東北地方



青森県
・・・マイカーのワゴンRRで本州の最北端に行ってきました・・・と思ってたら津軽半島の最北端
竜飛岬でした(苦笑)。灯台があってそこで海上保安庁の制服着て写真とってきました(いい歳
のあんちゃんが何やってるんだみたいな注目を浴びました)(苦笑)
やっぱりありました石川さゆりの津軽半島冬景色の彫ってある石碑が。ボタンがあって他の観
光客のオヤジが押したら曲が流れてオヤジがびっくりしてました(笑)
あとは恐山で地獄めぐりです。血の池地獄が赤くなくて残念でした(昔は赤かったらしい)
ちゃんとイタコの口移しでご先祖ざまから助言を聞いてきましたよ。(言われたことが本当に当
たったから本物のご先祖様でしょう)
今度は、本当に本州の最北端大間岬に行くぞー!!


秋田県
・・・親の田舎です。なので昔から行ってます。ここでの思い出は男鹿半島のナマハゲかな。
あと田沢湖か十和田湖かでいとことスワン乗って帰ってこれなくなって係りの人に連れてこられ
た記憶があります(苦笑)
田沢湖近くのスキー場に何回か行ったけど、雪質は良いです。(パウダースノーとかいうやつ)
☆2011.2
家族でいとこ夫婦の家に遊びに行きました。子供たちは初めての雪景色ではしゃいでました。
行きも帰りも大雪で電車が遅れて乗換できるかヒヤヒヤもんでした(苦笑)


岩手県
・・・今のところ青森行くときに通っただけかな。
でも趣味で集めてる地方限定ピンバッチ(キティちゃんの)はしっかり買ってきました(笑)。
ここも攻めないとな。


山形県
・・・田舎に行くときの通り道です。一回鳴子温泉で温泉入ってまったりしたいんですよねえ。
そのうち行こうっと。後は高校のときに蔵王にスキーツアーに行ったっけ。
数年前職場の独身旅行で幹事やった時に企画して温泉行きました。


宮城県
・・・ここも数年前職場の独身旅行で仙台に行って牛タン食ってきました。本場は美味いね。
あと、青葉城で伊達政宗の勉強してきました。


福島県
・・・ここも今のところ田舎行くとき通るだけか。


戻る