PS2を買いにいく。
ずーっと前の日記で、PS2を買いました、抱き合わせで4万5,000円で、
とかいう内容を書いたに違いないが、そう。また買ったわけである。
今回買ったPS2は、チョー薄型で、チョー軽い。
そしてネットワーク端子は標準装備で、
前の私の持っているPS2は初期型であったためDVD−Rの再生が
非常に不安定であったが、今回のは最新版にて、その不具合は
とてつもなく解消されているものと信じている。
で、この新型が欲しい、とか、前のPS2が壊れた、とか、
そういう理由でPS2を買ったわけではなく、
実はちょっと涙無しには語れない理由があったのである。
それは先日の話。
やっとやめられたと思った北斗の拳に再度手を出し、
そういえばPS2版のソフトで北斗の拳を買ったのを思い出す。
(あれ、実際30分ぐらいしかやってねーな)
やはり金が出てこない北斗の拳を打っても面白いはずもなく、
バトルボーナスが終わらないように設定して、
30連チャンを超えたあたりでゲーム終了。そしてそれ以来は
まったく手も触れない状態ではあったのだが
今回からは妥協は許されない勝負を開始するつもりなので
まずはゲームでシコシコと高設定の挙動やらを体感して
実戦に役立てようと思ったわけである。
そこで部屋の中を見渡して、埃をかぶっているに違いないPS2を探すも
まったく出てこないので、これは多分私の弟の仕業だろうと、
彼に携帯で電話をして、ことの次第を確かめたのである。
「ああ、兄ちゃんか?何だよ」
「何だよって、お前、俺のPS2を持ってかなかったか?」
「ああ、悪い悪い。俺が持ってるよ」
「俺が持ってるよ、って・・・黙って持ってくなよ」
「悪いね。ちゃんと後で返すからさ」
「後っていつだよ?」
「う〜ん。ドラクエが終わってからだな」
「馬鹿ヤロー!後、ってレベルじゃないだろ?」
「いいじゃんかよ!ドラクエ楽しいんだからっつ!」
全く、最後の返答については、意味が不明である。
しかしながら、私のPS2が今日明日で帰ってこないことだけは
この段階ではっきりしたわけだ。
「なあ、じゃあいつ頃返せるんだよ・・・?」
「心配すんなよ。今ドラクエのプロ呼んで進めてもらってるから」
「ふ〜ん。で、今どの辺なんだ?」
「そーねえ。初めて大体3時間ぐらいかなあ・・・」
ガチャン、と電話を切り、
早々にPS2を買うつもりになった瞬間である。
とりわけゲームが好きなわけではないが
年末にかけて、シコシコとゲームに勤しみたいと思っているのに
ドラクエを解くまで返すつもりのない弟・・・
ま、来年まで待てないので、購入に踏み切った次第である。
でも、弟のマイペースさが、ちょっと羨ましい30歳。
|