あんりへ100の質問コーナーです

▲質問形式は『バーチャルネットアイドルみならいチーユ12歳様の「バーチャルネットアイドルに100の質問」を使用させていただきました。

Q. 001.名前は?
A. あんりです。カタカナでアンリでも問題なしです。
Q. 002.生年月日は?
A. 6月3日生まれ。
Q. 003.星座は?
A. ふたご座。で、じっさい双子で兄がいたりします。
Q. 004.年齢は?
A. 不明です。11歳バージョンと16歳バージョンの画像が公開されていますけど、基本はどっちもありです。<どちらかと言うと11歳バージョンの方が人気あるみたいです。
Q. 005.年はとりますか?
A. VNIは永遠に不変です♪
Q. 006.種類(人とか動物とか)は?
A. 妖精のニューウエーブ、電脳妖精です。羽はないので飛べません(^^;
Q. 007.出身地は?
A. 電脳妖精界みかか東方地区出身。
Q. 008.血液型は?
A. 性格的にはA型とか言われてます。
Q. 009.性別は?
A. 見たまんま女の子です。
Q. 010.身長は?
A. 割と伸縮自在ですけど、ウル○ラセブンのようにミクロの世界から40mまではサポートしてません。いちおう基本は131cmです。
Q. 011.体重は?
A. 23・・・じゃなくて不明です! 女の子に体重なんて訊かないでください。
Q. 012.性格は?
A. 『いい性格してる』とよく言われます♪
Q. 013.特技は?
A. 猛虎硬爬山(・・・あれっ、得意技でいいのかなあ?!)
Q. 014.苦手なものは?
A. 暑いと身動きがとれなくなったりします<安いPCみたい(^^;
Q. 015.趣味は?
A. お散歩。
Q. 016.長所は?
A. あう〜っ自分では良くわからないです。
Q. 017.短所は?
A. 会話にオチを求めるところでしょうか・・・
Q. 018.家族はいますか?
A. とりあえず女装の似合う双子の兄と耳年増の妹がいます。なにげに家族に恵まれてませんね(TT)
Q. 019.燃えるものは?
A. お買い物♪
Q. 020.萌えるものは?
A. 丸くてフワフワしてるもの。
Q. 021.サイト名は?
A. あんりの蝉時雨☆亭
Q. 022.バーチャルネットアイドルサイト開設日は?
A. とりあえず、バーチャルネットアイドルとしてはまだ仮免です。サイト自体は2001年6月3日開設で、その当時からいました☆
Q. 023.バーチャルネットアイドルサイトの特長やネタは?
A. もともと『Kanon』とかフェザー級の美少女ゲーム(18禁)を取り扱っているサイトですので、まあ、だいたいその方面ですね。ちなみにわたしにその方面の期待はしないでください。脱ぎません!
Q. 024.バーチャルネットアイドルになったキッカケは?
A. もともと単なるマスコット(と言うかツッコミ役)だったんですけど、その場のノリで気がつくといつの間にかデビューしていました。油断のならない業界ですね。
Q. 025.尊敬するバーチャルネットアイドルは?
A. やはりパイオニアである「ちゆ」さんですね。
Q. 026.好きなバーチャルネットアイドルは?
A. みなさん特徴があって素敵です☆
Q. 027.ライバルと思っているバーチャルネットアイドルは?
A. みなさんがライバルとも言えますけど、自分は自分なので特に競いたいとかは考えてません。<と言いつつ画鋲を持って楽屋裏へと消えていく。
Q. 028.バーチャルネットアイドルになってよかった事は?
A. 出番が増えました。
Q. 029.バーチャルネットアイドルになって後悔したことは?
A. う〜〜ん、みなさんに可愛がってもらってますので特に後悔はないですね。
Q. 030.バーチャルネットアイドルに必要なものは?
A. 押しの強さと変な感性。
Q. 031.影響を受けたアイドルまたはキャラは?
A. 特にありません(だいたい1年くらい「ちゆ12歳」を博打関係のサイトだと思ってましたほどの世間知らずですから)完全にオリジナルですけど、ちょっと魔女っコを意識したかも。
Q. 032.参加しているランキングは?
A. ないです。
Q. 033.平均1日何hitくらいですか?
A. 3〜40くらいですね。むちゃくちゃマイナーなので。
Q. 034.平均1日何hitくらい欲しいですか?
A. 100件くらいあったら飛び上がって喜んじゃいます。500件もあったら何かの陰謀を疑って夜も眠れなくなり、1000件越えたら増長するかも知れません(笑
