だからクリップを・・ 2002/12/30




・・・えーっと葬式は何時になりますか?

反動かなにかなんだろうか・・
まぁ笑いが止まらないところではあるんですが。
これでレンタル中のコボクリも返せますよ。
手持ちの金と合わせてコボクリ×2+木琴という夢装備も
いける範囲ではあるんですけどねハァハァ。

ちなみに前回カード出てから100匹も数こなしてません
ツキが向いてきたのか明日葬式なのか・・

クリップ・・ 2002/12/29
パンプキンビスケット@ケンタねぇ・・(挨拶

となると某ビスケたんに
かぼちゃパンツというオプションをつけてしまいかねないんですが。
・・微妙(ぇ


〆RO。
もはやcの自力ゲットは断念したので、転売で金を貯めてゲットする
方向にしようと思い商人を作成。

プレゼントボックスのおかげで元手があったこともあり
順調に1.8Mまで転売成功。
・・とそこまでいったのはよかったんですが
何を思ったのか唐突に


こんな物を作ってしまったり。

ヒドラc350k×3で一気に1Mの出費
・・まぁなんというか・・何となく(´Д`;)

作ってしまった物はしょうがないので
早速威力を試しにコボルト狩り場へ。


ぶっ(爆笑
確かに1M払っただけの威力は十分発揮。
クリ初撃382とか出るもんだから
クリ連発とは言え初撃250程度の同業者
と比べても何の見劣りもしなく。むしろ優越感。

しばらくその威力に酔いしれ
アイテム取る方が倒すのより時間かかっちまうぜ〜とか思って
クリックしまくっていたら・・
とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

ちょっと遅かったけれど、Xmasプレゼント確かに受け取りました。
いや、ホント、ありがとうございます( ´Д⊂

餅つけ 2002/12/26
いや塩鮭はないだろ(挨拶


〆昔から♀アサシンの服装は
スク水&腰みのと言われてきましたが
実際絵にしてみると凄いことになりますな<ここの絵参照
これならば十分前衛を任せられる・・
いやゲーム内じゃ無理ですが_| ̄|○


〆どうやら妹でいこう!@overflowはイマイチとのこと。
私的に妹妊娠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !?
とか思って期待してたんですが・・
叔母風呂から妊娠ネタを引いたら何も残らない
と言うことが証明された予感。

苦しみました 2002/12/24
世間一般ではX'masとか言われてる本日ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶

〜以下ROプレイヤー以外は飛ばし読み推奨〜

〆まぁ通常のRO廃人達にとってはプレゼントボックス(以下箱)
実装日という感情しか持ち合わせて無く
私もその一人だったんですが、いやそんなもんですって_| ̄|○

まずメンテ直後の敵はドロップ率が狂う(レアや
cが出やすくなる)というβ1時代からある有名なジンクス(少なくとも
昔はホントだった)を担いで
定期メンテ後昨日予めピラ2Fに配置していたキャラを
起動させる、なかなか順調な滑り出しだ(何か間違ってる
2、3、4Fと移動して行きましたが収穫はオリ石だけとしょんぼり。

その後街に戻ると、隊長が例の箱を開けて爆死した
という知らせが届く(7個開けて最高がオリ石)
それに続いてギルメンのゼ●スさんが開け、レア出やすい人
という名称に相応しく四つ葉、オシ人形、風結晶などをゲット。

私も倉庫に偽サンタ直ドロップの箱が1つあったので
とりあえず開けてみると・・
>>ミスティックフローズン一個獲得
激しく微妙(´Д`;)

その後ルティエに行って靴下と引き替えに7箱
手に入れたんですが、その頃になると大体出るアイテム
の報告が出そろっていたんで開けるかどうか激しく迷う羽目に。
そんなときに箱90k買い取りチャットが建てられたんで
とりあえず一個売却。

とまぁここまでは良かったんですよ(前置き長

90kで売った後、残りは6つ、自分のレア運なんて
身をもって知ってるし結局売ることにして
80kで売りをチャット出してみる。

あまり食いつきは良くなかったんですが
しばらくすると売れ始めたので、このままいくかー
とか思ってたら次のお客さんが。
取引チャットを出し、いざ交換という時に

>>サーバーから切断されました

激しくルティエ陥落_| ̄|○
これだから癌h(略

鯖が復帰した後ログインしてみると
嫌な予感が的中して箱は無くなってるのに
zenyは増えていないという事態に。

幸い取引した人がまだ近くにいたので
話しかけてみると、どうやらあっちは箱をちゃんと
持ってるとのこと。
その後相手の人も気の毒だと思ったのか
靴下を一足くれる、正直迷惑かけました(´Д`;)

