院長について・・・

(誰が見るのかわかりませんけど、一応自己紹介です。) 2017月更新 

1974年

この世に生を受ける

 

新庄町立新庄小学校

 

智弁学園中学・高等学校

2000年3月

北里大学獣医畜産学部獣医学科卒業
在学中は(硬式)野球部。投手として大学通算で8勝あげています。打率は、3年秋のリーグで3割記録。

2000年4月

獣医師免許取得

2000年4月

東京大学農学部生命科学科大学院研究生
東京大学動物医療センター
で、内科系診療科において研修医として研修

2002年2月

新庄動物病院開業 (奈良県葛城市

2008年〜

ボクシングジムに通い始める。2013年秋に39歳にしてアマチュアボクシングの試合に出てKOで負ける。

2009年〜2011

三菱化学メディエンス動物検査の遺伝子分野の顧問

2011年〜

北里大学獣医学部同窓会紅緑会奈良県支部支部長

2011311日〜

関東で東日本大震災を経験後、福島の警戒区域に通い活動。 メディア出演多数・海外の学会やアメリカ3都市ででも講演活動。小・中学校や教職員の集会でも講演をして命の大切さを伝えています。

2015124

アマチュアボクシング全日本社会人選手権 ヘビー級 優勝  最年長社会人チャンピオンとなる。

平成20年度 日本獣医学会(近畿) 奨励研究褒章受賞(犬の遺伝性疾患の研究)
平成22年度 日本獣医学会(近畿) 症例研究褒章受賞(犬の遺伝性疾患の研究)
平成26年 全日本アマチュアボクシング社会人選手権大会 優勝(40歳8カ月)
平成26年 神戸市スポーツ表彰      (全日本選手権優勝の成績が評価)
平成26年 兵庫県スポーツ優秀選手賞 (全日本社会人選手権優勝が評価)

登録されている論文集   講演会講師   著作・論文   メディア

本名:今本成樹
   
いまもとしげき

 

獣医師としての遺伝子研究の発表でいただきました。いい診療できる
わけではないので、この賞状は、いい臨床獣医師である証明ではありません。

最近の研究成果が、OMIA(世界の動物の遺伝の研究の情報サイト)
に掲載されました。 → ここ

日本獣医師会   日本獣医学会   奈良県獣医師会  動物臨床医学会    獣医がん学会
獣医遺伝研究会会員
   日本動物遺伝病ネットワーク  志学会  
Japan Border Collie Health Network
 ADVISER獣医師


持っている免許証 (資格)
獣医師免許  自動車の免許(オートマ限定)  将棋三段
(日本将棋連盟)
PennHIP
認定医  麻薬施用者免許

担当分野は街医者さん全般 (犬・猫のみ)
現在は、犬の遺伝病について、様々な角度からアプローチをしています。
腫瘍の免疫療法。抗癌剤治療。股関節検査。



 

この南部杯を制した時のゼッケンは、岩手競馬でいただいたものです。

牧場長さんとのひとコマです。

  

好きなことなどを2016年に更新。

好きなこと・もの・人 

草野球  ボクシング(40歳まで現役アマチュアボクサーでした、最年長で社会人チャンピオンになりました。公式戦初出場は何と39歳でした!)
深夜ラジオDJをやってみたい(受験生頑張れって言いたい!ノーギャラでもいい。)   前向きな人     
ビール(発泡酒も最近うまい!)   カークレイナート、シムシメールなどの自然をモチーフにした作家さんの絵(←一個だけ持ってます!) 
ストレートな感じの人  すいか  陰の努力   麒麟(漫才コンビ)    動物愛護   
フランクミューラー
のクレイジーアワーは、かっこいいと思う。    犬との生活を楽しんでいる人
するめいか    東京大学農学部の食堂の大盛りカレー(味は別として・・)  自分の子供と犬
すげーうまいものを食べること   プーケット(よく泊まるったホテルがパトンビーチホテル、、、目の前のレストランがお勧め)
スノーボード   回転寿司    合コン   サラリーマン川柳    眼に力のある女性   開拓精神     
いまさらながらですけど、「犬」   本気で働ける、本気で遊べる人   モンスターエンジン
ゴールデンレトリーバー   ひまわり   自分の犬、猫    自分の病院   子供(♂3・♀1)と家族
東南アジア料理    国際線がビール飲み放題なこと    アマンリゾートへの旅  アマン公式ホームページ(英語)
東京の下町   大阪ミナミ    天一のラーメン   函館のマメさんの塩ラーメン    ラーメン花月
儒教精神
    カラオケ(朝までカラオケ!最近行ってない!)  
偉い人の本を読むこと(月に10冊は読みたい!)    冬の北里大学のキャンパスと、そこから望む八甲田
北欧(移住したい!)   おいしいチョコレート(ピエールマルコティーニとか・・・)   ボーダーコリーほしい! 
シャンプーしてもらうこと   セルフスタンドで、ギリギリまで給油するスリル  象の背中(DVD)号泣です。

嫌いなこと・もの・人 

人の悪口を言うやつ  動物愛誤な人(動物愛護と違う間違った愛誤な人) 裏表のある人間   
歩きタバコ    自分の身を守ることばかり考える人    努力していると言う人   

映画館でうるさいやつ   歯医者さんが怖い   注射されるのも怖い(だから、犬や猫にもその辺は配慮ができるようになった41歳の春)
金儲けに走るやつ    メタボリック 


お金のことばかり言う人  お金のために働くこと   ハワイ (ホノルルってどこ楽しい?あ、ハワイ島はよかったです。)
結婚式での無意味な長いスピーチ!(主役は、新郎新婦です!
動物愛護を、「かわいそう」でしか語れない感情的な活動しかしない人に、同意を求められること。

いきなりウーロン茶連発の合コン
頭の硬いやつ   受験戦争    敬語のできないやつ    すぐ人に聞くやつ
自分の過去
     お役所仕事    マニュアル人間    正月     二番煎じ   ブーイング    反日精神と、あの執念深さ   
議会で野次を飛ばす政治家!(やじる奴に税金から給料払う必要なし!)
「え?どこ出身? あ、奈良なんだぁ♪ 修学旅行で行ったよ。。。」からはじまるいつも同じ会話
「え?仕事何?あ、獣医なんだ!あのね〜うちの犬がね〜〜」って相談になってしまう会話

ネット上でだけ強いやつ    価格破壊    
男尊女卑  談合社会  子供を虐待する親!(その子供もお前の遺伝子やで!)