現在コンテンツ整理中です <どうでもいいけど、最近イラストHPじみてきたような…
ほっとニュース(8/1) <各地のほっとするニュースです

お国自慢アイス?
 
夏といえばアイスクリームですね♪ と言うことで変り種アイスクリームの話題です。【NEXT】で、次々に16種類のアイスが表示されますが、「ササニシキアイス」や「とうもろこしアイス」はともかく「サンマアイス」や「牛タンアイス」って・・・。名古屋の「きしめんアイス」も何か方向性が間違っている気がします(汗
「手をあらお〜」ポスタープレゼントキャンペーン
 夏といえば0157!(ってヤナ話題ですね)その関係で、原画ぽよよんろっく氏のサイン付きポスタープレゼントのお知らせです。
×3EYESが8月26日発売のヤンマガにて終了とのこと
 あわわ。いよいよ最終回ですか。
ちょびっツ7巻初回特典の海洋堂製フィギュアを公開)
 7巻初回限定版は2200円。なんかどんどん特典がエスカレートしてますけど、なんか「こち亀」で似たようなお話がありましたね(苦笑)
はじめてのお医者さん8月2日発売
 明日ですけど、おるすばんから間がなかったですね。
ねこねこソフト 諸葛瑾 23回掲載
 ひよりん音頭でよよいのよい
「みずいろ」のひよりん役で有名な後藤邑子さんのOfficialHomePageOPEN
SinsAbell 〜緋昏し空の遠く〜」発売日が89日に変更
MiST second edition」修正用ファイルリリース
knot 〜絆の魔法〜」修正ファイルVer.1.2リリース
コーラ飲料ねだるクマ――猛暑続く上海動物園
情報元:CNN こぼれ話)

ほっとニュース(7/22) <各地のほっとするニュースです

「健康ワンポイント」 笑う顔には福来る
 笑いは病気を治し、老化も予防する。と「日本笑い学会」副会長で医師でもある昇幹夫さんが、林家木久蔵さんの落語をリウマチ患者に聞かせ症状が緩和した例や、大阪の吉本(興業の喜劇)を見てがん患者の免疫力が高まった例を取り上げ、笑いの効能について説明した記事です。(河北新報ニュース・7/21

国際スイカ割り大会〜京都
 京都府宮津市の海水浴場では外国人も参加してのスイカ割り大会が開かれました。(NBS NEWS・7/21
 
スイカ割りが国際競技になったのかと思いました。

種なしスイカ復活 その名も「たべやすいか」
 イトーヨーカ堂は19日、種苗大手のタキイ種苗(京都市)と組み、今では市場からほとんど姿を消した「種なしスイカ」を復活、20日から8月中旬まで全国173店舗で販売すると発表した。北海道の14店舗は24日から。(Sankei Web(産経新聞社))
 わあ、オヤジギャグなネーミングです。で、もうひとつスイカの話題です。食べたこと無かったんですけど、市場自体から消えてたんですね(^^;種なしスイカって。あんまり美味しくなかったらしいです。

世界一つまらないホームページ(<自称)
 延々と円周率を載せているだけのHPです。個人的には結構好きです、こーゆーの。

佐賀県大和町イメージキャラクターまほろタン
 イメージキャラクター「まほろ」で検索していて行き当たったのですが、某メイドさんと他にも勘違いした人が相当数いたらしく、2chではスレ板も立ってました。

ほっとニュース(7/18) <各地のほっとするニュースです
ひよこ屋を貸切でご予約の方にはザクor美少女10本プレゼント
 フィギアかな〜とか思っていたら、「作(ザク)」って名と「美少女」と言う名前の日本酒があるそうでびっくりです。ザクの方は某機動戦士とは関係ないと言っているそうですけど、シャア専用赤いザク(焼酎)も存在するらしいのでイマイチ説得力に欠けます。あと、「美少女」の方は松本零士先生の『男おいどん』以来有名になった「美少年」というお酒を造っているメーカーさんで、周りの要望に応えて近年作ったそうです。どんな味がするのか、わたしは未成年なので不明ですけど、どちらも購買層にコアなお客さんがいそうですね。

史上最速60倍速CD−ROMドライブ2980こっそりデビュー(情報元:Akiba ニュース
 台湾製品ということですけど、話のネタにするにはいいかも知れませんね。失敗してもわたしは責任は負いませんのであしからず。

交通事故の犬に人工呼吸で一命とりとめ(情報元:CNN こぼれ話)

 んさすがにアメリカ人は違いますね。とっさに犬に人工呼吸しようとするなんて、徳川綱吉の時代でも日本人には考え付かないでしょうから。

コミケ周辺情報:東京湾大華火祭の道路規制情報(下の方)規制区域地図
付近の駐車場情報
地図
niftyのコミックマーケット62情報
(情報元:電脳に死す。さんより)
  とりあえずタイムリーな話題ということで♪ 参加される方はルールを守って楽しんできてください。 

コミケに必要なものあれこれ。(情報元:iおこめさん
  
よちらもある意味役に立ちそうなので転載しますね☆

  ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (,,)<『これを持ってヶ夏コミ集計』
 @uu) \__________
いや、なんとなく。