気を取り直してまた売りチャットを建てると
早速お客さんが。
取引チャットを出し、さぁ交換と思ったら

>>サーバーから切断されました

勘弁して下さい_| ̄|○

まぁ今度はちゃんと取引終了しましたと出たし
大丈夫だろうと思って鯖復帰後再度ログイン。
恐る恐る確認してみると、ちゃんとzenyも増えてて一安心。
流石にこれ以上陥落したら堪らないと思い、ルティエから出ようとしたとき
wisが入る。

>>あの、さっき箱買った者ですが

激しく嫌な予感(´Д`;)

そして話を聞くとzenyが減って箱も手元にないとのこと・・
さっきと逆の立場になった訳なんですがその前の
トラブルの事も話し、結局前の人に貰った靴下をそのまま
今度の人に渡し終了・・
もうアフォかと。

逃げるようにしてルティエから戻り
手元に残った箱は2つ。
散々な目にあったので自分で開ける気もなく
プロで売るかと思いポタ移動。

どこで売るかなと思い歩き回ってみると
既に箱売り露店やチャットで飽和状態。
その状況を見るとどうでも良くなってきて結局開封。
結果、水結晶と一口ケーキ。

・・また水結晶っていうかケーキですか∧||∧

その後はどこへ行くともなく適当に砂漠を移動。
途中で隊長とちょっと揉めるわ
最後はゴレを狩ってる時に鯖キャン→プチ巻き戻りのコンボ。

それで今に至ると・・

まぁあれですね、X'masぐらいリアルで楽しめってことですか_| ̄|○
ここ数年で一番駄目なX'masだったなぁ・・なんか気づいたらめちゃめちゃ
乱文&長くなってるし(´Д`;)
てかもはや実況ですな・・どうしようもない。

Gunslinger girl 2002/12/21
なんとなくリコ

こんな時何て言うんだっけな…
ああ、そうか…
無理歩

サンタ狩り 2002/12/20


おかげさまで見れる装備になってきました。
ついでにルティエ

〆ヤミ帽子は一周しましたが正直感想に困ります・・
地雷ではないしつまらないのかっていわれればそうでもないですし。
まぁ「買い」ではないことは言えますが・・

ヤミと帽子 2002/12/19
良し、キタ。

とりあえず地雷という事はなさそうだ・・
というより今のところ結構面白いかも。

あとアンサガは売りました(ぉ

Unlimited saga 2002/12/18
激しくつまらん_| ̄|○

現在の明日売る可能性→80%

限界っぽいので 2002/12/16
>>MMORPGにおいて敵を抑える前衛の役目と
後衛の役目の殲滅力を同封するキャラが居る事は望ましくない。

アサシン廃業しますた。


〆タイピーエンがK本生まれという事を始めて知る。
・・だからどうだって言われても困りますが(´Д`;)
あと疑問なんですがこれって麺類でいいんだろうか・・
春雨って麺?(´Д`;)


〆妹汁をやっているわけですが・・
海原さんって白雪の声だったのか?(汗
この人のイメージがノエル@とらハだったんで
菜々の声聞いた時点で違和感ありまくりだったんですが・・
それに加えどうやらそうらしいので。
教えて声フェチな人。

内容的にはまぁ汁集めとしか言いようはないわけで
尿も汁に入るのはどうかと思いますがどうですか(ぇ

ロリゲーとしてはかなりイイ出来だしハァハァできるのですが
私的にそーにうシーンの絵と描写を
もうちょっと頑張って欲しかったんじゃないカナ?
これじゃ抜k(強制離脱


〆感想言ってなかったTOD2の概要。

「貫け、斬!空!天翔剣!!」
「それで勝ったつもり?
勝負の切り札は、最後まで、とっておくものよ!!
それが、貴方の敗因!!」

こんな感じで(ぇ
分かる人は分かれ。

最終的に秘奥義、追加晶術、具現結晶
あたりしか誉めるところがなくなったような・・

SPシステムも相手の後ろに回ったときに
ゲージが半分になる&回復遅くならなければ別によかったのに。

まぁテイルズシリーズが好きな人なら買っとけってことで(適当

欲しい 2002/12/9



まさかゲーム内のNPCにまで言われるとはね・・

過ち 2002/12/4
別れというものは突然訪れる
今まであった日常がいかに儚いものであったか思い知らされる

避けることができた別れなのに
気づかなかったんだ、そのありがたみに。

さようなら


僕のアイスナイフ・・


(翻訳)
200k出して買ったアイスナイフを
間違って収集品と共に25zで店売りしたことが
とてもアホらしくて、もったいなくて、残金15kで。
やっぱしRO辞めた方がいいんちゃうかっつーか
結局ROやってるんですわ、もうダメっぽいですね。
アサシン自体もうダメっぽいし、どうすればいいんですか。

