以前の日記へ


7月3日(土)


実のところ、既に初回”漢の海”を済ませた7月20日(火)であるが、

日記の更新と言えば7月3日、ああ、なんたる体たらく。



・・・などと反省するはずもない松田凡作、夏。



何故かパチスロのことを書くと、いつにも増して反応が薄いのは

未だにこのサイトがパチスロサイトであることを認識されてないからだろう。



今日も行くぞ。銭形について。



この『銭形』というパチスロ。

パチスロというものを逆説的に捕らえると、出玉吸い込み機能、

つまり、何をもってお金が吸い込まれるか、という考え方が出来る。



異様に悪いコイン持ちであったり、異様に低いボーナス確率だったり、

異様に獲得枚数の少ないBIGであったり、異様に狭いゾーンだったり、

まあ、大抵の台には、出玉機能に比例した、吸い込み機能を持っている。



そこで『銭形』なわけだが、大きくは2点。



・600G以降のハマリ

・REGに偏ること




これが吸い込み機能。



ああ。600Gを超えたら打たないだけで、こんなに勝負になるなんて。

さあ、みんなも銭形を打ちに行こうよ。



今日なんかも俺、
8万円使って、7万2000円回収。

いやあ、ホントに負けにくいや。



あ、そうそう。



金銭感覚が欠如してないと、そもそもパチスロで勝負になんないから。



7月2日(金)


雑誌に
『主役は銭形』の解析記事が載った。

今まで一番興味を持っていた『RTゲーム』のテーブル表である。



「第一ヤメ時は200Gまで」

「余裕がある時は600Gまで」

「900G以上の台は積極的に奪取」



実践データから、上記3項目は既に確立されてはいたが、

やはり解析に基づく方が、信頼度は上がるようである。



あ。ちなみに言っておくが、今日もパチスロに興味がない人は

マッハで置いていくから、そのつもりで。

その代わり、興味のある人には、本当に儲かりそうなネタだよ〜。





下図は、設定1の”次回BIG時”のRTテーブルである。



ゲーム数
乖離G
選択率
割合
累計
割合
金額
1
32
32
24
/256
9.38
%
24
/256
9.38
%
\1,040
33
96
64
18
/256
7.03
%
42
/256
16.41
%
\3,120
97
128
32
22
/256
8.59
%
64
/256
25.00
%
\4,160
118
149
32
14
/256
5.47
%
78
/256
30.47
%
\5,200
150
181
32
26
/256
10.16
%
104
/256
40.63
%
\6,240
182
309
128
26
/256
10.16
%
130
/256
50.78
%
\10,400
310
437
128
20
/256
7.81
%
150
/256
58.59
%
\14,560
438
565
128
28
/256
10.94
%
178
/256
69.53
%
\18,720
566
693
128
8
/256
3.13
%
186
/256
72.66
%
\22,880
694
821
128
8
/256
3.13
%
194
/256
75.78
%
\27,040
822
949
128
7
/256
2.73
%
201
/256
78.52
%
\31,200
950
1077
128
10
/256
3.91
%
211
/256
82.42
%
\35,360
999
 
6
/256
2.34
%
217
/256
84.77
%
1078
1205
128
8
/256
3.13
%
225
/256
87.89
%
\39,520
1206
1333
128
8
/256
3.13
%
233
/256
91.02
%
\43,680
1334
1461
128
8
/256
3.13
%
241
/256
94.14
%
\47,840
1426
1489
64
8
/256
3.13
%
249
/256
97.27
%
\49,920
1490
 
7
/256
2.73
%
256
/256
100.00
%
\49,920



・・・



1000円で30ゲーム回るとする。

これを考慮して、そこまで回転させる為に必要な金額も足してみた。



つまり、49920円あれば、最悪でもボーナスが当たるわけで、

(それが1000ゲームを超えた場合はBIG)

ことボーナス終了後(0G時)から数えて、

181Gまでに放出するのが約40%。565Gまでが約70%。



確かに、ボーナス終了後は181G、もしくは565Gまで回すのが正解。

しかしながら仮にボーナスがBIGでも、711枚で回るゲーム数は

せいぜいが450G。多くの人は200G前後でやめてしまうのが現実。



事実、昨今のホールでは、200Gあたりで捨てられている台が

非常に多いのである。





そこで、一歩突っ込んで考えてみたのが、次の表。

ここでは182Gから565Gまでのゾーンに注目してみた。



ゲーム数
乖離G
選択率
割合
累計
割合
金額
1
32
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
33
96
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
97
128
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
118
149
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
150
181
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
182
309
128
26
/152
17.11
%
26
/152
17.11
%
\4,160
310
437
128
20
/152
13.16
%
46
/152
30.26
%
\8,320
438
565
128
28
/152
18.42
%
74
/152
48.68
%
\12,480
566
693
128
8
/152
5.26
%
82
/152
53.95
%
\16,640
694
821
128
8
/152
5.26
%
90
/152
59.21
%
\20,800
822
949
128
7
/152
4.61
%
97
/152
63.82
%
\24,960
950
1077
128
10
/152
6.58
%
107
/152
70.39
%
\29,120
999
 
