●風の噂●
2003年3月・2月分
2003年1月分〜

■風の噂    2003/05/31
★すいません今回の諸葛瑾、じつはオチがいまひとつ分からなかったので取り上げませんでした( ´Д⊂ <わたしだけかと思っていたら「かなえちゃんニュース」でも同じことを言っていたので微妙に安堵。

●ぱんだはうす :『さよなら。』 発売日6月27日に決定!・・・ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

●リメイン:『静寂は闇の調べ』修正ファイルには65MBの空き容量を必要・・・65MB、、、!(゜д゜) 新記録ですね。なんか買ったのインストールするのが面倒になってきました。というかまだ差分ファイル公開1回目なので、まだまだ出てきそうですね。

●PULLTOP:『夏少女 サマーディスク』は発送は8月になる見通し・・・本編では攻略できなかったあのキャラ達のあられもない姿や、複数キャラの同時Hなんかも収録される予定とのことです。

●ナムコ、PS2「ゆめりあ」のWindows用ベンチマーク プログラムを「ゆめりあ.こむ」で無料配布・・・これはあくまでPS2版のプロモーションの一環としてのデモンストレーションプログラムで、PC版が発売されるというわけではない、ということです。時間の問題のような気もしますが、、、。

●130p:『「プリンセスブライド』 Webページ公開!・・・と各サイトで取り上げられていますが、去年作ったこちらは放置ですか(T∇T)

●Witch:那由POPの身請料は現在6,000円/ 『つるぺた』 期間限定情報第4弾 ・・・POPはあと51人集まれば5,000円になるそうです。けっこー集まりましたね。

●プレイム: 『リアライズ』TOP絵更新・正式ロゴ決定・・・水無月&高橋コンビの新作。あんまし情報とかないですね〜。話題にもならないですが(^^;

●児玉さとみさんのお部屋エロゲ雪崩・・・その様子が目に浮かぶようで( ´Д⊂

●アニメイトで期間限定でスパイ狩りを実施予定・・・2003年6月1日〜6月30日まで
>「あいさつが小さい、っていうかしてくれない?!」「なんかダラダラしている!」「にらまれたー!」など、
>態度が悪い店員はすべて「スパイ」である可能性が高い!

というわけで見つけたらアニメイトへ通報とのことです。<態度の良い店員も通報してほしいとのことですが。

●ファミコン、9月で生産終了・・・まだ作ってたんですか?!
■風の噂    2003/05/30
●AQUAPLUS: 『ToHeart2』 色々暴露・・・菅宗光氏がLeaf Side-B スタッフ雑記で伏字で色々ばらしています。

●『To Heart2』さすがにこれはないでしょう・・・この絵柄だったら有無を言わさず買いですね♪

>舞台は前作から16年後の未来。
>主人公は浩之とあかりのムスコで、幼馴染み(右)と妹(左)と芹香さんの娘といいんちょーの娘と柏木楓さんの娘と綾香さん(30代独身)とマルチと他数名を絡めてほのぼのラブストーリーが展開・・・という内容に夏コミ新刊だったそうです。


●BaseSon:雛太屋 第19回・・・『屍姫と羊と嗤う月(シキとヒツジとワラうツキ)』関連の第二弾、メインヒロイン『黛 叶子 (マユズミ・カノコ)』嬢登場です。

●電撃文庫『電撃ヴんこ』発売続報・・・・「カバーイラストは黒星紅白氏の描き下ろし」?「時雨沢恵一先生や上遠野浩平先生や阿智太郎先生や橋本紡先生や中村恵里加先生や佐藤ケイ先生や川上稔先生や高橋弥七郎先生や鷹見一幸先生や有沢まみず先生や……おかゆまさき」? 詳しくは、『電撃hp vol.24』で確認とのことですが。

●WAFFLE:『優遇接待』スクール水着の感謝ばかり・・・肝心の作品の感想が聞こえてこないとスタッフ日記で残念がってます。ワラタωαγατα..._φ(゚ー゚*)

●AcaciaSoft:『シスターコントラスト』サイト・紹介ページ公開 ・・・よーするに突然妹が4人です。

●「ドラゴンボールZ」実写版、特殊効果はILMが担当?・・・ハリウッドで製作中の実写版「ドラゴンボールZ」ですが、キャスティングで難航しているようで、公開は早くても2005年になるということです。
予定としては4部作で、“サイヤ人編”、“フリーザー編”、“アンドロイド/セル編”、“魔神ブウ編”の4作品の製作を希望。最初の“サイヤ人編”は3〜4時間の作品になるとのことですが、飽きっぽくて2時間を越える作品は見られないというアメリカで、かなり無謀なような気もします。

●サイトの抜き打ちテスト・・・HTMLが正しく使われているかを自動的に採点してくれます。ちなみにウチは100点満点で7点でした。まあ、マイナスでなかっただけマシですね。
ためしに相互リンクしている方々のサイトと比較してみましたが、4点とか14点とかで、けっこー底辺の方で競っているので安心です(爆) <マイナス359点という凄い点数をたたき出した方もいらっしゃいましたけど( ̄∇ ̄;

●リリー・マルレーン(Lili Marleen)・・・デモンベインでマスターテリオンが歌っていた歌ですか。
■風の噂    2003/05/29
なんか知らない間に「〜にお願い」コーナーに「江頭2:50コス」というのがありますね( ̄∇ ̄;
なにを期待されているのでしょう・・・(紛争地帯とか国交断絶国へ行ってこいとでも言うのでしょうか? う〜〜ん)

●ファンに朗報!! OVA『みずいろ』第2巻配信にあわせて、第1巻も再配信決定!・・・第2巻の先行配信スタートの6月12日(木)を記念して、第1巻も同時配信だでそうです。( ゚Д゚)y─┛~~
>チーム「みずいろ」のトークが大暴走!? OVA『みずいろ』発売記念トーク&ミニライブ

●こみパも再アニメ化・・・するそうです。<PC版しかプレイしたことないので特に声優さんとかに思い入れとかない。

●Triangle 『魔法戦士プリンセスティア』 主題歌歌詞を掲載・・・この作品、オープニングはテレビアニメの某美少女戦士のようで、とても陵辱系エロゲーとは思えませんでした。

●『虚街奇譚』は、鯖がまとめあげてリリースします・・・犬山貞治の書き込みからです。
>このたび、吉田誠治、寿永智之、プルトにうむ、の3氏が、
>(株)グリーンウッド(鯖はグリーンウッドのブランドです)を退社しました。
>それぞれフリーでやっていくようです。


●Malt 活動休止を告知・・・『Emblem』を製作したところですね。そーいえば近所の電気屋さんでもワゴンセールで売ってました。

●サーカス:ファンクラブおまけCDが先着3000枚だった理由とか・・・やはりかなり甘い見通しを立てていたもよう。

●「水夏〜SUIKA〜」のカプセルフィギュアのセットがテレカ付き限定BOXで発売!・・・別に欲しくはないですけど、、、
価格 :各3,000円(税込)
発売予定日 :6月中旬
限定数 :1000BOX

●“デジタルワークス毎月何かが当たるキャンペーン”近日実施・・・第1弾は、原画家・水城たくや氏のサイン色紙、「きみにおくる翼」テレカが、各5名ずつ当たるキャンペーン。第2弾は同様に『Cafe・LittleWish』の原画家・てぃんくる氏のサインとテレカ。第3弾はMilky Kiss最新作『僕と彼女とココロの欠片』(7月発売予定)。
  

●エヴァンゲリオンが実写版になるらしい・・・をネタに騙された外国のマニアさんのお話です。ヲタは万国共通ですね(*^ー゚)b グッジョブ!!

●いきなり登場した「PSX」のスタイルと操作画面に迫る・・・スペックはPS2のエンジンとOSをベースに、テレビチューナーとDVD±RWドライブ、録画用HDDを搭載ですか。本当にいきなり登場しましたね(^^;) 今月号のアスキーにしばらくはPS2の強化だけで新製品は出さないと書いてあったのに・・・。<ゲームのできる家電と銘打ってますけど、つまるところただのゲーム機なんでしょう?