癌崩の罠 2002/12/1
12月キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!<挨拶


〆ROが今日正式に課金オープンされた模様。
昨日もプレオープンとかいって入れたりしたようです。

この頃全然ネット繋いでないこともあり
RO情報も入手してなかったんですが
チャットでもうグラストヘイム&時計塔Dが実装されてると聞いてびっくり。
それでも癌崩か。

それじゃちょいと情報でも収集しますかと思い
RO板を眺めてみたんですが・・
成る程PvPも実装されて
モンスター配置も全面的に変わったらしいです。

・・・

やっぱやるか(敗

そんなこんなで誘惑に負けてアカウント入手方法を
見ているとどうやらまず癌崩IDなるものが必要らしい。
そこで癌砲HPに飛んでフォームにたどり着く。

ふむ・・姓、名、住所、電話番号ねぇ・・

誰がそんなものまともに書くんだ。

個人情報漏洩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
とか言うのが目に見えてるのにまじめに書くはずもなく。

そんなこんなで(?)書き終えて送信ボタンを押す。

>>エラー
ん?フリーメールは使用不可か、めんどくせぇなぁ・・

とか言いつつ本メアドを入力していく。

(カチャカチャカチャ)
・・?
(カチャカチャカチャ..)
あれ?
(カチャ...)
・・・

>>半角英数30字以内

(いち、に、さん、よん・・)

・・・


31字_| ̄|○


pが・・pが入らないんです・・

流石癌崩、やってくれる(゚∀゚)!!

そんなこんなでその後フォームを目の前にして
しばらく考えていたんですが結局断念。
これは私にROをやるなという暗示だろうということで。

まぁクルセイダーが実装されたときにでも
また考えようか・・

割に更新は適当 2002/11/27
一週間ぶりにパソ起動しました(挨拶

まぁそう言うわけで(?)一週間断パソしてたわけですが
いろんな意味で無理です。
立派なPC依存症だと実感。
もうパソなしには生きられない体になってしまったんでしょうか。

しかし一週間もネット繋いでないとどこもかしこも更新量が凄まじくて
読むのが大変だ・・
CG定点観測の一週間分のログを見るのは死ねる(´Д`;)

〆あとディスティニー2買っちまいやがりました。
やっと4人揃ったところなんですが今回の進歩はめざましいです
やはりハードがPS2になると大分違うものなんだなぁと。

けど今回どうやってコンボ繋げるかというより
どうやって全段ヒットさせるか、が問題なような
SPも問題ですがそもそもカイルのリーチじゃ・・(´Д`;)
ジューダスの方が使いやすいのは罠ですか。

青髪ショートカプラさんだと!? 2002/11/17
ぶっちゃけエロイ


〆・・・今年のno1はバルドかもしれないなぁ・・<やっとクリアーしたやつ

このゲームに関してだけ言えばだだ甘なハッピーエンドが欲しい
いや、残り二つにあるかもしれませんがね・・

あとでちゃんと感想書こう。

〆セーラー服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!<マテ

2002/11/16
シャア専用ハロ・・・?

〆しゅーまっは終わっちゃったよ_| ̄|○

一気に鯖三つ増設 2002/11/12
相変わらず癌崩は我々の想像の一歩斜め前をいきますな・・

戦闘狂 2002/11/11
バルドフォースやりすぎてフラットライン(脳死)しそうでつ(´Д`;)

二日も休んでしもた 2002/11/8.7
なんとか回復しますた(挨拶
昨日の早朝目が覚めるや否や激しい腹痛に襲われて(腹痛で
目が覚めた訳じゃないのが謎)のたうち回ってた訳ですが
ようやく人並みに活動できるように。

結果的に腹痛と闘ったのは5〜14時とすこぶる
短かかったんですが・・いや薬はやっぱし偉大ですね?
まぁ熱併発してたから結局一日寝てましたが。

しかしあれですね、やはりブルジョワの食いもんは危険ですよ。
刺身、ほたて、かきと何が当たったのか直ぐに分かるような仕様でしたんで(´Д`;)
本当に当たったかどうかは謎ですが・・症状とか
他に食ったヤツらはどうにもなかったし。

なんにせよ久しぶりに寝込みましたわ、ぐんにょり。


〆ROの引継云々が決まったようで。
なんだかんだで正式発表じゃないんですが・・まぁこれでFAなのかな?

