CGるーむ
平成13年9月9日 平成14年元旦 平成14年3月17日
平成13年11月13日 平成13年12月15日 平成14年3月31日
平成13年11月18日 平成14年2月9日 平成14年4月14日

 電脳妖精あんり(お座りバージョン)
魔天狼>え〜〜、そんなわけで。とりあえず初めてパソコンでイラスト描いてみました。題材は
このHPの相方、電脳妖精(自称)のアンリです。
     絵を描いて色塗るなんて高校の授業以来のど素人が、手引きも説明書もないまま行き
当たりばったりにかいたものなので、かなりいい加減な出来ですが、今後も折を見て精進を重ね
ていきたいと思います。……そんなわけで見捨てないでください。
あんり>うみゅーっ、下手って言うか雑なのは仕方ないけど。なにこれっ! ぜんぜんっ胸がな
い!
魔天狼>……そう言われてもなあ。実際お前『きょにゅう』だし。
あんり>え、巨乳? ふふん、そんな〜。
魔天狼>ちなみに漢字ではこう書く
                    虚乳
  虚飾の「虚」、虚栄の「虚」、「虚しい乳(むなしいちち)」と書いて「きょにゅう」
と読む。この間漢字変換したら出てきた。
あんり>………そう…………そうなの、……ふーーん、パソコンでね…え。
魔天狼>う、目が据わってて怖い。――ってどこ行くんだ、急に?
あんり>仕事。
魔天狼>へっ、仕事??
あんり>そうよ、そんなおかしな漢字変換するワープロソフトなんて、会社ごとなくなった方が
世のため人のため……なによりあたしのため! ちょっと行って株式相場をいじってくるわ。
魔天狼>わわわっ、待て待て! んなことしたら、神の見えざる手に張り倒されるぞ!
(ドタバタ――!!!)  

平成13年9月9日
ToHeartからマルチ
ご存知、「To Heart」からマルチを描いてみました。垂れ目のキャラってはじめてだった
ので苦労しました。
作中では健気で一番好きなヒロインです。
まあ、はじめから似せられるとは思えませんでしたけど、見事に別物になりましたね。まあ特徴
的……個性的なキャラなので間違えようはないとは思いますが、コアなファンに観られたら怒ら
れそうな出来です。
自分的にも時間がなくてかなりいい加減に描いたものなので、機会があれば描き直したいです。

平成13年11月13日

あゆあゆ
前に描いたイラストです。彩色もしていないし、いま載せるのは恥ずかしいのですが、当HPを
作成したとき最初に描いたものなので、思い入れもあり、あまり修正しないでそのまま出してみ
ました。
このヒロインは全ての作品中最も好きなので、これからもたびたび描いていきたいと思ってま
す。
でもなぜか私の周りではあゆより真琴派の方が圧倒的なんですよね。

平成13年11月18日

美坂 栞嬢アイコン
あんり>美坂 兄さまから依頼のあった「萌え燃え掲示板」用のアイコン・・・を作ろうとして
失敗した作品です。モデルは「Kanon」の美坂 栞ちゃん。って言われなければ分かんない
ですね。これまた見事に別物です。

魔天狼>縮小したときのことを考えてなかった。あれほどひどくなるとは……。

あんり>さすがに今回は反省してるみたいですね。

魔天狼>精進します。

平成13年12月15日

元旦特別版あんり(アダルトバージョン)
あんり>ふ・ふ・ふっ。
魔天狼>な、なんだ、とつぜん含み笑いなぞして・・・?
あんり>見てみてっ! ぐっと大人っぽいでしょー! でしょ?! でしょ?!
魔天狼>ぐぇ! わ、わかったから鳩尾を肘で連打するな。
あんり>しばらくこの調子でCG描くのよね〜♪
魔天狼>うう・・・めんどくさいからやだな・・・つーか次は美坂兄さんの栞とあゆのツーショ
ットを描かなければならないんだけど。
あんり>そんなもの、まだラフもできてないでしょ! どーでもいいじゃない!
魔天狼>いいのか、オイ(汗

平成14年元旦

みずいろの雪希
蒼雪さんのHP新規開設記念にプレゼントしたイラストです。
急な話で慌てて描いたので、送ったときに塗り忘れや誤字脱字などオンパレードでした。
「みずいろ」の中では実は私も別格扱いに好きなキャラだったりします。
時間なくて描いた割にはまあ割と満足行くできでした。
平成14年2月9日

アンリのラフ画
アンリのラフ画です。HPのアシスタント用に描いてますが、2002年3月22日現在まだこんなものです。今回はブラシを使ってみたんですが・・・う〜〜む、難しいですね。
これだと顔だけしかわかりませんが、一応全身描いてます。一番上のアンリの構図とほぼ同じですけど、等身が伸びてる上に現段階では服を着てないので、見せられません(w
見せてもいいんですけど、(あんり:・・・・・・)背中に出刃包丁が当たっているので見せられません。あしからず。
平成14年3月17日

みらくる☆さゆりん
蒼雪さんが企画して、私も参加の「Kanonキャラ投票」の告知用表紙イラストです。
作業時間実質3時間。全身描く暇がなかったのでこんな感じになりました。
モデルは言うまでもなくKanonの佐祐理さん。
もともとこのサイズで描いたものなので、拡大するとかなり歪みますね(大汗

平成14年3月31日

忘レナ草の香澄さん
プレゼント用に描いたイラストです。
最近イラストばっかり描いている気もしますね。
この前日、アンリの3DCGも制作したのですが、設定の都合でお見せできないのが残念です。

平成14年4月14日

髪をほどいたアンリ(16歳)
魔天狼>案外人気が無かったです。
あんり>・・・くっ!
魔天狼>まあ、やはりあんりはツインテールということらしいわな(^^;
あんり>素直に喜ぶべきか悩みますね
平成14年6月27日

あんり素体
あんり>きゃーーーーっ!!! 見せちゃ駄目ッ!
魔天狼>まあ、見たまんまのCGですな。いいじゃん、肝心な部分(?)は隠してるんだし、大体6月頃密かに公開していたのが、全然反応が無かったところをみると大してインパクトのある内容じゃなかったということだな。
あんり>ううっ、いじめだわ。PTSDで一生消えない心の傷になるのよ・・・(TT)
平成14年5月25日

夏のご挨拶
塗りが甘かったですね・・・
平成14年7月13日

メカアンリ
あんり>「暑くて大変だろうから、たまには蝉時雨亭休んでいいぞ」なんて口車に乗せられた結果がこれですか。
代理の管理人置くからとかで、置かれた巨大メカです。
平成14年7月14日

夏です☆スクール水着
結局描いてしまいました、スクール水着・・・
平成14年7月21日

水もしたたる・・・
魔天狼>予定では、スクール水着シリーズのつもりだったんですが判りにくいですね(汗
あんり>判りづらいので、マウスが上にきたとき背景とかが消えるようにしておきました。ところでこのえっちぽいポーズには意味があるんですか?
魔天狼>単に小さい胸を見せるためだけのポーズ。
あんり>ち、小さくないもん!
魔天狼>よく見ると寄せて上げてるポーズだわな。
あんり>・・・・・・。<スイカ割用の金属バットを掴む。
平成14年7月26日

長いのー☆
蒼雪さんのHP雪の羽根50000HIT記念に描いたONEの澪と茜です。
この場面かなり好きなのでつい。
次はアンリも三つ編みいいかも・・・。
平成14年8月1日

あけましておめでとうございます
平成15年1月1日

戻る