[69] サブ機記録更新 桜餅 

一か八かサブPCのCPUの殻割に挑戦して成功しましたのでさらにオーバークロックしてみました4.80Ghzが限界で常用は殻割り前4.50Ghzから殻割り後1時間のストレステストクリアした4.70Ghzで使うことにしました限界の4.80Ghzでベンチマーク回したので乗せておきますよろしくお願いします
それにしてもi7の5Ghzとi5の4.80Ghzベンチ大差ないのは何でなんだろう(´・ω・`) 
サブPC
WindowsXP SP3 32bit
DDR3 4GB
市販空冷
殻割改造CPU

★大失π(Ver2.0.1) 結果★

CPU名 Intel(R) Core(TM) i5-3570K CPU @ 3.40GHz
動作周波数 4800.00MHz

ループ回数 5000万回 計算値 3.14159263359032
小数点以下7桁まで一致しました。
計算時間 0時間0分6秒00 SCORE 5.827(基準機:Duron1000)

証拠画像 [Click]

ついでなのでおまけですw
殻割りに使用したグリスです[Click]
サブ機 [Click] 
2014/08/18 16:38:52

Click:
[69-1] ありがとうございます R100RS-87

桜餅さん、おはようございます。
スコアも凄いですが、サブ機の見た目もインパクト大ですね(^^;)

>i7の5Ghzとi5の4.80Ghzベンチ大差ないのは何でなんだろう(´・ω・`)

多分、CPUパワーに対して、ベンチが軽すぎるんだと思います。
ループ回数を増やして、負荷をかける時間を長くすると差が出てくるかもしれません。
とりあえず、3億回ループくらいで差が出るか試してみてはいかがでしょう。
(2014/08/20 07:09:45)

[69-2] なるほど 桜餅

なるほどーそうだったのですね
どうも腑に落ちなかったのでww
暇な時間見つけて検証してみますね
(2014/08/20 18:44:56)

[69-3] 本当なら R100RS-87

10秒切るようなCPUが出てくる頃にはバージョンアップして、デフォルトのループ回数の変更とか色々手を加えるつもりだったんですけどね・・・
仕事が忙しくて、とても手を入れられる状況ではありません。
バージョンアップに着手できるのは、定年後かも(苦笑)
(2014/08/21 19:51:06)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Board Ver. 8.1