以前の日記へ


6月30日(木)


さて、6月の最後の更新ですが

現在は既に8月の中旬であります。お盆であります。



ということで、7月の更新はすっとばして、8月の更新から入ります。



季節感のないのはいつものこと。



うだるように蒸し暑かった7月は、思い出の中だけにして、

次回からは漢の夏の更新に勤しむ所存であります。押忍!



6月29日(水)


また株について話してないから、さぞかし負けてることだろうと

意地悪な読者の方は思っているかもしれないが、

ちゃんとフュージョン・パートナーは暴落する前に売っているところが

さすがに私が私たる所以である。



さて、昨今の株式投資というものは、M&Aを繰り返す銘柄が注目される

傾向にあるのは、ご存知だと思うが、先日お伝えしたライブドアも、

このフュージョン・パートナーも、いうなればM&A銘柄である。



これらの銘柄は、企業買収により、予想以上の売り上げをあげることがあり

この”予想以上”というのがポイントである。



トヨタが如何に優良企業であっても、予想以上、想像以上の伸びは難しく

「拝金主義、弱肉強食」と揶揄されようとも、M&Aで儲かる部門を広げて

いく会社の株が、大きく値が動く株であり、これがポイントである。



そういう観点から銘柄を選択していると





ガハハ





コンドーム業界最大手の
「オカモト」が「イチジクカンチョー」を買収だって。





どんな
シナジー効果だよ?ガハハ!





おホモの方向けか?アブノーマルな方向けか?



いずれにせよ、シモのことは他人に任せておけなかったんだろうね。

こんなM&Aは大歓迎だよ!ガハハ!





で、株価。え?結構アガってるよ・・・

いいチャートだねえ。



意外に目の付け所のいい投資家って、いるもんだなあ。





今度は「ASIMO」のホンダと、ダッチワイフメーカーがM&Aしたら

ホンダを買うことにしよう。



6月28日(火)


「電車男」
の電車の恋人はエルメスということだが、

おしゃれにも女にもブランドものにも全く興味も縁もないこの私。

ギリギリ知っていて良かったようなものだが、

もうちょっとアッチの方面の人間だったら





ヘルメス?

新しい腰痛か性病の名前か?



床屋の雑誌に目を通しながら、首をかしげていたに違いないのである。



「電車」君も初めはそうだったみたいだが、恥じることはない。

普通によめばどー考えても「ヘルメス」なんだから。



私の住む江東区に
「東雲」という地名があり、





さて、皆さん。なんてお読みになりますか?





実は「しののめ」と読みます。これは知っている人か、もしくは

文学に造詣の深い人しか読めないでしょ?



京都にも
「先斗町」ってありますよね?



よっぽどのことがないと「ぽんとちょう」って読めないですよ。







で、今日、仕事の絡みで関西のおっさんと新宿で待ち合わせたのだが





「おう。今新宿についたんやけどもなあ」



「そうですか?今どの辺にいます?」



「小田急の出口でたとこや」



「ま、小田急の出口なんて、無数にありますからね」



「目の前にこじゃれた店があるわ」



「なんて店ですか?」





「チャンネル、って書いてあるわ」





「チャンネルですね。ちょっと探してみますね」





お気に入りのブランドがユニクロである私は、それが

シャネルのことを指しているのに、約2分かかった・・・





ちなみに「ウィルス(VIRUS)」は元は女神・ヴィーナスからきてて、

これすなわち語源は性病らしいよ。



ブルースはまったく関係ないからね。



6月27日(月)


実は先日の話になるのだが、

こっそりと
「大磯ロングビーチ」に行って来た。



”漢の海”と称して熱海やそこらに水着ルッキングに勤しんだ私だが、

よくよく考えると、いや、よくよく考えないまでも

熱海にいるのは良くてヤンママ。悪くて年季の入ったママである。



まあ、日々2次元でしか女性の柔肌を見る機会がない私にとって

それぐらいがリハビリに丁度いいのかもしれないが、

リハビリで毎回毎回ひと夏を消化していた例年の夏に対して



このたび、初めて訪れた大磯ロングビーチといえば







ビキニちゃんばっかじゃんか!





もおう、ビデオカメラを持ってこなかったことを

晩年の
マイケル・コルレオーネばりに後悔しながら

これまでの夏を素通りしてきた私自身を不憫に思いながら泣いた。



そして30歳の夏、ビキニ程度で泣いている自分を客観的に見ながら

更に、泣いた。



・・・次は寂しさを紛わすために、
K君あたりと行こうと思う。



6月26日(日)


ちなみに、の話ですが、



福岡在住のズッキーちゃんが何を考えたか8月26日から休みを

とったとかで、
韓国に一緒にいくことになりました。



何をわざわざそんな高い時に・・・



そう思ったのだが、彼は貯まったマイルで航空券をとった、というわけで

ま、私も貯まっているマイルを使えば、平日と同じ条件で行けるので、

ガタガタ言わずに、同伴させて頂くことにした。

私と、ズッキーちゃんと、K君の漢3人での韓国旅行。



ということで、
今回の”漢の旅”は、韓国です!





しかしながらこれが韓国じゃなくて、札幌あたりなら、

貯まったマイルは使わずに、溜まった精子を放出できるのにな。



(今年パチスロをやっていなければ、数十回韓国に行けてる凡作でした)




    以前の日記へ