●小津映画「東京物語」など34作品、DVDで復活 ・・・「小津作品が好きです」というとなんか通のように聞こえますね<実は見たことない。<あるかもしれないけど忘れている。
■風の噂    2003/05/28
●Leaf 「桜の木のおおきな絵」と「春が舞う並木道、物語はまわりだす」『To Heart2』 PS2で発売!! ・・・なっ、な、なんですって?!? ソースはこちらです。30日発売のファミ通に掲載広告があるようです。2004年春に発売。本当なら一般作はうちのサイトでは取り扱わないのですが、これはもう別格です!
>プロデユーサー 下川直哉
>ディレクター  鷲見努
>原画 みつみ、カワタヒサシ 甘露樹、なかむらたけし
>シナリオ 三宅章介、菅宗光、まるいたけし、枕流
>音楽 松岡純也、石川真也、下川直哉、中上和英

す、すごいです。でもなぜいま東鳩? あううぅ、いえ突っ込んではいけないところですね、ここは。てゆーか逆移植はないのでしょうか?!

●ORBIT:「リリスちゃんアタック!」裏技使用防止による、エントリー再受付・・・改訂版がUPされ、再度受け付けが開始されました。

●ついに本格始動! Mercuriusデビュー作『AQUAS』7月25日(金)発売決定 ・・・スタッフが豪華で個人的にこの夏イチオシのタイトルです。
>制作監修と原画を『かすみ遊戯』(パープル)でも知られる人気原画家の芹沢克己氏が担当し、シナリオは『果てしなく青いこの空の下で』(TOPCAT)の鷹取兵馬氏が物語に命を吹き込む。また、音楽面では、『忘レナ草』(ユニゾンシフト)などの楽曲を手掛けた水月陵氏と『世界ノ全テ』(たまソフト)など、美少女ゲームにも活動の幅を広げる音楽制作集団Energyfieldが舞台を盛り上げる

●『バイアス{biAs+}〜嗤笑ける幻音が聴こえる〜』モニター募集開始!・・・6/6発売です。

●フジテレビ721「週刊少年『 』」地上波放送決定・・・これって本来スカパーで放送している番組なんですか。昔のジャンプの漫画家さんのインタビュー番組なのかな?
>6/7(土)28:35〜29:35、地上波フジテレビ系列にて放送(一部地域を除く)
>これまでの放送を見逃した方やもう一度見たい!という方のために
  #1
荒木飛呂彦
  #2車田正美
  #3宮下あきら
  #4福本伸行
 の回をまとめて放送!
>さらに#5週刊少年「ゆでたまご」も一足先にお見せします。お楽しみに!
■風の噂    2003/05/27
●ねこねこソフト: 『朱』 マスターアップしました・・・マイクローンデカルチャー萌え(中略)日記にて、へっぽこ☆とも氏がカキコしています。とりあえずあとはプレスミスとかパッケージとかで間違いがないことをお祈りするだけですね。

●rouge: 10万ヒット達成記念でスタッフルームに謎の画像を公開

●KLEIN:『り・れいぶ もえもえふぁんでぃすく』仕様・・・今回は鉄太郎くん(ちゃん)がメインです。

●アージュ:ファンクラブ専用ページで君が望む永遠 TVアニメーション設定画を先行掲載・・・だそうです。ええもう、どうせ見られないので投げやりです。それとアニメ版のスタッフ&キャストの一部が公開されています。
【キャスト】
 涼宮 遙: 栗林みな実
 速瀬水月: 石橋朋子
 涼宮 茜: 上原ともみ
 大空寺あゆ: 大友清里

【スタッフ】
 監督: 渡邉 哲哉
 キャラクターデザイン: 菊地洋子
 シリーズ構成: 金巻 兼一
 制作: スタジオ・ファンタジア

●全国美少女ソフト売り上げランキング TOP50(4/16〜4/30)・・・やっぱり『斬魔大聖デモンベイン』が1位。『ONE2 〜永遠の約束〜 with VOICE』が11位と大健闘じゃないですか!

●Nitroplus:ニトロスーパーライブ!前売り券完売・・・
>当日券の準備もございますが、若干数となっておりますので、売切れの際にはご了承ください。

●コゲどんぼ女史、視力回復手術その後・・・無事終えられたようです。てゆーか0.06>2.0って無茶苦茶ですね(^^;)
>手術前両眼視力0.06だったのが、
>今日両眼視力2.0になってました。右1.2〜1.5位、左1.5。


●疲れた管理職の心ゲット?・・・コンビに限定の「宇宙人チップス」と「超能力チップス」シリーズ。その第二弾、「銀座のスナック」と「場末のスナック」が今月初旬の発売開始から約2週間で計約14万袋が売れたそうです。
近所のファミ○ーマートに売ってるかな?

●「節電ゲーム」参加いかが 川越市・・・そーいえば、こち亀でそんな話がありましたね♪
■風の噂    2003/05/26
●『うちの妹のばあい(はぁと)』予想外の人気で全国的に入荷本数カット・・・初日に欲しい方は早めに予約が必要みたいです。人気が出てしまっての幸い中の不幸ですね…(´・ω・`)

●Leaf:リニューアルパッケージ版 6月下旬に大量リリース・・・Win95には対応しないというだけで、中身の方は変わってないそうです。
・うたわれるもの 8,800円
・痕〜きずあと〜 8,800円
・こみっくパーティー 5,800円
・誰彼〜たそがれ〜 5,800円
・To Heart 5,800円
・WHITE ALBUM 5,800円
・まじかる☆アンティーク 5,800円


●MOONSTONE: 恋純ほたる氏が29日(木)テレビに出るそうです・・・詳しくはこちら>「真夜中のゲーム事情〜Moe・TV〜

●Circus:FC入会先着3000名プレゼント予定の特典を増産・・・「D.C.〜ダ・カーポ〜in温泉(仮)」CDを増産して、28日までに入会手続きをした全員に配布ということで、当初に見通しが甘かったのか、なんにせよ「限定」とか「特典」とかに弱いファン心理を逆撫でしたようで、BBSも非難轟々のえらい騒ぎになってます(^^;)

●アリスノワール:『翡翠の眸』発売は8〜9月の予定・・・すでに完成済みではあるとのことです。
>発売が遅くなった分、オマケ要素でみなさん満足していただけるんではないかと思います。
>こっそり、おまけシナリオ+おまけタイピング(system4.0版)を埋め込んだりしてたりしますんで…。(本編とは別で)
>ただ、あくまでも無保証ものですんでというか、system4.0の勉強用に作ったんだけど折角だしということで…(^^;
>無保証具合で言えば、動作とかもそうですがバランスも恐らく無保証(笑)
>難易度は、かなり妖しいです。

それと次回作は、未定ですがオンライン対戦もあるボードゲーム風らしいです。

●テリオスから藤木隻氏シナリオの新作が出るとか・・・エリュシオンや火焔聖母でお馴染みの脚本家さんですね。年末予定だそうです。

●Witch 「つるぺた」 期間限定第3弾公開・・・ 6月1日に 「つるぺた重大発表」 ということでカウントダウンが始まっています。はて、なんでそう?

●北海道のアイドルonちゃん・・・オンチャン?
【あらすじ】宇宙のパレード星からやってきたonちゃんと仲間たちは、ひょんなことから、東京から札幌に引っ越してくる途中のケンタ、ハルカ兄妹と牧草地のど真ん中で出会います。ふたりが新しい札幌の家に帰れるように一緒に旅をするonちゃんたちでしたが、行く手には様々な困難が待ち受けていたのです。最初は反抗していたケンタもいつしかonちゃんの夢パワーに影響され…。

●任天堂の筆記試験・・・常識問題...。3かな?
【任天堂・就職筆記試験】
■次の文を、英訳しなさい。
『ゲームキューブは、日本で最強のゲーム機です。』

■次の一般常識問題を解きなさい。
次の中から、マリオとルイージの関係を選びなさい。
1、親子
2、兄弟
3、進化系


●ブリジットイベントなんか始動・・・メイドカフェでGO!さんのレポとか見ると、まだまだこの世には異境とかあるんだぁと実感します。
■風の噂    2003/05/25
●MOONSTONE: 『あした出逢った少女』 パッケージ公開 ・・・「同じの持ってるだろう?」「違うよ、これは18号。持ってるのは19号だもん!」
                   
(左:CD-ROM初回版/中央:CD-ROM通常版/右:DVD限定版)

●SNOW ドラマCDポスター・・・こちらが現物のようです。

●HOOK & ねこねこソフト 5月16日秋葉原配布会ちょっとだけレポート・・・200セットが15分でなくなったそうです。まあそんなものでしょう。

●萌:「つるぺた★はにゃぁん」不適切画像掲載のお詫び・・・知りませんでしたけど
>5/23更新のキャラクター紹介画像におきまして、
>一部不適切な画像がアップロードされてしまった事を深くお詫び致します。
>なお、現在すでにこの対象画像への対処は完了しております。

こんなことがあったそうです。

●LittleWitch: 新作『Quartett!』 開発告知・・・詳細は不明です。白詰は3人トリオで今回は「カルテット」ということは4人ヒロインがいるのでしょうね。まさか新作ごとに増殖するのでは?!

