Maxtor製HDD 6Y080L0

しばらく遠ざかっていたビデオキャプチャに再び手を出そうと思い,キャプチャ専用として購入。ビックカメラ天神店で11880円でした。

外観
  

スペックはこちら
http://www.maxtor.co.jp/desktop_drives/diamondmax_plus/main.htm#diamondmaxplus9

実は7200回転のHDDを買うのは初めてだったりします(^^;)

HDBENCHの結果です。


こちらはメインドライブ(Seagate製ST320423A)の結果(何故か,Copyが異常に遅いですが)


READ,WRITEとも約1.5倍の速度になりました。
もう少し速くなるかな?と期待していたのですが・・・・
まあ,とりあえず未圧縮AVIを大量にキャプチャするわけではないので,この程度の速度が出ていればOKでしょう。

<2003.04.03追加>
何も考えずに,古いIDEケーブルをそのまま流用していたことを思い出し,遅ればせながらATA100対応のケーブルに交換しました。
結果が↓です。やはりケーブルがネックになっていたようで,大幅に速度向上しました。
間抜けな話ですね・・・(^^;)