令和3年11月1日「未来かがやくやまがた景観賞」の受賞式に行ってきました。
県内の有力者による山形経済同友会主催によるものですが、景観賞は 33年前に建物に関わる景観賞から始まり、時代に合わせ何度かテーマを 変え毎年表彰していました。今では自然景観も加わるようになっています。 と言う事もあり、市町村揚げての取組も多くとても立派な表彰式と祝賀会で あり、場違いの感覚を感じながらの表彰式でした。
 早速、故田所三男の山形宅仏前にも報告をしました。 後援が山形新聞、山形テレビ(YTS)で受賞式の報道もされ、想像以上の 反響があり、祝福への対応が忙しくなっています。 なお、先日芝桜植え付け作業にYTS取材がありました。 来春の芝桜開花前にも取材があると思います。 来春は新型コロナも治まると思いますので、県外の方のお越しいただけると 思いますので、これからも宜しくお願いいたします。  (立谷川の花さかじいさん  代表 松田和雄 )
地元のボランティア活動をテレビ局が取材
日頃から地道な活動が評価されました!!
このページのTOPへ戻る  クリックでホームページTOPへ