい歳。

こう見えて、数多い”漢会”での経験もある。



どうにかこうにか、最近は
地雷を踏まなくなってきた。

今日は男性陣、女性陣とも、おいしい食事と楽しいお酒で

心地よいひと時を過ごせたように思う。



しかし、私にとっては、これが大人になったということなのか、と

少しばかり寂しく思うこともある。



傷つかないことが、そんなにいいことなのか?

欲望を抑えることが、本当の大人なのか?



確かに下ネタを話さなければ、相手も話をあわせてくれるし

メールアドレスを尋ねなければ、軽くかわされることもないし

携帯の電話を尋ねなければ、
「持ってないの」と言われることもないし

「どこに住んでるの?」と尋ねなければ、

「会社は丸の内です」と、トンチンカンな返事が返ってくることもない。



「送っていく」と言わなければ、
「友達の家に泊まるから」とは言われないし

「家まで送るから」と言わなければ、

「駅前の自転車置き場まででいいですからね」と言われることもない。



「昔は福山雅治に似ていた」と言わなければ

「今は上島竜平ですね」と言われることもないし



「付き合ってる人、いるの?」と聞かなければ

「ギラギラしてる人って、見苦しい」って言われることもないし



「チンポが白い巨塔です」と言わなければ



「誰〜コイツ連れて来たのは」とも言われない。





よくよく考えると、俺自身が地雷であるような気もするのだが

ノープレイノーエラーでは、長嶋監督も怒るだろう。

しかし、今までの私の経験の中で、
ファインプレーがない以上、

今日の漢会は、あれはあれでいいのだ。



今回の漢会は結構趣きのある会で

『バンブー君』『ヌケル君』という掲示板でしか接点のないメンバーが合流。

図らずもオフ会の様相を呈したわけだ。



ちなみに『K君』『バンブー君』『ズッキーちゃん』は学生時代の友人

『翼くん』『ヌケル君』は今の会社の同僚、『兄い』は前の会社の先輩

『アナルバイブK村』は前の会社の同僚で『ブラックくん』は中学時代の友人



このような交流を経て、

いずれは匿名さんなどの掲示板に書き込んでくれる方とも飲み会でも、と

そんなことになれば喜ばしいことである。





が、その前に



このHPをご覧の
女性の皆様





俺らと合コンしないですか?

ギラギラしてるぜ〜。
特にこの時期は。



12月2日(火)


課長…







24日って、出張ないですかね?

ええ。
ギリギリ今年は空いてますよ。







なんならイラクでもいいです



12月1日(月)


忘年会には誘われない

電話をしてもコールバックはない

会社で歩けば笑われ

同年代の話には入れない



メールをしても返信はなく

パチスロ屋に行けば当たり前のように負ける



たまにかかってくる電話は友人のメールアドレスを尋ねる内容で

家に帰ってもメシはない



デジカメを買っても撮るものはパチスロの液晶

PDAを買っても連絡先には仕事先と映画館の電話番号

自宅に届くメールは裏ビデオの広告とパチスロ屋の開店案内



日記を更新しながら安全地帯をかけて、少し泣く





私はうんこをするために生きている



うんこをするためにメシを喰っている

メシを喰うために仕事をし

仕事のストレスを発散するためにパチスロを打つ

パチスロの原資を稼ぐために仕事をし

仕事をするために睡眠をとり

快適な睡眠のためにオナニーをし

そしてうんこをし

身を清めるために風呂に入り

シャンプーをするために髪の毛を伸ばし

誰も気にするものもいないので髪の毛を切らない



眠れない夜には映画を見る

一人でペッパーランチで霜降りステーキを食べた日にはBOWSを飲み

そしてうんこをする





これが私の生活、人生



悔いはない、後悔もない

それが人間の生活だと思っているから、言い聞かせているから



でも、あれっつ

季節は12月。日記の背景も例年のように星空に



いつものように一人の部屋でテレビをつけるとロマンティックな音楽と

若い男と女の物語



生きる意味、うんこすること?

誰に頼られるでもなく、誰に必要とされるわけでもなく

誰に縛られるでもなく、誰を癒すでもなく

誰に愛されるわけでも、誰を愛すわけでもなく



愛って、なに?



喰えるの?





愛とか、恋とか





正味の話、


糞喰らえなんじゃああああああああああっつ!






おう、やってきたぜ。

胸糞悪い、この12月がよおう。



さあ、はじめようか。

人の幸せを呪い、不幸を愛する月間。12月(25日まで)。



いいだろ?この月ぐらいはそんな心持でも。



人非人?







うりゃあ!テメーらだろうがよ!人でなし!





何様のつもりだバカヤロー。
馬の骨のくせしやがって

出前マ○コのくせしやがって。お似合いだぜアホ





…こんな調子で、あと2週間は壊れます。




    以前の日記へ