天使のいないXmas 2003/12/29


                  [大番長]
     __              へ
     i. ツ              ゝ_!
     !_l     _r' ⌒ヽ    ノ ,/
     l ゝ、  ゙T ̄了:) , ri' ' ,/
      ゙ゝ、 `)"ー、._,r:'"`  l、,/
        ヾ、     l :  i ,/    
         Y    l :  l'
          !     l : ,l
          l、   l : l,
          /~ ニ口ニ{
         .!   ヽノ ゙!
          !   i  ゙!
           .!    i. ゙i
          !   i  !
   ____/i   l  !\____
   \ ゆ / ̄i  l. i ̄\ 萌 /
     \/    i .l .i   \/
     /\  ((i.~.!~'|))  /\
   / う \____/ 激 \
     ̄ ̄ ̄ ̄\.な  ./ ̄ ̄ ̄ ̄
              \/

           ↑
      何事もなかったかのように
      大番長手に入れて戻ってきた自分
          (挨拶)


結局こんな過ごし方してましたとさ。
まぁいまだに銀杏が黄色に映える町並みを歩く
Xmasもなんだかなぁって感じですが。


〆んで一日中やってたおかげで一周はしたんですが
やっぱり普通に面白い。

相変わらず無駄に中毒性&やめられないっていうかなぁ
ついつい先をやってしまう感じ。
けどヒロインHを8割方スキップで飛ばしてプレイしてた罠が・・
かなりエチでテンポ悪くなるんで、こうやってたのは私だけじゃないはず。

シナリオは結局期待するなって程度ですが
問題はないはず、SLG部分で楽しめって訳で。

一番言いたいこととしては
メインヒロインのエチ削っていいから
サブヒロインのエチ増やせってとこ。
巷で散々言われてることですが。
率直に言うとゆうなタンのエチキボンn(略
メインの方は嫌って程エチシーンがあるだけにかなり残念。

SLG部分では、今回ターン制限があるので
それに急かされてる感じ。
ただクリアしようと思うなら別に構わないんですが
各種イベントを回収しようと思うと全然足りない。

まぁ何周もすることを前提としてるからしょうがないといえば
しょうがないんですが・・
それでも、とりあえず今見れるイベントは全部見たな
んじゃ次の勢力でも攻めるか、って方が絶対良い気がする。
せめて開幕イベントは何種類も同時に見れるようにしてくれればなぁ
何人もイベント待ちとか普通になるし。

二周までは普通に遊べるくらい面白いんで
やはり出来としてはいいんですが・・
まぁシステムに不満がないSLG出せってほうが無茶な話ではありますか。


〆普通にXmasにエロもえたんスレ見てたんですが(駄目っぽい
そこに紹介されてたもえたんMADがかなり出来がよくて
ずっと見てました(さらに駄目っぽい

なんか普通にこんなエロゲが出ますよって言って
公開されてたら疑えない感じで・・元々そういう代物ですが。
凡百のエロゲデモより出来がいいのは確か。
私のXmasを彩ってくれました('A`)

ちなみにスレ見れば分かりますがXmas限定公開だったらしいんで
もう落とせない・・のかな?

放尿部隊的聖夜の過ごし方 2003/12/23
おまいら明日の予定は立ちましたか?(挨拶


〆私は一日中と戯れるつもりです。
まさに生産的なXmasをエンジョイしちゃうって訳ですよ!
アハハハハハハハアハアハアハ...


_| ̄|○<ヒギィ



あ、けど巫女さんと遊んでるかもしれません。


_| ̄|○ <カシコミモゥース



それでは逝ってきまーす



    ,-=;,
   {__7!
   〔_ラレ        ,、_,-‐y;
    `y"l       rヲレへシ'"
   . iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
    l  'ヽ      ル ||                し ン′
      ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
      V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
   __ ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /_
   \   `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'   シ ./
     \ 戦V   `;|   i∨  ̄~7  ン〈___/./
      .\/V丶  |   リ >,    ( _/./
       /\ ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'/\
     /    \i|i|i|i|i|iii|ii|i|i|ii|i|i||ii|i|i|i/   \
    /   国   \______/  世   \
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  之   ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              \    /
               \/

            ↑
   電脳世界に引きずりこまれる漏れ




・・まだバイト入ってた方がましだよね・・
いやいつもの事ですが。
まぁ合戦場のメリークリスマスも一応出来ますけどね・・

師走(以下略 2003/12/22
ほたて「風味」フライて・・('A`)<挨拶


〆今まで信onの話は殆どしてなかったんですが
大型パッチも当たったことだし少しその話でもしてみます。
追加勢力として浅井、朝倉、本願寺が加わったので
それぞれの感想でも、ちなみに鯖は風雲です。

・浅井
武将として蒲生氏郷がいないのはかなり残念。
普通に磯野、雨森、赤尾あたりが主力武将になっていて
ついでに石田光成もいない。
他に藤堂高虎はいるものの別に好きな武将じゃないんで
特に興味なし。

しかし各国の廃人が大量に集まっているため
勢力としては1,2位を争う程になっている。
今後の動向が最も注目される国。

・朝倉
朝倉の武の化身、宗滴さんがいるだけでかなり嬉しいところ。
というより元々この人くらいしか朝倉は・・
どうせ苦し紛れに武将ひねり出してるんで佐々木小次郎くらい
だしてもらいたかった。

PCで見ると各国の厨達が集まっている掃き溜めになっている。
いや、もうなんでここまで集まっているのかってくらい・・

・本願寺
まさにハゲ坊主帝国。
雑賀が別勢力扱いなんで武将の面子はかなり厳しい。
有名どころの本願寺きっての鉄砲坊主、下間頼廉が
何故か与力武将とやたら身分低く斧装備なのが謎。
まぁとにかくハゲ。

移籍組の面子を見ていると、新勢力の中では
一番まったりした国になりそう。
だが属領の伊勢がとにかく浅井の格好の餌食となっているため
合戦ではかなり辛そうである。

・・なんか全くつまらん上に分からない人には
全く分からない感想になりましたな。
なれないことは書くもんじゃない。


〆何故か今さら積んでいた「はにはに」をやっていたりする。
・・つまらん_| ̄|○

美琴をクリアしたんですが
縞パンだったことぐらいしか評価できませんよ?