●トラヴュランス5周年記念キャンペーン開始・・・記念CG集(上・中・下巻)を通販オンリーで発売するとのことです。

●INFINITE-JUSTICE『リフレクティブハート』発売中止・・・そーいえばこんな作品もありましたっけ。

●コゲどんぼ女史、視力回復手術を受ける・・・レーシックという、レーザーを使って近視や乱視を矯正する治療のようです。

●ピグミー族、兵士の「食料」に=内戦続きのコンゴで・・・本当に食べてるそうです。
>同紙によると、政府軍や反政府勢力、内戦に加わっている部族の兵士らは、ピグミー族をまるで動物のように狩り、そのまま料理して食べている。兵士の中には、ピグミーの肉は「不思議な力」を与えるスタミナ食だと信じている者もいる
(((((;゚д゚)))))ガタガタブルブル
■風の噂    2003/05/24
●Leaf Side-B:みつみ美里さん原画での『痕』続編企画があった?!・・・「みやげもの」ラフ絵に次女・梓さんの没ラフが公開されてました。
そういえば梓さんは『こみパ』にも出演てましたね(笑
(←左;実現していたらこんな感じになってたのかな?)
>痕リメイクの後のまた新しい企画で描いたものです。
>キャラデだけという話で進んでたんですけど、企画自体がなしに(´ー`)ノ
>まあほっとしたような…(笑)

リメイクなんてする必要なかったのにっ。天使の後でいいです。ぜひその企画復活させてください!! 
求! 『痕』続編! プリーズ! ギブミー!!

●『SNOW』ドラマCD キャスト・ソースは告知ポスターだそうです・・・SNOWLY SUMMER様で「ソースが明確ではない」と書いてありましたので補足です。発売:ムービック 販売:パイオニアLDC 定価3000円 各巻二枚組。

●DC版『SNOW』はCD2枚組みの予定・・・た〜が〜氏の書き込みからですが、2枚で足りるものなんですか<コンシューマーは分からないですが。

●Witch: 恒例店頭用POP「如月那由」の身請け人募集中・・・申し込みの締め切りは6月2日(月)いっぱいです。ちなみに5/23現在の身請け料:13500円ですが、身請け人が増えれば増えるほど身請け料は下がるそうです。<怪しい投資話みたいですね♪

●『雛太屋』 第18回・・・BaseSon次回作『屍姫と羊と嗤う月(シキとヒツジとワラうツキ)』仕様第一弾、メインヒロインのひとり『姫岸唯緒(ひめぎし・いお)』 嬢登場です。

●CIRCUS ファンクラブ入会受付開始 ・・・昨日の続報です。会費は、1年の場合5,000円、2年の場合7,500円、3年の場合10,000円で、さらに、ユーザーIDをお持ちの方は1500円引きになるとのことです。ちなみに入会特典の『すいか おー・157章』は後日3,800円で一般販売もあるそうです。

●ニトロプラス 『デモンベイン立体化計画』 アフターレポート

●エスビー食品、スナック菓子から撤退へ・・・今年の9月末で中止し、同事業から撤退するそうです。「5/8チップ」はもう食べられないのですね_| ̄|○
■風の噂    2003/05/23
●『SNOW』ドラマCD キャスト決定?!・・・川澄さんと田村さん以外、90年代アニメを思い起こさせるようなやたら渋いキャストですね(^^;) シャモンまでいる割に主人公の名前がないですけども、どーなるんでしょう?
 雪月澄乃:川澄綾子
 日和川旭:田村ゆかり
 若生桜花:金田朋子
 橘芽依子:渡辺 菜生子
 佐伯つぐみ:水谷優子
 橘誠史郎:松本保典
 シャモン:小桜エツ子

とか思っていたら、どーもこのキャストは原作スタッフのわがままだったらしいです。
>原作スタッフのイメージする豪華声優陣を完全キャスティング
オタが趣味で口出すのって失敗の原因なんですけどねぇ。あと、
●Studio Mebius:DC版『SNOW』製作告知・・・正式にオフィシャルで告知されました。

●オービット: 『モルダヴァイト LOW PRICE EDITION』 発売・・・CDのみの廉価版ということですね。
>今回のLOW PRICE EDITIONは、ユーザー様からの
>ご指摘があった『パッケージが大きく、置く場所がないので遊べない』等の
>ご要望を元に改良制作し、よりお手軽にお求めいただきければ、
>という趣旨のもと制作させていただきました。
>完全限定生産の小ロット商品となりますので宜しくお願い致します。

>本製品は、オービットが出展するイベント・オービット通信販売のみでの販売となります。
5/23から、オービット通信販売にて販売開始だそうです。

●CIRCUS:サーカス ファンクラブを発足することになりました・・・入会に関しては5/23から受付のようです。
入会特典は「すいか・おー・157章」、先着3000名様にダ・カーポのショートストーリーを収録したCD-ROMプレゼント。・・・どうでもいいですけど、サイト無茶苦茶重いです(--;)
記念壁紙も公開されていますけど、DLしない方が良いです。
( ´゚д゚`)てっきりこーいうものか(↓)と思っていただけに・・・


●Nitroplus :イベント出展のお知らせ・・・5/24(土)ソフマップ日本橋2号店オープン2周年記念イベント。6/1(日)Character Party。

●6月21日(土)発売。電撃大王8月号で「GUNSLINGER GIRL」大特集・・・
>相田裕好評コミックほか衝撃報告アリ!
このパターンはやっぱしアニメ?! アニメ化ですか!?!

●任天堂、GCとGBPをセットにした「エンジョイプラスパック」を国内で6月21日から販売・・・それぞれ単体で購入すると19,800円+5,000円=24,800円を、19,800円ということで、ゲームキューブを買うとGBPがオマケに付いてくるということですね。

●田中芳樹『創竜伝13』が6/5に発売予定・・・3年ぶりの新刊ですか。文庫版で読んでいるのでこちらも出していただきたいです。

●『子連れ狼』、D・アロノフスキー監督で映画化か?・・・「エヴァンゲリオン」実写映画化の確認をしようと思っていたのですが、わたしは拝一刀さんのファンなのでこちらを優先させました♪(マテ
■風の噂    5月22日
DC版 『SNOW』はNECIで秋移植らしいです ・・・ビジュアル追加&フルボイスCERO18歳以上対象予定。 声収録が6/20からということは既にキャストは決まってるのでしょうね。

TacticsNET:「巫女みこナース」通販特典マジでオリジナルテレホンカード画像・・・手書きだそうです。

Windmill:次回作は夏予定?・・・ イベントや通販などの内容も更新されています。
>皆様が「アイス美味しいなぁ…」と思われるくらいの時期に公開予定

オタク、結婚する・・・「だって、普通のサラリーマンなのに、欲しいグッズは、ローンを組んでまで買うのよ。そんな経済感覚の人と生活出来る?」(^^;)
■風の噂    5月21日
ぴよぴよ組: 『戦略娘2』 発売日延期 ・・・6月20日

エウシュリー: 『幻燐の姫将軍2〜導かれし魂の系譜〜』情報公開 ・・・前作でユニット配置のできなかったイリ-ナ姫とかが参戦できるようになりました。2003年末発売予定です。