6
/152
3.95
%
113
/152
74.34
%
1078
1205
128
8
/152
5.26
%
121
/152
79.61
%
\33,280
1206
1333
128
8
/152
5.26
%
129
/152
84.87
%
\37,440
1334
1461
128
8
/152
5.26
%
137
/152
90.13
%
\41,600
1426
1489
64
8
/152
5.26
%
145
/152
95.39
%
\43,680
1490
 
7
/152
4.61
%
152
/152
100.00
%
\43,680



・・・



まあ、私は数字に強い方ではないので、間違えがあれば指摘してほしい。

とにかく私が考えたのは、



・565Gまでに当たる確率は約70%



という条件はあくまで0Gから回した場合の確率で、

181Gまで”当たらなかった実績”があるのだから、その分の分母は

除して考える必要がある、ということである。



つまり256という分母から、181Gまでの振り分け率の合計の数を引いた

152という数字を分母にすべきで、そうすると、182G〜565Gまでに

当たる確率は約50%になるのである。

(70%−40%=30%じゃないよね、多分)



ぐわあ。数学に弱い自分が恨めしいっつ!



ブラック君よ。このテーブルを参照して、一番濃いゾーンを計算してくれ!

(金額あたりの期待値を算出するのがベスト)

ま、多分ヤツのことだから、



「1489Gの台を打つ」



というフザけた回答をしそうなものだが、そんな非現実的な回答だったら

こんど伊豆行った際に引っぱたくから、そのつもりで。





とにかく、今のところ、正確ではないかも知れないが、次の戦略。





・とにかく565G未満の台は、565Gまで打つ。

・とにかく、それ以上は打たない。

(例外)900Gを回った台があれば、それは間違えなく打つ。



端的に言えば200G〜600Gまでのゾーン狙いだ。

当然、運良く引き当てた場合には、200Gか600Gまで打つ事を忘れずに。

(何せ、そのゾーンが一番濃いのだから)



それだけで、蔵は立たないまでも

2日に1回ぐらいソープにいけるぐらいは勝てるはずなので、

股間の棒は立つであろう。



実証としてこの理論に気づいてからというもの、なにせ5連勝だからな。



7月1日(木)


「また誘ってほしいじょ〜♪」






んまあ、正直なところ

妻夫木くんがうらやましいいいっつ!



ええ、CMでの出来事はわかってます。

わかってますとも。携帯のムービーメールのCMですよね。



でもね。羨ましいんです。



私ね。なんだかんだいったって、
3桁は合コンに行ってるんですよ。

でもね。そんなことを言われたことなんてないんですよ。





「誰、この変態呼んだの?」



そんなことを言われた時には、そりゃそのときは取り繕いましたよ。

でも、
心の中で号泣ですわよ。



それこそね、こんな愚痴なんかは3桁はこの日記で書いてますけど、

そういうことじゃないんですよ。



私なんかね、まあ、それがすべての理由じゃないんだけど、

結構
コミュニケーションツールを持ってますよ。買ってきましたよ。



携帯電話だってかなり初期に入手したし、メールだってそうさ。

アドレスを管理したりするために電子手帳やらPDAなんかも

それこそしょっちゅう買い換えてるしね。デジカメだって持ってるよ。



しかしね。こと女性相手には使わないんだよ、これが。



コミュニケーションツールってさ、なんだか恋する二人のツールって

そんなイメージで宣伝するじゃない。でもね。そんな経験がないんだよ。



この間だってさあ。Yahoo!!メッセンジャー?



なんでもWebカメラとヘッドセットがあれば、

無料でTV電話ができるそうじゃないか。



買いましたよ。少しでも自分がよく映るように、高級品を。





でもね、気づいたんだよ。

それを使用する相手がいないってことを。





「ADSL越しに見る君の顔も美しいね」 言ってみてーよ。そんなこと。



でもね、周りにいないの♪そんな人。





「なあ、ヌケルくんよお。俺の顔はちゃんと映っているかい?」





しょうがないから、パソコンをいじるのが苦にならないであろう、

というよりも、数少ないコミュニケーションの取れる人間を標的にしたのさ。

それが
ヌケルくんさ。



したらね。

それ以来、毎日のように彼から愚痴を聞かされるんだよ。



オトコ二人で、TV電話で愚痴だよ。使い方、間違ってるよ。





ヌケルくん 「なあ、バカ相手にすると、疲れるよなあ」



まあ、オトコ同士で毎日TV電話ってのも、かなり疲れるんだが…





ヌケルくん 「それはそうと凡作さん・・・」



何だよ





ヌケルくん 「どうでもいいけど、毎日同じ服だなあ。だからモテないんだぞ」





あのなあ。









寝巻きにヴァリエーションなぞあるかヴォケっつ!





・・・ということで、文章にしたら
12倍ほど、悲しくなりました。



だから、ね。車もバイクもデジカメもWebカメラもデジカメもPDAも

そりゃステディとの楽しいひと時に役に立つツールかも知れないけど、



まず私の場合は、恋人でも買ったほうがいいかも知れないね。

いくら?プライスレス?

ま、とりあえず、
心だけでは手に入るシロモノでないことは確かね。

臨床的に証明済み。





それでも懲りずに、今度は
ノートPCを買うことを画策中。



あと
銭形20万円取り戻したら、速攻で買うつもりです。


まあ、

これまで使った金額の
30%でも取り戻せれば御の字としましょう。




    以前の日記へ