まぁ信onの生産(金砕量産)やりつつ出来るんでいいんですが
ほぼ暇つぶし。
というより信onの生産やりながらエロゲがこの頃のライフスタイル。
・・廃人いうな。

二次元キャラから今月(以下略 2003/12/16
出産おめでとう(挨拶


〆いよいよ今年も残りわずか・・っていうか課題が(以下略
だったりする今日この頃
適当に今年度のエロゲランキングでも作ってみました。

1 Clover heart's
2 天使のいない12月
3 Ricotte
4 Cross†Cannnel
5 パティシエなにゃんこ

ってところかな・・
次点がデモベ、ひらたい、おねきゅーってところで。
ちなみに天いなが2位なのはなんかリアルに支障が出たからです
無駄に考えふけてしまった罠。

CCは感想書いてないですけどコンプしてます
いまいち上位においてないのは信onしながらやったんで
感動が薄れたからです(マジデ
まぁ色々言うことはあれど、とりあえず言えることとしては
家族計画みたいな路線がよかったってことで。
私的に家計が歴代No1エロゲに推せる程なんでこのへんは偏見。

パテにゃんは振り返ってみればやっぱ面白かったなぁと
5位までの中では一番万人にお勧めできるかも
まぁ万人のエロゲヲタにですが。

あと今年残りのエロゲでランクインしそうなのは
沙耶の唄と大番長ってところか。
大番長は確実に安定して面白いだろうから
問題は沙耶の唄、かなり気になるところ。

まぁ今年は小粒な良作が多かったような気がします
クロハという即死級なのも出ちゃいましたが・・
やはりクロハは私的にダントツかもしれない。

あ、オチはないです。
あえていうなら尿ゲーランキングマダー?
とか言われそうですがクロハくらいしか覚えてない罠。


〆なにげにWAAFもクリアしました。
ザッククライマックスでの

「どんなに退屈で、どんなにつまらない世界でも
ここは、あたしとあんたが出会った世界・・
だから、守って・・」
(ネタバレ)

ってとこで震えた、こんな台詞元祖にあったっけと。
まぁいかにもエロゲヲタが好みそうな台詞ではありますな。

最後までやって改めて思いましたが
やっぱしシナリオの良さはRPGでは群を抜いてる。
元祖でロディの謎が分かった時とかまじでびびったしなぁ。

色々仕様変更はありましたが評価としては
RPGでいえばかなりお勧めです。
元祖未プレイ、プレイ済みに関わらずRPG好きならやる価値はあり。

あと
>>敵で出て来るマリエルを見て
砂漠を緑で満たそうと、たった一人で頑張るいたいけなマリエルを
大勢で取り囲み押し倒してその未発達な肢体を(以下検閲削除)
とか想像してしまって、ロディとザックとゼットが若干嫌いになった。

ってカキコを見て爆笑。
確かにマリエルはエロイ。
参考画像

いやちまりもいいんですが 2003/12/9
死ぬまでにしたい10のこと
ってエロゲのタイトルみたいですね(挨拶
とまぁ前々から思っていた事を今さら書いてみる。
いや、観には行ってないんですが('A`)

〆まぁ暴走して書いてしまったCHの感想ですが・・
とりあえず付け足して置くことがあったんで再度書き込み。

しーしーは先輩以外あります

・・いや義務報告として・・
あすりんもエロはありますがしーしーはないので
あしからず。

後莉織の事全く触れてなかったんですが
普通に萌えます、悶えるくらいに。
ただ相手(玲亜)が悪かった訳で・・

まぁ
「美味しいことは素晴らしい事じゃないですかっ!」
は今年度no1名言には認定しますが(ぇ
いや、何故かツボにはまりまくり
セーブして何回も聞いてるし(´Д`;)
これを聞いてると結構色んな事が
どうでもよくなってくる不思議(まだ手を付けてないレポートの事とか


〆WAAF(ワイルドアームズアルタコードF)
をぼちぼちやってるんですが・・

なんか凄い微妙(´Д`;)

いや面白いことは面白いんですが
なんかしっくりこない。
ざっと元祖との違いをあげると

・武具がなくなった
・上位魔法がなくなった
・技が全く別物になってる
・基本的にキャラ毎のフォースが一種類になった

んで

・使用できるキャラが増えた
・声がついた

とまぁ書いてみると全然ダメダメな気も。
キャラもマリエルと執事をずっと使えるようにすれば
よかったのに、眼鏡とか入れられてもなぁ・・
声もロディはダメ、ザックはまぁよし、セシリアはエロイ
と微妙なところだし。

・・やっぱり書いてみるとダメにしか思えなくなる罠。
それでも楽しめてるのは
元祖が私的に歴代RPGTOP10に入るほど
気に入っているからだろうか、基本的には一緒だし。

CH 2003/12/7
ネトゲヲタて・・_| ̄|○ (挨拶


〆マジヤバイ・・とかほざきつつ
Clover heartsをコンプした訳ですが・・

マジヤバイ(ぉ

結局また宇宙ヤバイテンプレにて・・


ヤバイ。玲亜ヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。
玲亜ヤバイ。
まず萌える。もう萌えるなんてもんじゃない。超萌える。
萌えるとかっても
「柚鈴に萌えて三食芋かりんとう?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ萌えっぱなし。スゲェ!なんか一息つく間もなく萌えてるの。
一章が、とか二章が、とかを超越してる。萌え地獄だし超狂う。

しかも成長してるらしい。ヤバイよ、成長だよ。
だって普通はヒロインが成長とかしないじゃん。
だってロリゲで成長するとか困るじゃん。
気がついたら本当に登場人物が全て18歳以上とかまじ泣くっしょ。
成長して、前作では●四だったのに
今は子持ちのママとか泣くっしょ。
だから普通のゲームのヒロインは成長しない、話の分かるやつだ。

けど玲亜はヤバイ。そんなの気にしない。成長しまくり。
だけど進学して最ロリのちまりが出てきても
そんなのものともしない程萌える、ヤバすぎ。
萌えるっていったけど、もしかするとそんなに萌えてないかもしれない。
でも萌えてないってことにすると
「じゃあこの学校さぼってまでハァハァ言ってるヲタはなによ・・?」
ってことになるし、それは誰にも分からない、ヤバイ。
こんなに貴方に、恋してる。

あと超エロイ。約亜鉛20錠。白兎じゃなくてこっちが枯れる。
ヤバイ。エロすぎ。もう一回抜いたら血でる。怖い。
それに超寝起き襲われる。超馬乗り。それで超朝Hしてる。
今日も、しよっか・・?って
オレがしてぇよ、そんなの。

なんつっても玲亜はバカップル具合が凄い。登下校とかいつも一緒だし。
うちらなんて
「友達に噂されると恥ずかしいから・・」
とか言って誤魔化したりするのに
玲亜はそんなの気にせず学校でHしてる。
いつでも飲んであげるて、ヤバすぎ。

とにかく貴様ら、玲亜のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんな中、妹の喘ぎ声聞きながら寝てる莉織とか超偉い。
もっと頑張れ、超頑張れ。


なんかイマイチ言いたいこと言ってないような気もしますが
とにかく玲亜がヤバイってことで。
対視点型じゃねーとか結局シナリオ微妙じゃ?
とか色々言うところはあるけど
そんなの差し引いても私的には今年度no1を上げてもいいくらいの一品。

自分ヤバい 2003/11/24
ヤバイ。織田ヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。
織田ヤバイ。
まずソロ特攻多い。もう多いなんてもんじゃない。超多い。
多いとかっても
「合戦場にいる織田人の二分の一くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無節操。スゲェ!なんか制限とか無いの。
何人とか何レベルとかを超越してる。無節操だし超多い。

しかも転生してるらしい。ヤバイよ、転生だよ。
だって普通は上司残ってるやつに転生とかしないじゃん。
だって自分の軍にどんどん怪我人が増えるとか困るじゃん。
動ける徒党がいないとかまじ泣くっしょ。
ソロ特攻が増えて、合戦開始は20徒党とかいたのに
今は5徒党しかいないとか泣くっしょ。
だから斎藤とかソロ特攻してるやつも普通に誘う、話の分かる国だ。

