HoN部隊

・このサイトは管理人のチラシの裏みたいなもんです
・リンク、アンリンクフリーです
about log bbs link
管理人:さうす
メール:sausu63@hotmail.com

月に寄りそう乙女の作法2   2015/1/9









久しぶりにエロゲやってるけど、やっぱり面白いものは面白いなぁと。
ちなみに画像は大筋に忠実なような忠実でないような。

内容自体は良くも悪くも釣り乙な感じで。
1→FD→2と題材が同じだもんで。


あっ、それと明けましておめでとうございます(小声



業務報告的な   2014/9/30

掲示板のスパムが止む気配がなかったので、一応新しい物に変えました。
画像認証付きなのでこれで大丈夫なはず。多分

個人的なやり取りであれば、ツイッターの方がぼちぼち続いてるのでそちらでも。



艦これ夏イベ   2014/8/28





もう北上さん一人でいいんじゃないかな、という感じでクリア。
すんなり新規艦もゲット出来たし、良いイベントでしたね ※ただし頭皮は除く









恋がさくころ桜どきの1シーン。
これで主人公は恋なんて分からないわー、恋が知りたいわーってスタンスだからもう分かんねえな。

ラノベのハーレム系主人公っぽいといえばそうだけど
エロゲにはあまりいないタイプだよなぁと。

ちなみに内容は悪くはないんですよ。
ただティナと夕莉の終盤の展開はいただけない。



ようやく資源が貯められる   2014/7/4











大鯨目的に2-5や5-2を回ってもなかなか出なかったのに
飛龍が改二になり、二航戦クエ消化のために5-2に行ってたら大鯨がポロっと。

物欲センサー強すぎでしょう?




ツイッター始めました。
正確には大昔に作った垢を復活させた感じですが。

一応お試し期間ということで。だらだら呟こうかと。



大鯨はダメです   2014/6/21










これがご祝儀か・・



嫁に「今回もロリフェスじゃねーか!」というような生活   2014/6/13

こいつとうとう頭が・・と言われそうな内容ですが
この度6月吉日に結婚することになりました。

ケッコンカッコカリじゃなくてケッコンカッコリアルですね。
二次元ではなく三次元で。ちなみにケッコンカッコカリは榛名待ちです。

お相手は一般の女性ですが、世間的には一般じゃないというか。
いわば腐女子というか、(元)女性提督というか、同人作家というか
そんな肩書きを持っちゃう人です。ちなみに曙推しでした。この糞提督!!

結婚するにあたり、オタ趣味を止めるのは当時も(現在も)無理だったので
お相手も同族になりましたと。
最低限オタ趣味を理解してくれる女性なら大丈夫だろうと思っていたのですが
まさか自分からエロゲコーナーに入っていくような剛の者が見つかるとは思いませんでした。

そんな感じで良いのか悪いのか、エロゲを含めてオタ趣味は継続したまま
結婚を迎えることとなりました。
勿論趣味に費やす時間は短くなりましたが、既に同棲してから一年以上が経過し
お互い良い関係を築けているのではないかと思います。

これを機にHPも閉めようと思ったのですが
元々HPの更新は月一回もあれば良いところですし、とりあえずは残しておこうかなぁと。
結婚が落ち着いたらツイッターでも始めます。・・た、多分ね!

それでは、こんなところで結婚のご報告としたく。
ほんと人生何があるかわからねーものです。



求)リアルラック   2014/5/25

春イベントも終わったし、しばらく資材も使わないだろうと思って
大型建造につぎ込んだ結果ww









これはもうダメかも分からんね。







ランス9は二周、全エンド・CG見たくらいでクリア。
やっぱりランスは面白いなぁと(小並感)

まぁランスなのに戦闘システムよりストーリーを褒める感じ
ではありますが。ランスマジイケメン。



E5は突破しました   2014/5/11




谷風なんてなかった。いいね?