テレカ付「水夏」カプセルフィギュアが限定発売! ・・・基本的に通販のようです(一部ショップで販売)。1000ボックス限定で3000円。

UNOの音楽dで 『鳥の詩 Vo ver.』(ピアノ&Vocalバージョン)公開

ソフトハウスキャラ:『レベル・ジャスティス』発表・・・悪の組織運営SLGだそうです。
■風の噂    5月17日
●「SNOW ドラマCD Vol.1〜雪月澄乃〜」 8/22発売予定・・・以下、「Vol.2〜日和川 旭〜」が10/24。「Vol.3〜LEGEND〜」が12/21、と順次発売予定です。

●LiLiM:『光を・・・ でらっくす』『ゆきうさぎでらっくす』キャラのボイス変更 ・・・倖月さんはじめ現在はキャスティングできない声優さんは順次変更とのことです。

●Illusion:『Sexyビーチ2』スナップショット紹介

●TacticsNET:『巫女みこナース』特設ページ更新 ・・・う〜〜〜〜みゅ。地雷か微妙(-_-;)

●めろんぱん:『ひわまりの夏』サンプルCG追加

●ALICE SOFT:『Night Demon』世界設定,キャラ紹介更新

●美少女ゲーム販売本数ランキング(4月19日〜5月2日)・・・デモンベインが予想通りの圧勝でした♪
 1) 斬魔大聖デモンベイン −20154Point−
 2) 詩乃先生の誘惑授業 −9746Point−
 3) 淫内感染 終わらぬ宴のナースコール −8898Point−
 4) 快感戦士バスティー −8728Point−
 5) 月陽炎 DVD Edition −5556Point−
 6) 復讐の女神 -Nemesis- −5106Point−
 7) 妻みぐい2 −4971Point−
 8) 姉妹教師 〜春菜と明日菜〜 −4962Point−
 9) 生贄の教室(DVD-ROM版) −4368Point−
 10) 白き天使達の輪舞2 −4156Point−

 ベストテン外ですが、
 12) ALMA -ずっとそばに…-(DVD-ROM版) −4046Point−
 13) ALMA -ずっとそばに…-(CD-ROM版) −3647Point−
 併せると実質5位ですね。
■風の噂    5月16日
●『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』サンプルCG公開・・・7月発売予定のこの作品。サンプルCGが各々2枚公開されました。注目すべきはやはり秋巳クン♪ですね。魔天狼さんも狂喜乱舞してます。
>「ボクも妹だったら良かったのかな。」
いや、妹でも世間的には駄目でしょう(爆

●Russel: 『てのひらを、たいようにAB』 紹介ページ公開 ・・・イベントCGが公開されています。

●RUNE: 『今宵も召しませ▼Alicetale』 新作情報更新・・・ストーリー・キャラが更新されています。

●SCORE :『ONE2 withVoice』 ボツ曲公開 ・・・スタッフ日記で公開されてます。

●裸足少女: 『おねだりSweetie』コスチュームリクエスト投票ページ更新 ・・・現在のところ
 1)チャイナ服  2)ほとんど紐に近いエロ水着  3)パッツンパッツンなスク水
 となってます。(-_-;)

●colors: 『サンダークラップス!』 僕の考えたオフビート大募集!!・・・カラーのCGにして、メール(あるいは葉書で)で送る。サイズの指定は特に無いらしいですが、600x890くらいがいいとのことです。締め切りは5月28日の正午。

●MOONSTONE 『あした出逢った少女』 体験版配布情報公開・・・配布する店舗のリストが紹介されています。配布は来週末だそうです。

●“ねこねこソフト・HOOK合同配布会”・・・本日(5/16)配布とのことです。配布されるのは『Orange Pocket』体験版ver.3と『朱』のポスターで、特に『朱』のポスターは、絵柄などの詳細は“貰ってみてからのお楽しみ”とのことです。
■風の噂    5月15日
●Nitroplus: 『DEUS MACHINA DEMONBANE ORIGINAL SOUND TRACK』発売決定・・・『デモンベイン』のサントラが5/30に発売されます。全42曲のサントラで、ボーカル曲が4曲入っています。価格は2800円。

また、『デモンベイン』のパッケージリニューアル版も同じ5/30に再販されるとのことです。価格は8800円。

(↑)のアルちゃんの片足を上げるポーズは『PUSH』5月号の表紙と同じですね。

好きなんでしょうか(笑
ちなみにこの足の意味は、

さすがは千年以上生きてる魔導書。こんな技も持ってたんですね(爆)
■風の噂   
●『檸檬〜影絵亭ノスタルジヤ』外伝『かなりあ』が単品ソフトとして6/27発売・・・『檸檬』の外伝ソフトとしておまけCDに収録されていた『かなりあ』が単品ソフトとして販売されるようです。発売日は6月27日。価格は6,800円。

●ソフトハウスDew 『こすぷれ☆ティーパーティー』 7月25日発売決定・・・公式に決まったみたいで。
■風の噂   
●「SNOW」 コンプティーク誌上でコミック化、決定!・・・コンプティークですか(汗) これはまさか全年齢対応版制作の伏線では・・・?

Witch :『つるぺた』 ヒロイン名前決定!感謝を込めて期間限定イベントラフ公開!

●ガム日記。運の悪いヒポポタマスの歌・・・「ひ○けポンキッキ」で流していたそうです。この手の残酷ソングって記憶に残りやすいんですよね。
 運の悪いヒポポタマス
 本当についてないヒポポタマス
 ルルルルル〜

 月曜日 めでたく生まれたよ
 火曜日 学校優等生
 水曜日 かわいいお嫁さんもらい
 木曜日 苦しい病気にかかり

 (間奏)

 金曜日 とっても重くなり
 土曜日 アッサリ死んじゃって
 日曜日 お墓にうめられた

 運の悪いヒポポタマス
 ついてないヒポポタマスの一生
 これでおしまい これでおしまい
 ルルル〜ル〜ル〜
で、こういったのを「トラウマソング」というそうです。勉強になりますね♪
■風の噂   

●Leaf :『天使のいない12月』CD-ROM版は初回生産のみ・・・DVD版とパッケも変わるのか気になりますね。

●LiLiM:「光を…」と「ゆきうさぎ」が《でらっくす》として発売!・・・2003年7月11日(金)発売予定。各3,600ですが、LiLiM通販の「限定 でらでらパック」(特製テレカ付)も発売されますので、かなりお徳です。

●みつみの部屋:Leaf Side-B(5/9更新)・・・(;´▽`A``

●マツダの海外でのCM・・・こーゆー「にやり」とさせられるのは好きです( ^ー^)

●F&C :『魔女っ娘 ア・ラ・モード』 製品情報公開
■風の噂    5月9日
●Leaf :Side-Bに「みつみの部屋」オープン

●オービット新作『Lamb』 『ている・ている』 情報公開ページ開設

●ニトロプラス、ファントムOVA化決定。

●ナムコがセガに対する合併提案を撤回!

●10月をめどとしたセガとサミーの事業統合が見送りに!ナムコはノーコメント。

●次世代Windows登場は2005年
■風の噂    5月8日
ライアーソフト『Little Little Election』落書きコンテスト実施中・・・“ちびっ子会長選挙”AVGにちなんで、選挙といえば候補者ポスター=落書き!(<そーかなぁ、、、)ということで、PCショップに貼られている作中3人の立候補者の“選挙掲示板風B2ポスター”
に、ユーザーに落書きをしてもらい、面白さを店舗単位で競い合うという企画が実施中です。5月31日までで、最優秀賞に選ばれたショップでは『Little Little Election』を発売日に購入したユーザー全員に、限定グッズがプレゼントされる。さらに優秀賞5店舗では記念グッズを、店頭購入者から3名にプレゼントされるとのことです。結果はライアーソフトのオフィシャル・サイトで発表されます。
【実施店一覧】 (5月7日現在)
北海道
・(株)OAシステムプラザ北見店
 