けど織田はヤバイ。そんなの気にしない。ソロ特攻しまくり。
こっちが武将狩るために進んでても
何人いるか分からないくらい多い、ヤバすぎ。
多いっていったけど、もしかするとそんなにいないかもしれない。
でも少ないって事にすると
「じゃあこのソロ特攻してる50中老薬師、神主ってナニよ?」
って事になるし、それは誰にも分からない。ヤバイ。
こんな主力級がソロ特攻してるなんて凄すぎる。

あと超疲労度たまる。約80。中の人の疲労度は100越える。
ヤバイ。増えすぎ。敵主力に襲われたら抵抗する間もなく死ぬ。怖い。
それに超NPCにも襲われる。超国人。それで超武具耐久減る。
最終的に死んだら兜の防御0だったとか普通にある。0て。
付与効果しかねぇよ、そんなの。

なんつってもソロ特攻は粘着がすごい。2時間とか平気だし。
リーマンなんて2時間とかそうそうとれないから
出来るだけ早く帰ってみたり、睡眠時間削ったりするのに
やつらはそんな2時間ずっとソロ特攻してる。
2時間を湯水のように使ってる、ヤバすぎ。

とにかく貴様ら、織田のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ織田で最近始めたやつらとか超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。

CCもやるか… 2003/11/24
放置・極いきます(挨拶


〆もはや本当に気が向いた時にしか更新しないこのHP。
また何時も通り何から書いたらいいのか分からない訳ですが・・
とりあえずRicotte、Largoルートで泣いたから更新しようと思いました(ぇ

Ricotte自体は天いなが終わった後すぐ買ってやり始めてました。
Allegroルートやってる時はチャットで
実はRicotteが一番当たりじゃない・・?
とかもほざいてましたが、例によって信onのおかげで
大絶賛放置プレイに突入してたって訳です。

それでLargoルートも終えてコンプした訳ですが・・
なんていうか、うまい。
少し表現がおかしいけど立身出世目指す事が目的のゲームなんて
今までなかったような気がする。

そのおかげでプレイしてて流れが分かりやすかったし
ラストあたりの展開も嫌に綺麗に進んで終わるしなぁ。

ただくっついてその後日談を書いて終わり〜
と言うのが今日日大半なのでやってて新鮮だったというか。

まぁ結局何が言いたいかっていうと
リコッテ萌えってことですよ(何
最初Ricotteの情報出てきたとき
野々原氏も過去の人になったとか思ってすまなんだ。


〆某所で紹介されて落としてみた
Clover Heart'sのデモなんですが・・

ぶっちゃけもう3桁は見てます(´Д`;)

何なんだろうね、この中毒は。
最初見たときはやけに月陽炎のデモと似てるなぁ
と思ったらスタッフ同じだし。
そういえば月陽炎のデモもかなり見たっけなぁとか
思いつつ今日もまた再生、エンドレス。
流石に顔も見たくない言われるのも慣れてきました。

けど買うかって言われたら微妙なんだよなぁ・・
月陽炎とスタッフ同じだから
無難に良作って匂いがぷんぷんしますよ?


〆信on→45侍
RO→アルケ巫女
リネ2→落選
TW→β動かなかったし放置

・・後は分かるな?(何

天いな2 2003/9/29
天いなコンプ(挨拶


〆結局なんていったらいいんだろう。
利口に恋する事が出来ない、生きる事ができない
人物達を描いたストーリーとでも表現したらいいんだろうか。

その利口に生きる事ができない理由、心情に共感出来るか
それを若さ、病的または妥協しろ、で済ませてしまうか。
そこをどう思うかによって評価が変わってくると思う。
過去のある雪緒、明日菜はちょっと事情が変わってくる
ところではありますが。

あとはあれですか
セックスから始まる恋はあるのか論。
心の繋がりと身体の繋がりは別とか
そういったのはワカランので・・
プリブラみたいに恋に恋するくらいが一番いいわ。

まぁ前日書いたように私は気に入ったし
少なくともこれをやらずに放置しなくてよかったとは思ってる。
・・んだけども、やはり自分はハッピーエンド主義者だとも
再認識させられたって感じです。

天使のいない12月 2003/9/28
天使がいねぇ_| ̄|○ <挨拶


〆適切な言葉が見つからないんだけれど・・まぁ気に入った?
ただ誰がやっても共感できるところはあるだろうし
雰囲気を味わう事は出来ると思う。
確実に好き嫌いがはっきり分かれる作品・・
というより受け入れられるかどうか?だろうか。

ただこの作品をやって生じる感情はろくなもんじゃない
いわんや感想も。面白かったってあんたそりゃ問題ありますよ。

いずれこんなゲームが出るだろうなぁとは
薄々感じていたけどまさかリーフが出してくるとは。
ある意味リーフらしいと言えばリーフらしいような気もしなくもない・・
「雫」系譜だけども。

現在真帆と明日菜クリアー。
この主人公、下手な主人公より余程共感できるし好きかも・・
とか思ってしまう自分も問題ありすぎ。

設定構築 2003/9/26
愛生クリアー。


〆やはり元長節が・・_| ̄|○
としか言いようがないような。
エンディングまでだったらかなり上手い具合に
まとまってるんだけどエピローグがなぁ。
主旨なんだけど蛇足というか・・まぁ元長節。

こっちとしてはお手軽お姫様ごっこゲームで終わってくれた方が
よかったんだけども・・それまででちゃんと楽しめただけに。

会話のテンポは良いし
設定の「プリンセスカード」も面白かった。
あと欲しかった物といえば萌えですか・・
とか書くと自分がダメ人間に思えてくる不思議。
ジェラシーっていうかまんま家庭内逆寝取りだからなぁ
そりゃギスギスして萌えどころじゃないわ。

・・まぁ次はパケ裏とか見ると二人同時にいけるっぽいんで
それにいくことにします<ますますダメっぽい

試食終了 2003/9/25
現実にログイン(挨拶


〆久しぶりに○Gして買ったプリブラこと
プリンセスブライドですが・・
面白いけどなんか普通にアリステイルの方がお勧めできる罠。
というよりアリステイルが良作すぎるのかって感じですが・・
なんか発売日から遅れて買ったゲームってイマイチ評価に苦しみます
特に信onの合間にやってるもんだから。

