[50] Athlon II X4 620購入 R100RS-87 

よっちゃん、どっくさんのベンチ結果見てるうちに購入意欲が止まらなくなり、久々にショップへ行きました。
が、買う気満々で行ったのにドスパラは在庫切れ、TWOTOPは在庫はあるけどえらく高い価格設定だったので結局購入せず。
しかし一度その気になったら止まりませんので、帰宅後にドスパラ通販をチェックしたらセール価格の8980円(送料込)だったので迷わずポチっと。
誤算だったのは注文時点では即納と書いてあったのに、在庫切れになったらしく、注文確定後に納期が1週間となってしまったこと。
う〜ん、待ち遠しい・・・
(2010/01/30 18:37:34)

Click:
[50-1] をを どっく

AthlonIIのクアッドですね。620だと2.6GHzですが、3GHzまでくらいは普通に行くでしょう

ベンチデータありがとうございます
これで単独5位ですか(^^)
(2010/01/30 22:50:17)

[50-2] それにしても どっく

ほかにWindows7の方がおられませんね
おもったよりOSに関してはチャレンジャーは少ない?
(2010/01/30 22:52:03)

[50-3] Win7も使いたいけど R100RS-87

>>620だと2.6GHzですが、3GHzまでくらいは普通に行くでしょう
635が出たおかげで一気に安くなったので、つい(^^;)
3GHz行ってくれれば、コストパフォーマンス抜群ですね。

>ほかにWindows7の方がおられませんね
確かにそうですね。
私もSSD買ったときについでにWin7買おうかと思ったのですが、TrueImageのおかげですんなり環境移行できたので、結局XPのまま使ってます。
本当はクリーンな環境作った方がいいのはわかってるんですが、なかなか面倒くさいというのが本音です。

(2010/01/31 15:41:38)

[50-4] 3GHz どっく

>3GHz行ってくれれば、コストパフォーマンス抜群ですね。

ただ、13倍以下ですからFSB230までいかないと3GHzにはならないですね。メモリなど周辺が重要になるかも
(2010/02/01 07:16:19)

[50-5] 多分 R100RS-87

どっくさん、どうも。
230は現状でも通ってるので大丈夫かなと。
いざとなればメモリクロック比を落とす手もありますし。
ところで、本日発送連絡が来ましたので遅くとも明後日には届きそうです。
換装は週末になると思いますが・・・
(2010/02/01 22:11:24)

[50-6] 楽しみ楽しみ どっく

>230は現状でも通ってるので大丈夫かなと。
>いざとなればメモリクロック比を落とす手もありますし。

をを、それは心強い
朗報をお待ちします(^^)/
(2010/02/02 00:30:14)

[50-7] 届きました R100RS-87

とりあえず、写真だけ。
[Click]
(2010/02/03 21:28:59)

[50-8] いいね(^^) どっく

なかなかいいですねぇ
これの3.2GHz版「AthlonII×4 660(^^;)」ってでないですかねー
(2010/02/04 00:11:32)

[50-9] 無題 R100RS-87

>これの3.2GHz版「AthlonII×4 660(^^;)」ってでないですかねー

635で2.9GHzですからね〜。3G超が出るのも時間の問題かも?
私のOCチャレンジが終わるまでは待って欲しいですが。
(2010/02/04 22:02:18)

[50-10] とりあえず R100RS-87

速報ということで。詳細は明日以降にでもBlogに書いていきます。

★大失π(Ver2.0.1) 結果★

CPU名 AMD Athlon(tm) II X4 620 Processor
動作周波数 3003.23MHz

ループ回数 5000万回 計算値 3.14159263359032
小数点以下7桁まで一致しました。
計算時間 0時間0分11秒00 SCORE 3.178(基準機:Duron1000)
2010/02/05 21:11:35

[50-11] をっ どっく

さっそく3GHzいきましたね!
続報楽しみ(^^)
(2010/02/06 01:01:31)

[50-12] レビューその1 R100RS-87

まずはノーマルクロックでのレビューをBlogに記載しました。→[Click]

現在、240×13=3120MHzで負荷試験中です。
(2010/02/06 14:28:37)

[50-13] レビューその2 R100RS-87

3GHz達成分→[Click]
(2010/02/07 10:44:01)

[50-14] レビューその3 R100RS-87

3.12GHzで負荷試験→[Click] (2010/02/07 20:09:59)

[50-15] レビューその4 R100RS-87

残念ながら3.2G超では安定動作しませんでした。いずれ再チャレンジしてみます。→[Click] (2010/02/08 07:00:51)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Board Ver. 8.1