関東
・ウェアパークナヴィ 東京店
・エマニア
・ナカウラあんこうパソコンゲーム館
・メッセサンオーV号店
・メディアランド 秋葉原店
 
中部・北陸
・アークウィザード 神立店
・マスターズギルド内 A&G様
・鰍nAシステムプラザ 高岡店
 
関西・中国
・ウェアパークナヴィ大阪店
Acme: 『ガンガン生射ち!〜お兄ちゃん、ボク、××しちゃうっ!!〜』 タイトル変更・・・『妊娠』が女性蔑視ということで急遽タイトルが変更になりました。『ガンガンなまうち!〜おにいちゃん、ボク、ペケペケしちゃうっ!〜』と読むそうです。【ソフ倫受理作品一覧
ケロQ :ドラマCD『モエおと』発売予告VOICE・・・Lantisより6月4日発売予定のドラマCD。Vol.1、Vol.2が公開されています。
Carrie're :『心輝桜』設定資料本に関するお知らせ・・・サイト通販で申し込んだ方に発送される予定だった設定資料集。結局1年余りもずれ込んで、6月28日の予定で発送を完了させるとのことです。
Waffle: 『特別接待』 特別機能追加のお知らせ・・・特定のショップの特典である、通常の立ち絵での「ズームアップ」「スケスケ」機能ですが、ユーザーはがき返送で、発売1ヶ月後に追加データを郵送してもらえるとのことです。
U・Me SOFT:『野獣戦隊シバルカン』初回版に開発途中のデータ混入・・・そのままではエンディングまで到達できないそうです。とりあえず再度製品CDをプレスし直すことが時間的に不可能なので、初回生産分には修正差分ディスク(CD-R)が店頭で配布されるとのこと、貰うの忘れないでください。
SoftHouseDew:『こすぷれ☆ティーパーティー』キャラ紹介"朝比奈希"・・・女の子にしか見えない男の子☆ って流行なのですね♪ 攻略対象キャラっぽいですね。どーしましょう(^^)
エコールが今度はゲイゲームブランドを設立!・・・
>プレイヤーはストリートミュージシャンとなって路上ライブを行い,集まった群集から情報を集め,「初めての男」を探し出すというストーリー
手っ取り早くハッテン場へでも行った方がいいような・・・。
■風の噂    5月7日
5月6日 雪希さん…・・・今日(5/7)は『みずいろ』の雪希さんの誕生日です。おめでとうございます♪ ですが例年UPされている誕生日限定ページが、ねこねこさんにありません。
>ちょっと今回は無理っぽいです
この時期ですからね。
新規ブランド、TUKASA ウェブサイトを公開 ・・・作品のタイトルとか内容などまだ不明です♪
等身大可動フィギュア 四葉 ・・・身長:約149cm 靴:??.?cm.完全受注生産で、お値段は40万円也。<いわゆる実用品ではないですね。
”愛の地獄車!!!”にて、児玉さとみさん「18歳(童貞)をゲット」・・・アハハ、、、(;^_^A児玉さ○みんのだめだめ日記参照です。
スーパー戦隊リクエスト第1位に輝いたのは「鳥人戦隊ジェットマン」・・・それでもって、「東映特撮BB」(会費500円/月)にて、TVシリーズ全51話の配信を5月9日より開始するそうです。
わたしは見たことないのですが、戦隊内部での三角関係など
「戦うトレンドィドラマ」と称される内容がウケたみたいです。
■風の噂    5月5日
SoundTail ”愛の地獄車!!!”inキャラフェス ・・・30人以上の応募があったそうです。12:30まではブースで受け付けているとのことです。
Xbox『加奈〜いもうと〜(仮)』の発売時期が今冬に延期・・・夏>冬 こうして季節は巡ってゆくのですね、、、。
ケロQはだかニュース
■風の噂    5月4日
13cmの姉妹ブランド130cm、『プリンセスブライド』で7月にデビュー・・・やっとかめ。
CLANNAD発売日決定?記念Flash・・・マテ! 落ち着いて行動しましょう。――で、7月25日?! ネタだったら削除されるそうです。 ネタかなぁ〜★ ネタでないといいですけど・・・でも、しかし・・・
イージーオー: サイトリニューアル・・・『うちの妹のばあい』キャラ紹介更新、シナリオスタッフに無頼寿あさむ氏が追加されています。純子先生担当みたいです。
セーラー服姿のひったくり男逮捕・・・
>セーラー服を着て女装し、自転車の女性から現金の入ったバッグを奪ったとして、愛知県警緑署は4日未明、窃盗の疑いで、名古屋市緑区鳴海町、無職森脇好郁容疑者(24)を逮捕した。
ひったくりはともかく、なぜセーラー服? と小一時間ほど・・・
■風の噂    4月30日
ニトロプラス:サウンドの集大成「荒唐無稽 ニトロスーパーライブ」開催決定・・・7/6開催。2部制。どちらも250名限定。チケットは5月24日から一般販売を開始。前売り券が3,500円(税込)、当日券は4,000円(税込)(※全席自由・整理券番号付き。入場時1ドリンク500円代別途必要)です。
■風の噂    4月28日
イージーオー:『うちの妹のばあい』キャラ紹介・優香・・・声優さんのキャスティングが決定し、近日公開予定だそうです。
 >今回はフェラが20シーン(1シーン10分前後の尺)ぐらいあるので、
 >声録りも大変そうです

 20×10=200分(!)  なんか妹モノというより尺八モノという感じですね(^^;
Clear:『てのひらを、たいようにAB』 5月23日発売・・・ メモメモφ(..;)
ウルトラ出版「日本ブルマー史料集成」ついに完成・・・ホントに出版しやがりましたか(--;) 値段は6,000円だそうです。この会社既刊で『市町村合併に関する一考察』。次回は「新撰武家百人一首攷」となってますけど、あれですよね、本屋でお兄さんがエロ本買うときに前後に参考書やら小説やらを買って挟むようなものですよね。
■風の噂    4月27日
SoundTail :"愛の地獄車"inキャラフェス ・・・なんて名前の企画ですか(--;) え〜〜と、子供の日、5/5開催のキャラフェス東京で、4月・5月・6月とデートの予定がないエロゲ声優児玉さとみ氏とのデート権をかけたプチ見合いが行われます。まずはメールしてのち参加申し込みフォーマット(履歴書?)が送られてくるそうです。
PULLTOP :キャラフェス『夏少女テレカ』2種類セット画像 ・・・価格は2,500円(予定)で台紙付き。台紙の画像も公開されています。
オービット、サイトリニューアル・・・5月9日新作情報を掲載予定。また、CC2000+3、大阪キャラフェス2003春にて「プラチナウインド」最終引き換えが行なわれるとのことですので(<在庫がかなり余ったのでしょうか?)、うっかり忘れていた方はお見逃しなく。
アキバ系.com:Talismanのシナリオライター武田勝信氏から見た『Blaze of Destiny』とは!?・・・4月11日に発売されたTalismanの『Blaze of Destiny』シナリオを書かれた武田勝信氏のインタビューです。
東京都千代田区議会議員に立候補している小林たかやテーマソング・・・えーと、まんま「お魚」ですが(^^;) で、女性ボーカルバージョンを歌っているのは『AIR』鳥の詩でおなじみのYURIAです。
「大好きなあのキャラの抱きまくらが欲しい」という要望をコナミスタイルが実現!・・・コナミさん。最近商売の方向性が微妙にこちらの世界に傾きかけている気がします。もう少しかな〜♪
沢渡朔写真集『少女アリス』 条件付での復刊となりました。・・・10年以上前に出版された、ごく一部で知名度の高いらしい沢渡朔という人のロリ写真集「少女アリス」が復刊するかも知れないというニュースです。
 とはいえ、まだ確定したわけではなく現在、購入希望者を募っている段階です。価格設定は4900円で、事前受注で2,000冊の注文が上がれば復刊できるとのことです。
 わたし的には、もちろんまったく写真集の中身に興味はありませんが、これによって明らかにされるぺド・ロリの潜在需要がどのくらいあるかとか、例の法律問題でいろいろ厳しい現代で本当に出版できるのかなど、別な意味で興味のある内容ですね。
あれが「巨人の星だ」アマ天文家が小惑星を発見、命名・・・大のジャイアンツファンとして記憶に残る面白い名前をと考え、漫画「巨人の星」に登場する星にちなんで「giants」と命名。連合に申請したところ、米国には大リーグのサンフランシスコ・ジャイアンツがあるせいか少し限定した「Tokyogiants」の名で承認。
 ちなみに19等星と暗い小惑星なので、
「燦然と輝くあの星の下に澱む小惑星、あれが巨人の星だ!」
「見えねーっす、とーちゃん」
 と肉眼で探すのは大変でしょうね(笑)
■風の噂    4月25日
ねこねこソフト TOP絵更新
海洋研究所の悲劇! デコの名作・REVIVEがPCに・・・マイ・ハーベストさんのDC作品の逆移植バージョン(18禁)です。6月発売予定で、初回特典として,難解なトラップを解き明かすためのヒントブック、さらにプレミアム初回特典として,スペシャルデータ入りの設定資料「それゆけ デジタル原画集」が付く予定です。
light:『僕と、僕らの夏 完全版(DVD-ROM)』発売決定・・・2003年8月1日発売予定(<夏ですね)。内容はオリジナルのPC版とDC版、早狩武志氏書き下ろしの追加シナリオを含めたマージ版が収録された、文字通りの完全版です。
エンジェルラビィ☆の次回作は、「ラスティのエロシーンはある」18禁ゲーム・・・・発売は西暦20003年の年末の予定だそうです。残りは、あと18000年ですね☆
■風の噂    4月24日
Ripe: 活動停止を告知 ・・・4月18日に発売した『妹☆妹〜Sweet Gemini〜』を最後に活動を停止するとのことです。
>Ripeブランドの設立経緯として原画『佐野俊英』の絵を前面に押し出すというコンセプトから設立したブランドだったのですが、本来持っていたテーマは既に達成しているのではないか、とのスタッフ間の認識が一致したというのが活動休止となった最もたる理由となります。
ホームページの運営とサポートは引き続きされるみたいです。
すたじお緑茶:次回作『左肩の天使? 右肩の悪魔!?』一時開発停止 ・・・ついでにお引越ししたそうです。
>拠ん所ない事情で、次回作予定でした『左肩の天使? 右肩の悪魔!?』は一時制作中止になります。
>つまりの所、まあそう言ったわけでして、色々と今後に向けて再編していかないと行けない感じです。

