九州地方



長崎県
・・・小さなオランダ、ハウステンボス!
チューリップきれいでしたよ。
雨が降ったりやんだりであいにくの天気でしたがそれなりに楽しめました。
びっくりしたのがホテルです!ハウステンボス内のホテルヨーロッパなんてとこに泊まったんだ
けど、あまりにもつくりが立派過ぎてはじめ場違いな感じがしたよ(苦笑)
ハウステンボスの入国口からホテルの入り口(中庭)まで専用の船で送迎してくれるのよ。
部屋も結構良かったね。
びっくりが朝食です。普通にバイキング形式かと思ったら、コースメニューで出てくるし朝からホ
テルのプレゼントでシャンパン(もちろんアルコール入ってるよ)も飲めるし(朝からほろ酔い)で
ほんとに優雅な滞在でしたわ。
夜、音楽にあわせて光(レーザー光線みたいなやつ)と花火が上がるショウがすごいきれいだ
ったが雨さえ降らなかったら最高だったね。
あっという間の二泊三日でした。
長崎空港に九州全県のキティちゃんピンバッチ売ってたから全部買ってきました(お土産代よ
りピンバッチ代の方が高くついた)
次は長崎市内を見学だ!


九州はまだまだ行きたいところありすぎです。取り合えず宮崎に行きたい・・・

戻る