まぁとりあえず長い第一章が終わったんで
これからラブ生(愛生)でも攻略してみようかと。
今のところ話のテンポがよく楽しめてるんで
結構期待はできそう。

しかしロリで関西弁ってのは・・なんかインハイ。
声つきで関西弁のキャラって、よくこんなの関西弁じゃないって
言われてるような気がするだけによくワカランです。

下手に書くと声ヲタな人達からの圧力が怖いので尚更。

樺恋タンのエロ画像キボンヌ 2003/8/2
おねツイと種が面白くてならん訳ですが(挨拶


〆どこぞのエクアドル人にビデオを手渡されて見てみたおねツイですが
これがなかなかに面白い。

まぁどこがそんなに面白いのかって言われると
返答に困るのがあれなんですが・・
結局自分はエロゲーマーだということなのか。

おねてぃ終盤の苺のような伏線持ちキャラもいないっぽいし
そもそもメインである他人か肉親か関連をどう処理するか
青い瞳ってまた特殊能力系ですか

等展開やオチの付け方が不安ではありますが
とりあえず今はかなり良い感じ、エロ具合とか。


種は種でオーブ襲撃あたりから面白さが増してきたかと
今は普通に楽しみでならんです、そしてナタルさん強すぎ(今日の感想

信長の野望online 2003/7/26
ただいま(挨拶


〆このHPを見てるような物好きには大体
知れている事だろうと思いますが、今までこれに漬かってました。

色々書きつもることはあるのだけれどとりあえず言いたいことをば

飽きてきたかも。

陰明の数揃えて1ターンで終わるような敵を狩るしかもはや・・
敵も踊らせネズミ以降が続かない・・

徒党(PT)に入りたい人が一発で検索できるシステムや
それに伴うPT結成のしやすさ。
寝マクロ取りしまり等のGMの対応が良く
プレイヤーの声をよく反映させる(これは極端すぎるが)

これだけでもROの後にやると神的に思えたんだけどなぁ。

PvP(合戦)自体は面白かったり他にも色々あるんだけど
とにかく

・敵の妖結界をなくして相対的に前衛の強化を計る。
・敵の強さの平均化(一部の敵ばかり狩ることがないようにする
・合戦での戦闘のメリットを増やすor雑魚NPCの設置

これだけ修正されればとりあえず問題ないとは思うところ。

そんな私は現在齢36の火陰陽。
いくら恵まれていても業火マシーンはつまらん訳で・・

朱というより・・ 2003/6/14
とりあえず一通り朱コンプ(挨拶


〆というわけでコンプしたんですが・・
まぁなんて言いますか、良くも悪くもねこねこの集大成と言いますか。

オフィシャルの方でとも氏が
評価が二極化するのでは
と書いてますが、確かにそうだと。
人を選ぶ作品と言えばそうなんだけど
どっちかというと信者を選ぶ作品かと、色んな意味で。

シナリオの感想を言おうとすると表現に困るんだけど
普通に評価すれば間違いなく上手いと思う。
物語の背景をしっかりと構築している時点で
作品としては勝ったも同然かと。
まぁそれに関して、音楽の力によるところが大きいのはご愛敬ですが。
ただ、その雰囲気を維持するためか淡々として
物語が進んでいくのは、マイナス面が大きすぎたような気がする。
作品を評価する上で「日常の面白さ」に重点をおいている
私にしては痛いところ、盛り上がり方も犠牲になってるし。

あとストーリー構成に関しても微妙。
確かにラスト、四章以降が本番として
一〜三章を前振り、伏線に使うのはいいんだけど
その章単体で楽しむことが出来ないのは×。
特に二章、ぶっちゃけこれを面白いとは言えない。
三章は二章よりましだけどやはりイマイチ、一章は
普通に面白かったんだけれど・・
銀色の時は全章普通に楽しめただけにここの評価は低くならざるを得ない。

ただ結局問題は設定の方な訳だよなぁ・・
これに関してはどう言って良いものやら。
ここが朱という作品の核なんだけれど・・
評価が二極化するってのは主に設定を受け入れられるかどうか
だと思ったりもするくらいで。

総評としてはみずいろ以前のねこねこを知ってる人には
是非ともやってもらいたい作品、その他の人は
シリアス、鬱系シナリオが好きならばどうぞ、といったところ。
まぁ全てにおいて高水準だってことは間違いない訳だしなぁ。


なんかイマイチ上手くまとまらないんでぐんにょり。
最後に恒例のおまけシナリオの感想でも書いときます。

・タイトル言うとあれなんでおまけシナリオ1
エチィ系シナリオ。
今年の流行をそう使ってくるとは予想外の荒技。
問題はやかま進藤の声がへt(強制離脱

・おまけシナリオ2
新キャラキター
・・のは良いんですが基本的に笑えない。
というよりギャグ判定でいいのか?

・おまけシナリオ3
再びエチィ系。
・・特に普通にエチィだけかも、シチュも普通。

・おまけシナリオ4
2の続き風味、やはりイマイチ。

・緊急退避1
恒例のイワシミズ。
恒例過ぎて新しい物がないような罠。

・緊急退避2
恒例のここだよここ。
相変わらず面白い、んで相変わらずクリアがムズイ。


・・今回のおまけシナリオはイマイチだったかも。
やっぱ銀色の時のノリが良かったなぁ。

2003/6/12
救いがねぇ・・_| ̄|○

倦怠期 2003/6/4
この頃は月2更新ですね(挨拶
・・もうこういうの書くのも疲れたな('A`)


〆前回からの進展
エロゲ・・なんもやってない

・・んな訳でメイビーしかやってないというやる気のなさ。
しかもメイビーも_しかクリアしてない罠ですが・・
なんだろうなぁ、また例の倦怠期に突入でもしたんだろうか。

そんなところでメイビーの今の所の感想。

まず日常が怠い、これに尽きる。
発端から個別シナリオに入kyるまでは、他の作品と比べても
それらより上の評価は与え辛いかと。

個別シナリオに入ってから、ミリに関しては
まぁ楽しめた
と言ったくらいだろうか。
あまり心には響かなかった・・と言う方がこの作品の
感想としては適切カナ?

あと主人公がギャルゲしてないのもなにげに致命的かも。
17とかはなにげに恋愛方面に関しても凄かったからなぁ
まぁ一人しかクリアしてないのにこう言うのもなんですが。

とにかくメインヒロインであるレゥをクリアしないと・・
といった感じ、あまりにもストーリーにおけるレゥの比重が大きすぎるので。

しかし上に書いた通り今倦怠期くさいのが・・('A`)
気が向いたら起動する感じだし。

あとこれは言っておきたかったんだが
シリアスになると急に弁舌が良くなる主人公はやめて欲しい。
最近のエロゲでいうとマヴラブとか。
メイビーの主人公も多少そんな感じだったんで。

やる時にはやる主人公を書きたいんだろうが
なにか履き違えてる気がしてならない。
これやられると急に冷めるからなぁ・・末期症状としては
現実ではこんな言葉はでてこない、と思ってしまうこと。

設定や背景がちゃんとしてればいいんだけれど・・
この主人公にんなこと言われたくねーよって思ってしまったらアウト。
行動で示すタイプの方がこの頃は好印象、浩之ちゃんが恋しい。


〆マトリックスリローデッド
を見てきました。

うん、戦闘シーン燃え。

終わり方がどうとか色々ありますが結局これ。
やはりスーツ姿で戦闘おっぱじめるのがシュールっつうかなんつうか
見ていて非常に面白い、勿論アクションが見ていて飽きない訳ですが。

シナリオ的にはエロゲやってる人なら結構好めるタイプじゃないだろうか
私的には(映画にしては)結構良い設定だと思ったわけで。
まぁSO3を彷彿とさせる気がせんでもないですが・・('A`)

とにかくアクションをだけでも見る価値はあると思う
見に行く人の大半はそれを期待して行くんだろうし、問題はないかと。
元祖マトリックスっていったら仰け反りで銃弾かわすあれだしなぁ。