成人向けゲームのネット購入、専用キーで年齢認証 ソフト倫理機構・・・「遊遊key」という奴ですね。詳細は以下のとおりです。
実験運用を開始、7/1から本格運用の予定。1万人程度の利用者を見込んでいる。
・USB端子に接続する専用キーを利用した年齢認証システム。
・プロバイダやソフト販売会社を通し、年齢確認のうえ、専用キー「遊遊Key」を提供。
・氏名、生年月日、メールアドレス、郵便番号の4情報をソフ倫のサーバーに登録。
・システムに対応した企業やプロバイダから購入する場合、「遊遊Key」を利用して年齢認証。
・購入時にはパスワードも必要。キー紛失、盗難の際もセキュティーは保たれる。
・システム構築は富士通が担当。
・キーは会員企業などから有償・無償で配布予定。有償の場合、1980円の見込み。
■風の噂    4月23日
ねこねこソフト:「早坂日和」誕生日仕様・・・『朱』で修羅場モードへ突入しているため、ちょっとおとなしめの仕様です。
ソフトウェアハウスぱせり:『夢幻の迷宮3 Type S』パッケージ画像掲載・・・2003年5月30日(金)発売予定。
『この空がついえる瞬間に』体験版受付・・・HOBIBOXで限定700枚。
Overflow: 『サマー・ラディッシュ・バケーション!!』 キャンセル分追加販売決定・・・5月1日の0:00から23:59までの間、通信販売の追加受付をしますとのことです。
翠名消滅 & 「スタジオ翠」 の崩壊 & 新ブランド 『翠憐』 立ち上げについて・・・いつの間にか崩壊してたのですね、スタジオ翠・・・。そうか、そーだったんだぁ。
■風の噂    4月22日
Nitroplus :『斬魔大聖デモンベイン』ランブリングエンジェルPRカード同梱! ・・・
>ハローワールドに引き続き、デモンベインでも初回特典として、パッケージにランブリングエンジェルのPRカードが同梱されます。
>種類は2種類

ランブリングエンジェルってなんですか? てゆーかハロワにそんなの入ってたんですか?! ……ガサゴソ(確認中)……あ、本当に入ってた。ヒロイン5人分5枚か。ということはデモンベインで「2種類」ということは2枚入っているということですね、多分。
DEEPBLUE: 『3LDK』 6月27日発売 ・・・一人暮らしの大学生が女の子5人と同居するラブひなのようなDEEPBLUEさんの新作『3LDK』発売日が決まりました。
GA-BANG サイト休止 ・・・『Stay ever...』と『そら色メモリーズ』のプログラム不具合、ならびに商品的なクオリティを保つことができなかった為の閉鎖だそうです。修正ファイル等はリペアさんに引き継がれているみたいです。
MOONSTONE :『あした出逢った少女』 ストーリー紹介更新・チラシ画像公開
Leaf ;リニューアルパッケージのお知らせ・・・パッケージは、紙箱にハードケースが入ったダブルパッケージ。発売予定は以下のとおり
Routes 98/Me/2000/XP(変更無) \8,800(変更無) 4月下旬
痕 〃 〃 初夏
うたわれるもの 〃 〃 〃
誰彼 98/Me/2000/XP 対応化 \5,800(改定) 〃
まじかる☆アンティーク 〃 〃 〃
こみっくパーティー 〃 〃 〃
WHITE ALBUM 〃 〃 〃
To Heart 〃 〃 〃
Windows95は非対応で、ゲーム内容に変更はないとのことです。
GROOVER:新作「Kissing」情報公開・・・原画:: 川原 誠  シナリオ:フロギストン
6月発売のDC版 「白詰草話」 OPムービーを公開っ! ・・・パソコン版と同じですね、、、。
インテル、従来型ペンティアム4を最大38%値下げ・・・とりあえずアメリカのお話ですので日本でどの程度の値下げになるのかは不明ですね。
■風の噂    4月20日
WAFFLE:『優遇接待』通販特典は旧タイプスクール水着(Mサイズ)・・・やたらスクール水着にこだわった作品とは聞いてましたけど・・・
>ゲームをプレイしながら、スク水を色々と使用すれば、
>楽しさ100倍!! 臨場感100倍!! 射精感100倍!!
>と、トリプル100倍となる究極のアイテムです。

「色々と使用」てどーゆー意味?! ( ゚Д゚)ゴルァ!! 
引越しに伴うPOP発掘について・・RUNEで・2003年3月の引越し作業により紛失されたとされたPOPが幾つか発見され、現在丁稚奉公先の募集を行なっています。発見されたPOPは以下のとおり
 ・Fifth     4ケ
 ・Fifth Twin  6ケ
 ・ゆきのかなた 6ケ
 ・ぴヨナ=ピコナ 2ケ

また、抽選で漏れた方には別枠で「●●氏のゲー●ボー●カ●ー(with”W●ZA●D●Y E●PIRE”)もプレゼントします。」ことらしいです。
Witch:『つるぺた(仮題)』 情報公開 /Witch:『FAKE(フェイク)』 情報公開・・・つるぺた・・・。
Nitroplus: 『斬魔大聖デモンベイン』 Story更新 ・・・いよいよ来週発売ですね♪ ところでメッセの特典は特製Nitro+キャップ&デモンベインジャンパーだそうです。これスルーしてもいいな。
新規ブランド ぴぃちぐみ:『ぷに☆ふご〜』サイト公開 ・・・2003年夏発売予定,原画:ひろひろき
>ストーリーはバカゲーの王道を行き、全編ツッコミどころ満載!
>作品中で行われる「ぷにレボ」はイカサマ技を駆使して戦う、
>何でもありの賭けカードバトル。

変態監禁男の正体と「エロゲー」の世界…・・・この手の報道は毎回「架空と現実の区別がつかなくなる」と同じですね。反論するのも阿呆らしいのですが、強要されたものや過失ならともかく犯罪を起こすのは、あくまで個人の問題だと思いますね。
■風の噂    4月18日
『ONE2〜永遠の約束〜with VOICE』モニター募集開始!
『はぴぶりいまさらふぁんでぃすく』サイト通販、19日〜20日の間に開始・・・限定3000本で受け付けは5/2まで行っているそうですが、それまでに定員に達した場合はそこで終了となるとのことです。
HOBIBOX、『斬魔大聖デモンベイン』特典テレカ画像公開・・・欲しいな〜★(魔天狼之助)