こっちももう分かんねえな。



最近更新してなかったので   2014/5/1




大型建造運がなさすぎて禿げそう。

E5攻略に戻ります…



12の月のイブ   2014/2/21






みず姉たまんねえ。


凄い久しぶりにエロゲをネタにした気がする・・



通算30回目にして   2014/2/1






リアルでガッツポーズしたら手の甲ぶつけた。



明けましておめでとうございます   2014/1/17



(男の手記はここで途切れている)



クリスマスは終了しました   2013/12/24

大型建造、そんなのもあるのか!
ということで大鳳が確認された4000/2000/5000/7000を5回ほど回した結果・・


まるゆ
蒼龍
飛龍
まるゆ
飛龍


・・まー建造運だきゃーないからなー、私ってば仕方ないねぇー・・

大鳳下さい(震え声



やりました   2013/11/22






くぅ〜疲れましたw これにて秋イベント完結です!
長波も出たし、流石に気分が高揚します。

あと未所持なのは三隈(と衣笠改二と比叡改二と金剛改二←改造してないだけ)か・・



艦隊が帰投、お疲れさま〜   2013/11/7




ようやく秋イベントを突破し申した。
E4の運ゲーっぷりにSAN値がゴリゴリ削られたけれど、E5は割と素直にクリア出来る印象。





突破時の面子。
かなりボスのHPやら敵艦が残ってて、これはダメかもなーと思っていたら
2巡目最後尾の北上様が見事に撃ち落としてくれた模様。
お陰でSS撮るの忘れました(^q^)





E4突破時。ラストアタックは金剛デース。
正攻法じゃア艦これになっていたところ、ダメコンと潜水艦デコイを使ってようやくクリア。
ゲージ破壊担当はSSの通り。
大破進軍からの夜戦でダメコン使用→昼戦で轟沈?
んんww運命力が足りませんぞwww




他に近況としては4にして初のモンハンに手を出してしまいえらいことに。
アカンこれ、徹底的に時間を取られるタイプのゲームや・・



お゛ぅ゛っ   2013/9/17






やったぁ、やりました!あたし、嬉しい!これからm(ガシャン

なお三隈は全然出ない模様。



艦これ雑記になってしまう・・   2013/8/27



MMOで飼い慣らされた提督ならこれくらい朝飯前ですよ(震え声

あとは三隈と飛龍(と初風?)か・・



北上さまマジハイパーっすわ   2013/8/15






勝ったッ!第三部完!!


エロゲ?
うっ・・頭が・・



カトゆー先生の次回作にご期待下さい   2013/7/17


「カトゆーさんが逝ったか…」

「奴は放尿部隊の中でも最強…」

「これはもうダメかも分からんね」


12年かー。
12年あれば精子が小6になっちゃうくらいだもんね、しょうがないね…


あ、ちなみにボクは艦これにはまっている毎日な模様。
10日組で2-4が越せねーですよ・・



近況報告    2013/3/29




巷で大人気なモバマスをちまちまやっていた訳ですが
ようやく本当のアイドルに出会い申した。
まぁボクCuPなんですけど。


あ、遂に引っ越すことになりました。
移動距離10kmにも満たない小移動ですが。
何もかも変わらずにはいられねーですね・・



ととと    2012/12/23








久しぶりに頭のおかしい良き妹に出会い申した。
今年はこれにて尿納めとしたく・・


コミケとか例によって行けない訳ですが
歴戦の戦士達はまだ集っているのだろうか・・



いろとりどりのヒカリ    2012/10/15




ありがとうございます!ありがとうございます!!



鏡ちゃん中二病だけど、愛さえあれば関係ないよね。


今はルートダブルやってるけど、これ長いねぇ・・(;´Д`)
いや面白いは面白いけども。既読率100%とかどれだけ時間かかるんだろう。



alcotの放尿特典がもはや伝統の域に達している件    2012/8/16


鬼ごっこ(グッドウィル)


鬼ごっこFD(グッドウィル)

 
中の人などいない(グッドウィルとソフマップ)



放尿は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ・・

alcotにはこの路線で是非頑張って貰いたい。



ロボティクスノーツ    2012/7/5




フラウ坊が女性版ダルすぎて困る。
あと微妙にモバマスの杏っぽいところとか。

本編は5章まで進んだところだけど、シュタゲに比べると話の展開が遅いかなぁと。
なかなか電話レンジが完成しない感じというか。
面白いことは面白いのでまだまだこれから、かなぁ?


