[52] SHD-NPUM32GB R100RS-87 

ノートPCにもSSD導入してみました。
詳細は→[Click]
(2010/05/17 06:55:11)

Click:
[52-1] SSD どっく

あっちにコメントしておきましたぁ(__) (2010/05/18 23:03:35)

[52-2] 悩み中 R100RS-87

どっくさん、コメントありがとうございます。
あっちにもコメント返ししてますが、ベンチ数値の向上ほどには、効果を体感できないんですよね。
Windowsの起動が遅いのが特に気になります。
同スペックのノートを同SSDに交換した事例→[Click]だと60秒程度で起動してるみたいなんですけどね〜
ベンチ結果は私の環境の方が速いくらいなんですが。
現在、試行錯誤中です。
2010/05/19 21:41:10

[52-3] OSの起動 どっく

・・・ということになれば、単純にディスクの速さだけでは測れないですからねぇ・・・
常駐ソフトなんかもない、クリーンインストール直後ならきっと速くなるのではないかと思いますよ
(2010/05/20 00:27:36)

[52-4] 一応 R100RS-87

いわゆるプチフリ対策と言われている
「ディスクの書き込みキャッシュを無効にする」、「ファイルインデックスをオフにする」、「ページングファイルを無しに変更する」
とアンチウィルスソフトAVGの最新版へのアップグレードを実施したら起動時間は60秒程度になりました。
まとめてやったので、どれが効いたのかはわかりませんが(笑)
あとはTurboSSDの設定あたりを少し触ってみようと思います。
(2010/05/20 07:30:25)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Board Ver. 8.1