以前の日記へ


6月25日(土)


番長を打っていて、ふと客が飛んでいる隣の「海物語」を見ると

全台に
「ALL設定!」という札が立っているのだが、

何度数えてみても、
5台しかないのである。



さて、設定には
6段階あるはずなのだが

もしかすると裏のシマあたりに1台ぐらい隠れているのかも知れないが

それを探す労力ほど無駄なことはない。





そう。それが神田という街なのだから。



それがわかっていながら、番長に夏目さんを投入し続ける私。



それも金銭的には、これほど無駄なことはない。





そう。それが神田という街なのだから。



6月24日(金)


で、昨日の更新で「株」についてエラそうなことを書いたわけだが、

貧乏人の戯言だと思って、聞き流して欲しい。

しかし、どう見積もっても「素人」ではないので(3年以上の実務経験あり)、

これから本気で取り組みたい、と考える小金持ちの皆様には、

きっと役立つ情報もあるとは、正直思っている。



で、日本の株式市場参加者の約9割は「負け組」、すなわち損をしているか

含み損を抱えている、という事実にまず目を向けて欲しい。

そして、日本の株式市場参加者の約10割が、

「儲けたい!」という欲に動かされて、取引をしているということを、

しっかり認識して欲しい。



要は「儲けたい」「損したくない」という気持ちに従って売り買いを行う人と

同じ考えで行動すると超高確率で負ける、と、そういうわけなのである。



重要なのは「いくら用意できるか」と、「いくらまで負けていいか」と

そういう冷静な感覚なのである。



儲けられるだけ、儲けたい、で、

できるだけ、負けは少なく、

は、あまりにも虫が良すぎるのである。



「これぐらい動くかもなあ」という値幅に予想をつけて、

どっちかというとあがりそうな銘柄に手をつける、という謙虚な姿勢で

株に臨んでもらいたいものである。



例えば、100万円でも用意して

「できる限り減らしてみよ」というミッションが与えられて、

きっちり減らすことのできる人は、逆にきっちり増やすことのできる人。



勝とうと思って負けてる人が多いんだから、そんな人たちが

力の限り資金を減らそうとしたって、むしろうっかりあがっちゃうかもよ。



学習方法としては、吉原の高級ソープに行ったつもりで

しばらく、
負けの練習をしてみることでしょうね。



チャートブックに踊らされてみたり、掲示板に踊らされてみたり、

高値のジャンピング・キャッチにトライしてみたり、ね。



で、注意してもらいたいことが一つだけあって、

株の世界では、ただ一つ「確実に資産を減らす方法」があり、それは



証券マンの言いなりになること、ということです。



彼等は株のプロ、というよりも、お客の懐を狙うプロだからね。

儲けは手数料に、負けは自己責任というスタンスだから、

どうころんでも儲けは出ず、負けはそのまま残る、という感じになります。



皆さんも、気をつけて。



6月23日(木)


最近、株のことを書かないものだから、

意地悪な人の中には「ああ、凡作。しこたまヤラれてヤガるな」

そう思う人もいるだろうが、いえいえ、残念ながら、そうではない。



先週末、ケツをぼりぼり書きながらフジテレビの25時間テレビを見てて

細木数子が堀江社長に向かって「ライブドアの株価は5倍よ」と言ってた

ので、月曜日に購入(ライブドア:4753)。

貧乏だから100株しか買えなかったが

(まあ、その前にも300株買って利食いしてるが)

これが447円→489円。1週間で9.4%。



ダブルクリック(4841)が暴騰していて、

(こりゃババヌキだなあ)と思っていたら案の定、暴落。

その資金が隣のフュージョン・パートナー(4845)に逃げるとみて

先週の金曜日に79,700円で買ったら、明けて月曜日の本日、

96,600円である(2営業日で21%)。



しがない貧乏人である。

お世話になっているカードのキャッシングの利率が年に30%として

(返した分借りてるから、減らない)

それ以上の運用は必須なわけであるが、ま、この調子なら余裕だろう。



で、先にも書いたが、私の銘柄選択の基準、というのはかなりいい加減で

会社四季報やチャートブックはほとんど当てにしない。

(しかし、ちゃんと読めるから、鵜呑みにしない、という意味である)



ライブドアに関しては、下げる理由がないこと、と全国一千万人の

「細木信者」が買いに入ってくると予想し、

フュージョン・パートナーは単にチャートがいい動きをしている、という点で

単にババヌキに参加しただけである。



でも、株なんてそんなもののような気がする。



PER、PBRやROEなんていうファンダメンタルズ分析は、金持ちに任せて

おけばいい。貧乏人の勝負というのは、如何に客観的に冷静に

”祭りに参加するか”であると思う。



ま、両方とも、まだ騰がるでしょ。

逆にライブドアは500円を超えればホールド(売らない)だし、

フュージョンも迷うとしたら15万円どころだろうからね。

(12万円ぐらいで揉んだら、売る)



騰がっている時は謙虚に、下がった時は冷静に、

思いっきり騰がったらバカになり、思いっきり下がったら買う。



要は冷静に、というか、普通の心理の逆をやるべきですな。



で、エラそうに小金を稼いでいい気になっている私ですが、



なんで冷静さをかように説いているこの私が





「押忍!番長」で、3日間で14万円も負けてるんだろう・・・





ええ、
アツくなったからです。ご指摘の通り。



6月22日(水)


〜 「押忍!番長」で気づいたこと 〜



・演出なしの5枚役(弁当箱)は、特訓かボーナス確定っぽい



・轟BIGで、1G連成立時(小役ナビハズレ)は一瞬フラッシュ

 ユニバーサルか!おじさんは懐かしくて涙がでそうだ。



・薫BIG。青7揃い時には、先生、結婚しております。

 (花嫁姿の女性も一緒に胴上げ)