〆ROに関して書くのがめんどくさいのはどうしてだろうか。
イマイチ長文になってしまうからかなぁと自己完結させつつ・・

メイド狩りは夢に終わりました

翻訳:新モンスであるアリスはメイドの格好をしていて
管理人はそやつを脱がしまくる狩りまくる事を夢見ていたが
マップに一人しか涌かないという事が判明し、遭遇することすら
困難だというメルヘンな訳ですよ。

近頃エロゲやる気が・・ 2003/5/19
またリンク張られてるし_| ̄|○
・・と20日間放置突破記念に言ってみたり。
こういう状況になって更新してない事に慌てるあたり
なにかが終わってる気が。

〆マイ・メリー・メイビーっすか・・
前断絶の方で紹介されてたレビュー見て
買おうとは思ったんだけどなぁ。
その頃はゆめりあ買ったばっかだったんで
購入には至らなかった罠。
まぁそこまでお勧めされちゃ買うっきゃない訳ですが。

しかしこの頃のKID作品は優秀というか。
それに比べインチャネはどこにいったんだろう・・


〆そして20日間もの放置の間何をしてたかというと・・
何をしてたんだろう?
ホントなにもしてない気が、ああDB(デモベ)はやったか。

後はリアルで地上20mの高さから宙づりになってみたりとか
何をやってるんでしょうね、私は。
まぁそれは面白かったんですが、気分はファイト一発。

デモベの方は面白かったんで感想をば。

序盤の主人公や敵キャラの言動はあまりにギャグ調で
面白くはあるんだけど不安を感じながらプレイするという感じだった。
物語が進むにつれそれはある程度解決するんですが・・というより
話の面白さ>>ギャグ、ノリになってあまり気にしなくなったといった
方が正確だろうか。

しかしラスト付近はそれに暴走さが加わるため
また微妙になってくる訳で。
引き込み具合は凄まじい物があるけどやはり暴走しすぎという
感は抜けきれないかと、まぁ面白い訳ですが。

物語のベースはクトゥルー神話らしいですが
私はそれの知識なんて全く持ち合わせてないんで
その辺の突っ込みは割愛、よくワカランです。

ニトロがファントム、ヴェドゴニアで作り上げたイメージは
既にハロワでぶち壊されてる訳ですが
今回はそれを加速させたと言わざるを得ないんじゃないだろうか。
個人的にニトロにはファントムあたりの雰囲気を期待してるだけに
その辺はちょいと残念。

まぁ今回はアルがかなり萌えを含んで良いキャラになってるんで
その辺は○かと。
ヒロインの方のキャラが立ってるというのは
ニトロ作品で意外に少ないしなぁ。
というよりよく考えてみたらファントム以外ないような。

あとやはりここは突っ込んでおかないといけないんですが・・
主人公の一物がご立派すg(以下自粛
いや、これは・・どういう事ですか?_| ̄|○


〆RO話はまた今度でいいか・・
一応job47でプリになれました。

激しくキュンキュン 2003/4/30
相変わらずやる気ないですね(挨拶
流石に更新しなさすぎかな・・別に暇持て余してるのに
まぁ毎日更新できるくらいネタがある訳じゃないのでやはり適当に。


〆それでやはりゲーム話になってしまうのですが
例によってプレイした順に。

・マリーエリーアニスのアトリエ
何故買ったのかと言われれば自分でも疑問
まぁ何時の間にこんなん出てたんだ&
アトリエシリーズは結構好きなもので。

今回は三人ヒロインがいて同時に二人まで動かせる仕様
二人で調合するもよし一人調合させといて一人は採取に行ってもよしと
なかなか良いシステムだと思った。
ただアニスの調合レベルが他の二人に比べてやたら低く
使い物にならない割に、アニスの依頼を受けると
強制的にPT入ってしまうため
結局まとまって行動する羽目になりやすいのは×。

他の調合、戦闘、採取等は特に目新しい所はないかな・・
イメージ調合執筆も別にって感じだし。

総評としてはアトリエシリーズが好きなら、ってところ
出来自体は悪くないんだけど結局GBAだから声もないしね・・('A`)


・ファイアーエムブレム〜烈火の剣〜
最初に断っておきますが私はFE信者です
んなわけで待望の新作であるこれをやらない訳もなく。

けどどこから話した物やら・・まぁぶっちゃけると微妙(信者か?
とにかく戦闘アニメが封印の使い回しって時点で評価できるはずもなく。
封印の時は、戦闘アニメがしょぼかったティアサガに比べると一転し
良き日の激しい演出になってて感動しただけに。
流石に主人公級は新しく作ってありますがこれでは・・

キャラの方も実に微妙。
封印の時は許嫁ヒロイン魔術師のリリーナを筆頭に
女アーマーナイト(ウィンディ)
女闇魔法使い(ソフィーヤ)
等の萌えキャラがいて男性陣もなかなかだったし。

烈火で特に上げるとすれば
やはり女ロードのリンだろうが・・
だけどぶっちゃけ容姿がびmy(ry
ニニアンは話の核なのにあまりにも存在感がなさすぎ。
そんな中、男斧使いロードのヘクトルは激燃え
こいつには流石にびびった、エリウッドの立つ瀬ないし。
他にはつり目シスターのセーラくらいか・・使ってないけど('A`)

シナリオとかは別に語るところはないような
まぁ結局ファイアーエムブレムのシナリオといえば
シリーズをプレイした人なら分かるだろう。

しかし今回、最後の最後で評価が上がったのは
主人公以外にもキャラ同士がくっついてエンディングがあるという点
気分的には聖戦ですな。
そしてびっくりさせられたのはその中で百合エンドがあるということ。
てかこいつらしか特別にくっついたやつらいないや・・
エリウッド独身だし_| ̄|○
支援会話から怪しい雰囲気満載でしたがまさかくっつくとはなぁ・・

結局終わってみれば面白かったことは面白かったのだが・・
期待してた程ではなかったというか。
まぁぼちぼち二周目でもやりますかのぅ
ああ、最後に軍師はイラネ('A`)


・ゆめりあ
とうとう発売されてしまったナムコ謹製3D萌えギャルゲー。
まぁひろにょりさんのところで特集組まくってる訳で
こっちでの感想は適当に。

普通に良作です、以上(ぇ
・・いや、途中までは普通のギャグ路線の萌えゲーだったのに
ラストでああいう展開になるとはなぁ(´Д`;)
ねねこをクリアしたんですが特に荒もなく楽しめたし・・
なんといってもラストの台詞ですな、あれには萌えつきた。

日常のノリ&ギャグも面白いし
普通はイベントCGなところがイベント3DCGアニメってのが激しいし
ほんと普通に良い出来なんだよなぁ・・私はこけるとばかりおもっt(ry

ただの戦闘シーンの怠さはなんとかしてほしいところ
台詞もガンガン変わるし
ラストのチャージ技は18禁だろ思うくらいエロイんですが
スキップか戦闘アニメオフくらいはつけて欲しかった。
これで何周もやるとなると流石になぁ・・