アイテム全リセとはヤッテクレル!!(゚∀゚)

うそ、ごめん、それはやりすぎ(ぇ

今回の引継のアイテム全リセだけを見たら
まぁこんなもんだろというところでしょうが

ROには黒歴史がありますからな

過去全リセを願った事は幾度となくあった
銭チート、精錬チート・・
chaosでの某騒動が起こった時には署名まで集めていた程だ。
そしてそれらを悉く無視してきた癌崩・・
アイテムリセットなんて遅すぎな訳ですよ。
プレイヤーが絶望から立ち直りかけたこの時期にという
タイミングも悪いですな。

なんというかユーザー弄びすぎといいましょうか・・
結局癌崩だからさ、と片づけれるこの会社は凄いです。

まぁ課金後に心機一転、クリアーな世界で頑張るぞ
とか思って引退してたプレイヤーが再びやり始めたまではよかったが
二日後ぐらいに+5防具露店売り発見、とかなったら最悪ですが。
ホントに怖いのはそこだなぁ・・
チート対策は今だ完璧じゃないし確かに課金でチーターは
減るだろうけどあくまで減るだけだろうし。

うーんまぁあれだ、結局儂は引退してるんで・・(ぉ
(´-`).。oO(これ以上振り回されるのは嫌です)

けどペットシステムなぁ・・
ペットシステムなぁ・・(悩

これを見た後にこれを見たりすると期待に下半身が膨らm(パケロス

しかしペットシステムがリネみたいなもんだとすると
確実に死にまくるような気が・・(´Д`;)
イグ葉も店売りしてないしなぁ、どうなるのやら。


KIMちー氏原画のゲームですと?
氏の日記の方で気づいたんで
そんなんあったっけと思い検索してみると・・
minoriかい(汗
しかし全然知らなかった
エロゲー情報もちっとは仕入れないと駄目ですな。

けどminoriはATも開発中な訳で・・同時開発?
ライターが決まってないしminoriだし(ここカットね)
と色々不安ではありますがまぁデフォ買いは決定かと。
KIMちー氏マンセ〜

食中毒かとおもた 2002/11/7.8
激しく病み上がり(´Д`;)

腹壊す事自体滅多にないのに
それで病院行くことになるとは・・

とりあえず腹痛は収まったんで小康状態(?)
熱の方がまだ微妙なんで
もうちょっと休みます_| ̄|○

ROの方はなんか色々大変そうですな

別に絵描き意欲が沸いてる訳ではないのですが 2002/11/4.8
二日連続更新&連続絵上げ、やったよおにーさん(挨拶


〆いやーRO繋いでないと&時間があると至らん事ばっか
思いついて困りますな。
しかしなんでワルキューレなんだ自分、いや萌えてるのは萌えてますが。
なんか描きたいキャラと実際に描くキャラって違うことが多いです
非常に謎。

絵の方はもう途中でやる気なくして適当になるという
私的王道(駄目とも言う
あーもう炉キャラは好きでも描けないものは描けないのですよ
いや、じゃあ何が描けるんだと問いつめられても困りますが。
しかし幼ワルはハァハァすぎて困ります、白濁液一歩手前。
結局りぜるのパクr(略
とか自分でも分かってますが別にりぜるも萌えるからいいんじゃないかと。

まぁ本編が面白いかどうかは別だ兄者
そこは突っ込むべきところではない。


カトゆー氏とひろにょり氏がとうとう魂に
ただ一言「待 っ て る か ら ね」


なんか書いてみるとネタがイマイチないんでぐんにょり。
ネタ思いついた時にゲリラ更新する方向にしようかどうか。

2002/11/3.95
ソルスケCゲット(挨拶

無理歩
うーむムズイ・・ってかこの服萌えるけど死ねる・・∧||∧
しかしナース帽にうさみみってのはすげぇ発想だ。
ちなみに元ネタはこれですよ?
>見栄えが悪かったんで追加
やっぱ色塗らないなら鉛筆の方がええのか、教えてくれ兄者。

〆今の自分にふさわしいこのスレを見ていたら
自分も昔の思い出を探してみるかと
SSでも探していたら日記のログにあった罠。
・・というよりその昔再インストしていたせいでSSなくなってて
もはやβ1の頃のSSなんてログにしかなかった訳ですが・・

それを見直して、懐かしみながらも
しれっとβ1の頃はソルスケCゲットしていた事実。
・・少し複雑な気分に(´Д`;)

それにマミーもエルダーもゲットしていたのか自分。
これがβ2なら完璧に勝ち組だっただろうになぁ

というよりβ1の方がレア出てた・・んだろうな
もはやどうでもいいことですが・・いやどうでもいいのか?(悩

そんなこんなでなんとなく切なくなった秋の夜。
・・いや、もう冬ですかね、みかんが美味い。


〆ロケットの夏始めました。

いや、こんなんすげー好きですがちょっとひっかかる事があるんですよ
確か最初に歩をクリアーしろと聞いた覚えがあるんですが
歩最初にクリアーできないみたいなんじゃないカナ?(´Д`;)

1stプレイは本能の赴くままに
途中でセレン追いかけ回してしまったためか
バッドで、まぁしょうがないかなぁと思って続けた2ndプレイで
ちゃんと歩ばっか追いかけ回してみてもバッドだったんで。

・・なにげに難易度高い?とか思って攻略サイトみたら
歩は夏美クリアーしないとフラグたたないとかなんとか書いてあるし。

・・ってわざわざこんなこと書いてもどうしようもないか(汗

とにかくこのまったり感が異様に心地よいのでかなり好感触。
あえて言うならば
音楽がそのまったり感についていってない気がしますが。
個人的には果て青みたいな感じが良かったなぁ
・・ってそれもなんか違うような。
なんか曲にこだわりたくなる作品というか・・私だけか?