Q. 035.アクセス数は気になりますか?
A. ちょっとは気になりますけど、一人でも来ていただいている以上がんばります♪
Q. 036.どのくらいで更新しますか?
A. 細々とは毎日更新してますけど、コンテンツの追加とかはかなり不定期です・・・ごめんなさい。
Q. 037.サイト更新にかけている時間は?
A. 30分くらいですね。でもCGとかゲームの攻略とかは下書きに数時間から数日かかることもあります(TT)
Q. 038.アクセス解析は利用していますか?
A. 解析するほどのアクセスないです(なんか悲しいかも...)
Q. 039.他にサイトを運営していますか?また、過去にしていたことがありますか?
A. 読み物系サイト「ねっと幻語辞典」を作成中です。
Q. 040.よく行くサイトは?
A. あっちこっち♪
Q. 041.よく行くバーチャルネットアイドルサイトは?
A. 毎日見てるのは「ちゆ12歳」と「かなえちゃんニュース」と「米」と・・・あう〜、たくさんありすぎてわかりません。
Q. 042.ニュースサイトはチェックしますか?
A. ちょこちょこ巡回してます。
Q. 043.普通の日記系サイトを見ますか?
A. それほど多くはありませんけど、楽しんで見て回ってます。
Q. 044.2chは見ていますか?
A. 怖いので見てません。
Q. 045.一日にいくつくらいのサイトを巡回しますか?
A. 20くらいですね。時間があるときにはネットでサーフィン(死語?)してますけど。
Q. 046.嬉しかったメールやカキコミは?
A. 全部! いただけるだけですごくすごく嬉しいです。
Q. 047.困ったメールやカキコミは?
A. 特にないですけど、みなさんのご要望にお応えできないのが多くてごめんなさいです。
Q. 048.バーチャルネットアイドルは楽しいですか?
A. とりあえず病みつきになります♪
Q. 049.サイトをはじめた時に不安はありましたか?
A. 1週間誰もこなかったら、なかった事にしてお店たたむつもりでした。
Q. 050.サイトをはじめた時の初心は守れていますか?
A. 堕落してるかも......
Q. 051.将来の夢はなんですか?
A. 早く人間に・・・じゃなくて、他のサイトで紹介されて、バーチャルネットアイドルとして認知されたいです。
Q. 052.口癖はありますか?
A. 「♪」「☆」
Q. 053.現実世界に出れるとしたら何をしたいですか?
A. とりあえず美味しいもの食べたいです☆<案外お手軽な人生ですね
Q. 054.宝くじが3億円があたったらどうしますか?
A. 「美味しんぼ」に出ていた料理の制覇をします。
Q. 055.ネットアイドルをどう思いますか?
A. リアルのですよね? ジャンルが違うので特にどーでもいいです。
Q. 056.好きな食べ物は?
A. シュークリーム! 生も好きですけど、カスタードもベリースイートですね♪
Q. 057.きらいな食べ物は?
A. ベタベタ系。特に納豆っ! あれは毒です。
Q. 058.好きな果物は?
A. 果物は全般的に好きですけど特に挙げるならデコポン! ネーミングがいいですし、なにより食べやすいのが好きです。
Q. 059.好きな駄菓子は?
A. 駄菓子ってカリントウとかコンペイトウとか?・・・あんまり良く知らないです。
Q. 060.好きなデザートは?
A. シュークリーム! 主食にしてもいいです。あとデザートならプリンとか・・・プルプルがラブリーですね♪
Q. 061.好きな花は?
A. ひな菊とか清楚で可憐でわたしにピッタリでしょ。でしょ? でしょう?
Q. 062.好きな動物は?
A. コアリクイなんてマイナーですけど、敵に出会うと二本足で立ち上がり威嚇して、それでも駄目だと仰向けに倒れて死んだフリするところが激カワイイです♪
Q. 063.好きな色は?
A. 澄んだ水色。
Q. 064.好きな季節は?
A. 春から夏にかけての晴れた頃ですね。あと、雨上がりの澄んだ空気が好きです。
Q. 065.好きな天気は?
A. 晴れ☆
Q. 066.好きな宝石は?
A. アクアマリン
Q. 067.好きな音楽は?
A. ドリフのズンドコ節とかルパンV世のメドレーをカラオケで延々と歌いまくります♪
Q. 068.好きな映画またはTVは?
A. お江戸でござる
Q. 069.好きなタレントは?
A. 笠 智衆
Q. 070.好きな漫画は?
A. あさりよしとうさんの作品とか、「フルーツバスケット」とかですね。
