中部地方



静岡県
・・・一番初めに車買ったときに慣らし運転で友達と清水のほうまで行った事があります。
お茶と茶そば食ってきました。
あろは伊豆半島にはたまに行きます。去年は”わさび”が食いたいって事でわさび取りに行って
きました。(いっつも思いつきで行ってる)やってきましたわさび取り、そこの売店で鮫肌のおろ
しも買ってすって食ってみたけど美味いね。自分で取ったから余計に美味い!わさびアイスも
まずくはなかったです。あと浄蓮の滝行ったらやっぱりあった石川さゆり天城越えの石碑。思
わずスイッチ入れて聞いちゃった(笑)


山梨県
・・・勝沼のぶどうの丘でワインの利き酒が出来るというので飲みに行ったことあります。
飲みすぎでかなり回ってきて二日酔い状態になりました(苦笑)
後はぶどう狩りに行ったけ。
富士五湖のキャンプ場に何回か行って馬鹿騒ぎしたことありましたよ。
☆2002.9
富士山の麓青木が原樹海に行ってきた。風邪引いて最悪のコンディションの中の出発です。よ
っぽどやめようかと思ったんだけど、友達が行きたがってたから薬持参で行ったんです(そした
ら友達も風邪引いてやんの)
夜中とりあえず近くまで行こうって1時ごろ出発して3時半ぐらいに近くの道の駅なるさわに着い
たんでそこで風邪引いて辛いのに車の中で朝まで寝ました(苦笑)
で、朝起きて、そのまま樹海にある氷穴と風穴見学に行ってきたんだけど寒かった(風邪引い
てるから余計に)氷穴から風穴まで樹海の中歩いてきました。途中ロープの張ってある山道っ
て書いてある道があって入って行ったんだけど怖くなって途中で引き返しました(ロープ張って
あるってことはやばいんだろなあ)
俺も友達も少し霊感あるんでよく無事に帰ってこれたなあと思ってます。(風邪引いてたのも行
くなっていう警告だったのかも)


長野県
・・・諏訪湖の方に職場の独身旅行で行きました。間欠泉も見てきたけど迫力はあったけど天
然でないのが残念です。
ここの思い出は、泊った宿で夜コンパニオン呼んで宴会やって調子に乗りすぎて、次の日精算
で20万近くかかったことです(あの時は一気に酔いがさめました)(苦笑)
あと、ここの旅館の仲居さんと文通してたんだけど、仲居さん海外留学しちゃってそれから外国
から何回か手紙が来ただけでそのまま音信不通になっちゃった(泣)今何してるのかなあ・・・


愛知県
・・・またも職場の独身旅行(苦笑)で名古屋に行ってきました。駅について飛び込みで旅行セ
ンターでその日の定期バスツアーに参加して名古屋城とか熱田神宮とか有名どころをいろい
ろ見てきたっけ。ちゃんと金のシャチホコと一緒に写真撮りましたよ(笑)(バスガイドともお約束
で撮ってきた)(笑)
名古屋コーチンと味噌うどんも美味かったです。(もちろんういろうも)


岐阜県
・・・名古屋からの続きでローカル線で岐阜に出ました。ここでの目的は鵜飼いを見るためで
す。
暗くて良くわからなかった(苦笑)でも近くでみるとやっぱり迫力ありますね。
ただ、鵜の吐いた鮎を人間様が食べるのかと思うとちょっと複雑な気持ちになりました(苦笑)
長良川のライン下りはそれほど怖く無かったです。知らない間に撮られてた記念写真思
わず買ってしまった(旅の勢いはコワイね)(笑)


石川県
・・・能登半島に海水浴に行ったことがあります。暇と時間があればもっと探索したいです。


新潟県
・・・新潟は佐渡島に職場の独身旅行で行ったことがあります。
朱鷺を見てきましたよ(遠くから望遠鏡で)(苦笑)。あとたらい舟乗って漕がしてもらったけどあ
れは難しいね。佐渡金山の中に模型があるんですがこの模型がすごい生々しいの。ホントの
人間みたいでさ。急に振り向くと怖いの(ある意味お化け屋敷)(笑)
あと金はやっぱり本場でも高かったです(小さい塊でさえ手が届かなかった)
帰りは大シケで船が揺れる揺れる。気持ち悪かったわ〜。便所で知らないじいさんが揺
れでいきなり倒れてどうしようかと思いましたよ(あの人今生きてるかな?)


戻る