あととにかく歩の笑った顔が可愛すぎる、メンコイよ兄や。
こんな可愛い笑顔を描ける絵描きさんが羨ましい。

柚純のエチが一番濃いに一票 2002/10/31
ひぎぃっ(挨拶


〆前回あんなにやる気満々だったROですが
一気にやる気が→0に。

ほとんどの狩り場に行けるようにはなりましたが
気づいてみると
もはやM単位のレアしか入手目標が無く
レベルが上がってもこれ以上狩り場が増える訳でもなく
そのレベルも5時間狩り続けてやっと1レベル上がる程度

という状況に。
今まではレベルが上がる毎に確実に狩り場が増えて
少し金が貯まったら装備整えられて・・
と結構充実していたのかもしれない。

思えば2ndハンターに繋がなくなったのも
同じようなもんだしなぁ・・
まぁその頃はC実装がほとんどなかったというのもありますが。

少なくともagi特化に育ててしまったのは間違いだったかと。
目に見えて強くなる分その反動が大きいです。

・・課金も始まるしもう限界かもしれないなぁ・・
とか言っててまた次の日記にROネタ載せるかもしれませんが(´Д`;)


赤丸氏の柚純ブロック崩し
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

これで来年のペナントはもらったかと(適当
そういえば何時も赤丸氏とかおーじ氏の縞パン絵ばっか
見てるせいか初恋キャラが誰一人として縞パンはいてないのには
違和感があったなぁ。

そういやおーじ氏って今Runeにいるんだろうか
Clearのてのひらに〜の原画とかやってるし
そもそも初恋のクレジットにいない・・よなぁ。

・・まぁこの頃のおーじ氏の絵にはハァハァしっぱなしなので
てのひらに〜は買いますがどうなってるんだろうか。
とか書いてる途中でHP行ったらツインテール部屋が更新されてる罠・・
やっぱりハァハァだ。


〆ヤンマが読んでたらしれっとちょびっつが最終話だった。
・・結局面白うなかったなぁ(´Д`;)
というより「絵本」が出てから流し読みばっかしてたし・・
気づいたらクライマックス→終了だったというか。

まぁそもそもCLAMP作品が面白いのかどうk(PAN!!

初恋熱が今だ冷めず 2002/10/29
気づいてみたらこんな落書きをしてしまっていた罠(挨拶
もうね、y=ー(゚∀゚)・∵. ターン かと。
勿論講義中に描きましたが何か。
しかしそれほどまでにν小桃に萌えているという事実。
落書き自体久しぶりだったので載せてみたり・・
ちゃんと描け<自分


〆私がFE信者であるとかまぁそんなところは
おいておきましても注目していたFE・TS最萌トーナメント。

・・一回も投票してねぇ(´Д`;)

かなりしまったと己の不甲斐なさを
恨みつつも勝敗の結果を見ていきましたよ。

・・結局チキ萌えか。

まぁ予想はついていましたがホントに優勝してしまうとは。
いや、まぁ私も好きですがね、ロリコンとか言うな。
しかし決勝戦の相手が・・というよりセシリアがここまで
勝ち残るとは予想してなかったなぁ。
確かにいい味だしてましたが
使ってないし<重要
クラスが最初からヴァルキュリアってのは萌え要素ですが。

けど私的最萌えのイシュタルはあっさり敗北してるのには
かなりしょんぼり。
ユリウスのやってることが間違ってるのは分かっていても
愛してるが故に命令に逆らえないという
この悲劇っぷりが萌えるのです、偉い人にはそれがわからんのですか。

よく考えてみたら敵将に連れ添う女子萌え(聡明な女人に限る)という
属性があるのかもしれない、新属性?