あと最近はいまいちエロゲしてない感じで。
まほよ(一般)とはるまでくるるを途中までやったくらい。
微妙にリアルが忙くてなぁ・・



FE覚醒    2012/5/8

そんなことより1よ、ちょっと聞いてくれよ。放尿とはあんま関係ないけどさ。
今FE覚醒やってるんです。FE覚醒。
念願叶ってリズたん(妹キャラ)と結婚して、息子ができたんです。
そしたらその息子が「聖魔剣、ホーリーデビルソード!」とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
なんか急に血が騒いだりしてるし。完全に地雷息子だよ。

まぁお前らはノノたんと結婚して、娘のンンたんにロリコン扱いされときなさいってこった。


・・今更吉野屋コピペな上に、改悪っていうね。
いやリズ嫁は完全に地雷コースでしょ。息子ってだけでも外れなのに、厨二病剣士って・・



グリザイアの迷宮    2012/4/3







相変わらず蒔菜はフリーダムだなぁ。

と、グリ迷の画像を貼ったはいいもののコンプはしておらず。
積みゲが増えすぎて消化しきれない状況であります。
ミクmiraiに手を出したり、まどマギポータブルでワルプルギスをマミさんで普通に倒したり・・
いやマミさん強いわ、絶対領域て。こんなの絶対おかしいよ。



乱舞会の投票に参加出来なかったので、こちらで私的2011年度ランキングを決めてみた。

1.ホワイトアルバム2
2.神採りアルケミーマイスター 
3.グリザイアの果実

以下略、かなぁ。
とにかくホワルバ2がヤバすぎた印象。思い出すだけで胃が痛くなるわ!
シナリオゲーで言えばグリザイアもオススメ。
ヒロインが全員訳あり、トラウマありのエロゲって思いつくようで思いつかない。



同棲ラブラブル    2012/2/23






はぁ・・俺もこんな彼女が欲し・・・くなんてないんだからね!!

しかしだだ甘すぎて逆にこっちが死にたくなるタイプのゲームというか。
一緒にマンション選びとか、間取りの相談とか、なんかもう・・ね・・



笑顔でいるから好きでいさせて    2012/2/8

雪菜「聴いて下さい。タイトルは・・『あなたが・・・いない』です」


効果:プレイヤーは死ぬ。

あなたが・・・いないは最狂の失恋ソングだと思うんだ。

参照
あなたが・・・いない(ニコニコリンク)
あなたが・・・いない(歌詞)



近況報告    2012/1/25

だらだらと月1更新ペースで続けているこのHPですが、
割と古い知り合いも見てくれているみたいなので、ここいらで近況報告をせんとす。

【エロゲ】
消化速度は昔とあまり変わらず、月1,2本ほど。ここで取り上げる本数よりは多くプレイしています。
属性もロリ、尿とまるで成長していない。あ、おるごぅる氏のせいでM属性に目覚めたような気もします。
ロリでMって、救いがない。

【ネトゲ】
いつからかここでは取り上げないようにしていたけれど、ここ一年は全くプレイせず。
マビノギ英雄伝なんかも気にはなるけど、プレイする気力が沸かないし、
やったらやったで時間を取られるのは目に見えているので、これでいいのかもしれない。

ただ代わりにブラウザ三国志というブラゲを2年ほど続けています。
これが曲者で、プレイ時間は少ないけど張り付いてる時間は長かったり、深夜に操作しないといけなかったり。
課金額もぶっちぎりで過去最高を記録しており、正直やっちまった感満載である。
今はもう落ち着いて、大分惰性で続けている感じ。

【リアル】
福岡在住の普通のリーマンと変わらず。
転勤する予定もないし、しばらくはこのままなはず。
転職の憂き目に合うこともなさそうだし、平和なもんです。


と、こんなところだろうか。
もう別にツイッターに移住していいんじゃね?と思うけど、いまいち踏ん切りが付かず。
全体的にあまり変わってはないです。

変わったとしたら年齢か・・いや、この話はよそう。



ホワイトアルバム2 coda    2012/1/12


         ___
         |    |
         |    |
         |    |
         |    |
      ,,,.   |    | ,'"';,
    、''゙゙;、).  |    | 、''゙゙;、),、
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
  /_|:::  |: :     : :.|::  :|_ヽ
 _|___|;;;;;;;;;;|,;,;,,,,,,,,,,,,,,,;,;,|;;;;;;;;;;|___|_
 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l

          ↑
      WA2コンプ後の自分


すげぇもんを作っちまったよなぁ、丸戸氏は・・
プレイヤーを殺しにかかってきてるとしか思えない。

作品の方向性としては君望に近いのだけれど、
遥を3回くらい交通事故に遭わせて、水月にその度救われて、孝之を100回地獄に落としたくらいの
苦しみだと言ったら分かるだろうか。いやそれ以上か。孝之くん酷いな。

胃が痛くなると評判の今作だけど、自分はどちらかというと主人公のクズさに腹が立って
仕方がなかったなぁ。ホント反吐が出る。悪い意味でだけど、作品としては良い意味で。

総括としては
主人公=クズ かずさ=女神 雪菜=天使  
ということで。異論は認める。