以前の日記へ


11月27日(土)


※準備中




11月26日(金)


※準備中



11月25日(木)


※準備中



11月24日(水)


セックス・プリーズっつ!!






いきなりの暴走で恐縮だが、

申し訳ないのは、それだけではない。



ああ、悪いニュースだ。







ここもと日記の更新が遅れてやきもきしている方もいたかも知れん。

申し訳ないが、


ここ数日の遅れに関しては、

この間買ったPS2の
「グラディウスV」のせい。





そして今日からの遅れは


つい先ほど手をつけてしまった
「ドラゴンクエスト」のせい。





例年であれば

テロリスティックな12月の日記更新が楽しめるこの時期、

多分に申し訳ないとは思うが、ま、そういうことである。





え?



私に彼女が出来てこのHPが閉鎖されると思った?





んなわきゃねーじゃんっつ!!


11月23日(火)


ニコール・キッドマンがシャネルのCMに出て、

ロバート・デ・ニーロがアメリカンエキスプレスカードのCMに出る。



こんなご時勢になってしまったわけだから、ここは思い切って

そろそろ
松田凡作を起用する時が来たのではないだろうか?





どこのCM?ってアンタ



JR東海か、JR西日本かは忘れたけど、

あの
クリスマスのCMだよっつ!



俺、なんど”のぞみ号”に乗ったかしれんほどだから

結構、ナイスキャスティングだと思う。



さ、まず相手を用意してもらおうか?



11月22日(月)


PS2
を買いにいく。



ずーっと前の日記で、PS2を買いました、抱き合わせで4万5,000円で、

とかいう内容を書いたに違いないが、そう。また買ったわけである。



今回買ったPS2は、チョー薄型で、チョー軽い。

そしてネットワーク端子は標準装備で、

前の私の持っているPS2は初期型であったためDVD−Rの再生が

非常に不安定であったが、今回のは最新版にて、その不具合は

とてつもなく解消されているものと信じている。



で、この新型が欲しい、とか、前のPS2が壊れた、とか、

そういう理由でPS2を買ったわけではなく、

実はちょっと涙無しには語れない理由があったのである。





それは先日の話。



やっとやめられたと思った北斗の拳に再度手を出し、

そういえばPS2版のソフトで北斗の拳を買ったのを思い出す。



(あれ、実際30分ぐらいしかやってねーな)



やはり金が出てこない北斗の拳を打っても面白いはずもなく、

バトルボーナスが終わらないように設定して、

30連チャンを超えたあたりでゲーム終了。そしてそれ以来は

まったく手も触れない状態ではあったのだが



今回からは妥協は許されない勝負を開始するつもりなので

まずはゲームでシコシコと高設定の挙動やらを体感して

実戦に役立てようと思ったわけである。



そこで部屋の中を見渡して、埃をかぶっているに違いないPS2を探すも

まったく出てこないので、これは多分私の弟の仕業だろうと、

彼に携帯で電話をして、ことの次第を確かめたのである。





「ああ、兄ちゃんか?何だよ」



「何だよって、お前、俺のPS2を持ってかなかったか?」



「ああ、悪い悪い。俺が持ってるよ」



「俺が持ってるよ、って・・・黙って持ってくなよ」



「悪いね。ちゃんと後で返すからさ」



「後っていつだよ?」



「う〜ん。ドラクエが終わってからだな」



「馬鹿ヤロー!後、ってレベルじゃないだろ?」



「いいじゃんかよ!
ドラクエ楽しいんだからっつ!





全く、最後の返答については、意味が不明である。

しかしながら、私のPS2が今日明日で帰ってこないことだけは

この段階ではっきりしたわけだ。





「なあ、じゃあいつ頃返せるんだよ・・・?」



「心配すんなよ。今
ドラクエのプロ呼んで進めてもらってるから」



「ふ〜ん。で、今どの辺なんだ?」



「そーねえ。初めて
大体3時間ぐらいかなあ・・・」





ガチャン、と電話を切り、

早々にPS2を買うつもりになった瞬間である。





とりわけゲームが好きなわけではないが

年末にかけて、シコシコとゲームに勤しみたいと思っているのに

ドラクエを解くまで返すつもりのない弟・・・





ま、来年まで待てないので、購入に踏み切った次第である。





でも、弟のマイペースさが、ちょっと羨ましい30歳。



11月21日(日)


ご存知のとおり、仕事も忙しいが、北斗の拳にも夢中である。



仕事が終わると、すべての気力がうせるほどの勢いで北斗を擦り

気がつくと12月も半ばを迎える有様。

ちょっと申し訳ないので、日記の更新がてら、
攻略法を授けようと思う。



というのは、北斗に再度ハマり直してみて、やっぱ面白いや、と

コンビニでふと見かけた攻略誌において、中の広告のページにある

5万だ10万だで販売されているより、確実な攻略法を知っているからだ。



さ、いくよ。



@どんな台(当然、北斗)でもいいから着席して、普通にプレイを開始する。

A小役が当たり、リール枠のランプが対応役と
ズレるまで打つ。

Bリール枠ランプがズレたら、中段にチェリーを
目押しして止める。

Cその間にリプレイや4枚チェリーが成立したら、Aに戻る

D上記の手順が完了したら、32G以内に必ずバトルボーナス!!





・・・いかがだったでしょうか?



知らなかった人、本当に試してみたらびっくりするでしょうね。

本当に当たるんだから、この方法。



知っている人から、
ザケンナっつ!!って罵声が飛んできそうですが

ま、広告のページの攻略法より、ずっと信頼性とかがあるでしょ?





さて、調子に乗って
「バトルボーナス継続打法」です。





まずバトルボーナスのJACゲーム3回目にケンシロウを出し・・・




    以前の日記へ