あとの結果は納得がいくところかなぁ。
まぁこんなもんでしょう。

しかし支援どころか投票も出来なかったのは無念だ・・
分かっていたらチキのえr(略

あとこれにはワラタ。


〆とうとうROの課金が決定した模様。
・・いや、別に構わないですがね。
例え対応が変わらないとしてもまず人数が減るだろうから
一番の問題であるラグが軽減されるだろうし。

それにチーター&Boterの大半は辞めていくだろう
という希望的観測もあるし。

・・といっても私自身が続けていくというのは
別問題ですが(何
12/1からというのも実感があまり沸かないからなぁ・・

あとついでに3rdアサシンの最近の動向。

lv63に突入。

y=ー(゚∀゚)・∵. ターン

現在flee192なんですがここまでいくと
流石に避けるわ避けるわ。
とうとうイシスともタイマン出来るように。

というよりflee190から世界が変わりますな。
念属性いないところならほぼ潜れるようになるし
ある程度の敵からは二体きても95%回避維持できるし。

あと意外にゼノーク狩れるようになるのが大きかったり。
今ソロのオークD2Fで120k/hという効率がでてうっはうはですよ。
一回潜ればバスターかエル石が出てくれるので金銭面的にも美味い。

ただアサシンの利点であり欠点であるのは
一人で長時間Dに潜れるってことなんだよなぁ。
PTいらずというこの辺のバランスがムズイ。

まぁこれからは狩り場変えまくって
適当にやっていこうかと。
あと工事帽以外のレアを・・_| ̄|○ <二個でた

覚醒 2002/10/25
初恋コンプ(挨拶


〆知らぬ間に予約したとき自動的にプレミアムボックス
が選ばれてしまうという罠にかかってしまっていたらしく
見事に諭吉さん一人討ち死にさせて購入した初恋ですが
コンプしました。

・・・Runeは化けましたか?

コンプした今、正直な感想として
良作ちゃうんかと・・
気づいたら外れキャラもなしに終わっていたという事実。

最初の30分ぐらいは典型的な地雷学園物
やってるように感じましたが
個別ルートに入るとそれも解決。
まぁただ同じ日にヒロイン全部でてきたりとか
そんなんがあっただけですが・・

とりあえず言っておきたいこととしては

これでタイトル初恋は違うだろと。

普通の学園物目指しますとか言って
クローゼットから不可視なヒロイン登場させた
某エロゲを彷彿とさせました。
要するにファンタジー要素満載な訳で。

しかしそのファンタジー要素も
ちゃんと複線が張られていたりそれを導入して
からの描写がちゃんとしてるのでそこがまた
高評価といいますか・・

基本的に萌えシナリオというのも手伝って
高評価にならざるを得ないかと・・
特にどこが悪いっていうのもない・・なぁ。

絵に関してはそもそも私が野々原氏信者
で絵買いしたという点から全く問題ないわけで・・
システムもなにげにベースは白詰草話と同じものなんだろうか
こっちも問題ありません。

・・・書き始めてみると貶すところが
特にない(´Д`;)
そこまで良かったのかと聞かれると
それも何か違うような気がするし・・

まぁ萌えたし楽しめたってことで一つ。
なんとなくキャラ別つっこみでも。

=小桃=
激しく一番の萌えどころ。
いや勿論νの方が、ですが。
・・・ネタバレですかそうですか・・

=杏=
誰がなんと言おうと実妹な訳ですが
ええエティもばっちりしちゃってる訳ですが。
いや、ホントに義妹ですか?(´Д`;)

=花梨=
まぁ一番荒いシナリオではありますが
萌えたから許したく。
設定的には一番人外ですな・・

=柚純=
こやつもシナリオは荒かったですが
萌えたから許したく(マタカ
やっててどう落ちがつくのかと思ってましたが
それなりにまとまったので良。
その過程が面白かったというのが重要ですが

=ココ=
一番まともな設定&シナリオ
ν小桃が現れるまではココかわええのぅ
とばかりほざいていた程の萌え力は誇ります。
肌黒でロリキャラで萌えキャラというのは非常に
希有な存在かと。

=西村=
おいしいサブキャラの典型。
ちゃんとエティまであってごちそうさまでしたと。

ってそういえば重要な事書くの忘れてました。
今回の放尿率は
1/11
です。

・・・まぁこんなものなのか・・

初恋 2002/10/23
バッド?これはバッドなのか・・?
なんか微妙にこれで終わりな気もせんでもないですが
意外に面白いような萌えるような
いつの間にか柚純ルート入ってた訳ですが
これならお父さんも満足ですよ?<なんか言いたいらしい

プトゥン 2002/10/18
マリ見て始めました(挨拶


〆巷で噂のマリ見てというものがどれほどのものか知りたくて
とりあえず購入・・できないんですが。
元々マイナーということは聞いていましたが
そりゃ首都にもなかなかないというのにK本にそうあるはずもなく。