総評としてはPS2持ってる人ならとりあえず買っとけってところ
ギャルゲーマーなら一度はプレイしてもらいたい作品級。


はあ・・なんかやたら文章長くなったな・・(´Д`;)
一気に更新するとこれだから・・


〆RO。
何を思ったか殴りアコを育ててみたり。


いわゆる栗毛ショートアコキュンハァハァ(´Д`;)
にのっとって作ってみた訳で(ぇ
ちなみに名前は適当です
適当に入れても既にとられてたりするのは何故か。

現在54/40の転職可状態。
目標がjob47転職なのでまだまだこれから・・
と思ってたんですがj、ふとjob経験値表を見てみると
恐ろしいことになっている罠、46→47の時10万も増えてるし_| ̄|○
大人しくヒールが10になるjob44で転職するかも。

狩り場はもうSD1F一択。
効率も朝方だと90k↑いったりするし
意外と鉱石が美味しくて赤字にもならないし。

親デザ砂漠行ってもまだかわせないし効率も変わらないし
結局SD1F。

武器はSDではTFチェインとDCrチェイン
他には隊長から借り受けた強風チェインやら強火メイスやら。
運良くゼロムcと赤蛇cがでてDCr作れたのが大きかったか。

これからはDCrをTCrにして速度増加込みでマタ、レクが
95%回避できるfleeになり次第SD2F用にTBlチェインを作るつもり。
まぁ安定して狩れるようになるのはそれからまだまだ先でしょうが・・

金が足りなかったらなにか売っぱらおうかとも画策中
全然溜まらなかったらパワクリあたり売ってTBlに代えるかも。

ああ、木琴マントは今売りに出すことが決まったんで
隊長その件はよろしくお願いします('A`)(超私信

キュンキュン!! 2003/4/13
本編やる前に電撃大王連載のマブラヴでネタバレくらったと
思ってるやつ→(1)<挨拶
・・そういう展開になるんかねぇ(´Д`;)

ところでよつばと!は普通につまらんと思う。
少なくともあずまんがの後釜にはならんわなぁ・・


〆夏大根ことサマーラディッシュバケーションを
クリアーした訳ですが・・まぁなんだ、二親等(ぇ

とにかく●親相姦と孕ませに特化したゲームとしか。
H×H風に言えば孕ませゲー・・特質系じゃな、って感じですか
いや訳分かりませんが、ビスケのあれはやりすぎだと思うわけで(乱文

・・話を戻して結局はそっちに特化しただけで
基本的なシナリオとかシステムは×。
主人公は何したいのかワカランし魅力はないし孕ませるし
マップ移動とか電話はいらんし神楽は単なるエロマダムになってるし
理奈と理央とは犯れないし始のエt(以下略

冬大根の時は神楽の止に
「私を妊娠させた責任、とってもらうからね」
という明確な行動原理というか目的があったからなぁ。
それにも関わらず目の前で身内がエチされて
しょんぼりしてるあの不憫さがいいんじゃねーか
そういや神楽はおにーさん言ってましたね、いや実に萌え(ぇ

まぁ一番問題なのは
冬大根の時は初っぱなから神楽@商科大学生とエチがあって
他にも初花がいるのに対して
夏大根ははらみちゅー生が限界だってことなんですよ。
ロリコンいうな、タイーホいうな。


〆RO。
もうゴールしてもいいですか?
・・もうlv86になりそうだし、もはやM単位のレアが出ないと
アクセントにもならないしなぁ、原石とか出てもどうしようもないし。

この前からの変化は木琴マフラを木琴マントにしてオペラ仮面つけて
エキストラメイルをメイルオブヒーマンにしたといったところ。
なんというか私的アサシンの経過として
とにかく避けたい→殲滅力が欲しくなる→DEFが気になり始める
って感じで今DEF上げてるところ、まぁ精錬はしてない訳ですが・・

武器に関してはDAWグラを作ったくらい。
今スコーピオンcを集めてるところで
さっさとQCmマイン作ってカビを狩りたいところ。
もはや費用対効果とか言ってられんところまできてる訳で。

金に関しては意外と稼いでるらしい。
グールcとかレクイエムcとかオボンヌcとか出るし
・・・_| ̄|○
まぁ大きいのはスケワカcとエル塊×2がでたくらいですか
数こなせばでるもんは出るらしいですよ。

徒然なるままに 2003/4/3
マンドクセ('A`)<挨拶

いやもうなんつーか放置プレイのつもりが
そのまま寝ちゃいました、みたいなそんな感じですか?

まぁ更新したいときに適当にしますよってことで一つ。


〆前回の更新からやったゲームはirisとスパロボくらいか。
あそこまで言ってといてまだにゃんこコンプしてないやんとか
そういう突っ込みはさておきまして・・

iris
無難に佳作といったところ。
まだ一番シナリオの核っぽい・・というより全デフォヒロインクリアしたら
攻略できるようになるキャラをやってないので
批評するには微妙なところではありますが。

文章は悪くないし萌えも・・美卯が萌えすぎて困るんですが。
サブキャラ並の扱いかと思わせておいて、いざシナリオ進めると
やばいくらいの力の入れよう、つかこれじゃあ姉の立場がないという罠。
シナリオだけでいうと今のところさくらが一番かな・・泣いたよ('A`)

>第二次スーパーロボット対戦α
まぁ感想もなにもあったもんじゃないと思いますが一応。
とりあえず下手誉めモード、こんなに続編を成功させているシリーズも
珍しいんじゃないだろうか。

個人的に変形、小隊長変えにショートカットをつけたのを誉めたいところ
テンポよく進められるというのはSLGで重要な評価基準。

一番のメインである戦闘演出は・・なんだ、凄いとしか
これ以上言うのも野暮ってもんですよ?やれ、見れ、燃えれ。
シナリオはまぁ気にするなってところで('A`)


とまぁこんなところですか・・
とにかくスパロボの進化がめざましい
メカメカしいのが苦手でなければとりあえずやっとけって一品。


〆RO報告
なにげに二刀に手を出し始めてみたり。
伊豆用に強い風スチレ+QSマイン
と主に対アンデット用として強い火スチレ+QBマインは完成。
今のステ(str80)でマミーやグールにDA時最大1060とか
伊豆だとヒドラなら2000越えたりしてかなりハァハァできます。

それとマンティスクリ×2、デビルチジュエルヘルム
エキストラメイルも揃えるなど二刀やる気満々。
こうやって書いてみるとやたら買ってるような・・
まぁ属性スチ二本は隊長からのレンタルですが('A`)

そのかいもあってか今日二枚目のフェンcをだしたりして
なかなか良い感じ、まぁ借金に消えるわけですが。

ペット関係は
ムナック0/4、バフォjr0/3、ペコペコ0/1と
テイム惨敗中。
一番妹・・基、ペットにしたかったソヒーは
実際問題テイムも購入も無理だしなぁ・・オーガトゥースドロップてあんた。

ペットパッチで多少勢いを取り戻したRO。
このまま順調にコモドパッチがあたるといいんだけれど
おそらくもって(ごめんなさいっ!! だろうなぁ・・('A`)

金もないし・・ 2003/3/17


       ___r'⌒ヽ_
     /  l、__,/}::\   
     (T´ | ゝ_ィ>};;_.」 ←シスプリ2はケジメとして買っとかなきゃ
       ! `''ァ、. \__}     いけないんだろうかと悩む漏れ
     〈`^`¬ノ . :〔    
 ,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、--.,,__
´     rニト,  フ ,ゝ__ 〉   `
    └-'´  '.-"