Q. 071.きらいな漫画は?
A. ノーコメント。問題発言しそうなので。あはははは(^^; 絵が上手でも締め切りは守れないといけませんね。
Q. 072.好きな小説は?
A. 「ダディ・フェイス」の続編早く出してください。
Q. 073.好きなアニメは?
A. 昔の宮崎作品。
Q. 074.きらいなアニメは?
A. 最近の宮崎作品。それと、どっかで見たことあるような設定ばかりの某○ィ○○ー・アニメ。
Q. 075.好きなゲームは?
A. 「Kanon」その他多数。
Q. 076.ダメゲーと思うものは?
A. 基本的にストーリーがきちんと完結していれば問題ないです。
Q. 077.泣いた物語は?
A. Kanonで何も感じないという人は凄く人生つまらないと思います。
Q. 078.座右の銘は?
A. そのうちなんとかなるだろう。
Q. 079.好きな言葉は?
A. 撃ってくる相手は敵だ。撃ってこない相手は頭のいい敵だ。
Q. 080.言ってみたいセリフは?
A. なんでやねん!
Q. 081.欲しいものは?
A. エンターティナーの才能(はう〜〜ですから)
Q. 082.最近、困ったことは?
A. パソコンが軒並み暴走してHPがボロボロになった時。
Q. 083.努力していることは?
A. 日々研鑚!
Q. 084.やすみの時はなにをしますか?
A. 日向ぼっこしながら読書とお昼寝のモンテパイソン生活送ってます。
Q. 085.雑誌の出演の依頼がきたら?
A. ショック死します。
Q. 086.児ポ法をどう思いますか?
A. お題目はともかく虚構と現実の区別がつかないのは提唱している本人達だと思います。自分のモノサシで思想や創作といった個人の内面にまで干渉するのはルール違反で絶対反対です。
Q. 087.コミケに行ってみたいですか?
A. とりあえず夏はいいです。会場でもみくちゃにされて男汁まみれになりそうなので(^^;
Q. 088.デートするなら何処に行きたいですか?
A. ヒマラヤの未踏峰
Q. 089.旅行に行くなら何処?
A. 南極大陸
Q. 090.スリーサイズを聞いてもいいですか?
A. 16歳バージョンでは、上から77・53・82でBカップですね。11歳バージョンではAカップになりますけど、ちゃんと胸はあります。つるぺたではないので悪しからず。
Q. 091.バーチャルネットアイドル急増をどう思いますか?
A. 良いことだと思います。でもまだまだマイナーな分野なのでもっと認知されたいですね。
Q. 092.これからのバーチャルネットアイドル界はどうなると思いますか?
A. ちゆさんの独壇場は変わらないでしょう(笑
Q. 093.これから出ててきたら面白いと思うバーチャルネットアイドルはどんなの?
A. 動く。喋る。ハアハアする! となればかなり萌えるのでは? めざせAIとまのサーティ!
Q. 094.これからバーチャルネットアイドルになろうとしてる人に、アドバイスはありますか?
A. わたしに教えてください。
Q. 095.バーチャルネットアイドルをいつまで続けたいですか?
A. 世間の非難に屈するその日まで。
Q. 096.今のサイトを閉鎖しようと思ったことはありますか?
A. ・・・・・・・・・な、ないですぅ・・・・・・・・・
Q. 097.引退したら今のサイトの跡を消しますか?
A. 忘れた頃に、「あのバーチャルネットアイドルはいま?!」とかでこっそり出られるよう痕跡は残しておきます。
Q. 098.一年後は何をしていると思いますか?
A. 結婚・引退・出産・カムバック――と、妄想はさておき、とりあえず鬼に笑われるので考えてないです。
Q. 099.ファンの方に一言
A. 絶滅危惧種以上に貴重なファンのみなさん、いつも応援ありがとうございます。あんりは皆さんの応援と明日のご飯のために頑張ります!
Q. 100.最後に一言どうぞ
A. お馴染みの方もは「あれ、あんりっていつバーチャルネットアイドルデビューしたの?!」と驚かれ、はじめましての方はコンテンツを見て「どこがバーチャルネットアイドルだ!」と憤慨されたかと思いますが、とりあえずやってる方もイマイチVNIを判っていないので、将来性に期待していただくということで今回は妥協していただければうれしいです。
一応HPは毎日更新してますし、HP自体も1年以上続いていますので、一発屋では終らないつもりです。
今後ご要望とかありましたら、「あんりちゃんにお願い!」コーナーへご意見・ご希望とかお願いします。

それでは皆様。長々とお疲れ様でした。