何軒か回ってやっと見つけたわけですが
おもいっきしウァレンティーヌスの贈り物が
在庫で一番新しいという落ちに。
折角見つけたので購入、なんとかしてくれ兄姪吐。

んでぼちぼち見始めましたが・・
成る程、おもいっきしレズ・・基百合百合しいですな。
とりあえず志摩子さんに萌えたと言うことで
それでよしとしよう。

出来るなら最初から読みたいんで
通販を使うやも・・便利な世の中になったもんです。


〆まだまだ続くRO話

やっとアサシンになりました@フェンリル

・・いや、確かに上級職3人目ですが何か
廃人じゃなくて廃神と呼ばれても耐えていきます
むしろ誇る方向で。

とりあえずアサシンになって思ったこととしては
狩り場がねぇ
ってところでしょうか。
フェイD以外のところに行こうものなら
他職が羨ましくてならなくなるのでアウト。

物価の安さを良いことに
シーフ時代に+7ダブルハリケーンスティまで作るという
なかなか美味しいことをやってたんですが
アサシンになり二刀流を使ってみるとそのあまりの攻速の遅さにぐんにょり。
なんですかaspd150とは。

自分のリアルラックではソルスケCなんて手に入らない
だろうからとおもいっきし二刀流で突き進むつもりがイキナリくじける羽目に。
方やカタールはaspd165、めっちゃスピード感あふれていい感じ。

結局今はカタール使ってます、ホロンにはクリ狙うしかないですし。
というより今の装備はこんな感じ。

費用対効果と言うものを突き止めていったら
こんな感じになりました。
スピードロングコートは何故か売りチャットで12kでおいてあったので
それを買ったのが始まり、というより12kて
ゴキCついてなくても代売りに頼んだ方が高いぞと。

トリプルシュールドについてはソルスケCなんてそうそう
手に入らないという前提のもとからこの結果に。
75kでagi+3が手にはいるのは美味しすぎます、s3ジュル自体も
いざとなれば自分で入手しに行けばいいし。

このほかにコンドルCもs1マフラー入手次第
投入する予定。
要するに完璧に回避重視な強化になってます。

アサシンという回避重視の職に就いて初めて
この締めのflee+5が非常に重要であることに気づきました。
90%回避から95%回避になるということは
100回敵の攻撃を食らった場合単純に考えるとそれぞれ
10発、5発という被弾になる訳です
要するにflee+5で二倍かわせるようになると。

flee+5で70%回避から75%回避になっても
5発という回避上昇は同じですがダンジョンに
潜った場合の滞在時間を考えるといかに
回避90%から95%になることの重要性に気づかされます。

とうんちくを言ってみたり。
まぁ早い内にフェイDで95%回避を確保したほうが
いいと、そう判断したわけです。

しかし手に入らないとは思っていても
ソルスケC一枚手にはいるまではぼちぼち籠もって
しまうんだろうなぁ。

fenrir鯖 2002/10/7
俺は後何回ログインすればいい・・?
癌呆は何も答えてくれない。
教えてくれ、重力・・!!


とかつまらんことを考えてしまうほど
激しく鯖落ち中@フェンリル

ってもうROネタはいい加減いいですか
そうですか・・∧||∧

少し前にはアスガルドに手を出してみたり
ついでにヘルブレスもやったりしましたが
やはりROが一番萌えます。

・・いや、萌えは重要なんじゃないでしょうか
萌えないネトゲに意味はあるんでしょうか〜
ってエロゲでもやってろってことですか
そうですか∧||∧

何げに前の日記で書いてる通りEVER17もやってて
しれっとコンプしてたりするんですが
今更感想書く気にもなれず・・

ただとりあえず言っておきたいことは
フェンリルで田中 優美清春香菜をとったのは
お前かと。

〜〜脱線もいいところなんで首吊ってきます〜〜

いや、確かに面白かったんで色々言いたいところでも
あるんですがまぁその辺は適当に・・

んで私は昔絵を描いてなかったっけと
絵描きクラスタが活性化@ハロワ風味しましたが
つぐみ描こうとして→撃沈

ここの偉い人みたいに描けなかったといって
胴体だけ載せるような非国民な事はしませんよ。

ホントに描けなくなるものだなぁ・・( ´Д⊂
しばらく絵描き強化週間とか言って描いてみようか・・
嘘だけど
浪費 2002/9/29/
もしもこの世界でたった二人・・
私と幼女しかいなかったら・・(挨拶

+激しく無法地帯+<マテ


〆もはや三日前になりますがただ一言謎の
呟きで終わってしまっていた日記ですが・・
何が起こったのかはもう散々いろんなところで取り上げられているし
分かっているところでしょう。

リアルタイムで体験してしまった私としては
混乱するに十分だったといいましょうか。
・・しばらくRO起動してると気づかなかったし(´Д`;)

まぁそれは画像差し替え(?)で落ち着きましたが
とりあえず一言、アフォかと、とは言っておかねばならないところでしょうか。

それで今日その問題のラグフェスがあったわけですが・・
また色々あったみたいで。

一番目を引くのは癌呆&重力がROの今後を語った
ところなんですが・・
まぁ実装関係はおいといて、なんですか一番重要なチート対策は、
垢BAN300人て3000人の間違いじゃないのかと。