やる気なし 2003/3/14
何から話していいものやら・・(挨拶


〆とりあえずモエかん以降やったゲームを順に並べると
ひらたい→ままにょにょ→SO3→にゃんこ→X-2
ってところかな?
その前にディスガイアもやってるけど全然コメントしてないな(汗

今さら感想書いてもなぁって感じなんで省略。
けどにゃんこが面白い、にゃんこマンセーとだけは言っておくべきか
いやホントに久しぶりに声出して笑えるゲームなんですよ、萌えもあるし。
ライターは新人さんっぽいけどこれなら次からもデフォ買いしたいところ。

なんだかんだでコンシューマー優先してるんで
エロゲが全然消化出来てない罠。
X-2がとりあえず20時間とかからず終わってくれたのは幸いか・・


〆RO。
ぼちぼちやってついにlv81。
str72,agi98,dex30,luk30(補正込み)と微妙なステに。
生息地はSD3,5F,時計1,3F,竜マップ等・・
agi-dexボーナスが日鯖には適用されないかもしれないんで
これからのステ振りはかなり難しいところ。
まぁもはやそうそうレベル上がらない訳ですが・・
次レベルまで400万ってなんですか_| ̄|○

本能の赴くまま 2003/2/17
縞パンって第一次世界大戦中に開発されたんですか(挨拶

〜またRO話が始まる訳だが〜

ここの日記によってdex,agiボーナス式が
【10の位の数値の2乗÷2】の端数切捨て
だという事が確定した訳ですがちと冷静になって考えてみた。
ここここあたりで敵のdexを調べてみると・・

もう駄目歩_| ̄|○

自分が今補正込みagi99、まぁ上げて100だとすると
今より避けれなくなる敵はdex110以上。
110を越えてる敵は今でも到底避けれないようなやつら
ばかりなんですが、なにげに黒蛇が該当するのがきつい。

ついでにアチャスケなんか120越えてるので
今ピラ2あたりで狩ってるagi型にとって
回避はもはや絶望的じゃないかと。
これを考慮すると新敵のコボアチャやレイドアチャ
ガーゴイルアチャなんかも120を越えてるんだろう
コボ狩り場にそんな敵がまじったらどうしたものやら。

逆に命中に関しては意外と敵のagiが高くないので
そこまで心配する必要はないんじゃないだろうか・・
今でも当てれないような敵、ファンク、ジョーカーあたりが
いよいよ命中5%になるくらいで諦めもつくってもの(ぇ
地味なところではアラームあたりが少し厳しくなるか。

まぁ結局パッチ後は今でも狩れない敵は一層狩れなく
今狩りまくってる敵は一層狩りやすく
っていうのが一番分かりやすいところかなぁ。

アンクルが弱体化してハンターがGH等で暴れられなくはなるだろうけど
dex-agi型なんかは既存Dで一層猛威を振るうんじゃないだろうか。
アサに関しては相対的にクリアサは強化
二刀アサはいよいよ一生SD籠もり
自分みたいな特化ジュル使いは現状維持・・ってところか。

重力バランスとはよく言ったものでパッチがあたる毎に
おかしくなっていきますな。
そのあたりはいろんなところで議論されてるんで割愛ってことで。
ただ重力やっぱし駄目歩とだけは言っておかないといけないかな・・

みづき氏も全財産青箱につぎ込んでるから
とうとう引退するんだろうなぁ
確かにこの状況で今ROをやってるのは自分を含めかなり感覚の狂った
やつらだけだと思う、我ながら調教されすぎだ・・

追加。
新情報として自然SP回復が向上したのか
ハンターがint10あればマニピありで常時集中力向上できるらしい。
これによってハンターのagiが速度向上込みで130に届くとか・・
まぁagiにそこまで振ったハンターの攻撃力は驚異ではないだろうけど
回避でハンターとトントンってのはショックだな・・


余談でagiをどこまで上げれるかでアサに関して計算してみたところ
agi99+職業ボーナス:10+亡者HB:2+Qゴキマイン×2:8+
バフォjrマント:3+ブーツオブヘルメス:2+ブローチ×2:4
で丁度130になりますな。
いやギャグにしかならん訳ですが・・

だらだらと 2003/2/14
バレンタインか・・何もかも懐かしい(挨拶
某人はおねいさんから貰うために秋葉に出かけたりしてましたが
それはさておき。
私的には今日という日ほど姪がいたらなぁと思う日もないんですが
まぁそれもさておき(ぇ

〆ぼちぼちエロゲもやってる訳ですが
結局まだsnowの旭とモエかんのかずさをクリアしたところ。
やっぱしリアルタイムでやらないといまいちやる気がしないなぁ・・
とか思いつつ簡潔に暫定感想をば。

・snow
文章は確かに上手いとは言えないところか。
劣化版Kan●nと言われれば確かにしっくりくるし
それ以下でもそれ以上でもないっていうのが現時点での感想。
旭に関しては「結」がだらだらと続きすぎて正直つまらなかった
キャラ的には好き・・とも言えないか(ぇ

・モエかん
とりあえず導入部分から背景にキャラとのギャップが
ありすぎるのはどうかと。
例えて言うならメイドの館で鬼哭街やってるようなものか。
・・いや感覚的には(汗
かずさシナリオで言えば萌えからシリアスへの移行が
上手く行ってないように感じたんで他のキャラはどうなんだろうか。


ぶっちゃけ今のところどっちとも首を傾げてしまう感じ
面白いと言われているキャラをやれば変わりそうな気はしますが。

あとてのひらに、たいようをは・・
まぁしばらくしたらってことで_| ̄|○

マリみて70の質問。
は面白いこと書けそうにないので敬遠(ぇ
マリみてネタは全然取り上げていませんでしたが
私は白薔薇派なんで。

ぶっちゃけ聖さまのキャラが立ちすぎてるからなぁ・・
卒業してからはその穴が埋まって無くて物足りなくなったのは確か。
祥子さまのキャラも聖さまがおちょくってたくらいが丁度よかったと思うし。

まぁレイニーから子羊まで(子羊は微妙か)は大がかりに
祐巳を成長させる段階っぽいので
次からはまた変わってくるんじゃないだろうか、笙子も出てきたし
いや別にレイニー以降がつまらないって訳じゃないんですが
むしろ印象に残るシーンは多いぐらいで。

マリみて自体の巻毎の感想は見たことないんで
みんなどう思っているんだろうか。
個人的には異端くさいロサカニーナの長き夜の話とか
めっちゃ好きなんですが、普通にオモロイ。


マーターcキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

以上(ぇ

ROネタは昨日で出し尽くしたんじゃないカナ
基本的にもう落ち着いてるしなぁ・・コモドパッチはまですか。

生き残る道は萌えしか 2003/2/13
ごきげんよう。・・ってことで久しぶりに更新。
まぁ一昨日から復活はしていましたが。

〜〜イキナリRO話で申し訳ないんだが〜〜

〆遅れに遅れてるRO情報を補充するため巡回してたんですが
途中に寄ったこのスレ(情報収集か?)
の紹介で凄いサイトに遭遇

もはやどこから取り上げればいいか分からないくらいの
神っぷりなんですが
とりあえず

・ソヒーは短刀で攻撃している
・ソヒーがやられてた時に出てくる魂は素っ裸
・マリオネットがやられた時にパンチラする

この三点は私的に恐ろしいまでの新事実
長年やってきたというのに何たる不覚。
確かにこっちが攻撃してる時は相手のモーションなんて見えやしないし
こっちが殴ってなくても自キャラに隠れたり背景で見え辛かったりと
色々ありますが・・後解像度下げてる事が多いんでそれも敗因か。