アナログファクトリー:『実姉妹』の通販を4/17を持って終了・・・日記の更新してください。
■風の噂    4月16日
ねのつき氏、Leafを退社していた・・・去年の9月11日に辞めていたようです。
 >CG彩色という仕事に情熱を注げなくなってしまったのが一番の理由
 とのことですので、この業界に復帰はないようですね。
AQUAHOUSE:『紅戦記〜くノ一忍び愛〜』発売日変更・・・2003年5月2日 > 2003年5月23日。
STUDIO B-ROOM:『渡り鳥に宿り木を』発売延期・・・2003年4月25日 > 2003年5月2日
DVD版『ピュア メール』の発売日が6月12日に決定・・・西E田氏のBOX画も公開されていますが、全員ちょっと大人っぽい印象ですね。
『マブラヴ』オリジナルサントラ5/1発売・・・OP曲、挿入歌の他、OP曲のリミックス版もあるそうです。

ストライクゾーンチェッカー・・・狼ノ助さんのストライクゾーンは9〜15歳でした。割と正確かも知れませんね。
■風の噂    4月15日
Sweet Basil 活動の一時停止を告知 ・・・一瞬、BasiLの方かと思いました(笑)
『空色の風琴』キャラ・ソング、ボーカリストのメンバーが凄いです・・・主題歌、エンディング曲を歌う佐藤裕美に加え、YURIA、MAYUMI、大野まりな、yozuca、そしていとうかなこの6人です。
ねこねこソフト 諸葛瑾 第46回 ・・・アラミスさんです。
創美研究所:新作『天ツ澪』制作告知・・・シナリオ;すずきけんいち 原画;タケシマサトシ
新型PlayStation2「SCPH-50000」。5月15日発売・・・(・ω・)ノまー割とどーでもいい話題ですが、DVD再生機能の強化(-R/-RW等の再生、プログレッシブ再生対応)と、また、リモコン(別売り)もリニューアルし、トレー開閉、電源のオンオフも対応とのことです。価格は25000円
『あの、素晴らしい  をもう一度・復刻版』for X68000 5月4日発売決定・・・エミュも同梱されるようです。
従来のCD-Rメディア(700Mバイト)に1.4倍の容量(約980Mバイト)を書き込めるGigaRec・・・一昨日新しいCD-R/RW買ったとたんこれですか、、
■風の噂    4月14日
イージーオー :『うちの妹のばあい』 キャラ紹介更新 ・・・5月30日発売予定の『うちの妹のばあい(はぁと)』で、「ローリーちゃん(仮)」と「謎の男」が更新されています。ローリーちゃんに関しては各地のサイトで風雲急を巻き起こしているみたいですね(^^;
  走っても揺れない胸、うぶ毛すら生えていない下腹部、
  そして僅か一本、すっと縦に伸びた『スジ』。
   「これは……ファンタジーだ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぁんたじぃ。(((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル
Berserker:「機械仕掛けの館」マスターアップ告知
君が望む永遠のED曲「君が望む永遠」を歌ったMEGUMIさん、現在はrinoと改名して活動中・・・あ、そーなんだ。
岩手県議選、グレート・サスケ氏が当選・・・えーと、ここは笑いを取るところではないですよね、、、?
■風の噂    4月13日
アリスソフト:「配布フリー宣言」で過去のソフトが一部配布可能に・・・アリスソフトの過去の作品が商業目的以外、複製を知人に渡したりサイト上でダウンロードさせたりするのが条件付でフリーになりました。
配布可能ソフトは以下の通りです。
・リトルプリンセス( MSX2 )
・リトルヴァンパィア( PC-8801、PC-9801、MSX2 )
・学園戦記( MSX2 )
・Rance−光を求めて−( PC-8801、PC-9801、MSX2、X68000/88VA、FM-TOWNS、Windows )※Windowsは「アリスの館456」に収録されているものです。
・イントリューダー( PC-8801、MSX2 )
・クレセントムーンがぁる( PC-9801、X68000/88VA、FM-TOWNS )
・あぶない天狗伝説( PC-9801、X68000/88VA、FM-TOWNS )
・DPS( PC-9801、MSX2、X68000/88VA、FM-TOWNS )(現在発売中のDPS全部は対象外です。ご注意下さい)
・妻みぐい2  販促DEMO
・ランス5D  販促DEMO
・DALK外伝 販促DEMO
ということで、わたしですらタイトルしか知らない作品ばかりです。エミュレータ-対応となると思います。
Parsley:『夢幻の迷宮3 TypeS』2003年5月30日発売予定 ・・・今回も音楽はI'veのようですが、それはそうと前作の『ソニック・プリンセス』2年かけてもまだラストまでいけないのですが(滝汗
■風の噂    4月12日
Jellyfish:『LOVERS 〜恋に落ちたら…〜』 2003年6月27日発売決定!・・・本当に本当だったようです。定価8800円。CD-ROM(3枚組予定)です。
『こみっくパーティー DCE』『To Heart PSE』情報公開 ・・・詳細は以下の通りです。
こみっくパーティーDCE
>5/30発売予定
>対象年齢:全年齢
>限定版…希望小売価格 7,800円
 1万本限定生産のスペシャルパッケージ。
 ・描き下ろしテレホンカード (シリアルナンバー付き)
 ・ミニスタンドポップ
>通常版…希望小売価格 6,800円
>原稿描きパートがタイピングに変更(タイピングが苦手な人は設定をOFFに出来ます)
>色数が増えました
>音声がクリアになりました
ToHeartPSE
>6/27発売予定
>対象年齢:全年齢
>限定版…希望小売価格 7,800円
 1万本限定生産のスペシャルパッケージ。
 ・描き下ろしテレホンカード (シリアルナンバー付き)
 ・ミニスタンドポップ
>通常版…希望小売価格 6,800円
>自分に合わせた環境設定ができます。(各キャラクターの音声OFFなども再現)
>色数が増えました
>音声がクリアになりました
職場でゲーム、日本では5人に1人がやっている?・・・職場でよくやるゲームの種類は、「パッケージソフト」が46%と最も多く、「ダウンロードゲーム」が27%、「オンラインゲーム」16%、「ネットワーク対戦型ゲーム」7% ということです。ちなみに魔天狼之助さんは職場での息抜きに1年かけて『大悪司』をコンプしました★<昼休みですよ(魔)
■風の噂    4月11日
Bombee!:『ALMA−ずっとそばに…−』マスターアップ・・・5月2日発売♪
ついに最終巻! 4月26日発売のドラマCD『水瀬さんち』第5巻の収録内容を公開!・・・ついにフィナーレとなりました『水瀬さんち』。

ところで全然関係ない話ですけど、角川書店から発売中の「Kanon&AIR −スカイ−」(依澄れい著)を購入して読んでみました。
そうか、そうだったのですね! ○○○さん
『LOVERS 〜恋に落ちたら・・・〜』発売は5月・・・ソースネタが不明なのでイマイチ不安です。
テレビ東京がアニメを休止! ・・・湾岸戦争も、阪神震災も、サリン事件も関係なくアニメを放送していたテレ東が! とりあえず4/10の「カレイドスター」が休止ということです。  まあ、わたしはアニメって見ないので実害はないですけど(マテ)、寂しい話ですね・・・松井フィーバーで血迷ったとしか思えませんね。他の局にまかせて、テレ東はアニメやっててください。
ヲタ危険度レベルチェッカ・・・レヴェル4でしたが。それがなにか?(魔天狼之助)
CAGE:『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』発売予定日2003年7月・・・最近のソフトはタイトルが長い上に直球勝負ですね(汗) 定価8800円 原画:うろたん シナリオ:武藤礼恵
■風の噂    4月10日
Navel:『SHUFFLE!』新キャラ"カレハ"のキャラデザインを募集・・・マジキュープレミアムとの合同企画です。読んでたのですから先に話題に出しておけば良かった(−−;
アリスソフト:『シェル・クレイル  〜愛し合う逃避の中で〜』発売予定6月13日・・・低価格版以外ではアリスソフト久々の新作です。じっくりプレイしたいですね♪
F&C花月組:『鏡の中のオルゴール』順次発売予定・・・
>『鏡の中のオルゴール 〜ひとつめの物語〜』7月;もし親指姫が親指大の大きさではなく、普通の女の子だったら・・・
>『鏡の中のオルゴール 〜ふたつめの物語〜』7月;白雪姫が城から追い出されるのではなく、城に監禁されていたら・・・
>『鏡の中のオルゴール 〜みっつめの物語〜』8月;ヘンゼルとグレーテルが本当の兄妹では無かったら・・・ お菓子の家の魔女が老婆ではなく美女だったら・・・