・・またこの頃新手のチートで今度は+10精錬武具
が出回ってしまっているという状況で
流石にここまでくると痛すぎというか・・

+5の時はそこまで気にしませんでしたが
+10になるとその暴れ具合が目に付くわ目に付くわ・・
挙げ句の果てにチート品交換スレなんか発見して鬱もいいところ。

最初から期待していない対応全般ですが
二人キャラをある程度育ててしまった今となっては
そんな状況ではやる気はほとんど起こらず。

フェンリル開通もある程度対策が
整ってからじゃないとチートスレ見てる限りじゃ
二の舞にしかならないっぽいので頑張って欲しいところ。

・・・まぁあれですか
こんな風になるのはまだ早い気がするのですよ・・

とりあえず>>501よ・・
ここにまだ・・一人生きているよ・・(涙
私はβ1本スレ一桁目からの生存者だな・・そういえば。

確実に最初にFW覚えた5人の内の一人に入るからなぁ・・
性能報告して首吊ったり、あの頃は本当に・・ってダメじゃん∧||∧


〆久しぶりのエロゲ報告はハロワで。
・・・まぁぶっちゃけつまらんということで?(´Д`;)

奈津美ノーマル&トゥルー見たところですが
やはり一番問題なのはプレイ時間がくそ長いというところ。

私はあまり時間計ってなかったんでよく分からないんですが
一周20時間は普通にかかるみたいで。
とりあえず一人クリアするかーとか思うと痛い目にあいます。

後日常とかが・・ってもう第二部(話的に)始めと
ラスト2時間ぐらいしか楽しめなかったと言った方が早いか。

確かにラスト付近はニトロっぽくていい感じなんですが
あくまでラストのみ。
それを見るために十数時間やらなければならないことを考えると
やはり高点数はあげられない。

それにラストがずば抜けて良いわけではない・・というより
ラストで90点上げれるか微妙なくらいなので
どのみち微妙。

もう散々雑誌とかにも書いてあるし言ってもかまわないと思うんで
書きますが
やはり主人公がロボットというのはハンデを背負いすぎた感が。

ロボットということを利用して書ける事が多いのは確かですが
犠牲にしなければならないことが多すぎたかと。
会話関係、日常が面白くないのは前述したプレイ時間
の多さも加わってかなりマイナスに・・

今までのニトロ作品と比べると目劣りするのは
避けられないところ。
それでもニトロプラスなら・・と思って買った
今作ですが期待外れということでFAになってしまうんだろうか。

とりあえずもう一人ぐらいクリアしてはみますか。

予想外 2002/9/26/
癌呆がまたやってくれたぜ・・
未更新三週間・・ 2002/9/21/
止まっちゃだめだ!止まっちゃだめだ!!@おねてぃ(挨拶


〆放置プレイが3週間突破という不名誉な事を
していたわけですが・・
・・晒されないと更新しないってのは我ながら激しく腐ってるか。

しかし廃人ならまだしも「超」RO廃人とまで言われてしまった
のにはちょっと鬱・・

まぁそれはそうと結局RO話ですが


ハンターになりました。

・・・
y=ー(゚∀゚)・∵. ターン

これじゃ超廃人と言われてもしょうがないのか_| ̄|○

んでやっとlv60になりました

y=ー(゚∀゚)・∵. ターン

・・確かにニバイト名二次職二人持ちで
それぞれlv66、60というのは墜わってるか。

まぁアチャ時代は効率がすこぶる良くて
転職まであまり時間がかからなかったというのはありますが。

崖撃ちしてましたけど

y=ー(゚∀゚)・∵. ターン

自殺だらけだ。


一応ハンターの方は現在
dex80,agi50,luk35(補正込み)
程度の鷹使いやってます。

ハンターになったのは単に鷹が使いたかったから
という理由だったんでluk振りまくろうかと思ってたんですが挫折。
というよりluk30でも十分鷹でるからいいんですが。

やっとjob31になり鷹の自動援護も
4Hit、dmg632になったのでかなりの戦力に。
4連ぐらいすると敵の上をくるくる回る鷹に激しく燃え。

後ハンターになって嬉しいことと言えばやはり
ウィスパーが狩れるというところでしょうか。
放尿部隊ご一行でゲフェD3Fとか潜るといい感じ。

これからがまたレベルが上がりにくくなるので
どうなるかは分かりませんが・・まぁPTで狩る分には
退屈しないのでぼちぼちいくかといったところ。

あ、ついでにハンター時代でのレア報告。

リンゴ(ウィスパー産)

_| ̄|○


〆巷で話題騒然のever17入手しました。

・・一人もクリアーしてないので黙秘権発動。

y=ー(゚∀゚)・∵. ターン




2002 log