[53] ノートパソコンを・・・ どっく 

dynabookの夏モデルを比較的安価に導入できました。
例によって掲示板をブログ化して書き込んでおります(^^;
よかったらどうぞ
(2010/07/16 01:07:19)

Click:
[53-1] こちらは R100RS-87

どっくさん、こんばんは。
どっくさんの掲示板にコメントしております。
こちらは逆にノートPCが壊れてしまいました(T_T)
(2010/07/16 22:32:26)

[53-2] それは・・・ どっく

新しいノートをお買い下されとの天の啓示・・・かな(^^・・
(2010/07/17 07:39:57)

[53-3] 結局 R100RS-87

EeePC S101Hを購入しました。
詳細はまたBlogに書いていきます。
(2010/08/05 07:03:40)

[53-4] をを どっく

ご購入おめでとうございます(__)\(^^)/

今回はネットブックですね。ドライブは外付けで入手でしょうか?
またブログ読ませていただきますね
(2010/08/05 07:52:28)

[53-5] まずは R100RS-87

簡単に機種選定の経緯を書きました。
ノート用内蔵DVDが家のどこかに転がってるはずなので、光学ドライブケースを買って外付にするつもりだったのですが、どこにあるのやら・・・(^^;)
新しく買ったほうが早いかも。
旧ノート用に買ったBuffaloのSSDはUSBポートが付いていてるやつなので、それは外付ドライブとして流用する予定です。
(2010/08/05 21:14:58)

[53-6] 外付けドライブ どっく

私は買い換えたデスクトップ用のDVDドライブを「裸族の頭」で直接つなげたりしております(^^)

「裸族の頭」[Click]
(2010/08/08 03:24:17)

[53-7] 軽く R100RS-87

ベンチ結果を載せました。
余ったドライブがあれば裸族系ですぐいけるのですが、こんなときに限ってドライブが無いんですよね。
早く買わねば
(2010/08/08 14:19:58)

[53-8] それでは どっく

うちのdynabookRX3のベンチ結果も載せときます

★大失π(Ver2.0.1) 結果★

CPU名 Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 520 @ 2.40GHz
動作周波数 2394.04MHz

ループ回数 5000万回 計算値 3.14159263359032
小数点以下7桁まで一致しました。
計算時間 0時間0分12秒19 SCORE 2.868(基準機:Duron1000)

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Pentium II 2394.04MHz[GenuineIntel family 6 model 5 step 2]
Processor Pentium II 2394.04MHz[GenuineIntel family 6 model 5 step 2]
Processor Pentium II 2394.04MHz[GenuineIntel family 6 model 5 step 2]
Processor Pentium II 2394.04MHz[GenuineIntel family 6 model 5 step 2]
VideoCard RDPDD Chained DD
Resolution 1366x768 (32Bit color)
Memory 2097,151 KByte
OS Windows NT 6.1 (Build: 7600)
Date 2010/08/14 20:05

@oem14.inf,%pci\ven_8086&dev_3b29&cc_0106.devicedesc%;Intel(R) 5 Series 4 Port SATA AHCI Controller
Hitachi HTS545032B9A300

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
155270 620746 599961 403711 357811 639589 20

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
2381 1787 1778 157 64281 60199 20007 17833 C:\100MB

やはりHDBENCHはWindowsVista以降には非対応なので、Windows7でのデータは信用できないかも

上でCPUがヘンですが、実際は core i5 520(2.40GHz)です
(2010/08/14 20:08:55)

[53-9] う〜む R100RS-87

さすがに速いですね。
PentiumIIなんて表示されちゃう辺りがご愛嬌ですが。
(2010/08/15 11:42:38)

[53-10] そうなんですよ どっく

それに、自宅デスクトップマシン(PhenomII×4 965BE 3.5GHz)だと当然これより速いはずで、WIndows7のExpインデックスも大失π2のスコアもかなり上なわけですが、このHDBENCHの整数演算、浮動小数点演算ともこれに負けてるんですよね。
なんか変ですねぇ
(2010/08/15 15:10:54)

[53-11] ああでも・・・ どっく

周波数(2.4GHz)のわりには大失π2のスコアがいいなぁとは思いますけどね。それもWIn7ですしね
(Windows7 Professionalです)
(2010/08/15 15:13:59)

[53-12] 確か R100RS-87

HDBENCHは最新版でも2001リリースですからね。
さすがに最新CPUの性能測定には無理があるのかも?
大失πも2004年から更新していないので、大きなことは言えませんが(^^;)
(2010/08/16 07:32:11)

[53-13] いやいや どっく

それでも大失π2はCPUをきちんと認識してますから、優秀ですよ。
それと、たしかcpuzでもOSはwindowsNT6.1なんて表示になってたと思います。なかなかWindows7と表示されるヤツに出会えない・・・
(2010/08/17 07:38:36)

[53-14] 実は R100RS-87

どっくさん、お褒めいただきありがとうございます。
CPU情報がちゃんと表示されるのはPCView.DLLのおかげなんですけどね(^^;)
快く使用を許諾いただいたK_Itoさんにはいつも感謝しています。
(2010/08/17 22:04:18)

[53-15] あらま どっく

そうでしたか。
でもまぁいずれにしてもきちんと出るのはいいことですよね(^^)
(2010/08/18 23:54:29)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Board Ver. 8.1