大きめスポーツタオル(ざぶとんにもなる)
ビニール袋(マルチに活躍)
折りたたみ椅子(無印良品の300円のがいい)
お金(1万円札厳禁・小銭はあればあるほどよし)
制汗剤(ウエットティッシュタイプを推奨・お出かけ前には『Ag+』)
汗拭きシート(上と同様)
帽子はうなじまで隠せるモノ(駄目ならタオルを首にかけるだけでよし)
飲み物 (現地調達は厳しい)
パック状のスポーツ飲料水(凍らせても良し)
でっかい紙袋(恥ずかしくないもの)
ティッシュ(マルチに活躍)
乾し梅(塩分摂取用)
冷えピタシート (疲れに最適)
叩いて冷える冷却剤 (なにげに便利)
ビニール合羽(傘は危ないので避けましょう)
軍手(撤収作業用)
バンソーコー(紙で手を切ったときなんかに重宝します)
朝ご飯(血糖値を上げるためにも食べよう)
ふろしき(本をまとめるのに便利)
パスネットカード(切符買うの大変だし)
ガスマスク(言うまでもなく絶対必需品です)
強靱な肉体(今からでも遅くありません。少しだけトレーニングしておきましょう)
持久力(6時間の戦闘に耐えられるように体力を温存しましょう)
精神力 (思わずキレそうになる事がいっぱいです。平常心を保ちましょう)
常識(トイレはオナーニするところではありません。家まで我慢しましょう)
感謝の気持ち(開催されているうちが華です)
仏壇に線香(先祖の力だって重要です)
話術(キモい人に目を付けられても流すことの出来る技術)

みんな、準備は万全かな!?

ウケ狙いだとは思いますが、後半に行くにしたがって言ってる事が敗戦間際の旧日本軍かどこぞの宗教じみてきますけど、まあ大して本質的には変わらないでしょうからアンリ的にはぎりぎりセーフですね。

ほっとニュース(7/16) <各地のほっとするニュースです
133日、1100キロを漂流 漁師を救助 (情報元:CNN こぼれ話)

アニメの名場面を自分で演じる!?AC「アフレコ」 (情報元:GAMESPOT)

日立の新マスコットキャラ、「リリコさん」
  なにげにお姑さんのキャラがたってます♪

イノシシ君、ウサギと仲良く同居…山口市仁保
  仲良しです♪ 
雲南産マツタケを学資に=苦学生78人に奨学金 (情報元:infoseekニュース)
  
こういったNGO活動もいいですね☆
5月分

今月号のピュアガールの痕記事。 (byTentative Name.)5/30
 >…これが我々の待ち望んでいた水無月氏の絵だというのか、我々は間違っていたのか…!
  下の記事関連ですが、本日(5/31)発売のカラフル・ピュアガールに関連記事キャラクターが掲載されているとのこと。
 >しかも、原画の水無月氏、シナリオの高橋氏といったオリジナルスタッフによってシナリオ、原画ともに新たに書き起こされる。
  とのことですが、絵柄が別物と化しているので否定派の意見が圧倒的なようです。

電撃姫7月号の広告に『痕』のリメイク版掲載。  (byいまが堂)5/28
  あくまでリメイク版だとは思うのですけど、反響が凄いです(汗
  2002年夏発売、Windows98/Me/2000/XP専用、8800円。
  ちなみに新作「リーフビジュアルノベルVol.4『―Routes―』今冬発売予定」とのことで、こちらの続報も待ち遠しいですね。

■4/26戦線を制したのはリーフのうたわれるもの  (byかなえちゃんニュース)5/27
 激戦だった4/26を含めた4/20〜5/10の アダルトゲーム売上ランキングが掲載されています。
 話題作も多かったですが、さすがと言うかりーふのうたわれるものが2位の水月に2.5倍以上の大差で貫禄を見せ付けました。
 1 うたわれるもの リーフ 58868本
 2 水月 F&C・FC01 23461本
 3 はじめてのおいしゃさん ZERO 20605本
 4 ONE2〜永遠の約束〜 BaseSon 16039本
 5 エルフィーナ〜淫夜へと売られた王国で・・・〜 アイル【チーム・Riva】 15842本
 6 メイクLOVE!〜SLAVE LOVE〜 Kiss next 11079本
 7 Battle Raper Dreams 10132本
 8 Wind-a breath of heart- minori 8921本
 9 鬼医者 SAGA PLANETS 8434本
10 妻みぐい アリスソフト 7132本

水無月・高橋ペアが外注でお仕事?   (byいまが堂)5/27
 ニュースソースは悠凪市観光課(5/20記載)の、両氏に近い消息筋の話らしいですが・・・。
 とりあえず、外注で仕事、二〜三か月後には作品が見られるとのことです。例の「○2」(漢字一文字、平仮名4文字タイトル)の噂は本当なんで
しょうか?

■新規ブランド吐息屋が等身大フィギュアのプレゼントキャンペーン  (by かなえちゃんニュース)5/26
 6/28に発売を予定している『奪われた夕暮れ〜はみだし部活動・凌辱系〜』がデビュー作になる吐息屋が、期間限定キャンペーンとして、作中
のヒロイン「篠坂みゆき等身大フィギュア」を抽選でプレゼントするとのこと。
 ちなみにフィギアのスペックは【身長】 140cm【体重】 9kg【スリーサイズ】 B68 W51 H76 と素敵なサイズで、ちゃんと実用(謎)にも使用
できるとのことです。

■「はじるすとドラクエの関係は?」  (by ぺんぎんとーく)5/26
 ドラクエ1で復活の呪文「はじるすで しおりとさおり にはあはあ えろげ」と入力コマンドがあったんですね(^^;
意味深ですけど考えると怖いかも・・・。
トップへ
トップへ
戻る
戻る


過去ログ
過去ログ