・・・という妄想を形に代えた作品です。グリムやアンデルセンさんに聞かせてあげたいですね★
ハンドルネーム占い・・・ちなみにわたしが『小吉』、魔天狼さんは『』でした(爆
「中途半端に良いです! 更に運気を高めるなら改名をしましょう」とのことで、「聖者あんり」なら大吉らしいですけどとりあえず改名はしません。
魔天狼さんは「う〜ん、イマイチ。 愛着がなければすぐ改名しよう!」とのことで、一番マシだったのが、中吉の「魔天狼之助」でしたので、これはもう改名決定ですね(笑)
声優 山内雅人さん死去 ・・・「未来少年コナン」のおじいとラオ博士、「あらいぐまラスカル」のウィラード・ノース役でお馴染みでした。ご冥福をお祈りいたします。
富士見書房から新コミック誌「ドラゴンエイジ」が本日創刊・・・ファンタジア文庫の作品を漫画化したものがメインなんでしょうか? とはいえ、挿絵画家さんが漫画書いているわけではないようですね。
■風の噂    4月9日
Nitroplus:『斬真大聖デモンベイン』マスターアップ報告! ・・・お疲れ様でした。4月25日の発売を心待ちにいたします♪。
ういんどみる:あごバリア氏2年ぶりのメインシナリオで次回作を・・・新人さんと組んで、ハッピーエンドのお話になるとのことです。やた!
ムーンストーン:『あした出逢った少女』の体験版について・・・体験版同士がリンクしてるしかけですか。
>1:テックジャイアン専用体験版
>2:ピュアガール専用体験版(ホームページからのダウンロード専用です)
>3:ムーンストーンホームページ専用体験版
>以上三つは、それぞれ繋がりのあるお話です。
>1・2は単体でも成り立っています。
>4:汎用体験版
>これは、本編のものをそのまま抜粋したものとなります。
>キャラフェスなどで配布したり、上記以外の雑誌社様に掲載させて頂く場合、この4がそれに当たります。

「お試し価格200円で今すぐゲームができるダウンロード販売」サービス開始・・・容量の関係で画質とかは落としてあるそうですけど、一応エンディングまで見られるそうです。現在『緋色の病棟』(GAIA:2001年3月発売)と『沈マナイ月』(VEGA:2001年9月発売)が公開中ですけど、4月には『碧のバラード』(GAIA)、5月には「200円お試し版」シリーズ用の完全新作『人形たちの夕暮れ』を発売予定とのことです。
「藤岡弘。の探検隊第2弾!ベトナム・ラオス国境地帯 死の密林踏破!呪われた竜の使い 人喰いヅォン・ドゥーは実在した!!(仮)」・・・藤岡弘。探検隊シリーズ第二弾、4月9日放送です。今回はベトナムの奥地に生息するらしい、人間を襲い、村を壊滅させた謎の生物“ヅォン・ドゥー”を追う! というものですが、「アジア各地に残る“竜王伝説”。“竜”は、巨大なは虫類を神とあがめてきた人間たちが作り上げた想像上の生物だ。」とのことですが・・・あの、東洋の竜信仰はもともと蛇信仰から派生したものなのですけど・・・。
■風の噂    4月8日
HOOK:『OrangePocket』が発売延期・・・4月25日>6月13日。作品のクオリティーを上げるためだそうです。またも4月商戦から脱落ですか・・・。
ファン待望! 『SNOW』『水夏』の新作グッズ、エグゾーストから発売・・・テレカや下敷き、クリアポストカードなど、アイテムが10点。
『SNOW』  
テレホンカードセット 3,000円
クリアポストカード(A) 420円
クリアポストカード(B) 420円
ポートレートコレクション 1,570円
クリアポスター(A) 1,050円
クリアポスター(B) 1,050円
下敷き(A) 260円
下敷き(B) 260円

   
『水夏〜SUIKA〜』  
テレホンカード(A) 1,500円
テレホンカード(B) 1,500円

『ロケットの夏』 サウンドトラック計画進行中!・・・音楽ディレクターのBen氏により収録曲の大半に手が入れられ、ジャケットイラストはゲーム本編中でロケットの空中発進シーン等を描いていただいた、じじ氏による描き下ろし。格好いいです。
5分でわかるガンダム・・・ファーストって、こんな作品だったでしょうか(^^;
任天堂、ゲームキューブ苦戦で減収減益の見通し ・・・家庭用機はホント、ソニーの一人勝ちですね。
不要パソコン。家庭用も回収義務化・・・リサイクル費はノート型で2000円〜2500円の試算で、リサイクルと回収の費用を製品価格に上乗せする「先取り方式」にする方針――ということは、定価が高くなるということですね。自作パソコンはどーすると各所で早くも不満の声があがってます。
■風の噂    4月7日

MARINE シナリオライターが逃げました(マジみたいです) ・・・2003年4月25日発売予定の一般作『静寂の風』でなんか大変みたいです。

「何が加盟会社のためになるかを考えたい」鈴木昭彦新理事長の就任の抱負を訊く・・・ソフ倫理事長にネクストンの社長が就任したみたいです。
■風の噂    4月5日
BaseSon/Tactics: 『ONE2〜永遠の約束〜with VOICE』特集ページ公開 ・・・変更点,ラフ画像,特典情報などなどを掲載してます。
みるくそふと 「四月馬鹿ノ唄 全国版」掲載・・・エイプリルフールネタのネタでした。
StudioMebius:『SNOW』 オリジナルサウンドトラック情報 ・・・まつざわゆみさんによるOP&ED、挿入歌もフルコーラスで2003年4月25日発売予定です。<て、またかい!
「ビル・ゲイツ被殺」の誤報で大騒ぎ・・・もとはエイプリルフールネタで、ビル・ゲイツさんが撃たれて死んじゃった、とネットへ流れたのを確認しないまま韓国のニュースで流してしまったようです。ビル・ゲイツさんは既にネット上で何度も死んでいますから、まさか本気にはしないと思っていたのでしょうけど、そこはそれ韓国というお国柄のせいでしょうか(笑) かなり気まずいことになってしまったようです。
■風の噂    4月2日
Overflow:『サマー・ラディッシュ・バケーション!!』通販発送について ・・・エイプリルフールネタではなかったんですね(汗
Triangle:『Prince Dance(仮)』開発中止告知 ・・・こちらは本当にエイプリルフールネタでした。
EASY MODE:『ぴよピヨ〜らぶらぶ保母さん〜』製作告知・・・ 2003年5月23日発売予定です。
月星組/花月組/フェアリーテール:『たまきゅう』『鏡の中のオルゴール』情報公開・・・『たまきゅう』は夏発売予定。『鏡の中のオルゴール』は6月予定です。
OVA「みずいろ」のデモムービーを先行公開・・・雪希ちゃんの登場比率が高いです♪
■風の噂   4月1日
本日限り!
ねこねこソフト:『魔法天使まじかる☆雪希ちゃん』アニメ化!・・・テレビ埼玉 毎週炎曜日 26:15〜26:35

アルケミスト:『ポワソンダヴリル』・・・アルケミスト初のボーイズゲー。しかもPS2!

リトルウイッチ:白詰闘話・・・男達は最強を求めて闘う!

「サマー・ラディッシュ・バケーション!!」・・・4月1日(火)限りのイベント販売

苺みるく・・・『妹ペット』キャラ年齢発表。ななさい、はっさい、きゅうさ。

創美研究所・・・『コンドーさんと愉快な仲間たち』開発中

みるくそふと・・・『4月ばかの唄』

Ripe・・・『オプセニティ・ポーカー』発売中。MS-DOS 3.1のみ対応!

アリスソフト・・・『ナイト・デーモン』制作中

サーカス・・・あの日・プレゼント