12月31日(木)





12月30日(木)


さて、
ブラック君が東京についている、というので、



「どこにいるんだ?」と聞けば、なんとウチの近くのホールだという。

ほとんど縁起モノなので、隣で並んでちょろっと打って、

ちょろっと3万円の負け。



ブラック君は低投資で1箱出ているので、プラスをいいことに

閉店後、隣の駅の門前仲町の雀荘にタクシーにて移動。



ブラック君は人を惑わす
メタパニのような呪文を唱えながら

周りの人間(当然、私を含む)を困惑させながら打ち続け、



気がつくと、いつもお小遣いを頂いているいい雀荘にも関わらず

5万円弱の負けを喫している始末。



気づけばもう朝である。



これ以上は縁起モノでは済まされない。





その足で地元のホールに向かい、
「北斗の拳」を陣取る。



朝から擦りに擦り、打ちに打ち倒し、

するとどうだろう。ラオウ兄さんも粋じゃあないか?





今年最後の昇天を披露してくれたわけである。





両替してみると約9,000枚にて、差し引きでいうと
12万円の勝ち





・・・良かった。



これで今年の残りと、来年の三が日も戦える・・・





ということで、パチスロの後は友人達と
「年末だよ麻雀大会」開催。



ここでは軽いタッチで1万円ほど勝ったわけだが、





ね?本当に寝ないでしょ?



ともあれ、ブラック君は本当によくついて来ている。

・・・さすがに漢のHP、二代目最有力候補だけのことはある。



12月29日(水)


私はこの時期のことを、
「ナポレオンモード」と呼んでいる。



私は年末年始が大好きで、本当に寝るのが勿体無いほど遊ぶ。

遊び疲れて帰ってきても、テレビ番組が面白くて、寝ないで見る。

せっかく休みに入っているので、朝からホールに赴く。

一日中ネバった後、疲れ果ててもテレビに没頭。



・・・



去年までの日記をお読みの皆様ならご存知でしょうが、

私は、本当に
年末年始はほとんど寝ないのです。

だから
「ナポレオンモード」



今回の年末年始は、ほとんどギャンブルに時間を費やすはずだから

別名
「バトルロード」とも呼ばれております。



・・・金と体力の耐久戦ね。





で、伊豆に住んでる
ブラック君から電話がかかってきて





「なあ、凡作。もう休みに入った?」



「おう、入ってるぞ」



「じゃあさ、東京に行ってもいいかな?」



「おう、待ってるぞ」






自らバトルロードに足を踏み入れる
漢、ブラック・・・





凡作&ブラック・・・ 体力と金の限界に挑戦!



12月28日(火)


仕事納めであるこの日は、

同時に
ドラクエクリア記念日とも相成った次第で。



インターネットを駆使し、シコシコとレベルを上げ、

メタルスライムを倒しまくり、ボス戦にはスクルトやピリオムを多用。

小刻みセーブと、地道な小さなメダル集めを経て、ようやく

・・・というか、意外にもあっさりと、最終のボスを倒してエンディング。



荘厳な音楽と、鳥山明氏の描くキャラクター。

これらがゲームの終焉を祝福しているときにふと



これぐらい女にマメなら、とっくのとうに彼女ぐらい出来ているだろうな、と

我ながら思ってしまったのである。



ま、偏見かもしれないが、この時期に

ロープレ解いてるようなヤツに
彼女がいるはずもないよね?ハハハ。



なんたってさ、普通のエンディングを迎えた後に、

どうやら真のエンディングを見るための
裏面まで用意されてるらしい。





こりゃ恋愛どころじゃねーや。





おいっつ!そこのドラクエも恋愛もしてる君!





どっちかにしなさい、どっちかに!


12月27日(月)


せっかくプリンタも買ったことだし、と、

年賀状の作成に取り掛かるのである。



多分、今年は結婚・出産が相次いだので、

私に宛てられる年賀状の多くは、
妻や子供と写った写真が入った

そんな感じのものが多く届くのであろう。



で、幸せのエッセンスたっぷりのそんな年賀状、

もらいっぱなしでは悔しいので、そこで一工夫である。



新年になると、(私と面識のある)漢の諸君には私より年賀状が届き、

そこに写っている女性。
「こんなに大きくなりました」の下には

●●子・・・74歳、とあるはずで、何を隠そうこの女性は



私の祖母である。





もう遅い。

あまりの間抜けさに腹を抱えつつも、もう投函してしまったのだから。





おう。



何で嫁や子供が良くて



ババアはダメなんだよおおおおおおおっつ!





ということで、これが届いた皆様は、気を悪くしないでください。

漢のパスポートのようなモンですから。



ええ。普通の人には、まともな年賀状を出してますんでね。



12月26日(日)


感覚としてわからない人も多いと思うのだが、

私にとって次の年の私の部屋を彩る
アイドルのカレンダー選び

金持ちにおけるメインバンク選び並みに、いや、それ以上に重要で

年の瀬になると、誰にしようか頭を悩ませるのである。



私が高校生ぐらいの時は
鶴田真由さんあたりの楚々とした感じの

清潔感溢れる女優さんがターゲットになっていたのであるが、



いやはや
私も30歳である。



もはや清潔感だけで私の青春が彩られるはずもなく、

肉感的な感じのカレンダーが好ましいのである。



だから、今年売れ筋の
「長谷川京子」「上戸彩」あたりは

当然「嫁にもらってくれ」と言われれば二つ返事だが、

彩りカレンダーという意味では少しばかり役不足である。



そこで候補に挙がったのは
「熊田曜子」「安田美沙子」・・・

今をときめくグラビアアイドル達なのであるが、

残念ながら出向いた書店では在庫が切れたらしく



今、シコシコと部屋に飾っているのは

「MEGUMI」姉さんのカレンダーである。





実はつい先ほど、MEGUMI姉さんのおっぱいに当たる部分に

手を伸ばして悦に浸っていたところ、不意に母が部屋に入ってきて

そんな情けない長男の姿を、

はねられた子猫を見るような目で見ていたので思わず





「ぷ、プレゼント交換で当たったんだよっつ!」



苦し紛れの言い訳をしてみたのだが、





「なんのプレゼント交換なんだか。クリスマスに縁がないくせに・・・」



と、すべてを諦めきったような捨て台詞を残して、部屋を去っていった。



ま、
腹を痛めて生んだ母親でもこの有様である。

皆まで言わんで欲しい。



さて、ちょっと心配なのは、

朝方から
爆裂にオチンチンが痛いことである。



張り裂けそうで。



    以前の日記へ