・ベットで窓が閉まる。大抵は背景の変更だが、レバー時に

 「次回予告」。連続演出が始まった時はさすがにボーナスだった。

 前の連続演出終了直後だった。演出後の即ヤメには気をつけよう。



・ボーナス確定後、DTTで左下にBAR。

 BARが右上がりにテンパったらBIGだな(5枚役に挟まれたBAR)。



・チャンス目の連発。前兆?ただの前兆じゃないような気がする。



・REG(BIG最終JACゲーム)で、巨大なロボットの足のようなものが。

 「宇宙戦争」かよっつ!で、ほとんどが連チャンしてるよ、出現後。



・「特訓」・・・ 10G以内、もしくは30G以上で確定だろ?多分。



・からっ風のみで、ベルやリプレイ揃い。赤や緑よりアツいね多分。





あとは、大抵雑誌に載ってるね。

解析記事が出るまでに、何かわかったらまた報告します。



6月21日(火)


オフィスの机の上にはウェットティッシュを完全装備し、

他人のキーボードを叩く時には親の敵のようにゴシゴシとする女性。

別に珍しくもないだろう?身の周りにいないだろうか?



新型の携帯の筐体が「抗菌対応」だと言って得意げになり、

コンタクトは清潔に、という理由からワンデーだったりし、

「どんな水使ってるかわからないから」という理由で清涼飲料水を飲まず

したり顔で単価の高い瓶のエビアンを小脇に抱えている。



でもって



男のチンポはジュルジュル啜っているというのだから、

おじさん、君の
衛生観念がさっぱりわからない。





「電車に乗ってきたオヤジの加齢臭がキツくってえ」





いやいや、どう考えても加齢臭よりチンカスのほうが汚いと思うのだが、



まあ、

そういう女心が理解できるまでは、彼女が出来ないってことだろうな。



6月20日(月)


エロの世界に才能というものがあるのなら、

きっと私は
天才であるに違いないのだが、

天才には天才の悩みがあるものである。



かの
坂本龍一でさえも、作曲活動には締め切りが必要であると

この間テレビで言っていた。

あと2時間後には出来上がった譜面を提出しなければいけない、

そんな事態に陥った彼は、鉛筆と紙を手にタクシーを捕まえ

わざわざ渋滞にハマるよう、運転手に指示したそうである。



「道が込んでまして・・・」そう言い訳の材料を用意しつつ、

目的地までの渋滞にとっつかまっている時間、その時間で

世に残る作品を仕上げたというのだから、天才ぶりに頭が下がる。



で、エロの天才である私が最近感じている「壁」は

それは多分、年齢からくるものであろうと思う。



私が中高生ぐらいの時分は、山梨県は北巨摩郡のとある村あたりで

消費する電力ぐらいは賄えると思えるほどの発電を繰り返していたが、

そう、30の声を聞き、あと数ヶ月で31となる私である。

その日も近所のビデオ屋のAVコーナーで途方に暮れていた。





K君とそのビデオ屋に行き、「カンフーハッスル」を借りようと手に持ち

ついでだから、と、
実は必然にAVコーナーに立ち寄るも、

棚に手を伸ばしては戻し、戻しては伸ばす、という行為を繰り返す。





K君 
「どしたの?」



凡作 
「まあ、それはね」





その理由というのは、そのビデオ屋、AVを規定の本数借りると

1泊分の値段で一週間借りれる、というサービスを行っており、

実は規定の本数に達する、最後の一本を決めかねているところだった。



好奇心に満ち溢れた中高生時代の私であれば、興味本位で

仮に「オバさまですよ」系でも、社会勉強のつもりで躊躇なく選択できた。



でもかれこれ数千本のAVを見た30男の身としては、タイトルを見た感じで

あらかた展開や内容は想像がついてしまう、という感じである。

自分の知らない世界、自分の想像だにできない映像・・・

そんなものが、このAVという世界に、まだ残っているのだろうか・・・





凡作 
「・・・と、そういうわけなんだよ」



K君 
「そうか・・・」





しばらく言葉をためた後、K君はこういった。





「迷った時、そういう時はすべからく原点に立ち返るべきなんだ」





おお。

目からうろこの落ちる音が聞こえたような気がする。



そんな
山口六平太のような発言をする彼であるが、実のところ先日、

俺に黙ってソープに行って来たという。しかも数回。

振り向くことなく、着実に歩みを進めるもう一人の才人、K君の言葉。





彼の言葉に従い、私は
及川奈央のAVを借り、

そしてその夜はハリウッド映画のように激しいオナニーに勤しんだ。





(迷った時は、原点かあ・・・)





ありがとう。K君。





君のおかげで、
7本目のAVを決めることができました。



6月19日(日)


「押忍!番長」のインプレッションは明日以降に譲るとして、

今日はBIG中のJACハズレを二回引いてみました。



俺がこんな簡単に引けるぐらいなんだから、
数百分の1ぐらい

確率なんじゃないかな?



ブルーにフラッシュして、かなり興奮するよ。

ヒキの強い皆様なら、あっさりと引けるんじゃないかな?



もし、JACハズレの確率が「吉宗」と同じぐらい(約1000分の1)だったら

うん。かなりツキを遣いきってしまったと思うから、

不幸が身に降りかかる前に、寝てしまいますわ。今日は。



1000分の1を2回引いて、プラス5,000円じゃ、やりきれないもん。




    以前の日記へ