後はエフェクト天使もこれほどの萌え度だったのかと。
ウチのスペックじゃ処理落ちしてまともに見えるのは
ブレスとグロリアだけだったからなぁ・・
ディヴィーナのなんと萌えることか、というより緊縛プr(略

後は巷で噂の韓国の方で実装された新モンス

アリス

・・・おじさんどこから突っ込んでいいのか分からないよ_| ̄|○

やはりメイドに戦闘力を持たせるのは最近の流行なんでしょうか・・
実際遭遇してみらないと分かりませんが
とりあえずアリスのモンハウとかできてたら

死ぬ(いろんな意味で

データを見ると相当強いっぽいですけどね・・HP一万とかあるし(´Д`;)
あと黄POTをドロップするというのもミソか、部隊的には大騒ぎ。

てな感じでなかなか面白い事が分かって満足ですよ。
アンクル,FD弱体化やagi,dexボーナス等も色々ありますが
今一時の萌えを大事にしようと思った、そんな話。

次のlvまで220万とか 2003/1/5
クリップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
とか言ってる場合じゃない@RO<挨拶


〆おかげでダブルコボクリ装備で
cri42%の初撃406を堪能できました。
そういえば結局ダブルビホルダーボーンドジュルになってます
たまたまペコ卵cのチャット売りがあったので。

しかしなんというか満足してしまった感が。
TCジュルなし、コボクリの一つは借り物とはいえ
木琴にコボクリ×2,対種族ジュルと
一通り揃えてみたら虚しくなったというか・・
クリジュルも対種族ジュルの初撃400に慣れてしまうと
あまり魅力を感じなくなったしなぁ。

アラーム狩りしててハンターからすげーとか言われた瞬間
何かが終わった気がした・・そりゃ初撃400代のクリ5連続とか
出ると流石に迫力はありますが。

なんだかんだ言ってカードでねーとか言ってるときが一番楽しいのかも。
出なさすぎて発狂しそうな時もありましたが_| ̄|○

まぁとりあえず一区切りついたのは確かかと
lvも75になったことだしどうしたものやら。


〆種14話。
新OP微妙とか色々ありますが私的には
ガンダムの説明よりも、大尉の乗ってるガルガンディの零式か
なにかのあのビットもどきの説明をして欲しいと思った。

アレ見るといつもフラガさんはニュータイプですかとか思う(´Д`;)

こんなことで悩んでる場合じゃ 2003/1/3
ダブルビホルダーボーンドジュルにするか
ダブルボーンドビホルダージュルにするか激しく悩む・・(´Д`;)<挨拶


〆トリプルビホルダーよりはダブルビホルダーボーンドの方が
対アラームに関しては乗算かかるから強いということに気づいてみたり。
スケワカcが550kで売っていたこともあり、とりあえず今
ビホルダーボーンドという状態。

ダブルボーンドにした方が確かに汎用性は高いしなぁ・・
と言っても中型なんてアラームと同狩り場にいるアチャスケと
マーターぐらいしか狩りませんが。
トリプルブラッディもあるのでSD3Fで完璧になるのは
強みではあるんだけれど。

まぁあれですよ、狼鯖で異様にスケワカcが安いというのも
悩ませる原因なんですけどね(´Д`;)

金に関してはアラーム狩っていたら
こんなんがでるし。
クリップの方が良かった・・と言ったら贅沢ではありますが。
死んでるのは兜がでてうかれてたら、元々いた一匹と即沸きと
奥にいたのがきて3Pになったからです_| ̄|○

最近ROネタばかりで申し訳ない。

三が日 2003/1/2
改めて
あけましておめでとうございます

描いてる内に訳分からなくなった・・(汗
ちなみに末莉でつよ?例によって着色はないかと。


〆02年度ベストゲーなんかを書くのは他の所に
まかせるとして、やはりこのHPとしては
02年度ベスト放尿ゲーを挙げるしかないだろう(何

と言うわけで勝手に列挙

1.水月(文句無しにぶっちぎり)
2.はじいしゃ(初プレイが尿ですか)
3.千秋恋歌(ライターのセンスに脱帽<虹)
4.妹汁(北都さんがやってくれたぜ)
5.しーしーしんどろーむ(他に思いつかないので(ぉ)

まぁこんなところかと
けど千秋恋歌って今年だったっけか(汗

ついでにベスト妹陣。

1.水坂憐(電子体妹)
2.初島杏(実妹)
3大和鈴蘭(友人の妹)
4.香奈城歩(地球外妹)
5.小日向未卯(・・ふた●り妹?(´Д`;)

ろくなもんじゃねーな・・(汗

後は私的に
放尿部隊、出陣るぞ@ハクオロさん
はお気に入り、いやなんとなく。

今年は一体どんな放尿ゲーがくるのだろうか。


〆RO。


アラーム狩りの時はこの装備になってます。
勿論コボルト狩りやSD3FではTBジュル。

木琴のおかげで盾にはなれるようになったんで
久しぶりに臨時PT行ってみたんですが・・
かなり事情が違ってきてますな。

イグ葉が店売りになったことから、今まで
プリが残っていれば立て直せる、から
誰か一人残っていれば立て直せる
になったのは確かに大きいかと。

まぁイキナリ出発前にプリさんからイグ葉渡された時は
びびりましたが(汗

しかしなんにせよペコ卵cは必須かなぁ
元手もなくなり転売もできなくなったんで揃えるのはきつい・・

とりあえず 2003/1/1
あけましておめでとうございます。


〆木琴マフラゲットinRO
色々悩んだ末にこういうことになりました。
3.5Mでウィスパc募集したところ、意外と早く売り手がつき・・
・・というより早すぎて、まだコボルトcが売れて無く
金が足りないという状況になりましたが(´Д`;)

けどそのまま交渉し、結局1.5M+コボcで購入
3.5Mは底値付近だと思っていたんだけどなぁ。

そして早速アサに装着@flee227して
アラーム狩りに突入。
・・楽勝、てかホントに避けるよママン・・(ガタガタブルブル

広間に頻繁に突入しない限り一対一は維持できるし
なにげに毒が効きやすいのも○。
元々ATKがイシス程度くらいしかなく
毒かければ被ダメ320程度(普通だと450)に抑えられるので
一撃にビクビクすることもないです。

後はペコ卵cを三枚揃えれば収集品だけで黒字も可能かと。
トリクリジュルと対種族三枚差しジュルは殲滅速度
あまり変わらないし。まぁアラームは結構避けてくれるので
戦闘計算機によると3秒ほど延びてしまいますが。

問題としては今の所持金が300k(とコボルトc一枚)というところ_| ̄|○
いっそのことTBジュルを売りに出して
アラーム狩りに専念してしまおうか・・




2003 log